« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月31日 (月)

訃報

今日は今年度最後の日ということで、一日中職場は慌しかったです。明日から事務を引き継ぐため、その事務所へ書類やPCなどを移動していました。おかげで腰が痛い・・・・。そしてお客様からの電話もたくさんかかってきて、その対応にも追われていました。。。

で、ようやくなんとかなり、もう終業時刻をとっくに過ぎていたので帰宅しようと思ったのですが、帰る前になんとなく携帯で四季のホームページを見ました。・・・そして言葉を失いました。

立岡晃さんが、3月29日深夜に永眠されたそうです。

えっ・・・だって亡くなったその日も京都WSSに出演されていたのに、そんな・・・・・・。急性心不全だったとのことで、あまりに急だったためショックがとても大きいです。。。先々週(3月15日)WSSで立岡さんのドックを観ましたが、それが私にとって最後の姿だったとは。。

私は立岡さんの舞台はWSSと夢醒め、そしてストプレで数本拝見しましたが、中でもやはり印象に残っているのは夢醒めの老人役ですね。一番多く拝見した役で立岡さんのおじいちゃんは好きでした。開演前のロビパフォで写真を撮らせていただき一緒にピースをやっている写真を持っていますが、それを引っぱり出して見たら泣けてきた・・・。あの優しい笑顔はもう見られないんだなぁと思うと、泣ける。。。

今度夢醒めを見たら、おじいちゃんとおばあちゃんの再会のシーンと、最後の「光になったのね!」のセリフで号泣してしまいそうです。

長い間舞台に立ち続けて、本当にお疲れさまでした。ありがとうございました。謹んでご冥福をお祈りいたします。

| | コメント (4)

2008年3月30日 (日)

また来ます

昨日は16時45分頃に帰宅。車の中では運転してもらっていることもあったので、あまり寝られませんでした。あ、途中で刈谷ハイウェイオアシスに寄ったのですが、1億円かけたと言われるデラックストイレに初めて入りましたよ。高級感漂う雰囲気で、床は絨毯。長いガラスケースがあり、その中に展示物が並んでいました。そして中央にはソファとテーブルが。ここはホテルのロビーなのか!(笑) 凄すぎて笑っちゃいました。

で、帰宅後横になる暇もなく、18時から今月いっぱいで退職する友達の送別会へ。始まる前から「絶対寝ちゃう」と予告しておきましたが、1軒目では普通にお酒を飲んで普通にしゃべって元気でした。なんだ、結構いけるじゃないか私、と思って2軒目に行ったら・・・やっぱり寝た(笑)。途中で帰らせていただきました。。。ごめんねSさんーーー。

さて、甲子園ですが、あまり良いところも見せられず惨敗。勝って応援席で喜びたかったけれど・・・まぁしょうがないです。勝ち進むためには、実力も運もなければダメなのでしょうが、今回は残念ながらそれがなかったのでしょう。。。でも、甲子園に観に行けて嬉しかったなぁ。甲子園で高校野球って、よほどのことがない限り行かないし・・・。ちなみに私は今回で2回目(前回は夏に母校が出た時)でした。

せっかくなので撮ってきた写真をいくつか。

200803291

球場の外に掲げてあった試合のカード。あ、ボードの後ろが緑色の壁になっていますが、改修されて球場の壁一面が草模様になってました。微妙すぎる・・・・・・。

 
200803292 アルプススタンドから見てました。大体どこの高校も選手の名前が書いてあるボードをみんなに見せ、その名前を叫んで応援をしますが、常葉は名前だけじゃなくて選手の似顔絵のボードも一緒に上げてました。これが結構似ていた(笑)。

200803293 約2時間で試合は終了。残念・・・(泣)。

 
 

200803294 でもよく頑張った!!お疲れさまー。

 

 
200803295 試合が終わり、車が停めてある球場近くの駐車場に行ったら、その駐車場の前にこんな物が立っていました。優勝校の名前が入ったポールが歩道にあちこち立っているらしいです。へぇー。

 

 

 

ということで、甲子園に「また来ます」と心の中でつぶやき帰ってきました。母校で行けるのが一番いいんだけど・・・無理だろうな。。。

| | コメント (0)

2008年3月29日 (土)

負けちゃんぽん

負けちゃんぽん
私は職場の人たちとアルプススタンドで応援していました。が、負けた。。。
私が行ったから負けたんだろうか・・・。

今は帰宅中です。職場の人たちが車で来ていたので、帰りは乗せてもらってます。ありがたやー。
で、さっきサービスエリアで遅い昼食。高校野球の応援に行って負けると帰りはちゃんぽんを食べるのがルールなので(どこのルールだよ(笑))ちゃんぽんにしました。

今回は残念だったけど、夏はリベンジしてほしい!・・・でも、夏の県予選は母校の応援が先です(苦笑)。今年はちゃんぽんを食べないようにしたいなぁ。。

| | コメント (0)

勝つぞ!

