« 晴れ希望 | トップページ | ミツスガ »

2008年3月26日 (水)

春の計画

職場はすっかり年度末の雰囲気になってきました。文書整理に追われています。事務の引継ぎはもうほぼ完了・・・したつもり。実際は、これで大丈夫なのかなってかなり不安なんだけど。。。あ、私の仕事を引き継ぐ方(一つ年下の女性)は、普段しゃべる声と電話で話す声が全然違うのでびっくり。電話の声がかなり高い。しかもすごく可愛い声になる。凄いなぁ・・・私にはできないや。つか、やったら絶対キモい(笑)。

さて、タイトルを春の計画にしましたが、春から初夏にかけて予定が少しずつ入ってきました。まずは去年の暮れにチケットを入手した「トゥーランドット」。五朗ちゃん好きな私としてはとりあえず行かねば。でもチケット代が高いので、今のところ東京と名古屋1回ずつの予定です。

そしてGWの頃は毎年恒例のシティボーイズ。今年はピエール瀧さんが出演されるということで、どんな舞台になるのか楽しみです。それから「空中ブランコ」。小林高鹿さんが出演するので絶対観に行かなければと思っています。
でもこの2公演、まだチケットを入手していないのでいつ行けるのか未定。うまい具合に1回の東京遠征で行けたらいいなぁ・・・。

それが終わったらパルコ劇場での「恐竜と隣人のポルカ」。こちらはチケット発売前ですが、先行でチケット入手済みなのホッ。寺脇さん主演なので何が何でも行かなきゃと思っています。今から楽しみ。

それから音楽系で今予定しているのはブルーノート東京でのタワー・オブ・パワーのライブ。15年ぐらい前から好きで、ファンク・ソウル系のバンドではTOPが一番好きなので、この来日公演は絶対行きたいー。前回もBN東京で見たけれど、もう何年前になるんだろ・・・。その時は「プリーズ」「サンキュー」程度の単語で、CDのジャケットに無理矢理サインをもらいました(笑)。失礼なヤツだ・・・。

・・・そんな感じですが、あれ?四季がないじゃないか(笑)。四季は上に書いた公演とセットでぼちぼち出没しようと思っていますよ。
そんなワケで、相変わらずお金が貯まらない私です。。。

 

上と関係ない話ですが、昼ドラの「安宅家の人々」はあと2話で終わりです。もうどうなっちゃうんでしょうねぇ、この結末は。明日も凄い展開になりそうですよ。この3ヶ月間、録画したものを夜見て、テレビに向かってツッコミを入れるのが日課になっていましたが(笑)、あと2回かぁ・・・寂しいなぁ。できればずっとドロドロ続いてほしいです(笑)。

|

« 晴れ希望 | トップページ | ミツスガ »

コメント

わたしも、電話の声と地声がかけ離れているタイプです(笑)。
以前はアナウンス関係のバイトをしていたことも……。

トゥーランドット、やはり行かれるのですね〜。
わたしもかなり興味があるんですが、この春はもう出費がキツくて……。

あ、LK観てきましたよ!
グヨルさんのセンターバレエ、すっごい良かったです!

投稿: 春原すえ | 2008年3月27日 (木) 12時52分

春原さんも電話の声が違うのですねー。
そして、アナウンス関係のバイトって凄いじゃないですか!!
どんな声なのか聞いてみたいーー!今度お会いした時はぜひ(笑)

トゥーランドット、どんな舞台なんでしょうね。
行ったら感想を書く予定ですのでまた読んでみてくださいませ。

それからLK!羨ましいです。私も観たい・・・。
行った方からグヨルさんが髪を切ったと聞いたので、
観に行きたいです。←理由がおかしい(笑)

投稿: りん | 2008年3月28日 (金) 00時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 晴れ希望 | トップページ | ミツスガ »