勝つぞ!
甲子園に来ています。職場の人が数人来てたので、一緒に観戦させてもらうことに。課長も来てました(笑)。
ということで、今から常葉菊川を応援します。勝つぞー!!

| | コメント (0)

2008年3月28日 (金)

楽しかったー!

楽しかったー!
ミッチーのファンクイベント、終わりました。盛り上がりましたよー。また改めてレポをしたいと思っていますが、スタンディングのライブだったためメモがあまり取れなかったので今から頑張って思い出します(汗)。

あ、ライブは
・ミッチー
・オーサカモノレール
・シカオちゃん
・セッション(全員)
の順番でした。

ミッチーがとにかく嬉しそうでしたよ。お友達のシカオちゃんと一緒だったし。二人のトーク、面白かったです。
私も好きな二人が同時に見られてメチャメチャ嬉しかったですよ。

あ!「イジメテミタイ」やりましたー!ううう嬉しい(涙)。私にとっては楽しいイベントだったので行って良かったです。
では明日朝早いので、今日は早く寝ます・・・。

| | コメント (0)

2008年3月27日 (木)

ミツスガ

今日は明日休暇を取るために残業してきました。これで明日は一日休めます。明日のオペラ座も観に行くことになりました。ちょうど14時から仕事で人と会う予定が入ってしまったので前予は諦めていたのですが、15分ぐらい早めに現場に出かけたら、奇跡的に13時59分に用事が済んだので前予しちゃいました。

さて、明日は観劇後に難波へ移動。ミッチーのイベントに行ってきます。ミッチーも楽しみですが、シカオちゃんも楽しみ。私は「夜明けまえ」発売の頃にそのPVを見て一気にはまり、その年のツアーからライブに行き始めました。ラジオも聴いてたなぁ。しかし2005年のオーガスタキャンプのゲストで見たのが最後で、最近行っていない・・・。でも明日久しぶりに見たらまたシカオ熱が出そうなので、かなり楽しみです。

ミッチーとシカオちゃんは、6年前の札幌のイベントで一緒でしたねぇ。私は2階席だったので、遠かった思い出が。。。でも楽しかったです。

それから「ココロノヤミ」が発売された時にシカオちゃんのラジオ(アクロス)にミッチーがゲストで出たのですが、私のFAXが読まれてその質問で二人の会話が盛り上がったので、嬉しくてそのMDは今でも保管してあります(痛)。

と、ここで懐かしくなって、さっきMDを引っぱり出して聴いてみましたが・・・面白い!!(笑) 例えばこんな感じの会話をしてました(ちょっと端折ってます)。

ミ「僕、珍しくアコースティックギターで作っちゃったんだよ」
シ「いつもは鼻歌で作るんでしょ」
ミ「原稿用紙と、ダンスで作る(笑)」
シ「うはははは!!(笑)」
ミ「歌詞を書いたら、次ダンスに行くから。で、口ドラムでやって・・・」
シ「凄いよね。まずダンス作ってから、で、どんな曲が合うかなーみたいな・・・」
ミ「コードを探すのが最後だから、僕(笑)」

・・・そんな作り方をする人はミッチー以外にいないような気がする・・・(笑)。

さて、明日はどんなライブになるんでしょうか。どんな曲をやるのか想像がつかないのでとても楽しみです。個人的には「イジメテミタイ」をシカオちゃん、ミッチー、理枝さんの三人でエロ全開でやってほしいです。あぁ、想像しただけで鼻血出そうですよ(危)。
ということで、今から支度します。。。

| | コメント (2)

2008年3月26日 (水)

春の計画

職場はすっかり年度末の雰囲気になってきました。文書整理に追われています。事務の引継ぎはもうほぼ完了・・・したつもり。実際は、これで大丈夫なのかなってかなり不安なんだけど。。。あ、私の仕事を引き継ぐ方(一つ年下の女性)は、普段しゃべる声と電話で話す声が全然違うのでびっくり。電話の声がかなり高い。しかもすごく可愛い声になる。凄いなぁ・・・私にはできないや。つか、やったら絶対キモい(笑)。

さて、タイトルを春の計画にしましたが、春から初夏にかけて予定が少しずつ入ってきました。まずは去年の暮れにチケットを入手した「トゥーランドット」。五朗ちゃん好きな私としてはとりあえず行かねば。でもチケット代が高いので、今のところ東京と名古屋1回ずつの予定です。

そしてGWの頃は毎年恒例のシティボーイズ。今年はピエール瀧さんが出演されるということで、どんな舞台になるのか楽しみです。それから「空中ブランコ」。小林高鹿さんが出演するので絶対観に行かなければと思っています。
でもこの2公演、まだチケットを入手していないのでいつ行けるのか未定。うまい具合に1回の東京遠征で行けたらいいなぁ・・・。

それが終わったらパルコ劇場での「恐竜と隣人のポルカ」。こちらはチケット発売前ですが、先行でチケット入手済みなのホッ。寺脇さん主演なので何が何でも行かなきゃと思っています。今から楽しみ。

それから音楽系で今予定しているのはブルーノート東京でのタワー・オブ・パワーのライブ。15年ぐらい前から好きで、ファンク・ソウル系のバンドではTOPが一番好きなので、この来日公演は絶対行きたいー。前回もBN東京で見たけれど、もう何年前になるんだろ・・・。その時は「プリーズ」「サンキュー」程度の単語で、CDのジャケットに無理矢理サインをもらいました(笑)。失礼なヤツだ・・・。

・・・そんな感じですが、あれ?四季がないじゃないか(笑)。四季は上に書いた公演とセットでぼちぼち出没しようと思っていますよ。
そんなワケで、相変わらずお金が貯まらない私です。。。

 

上と関係ない話ですが、昼ドラの「安宅家の人々」はあと2話で終わりです。もうどうなっちゃうんでしょうねぇ、この結末は。明日も凄い展開になりそうですよ。この3ヶ月間、録画したものを夜見て、テレビに向かってツッコミを入れるのが日課になっていましたが(笑)、あと2回かぁ・・・寂しいなぁ。できればずっとドロドロ続いてほしいです(笑)。

| | コメント (2)

2008年3月24日 (月)

晴れ希望

一週間が始まりました。今朝は雨が結構降ったけれど、途中から晴れたので良かったです。さて、まずは一言。

常葉菊川、初戦突破おめでとうー!!

センバツ高校野球、今日が初戦でした。仕事中だったのでテレビ観戦ができなかったけれど、とにかく勝って良かったー。
で、次回の試合は雨天延期などがなく順調に行けば29日の第一試合。・・・ん?待てよ?28日はミッチー@大阪なので大阪市内泊。そして29日は予定がなく帰るだけ。ってことは、甲子園に観に行けるじゃないかー!

と、勝ったと知ったとたんに急に元気が出た私なのでした(笑)。お願いだから土曜日まで晴れていてくれぇぇーーー。ぜひ甲子園で応援したいなー。

ところで、私のことだから当然観劇もするのでは?するんでしょ!絶対するよこの人!!と思われた方もいらっしゃったかもしれませんが(笑)、29日の夕方から地元で予定が入っているので、観劇は無理なのです。。。と言いつつ、もしかしたら28日にハービスエントに出没するかもしれません(ほらやっぱり(笑))。

| | コメント (0)

2008年3月23日 (日)

ぼーっ

この土日、ぼーっとしてました。寝てばかりでした。。。ダメ人間だ・・・。今週はどこにも出かけずおとなしくしてましたよ。っていうか、観劇するようなお金がない(泣)。青春18きっぷがまだ4回分残っているのに、風邪が完治していなかったためそれで出かける気力もありませんでした。でも使っちゃわないといけないので、何か計画しようと思います(笑)。

あ、18きっぷを使うかどうかはわからないけれど、28日のミッチー@大阪に行くことにしました(やっぱり(笑))。仕事で4月から確実に部署が変わると思っていたのでとりあえずチケットを取るのをやめていたのですが、先日人事異動が発表されて、なぜか異動しなかったので休暇を申請して早速チケットを取りました(笑)。シカオちゃんもファンク系の音楽も好きなので楽しみー。今度は風邪を引かないように気をつけます(笑)。

しかし何でだろ。絶対異動すると思ったのになぁ。。。とは言っても、今の仕事は来月から別の会社の人がやることになるので、私は別の人がやっていた仕事をやることになるし、一応昇格したので立場も変わってくるんだけど、同じ部署なので気合が入らない。違う環境になりたかったのにな・・・。

そういえば、その人事関係で某地方新聞に名前が載っていたらしい。びっくりです。私の家で読んでいる新聞にはもっと偉い人しか載っていなかったので、そりゃそうだよなーと思っていたけれど「りんさんの名前載ってたねー」と人から言われました。まぁ悪い事をして載ったワケじゃないからいいんだけど・・・びっくり。でもまだまだ下っ端の身ですが、周りに迷惑をかけないように観劇やライブの予定を入れながら(こら(笑))頑張ります。。。

| | コメント (0)

2008年3月22日 (土)

及川光博3/16大阪厚生年金会館(2日目)(その2)

★シューティング~

・悲しみロケットは、

♪ファイナルです カモンベイベー
♪ノッてくれ アーハ
♪私ミッチーが大好き
♪むしろミッチーの子が欲しい

・・・永ちゃんみたいに上にタオル投げたくなりました(笑)。

・三日月姫の最初は「もう出そう」 そして最後は「いっぱい出た」でした。
私わかりません。何が出たの?ねぇ何がいっぱい出たの? ←こら、それ以上言うな(笑)

・SDRの踊りは

あなたの (掌を上にして両手を前に出す)
ハートを (両手で胸の前でハートを作る)
シューティン (両手を組んでピストルにして撃つ)
グ~ (右手で親指を立ててエドはるみさんのポーズ)

やっぱりここでもグ~でした(笑)。

・そう言えば、「キミノマニア」の♪君の部屋 忍び込んでみたい のところでいつも忍び込み、引き出しを開けて下着を出すというような動作をし、日によって頭にかぶったり匂いを嗅いだり色々なことをしていましたが、この日は
食べていた(笑)
モグモグしてましたよ。それはヤバいって(笑)。

★最後にチャイナ

・死んでもいいが無事終わり、2回目のアンコールに。普通ならメンバーが普通に自分の位置についてミッチーも普通に登場してくるのですが、この日がどわーーんと音楽が流れ始めた!おぉっ、何か特別なことが始まるのか!?と客席がざわめき一気にテンションが高まりました。と、ここで始まったのが「モンキーマジック」。赤い照明の中登場したメンバーとミッチーの衣装は、カウントダウンと神奈川県民ホールで着ていたあのチャイナ服でした。うわ、また聴けて嬉しいー!

・ちなみに後ろにもチャイナ風の幕が2つ掲げられていました。四角い幕の中に鶴と太陽と波の絵が丸い枠の中に描かれていて、その円の周りに龍が描かれているような幕だったような・・・って、よくわかんないよ!(スミマセン。。。)

・ミッチーは楽しそうに歌い、終わった後に「職業スター。趣味はコスプレです」と嬉しそうに言ってました(笑)。

・話は戻ってしまいますが、「ワンダフル入浴」で途中からチエホフが出てきてホーン3人と一緒に踊りますが、この日は最後だからなのか、いきなりダンサーが踊るバーの所へ行き、よじ登ったチエホフ!客席の視線はミッチーではなくチエホフに集中し、大爆笑だった(笑)。最後の♪ララララ~ の時は上ったまま片手を離し、左右に振ってたチエホフなのでした(笑)。大丈夫かな、無理してどこか痛めたりしなかったかな、とつい心配してしまった私なのでした。。。

・あ、それから、「死んでもいい」で師匠をふと見たらサンタ帽を被ってた。そしてあれじゃドラム見えないよ!ってぐらい目深に誰か(忘れた・・・)にされてました(笑)。

★これはもしや

・「Song For You」の最後のほうでミッチーがセンターに立ったまま、じーっと客席を隅々までゆっくり見渡していて、それがとても印象に残りました。その時のミッチーの表情は満面の笑みではなく、満足感でいっぱいという感じでもなく、何ていうか「べいべたちみんな愛おしいよ!」っていう感じの表情でした。ちょっとね、グッときましたね私。会場内とても良い空気に包まれていました。

・2回目のアンコールも終わり、普通にメンバー紹介、そして退場。ミッチーは他の会場と同じように「天使のうた」を途中まで歌い、引っ込みました・・・が、舞台が暗くなったままチエホフも出てこない。これはもしや!と思っていたらステージが明るくなり、再登場!盛り上がる客席。
「やっちゃえ!やっちゃえ!やっちゃえ!・・・」
と連呼するミッチー。よっしゃ、もう1曲やるぞこれは!
「もう知らないからねー。・・・DVD撮っておけば良かった」
・・・私もホントにそう思う。。。

・そして最後の最後に「クレイジー~」をやって終わったのでした。盛り上がったー!!楽しかった!

 

以上です。なんだか最後までまとまりのないレポでスミマセンでした。。。私は今回11本参加しましたが、どのライブも素晴らしくて楽しくて、思い出深いツアーになりました。個人的にココロノヤミとモラリティーが大好きなのですが、このファイナルではココロノヤミでボロボロと涙を流しながら聴いてました。そしてその後のモラリティーでもそれを引きずり、曲の前半は涙が止まらない状態。。。こんな私でも悩むことは色々あって、つい涙が・・・。人としてまだまだ未熟な私だけど、次のツアーまでに成長したいなぁ。どうなっているんでしょうか・・・。何も変わってなかったりして(汗)。
とにかくミッチー、ありがとうー!

 

★及川光博
2008.3.16(日) 大阪厚生年金会館
  

イチャイチャしたい。
キミノマニア
悲しみロケット2号
<MC>
Get Down To The Funk !!
不純異性交遊
Silent Love
夜行性ガール
Pick Up The Pieces
その術を僕は知らない
<MC>
タカラモノ
ココロノヤミ
モラリティー
三日月姫
Shinin’Star
~EN1~
愛と哲学の小部屋
ワンダフル入浴
強烈ロマンス
死んでもいい
~EN2~
モンキーマジック
SDR
Song For You
CRAZY A GO GO !!

| | コメント (0)

及川光博3/16大阪厚生年金会館(2日目)(その1)

もう1週間が経とうとしていますが、2日目レポです。ホント、今さらなレポでスミマセン。。。記憶も曖昧になってきているので、違うところがあったらご指摘くださいませ・・・。

★ファイティング~

・長かったツアーもこの日で終了。ミッチーもメンバーもコンディションを保つのに大変だったことでしょう。あ、ミッチーはカウントダウンの頃体調崩してたなぁ・・・。
前日に引き続き、会場は超満員。ミッチーは「2,334人のファイナリストたち」と言ってました。そこに入ることができて幸せ者ですよ、私。

・前回ツアーではファイナルでDVD収録がありました。しかし今回は東京で収録したため、当然カメラは入っていません。ということで、
「のびのびと、あなたらしく・・・生きてください(泣)
・・・なぜ泣くんだよ(笑)。

・2日目ということで、「昨日は素晴らしかった。ライバルは昨日の自分ですよ」みたいなことを言いました。と、突然

♪レッツラゴー 昨日の自分とファイティング~

出た出たーー!!好きなんだ、そのグ~ネタ(笑)。で、ここで「もう一回!」と手拍子が客席から出たのでどうするのかな?と思ったら、
演奏が始まった(笑)。
メンバーGJです!!そして再び始まりました。

♪レッツラゴー 昨日の自分とファイティング~
♪今夜もミッチー ステキング~
♪そろそろ アンチエイジング~

おもしれー!!(笑) 会場内大拍手でした。
「大阪には魔物が住んでいる・・・」と言ってた(笑)。と、またここで、

♪住み替えたいなら ハウジング~ ・・・もういいよ!!やばいよ!

・・・楽しい38歳ですよ(笑)。

★新技登場

・この日は3階とウイングべいべに遠隔ハグ、2階には遠隔よしよし(頭をなでる)、1階後ろには遠隔チョップをやってました。この日1階真ん中べいべ(L列)だった私がやったものは・・・

遠隔背中なでなで

なんスかそれー!(笑) 人差し指で背中をなでるので、思い思いのリアクションをしてくださいとのこと。えー、どうしたらいいんだ(笑)。そして
「遠隔ー!背中なでなで・・・」
と言って指を上から下へゆーっくりなぞるミッチー。えっと、ちょっとくねっとしてみました(爆)。でもこれ、背中をミッチーに向けずにやったので正直イマイチだったかな。。。それでもそんな微妙な雰囲気が面白かったけど。そしてミッチーが一言。
「バカバカしい」
こら、自分でやっといてそんなこと言うなー!(笑)

・次の1階前べいべにやったのは、また新技です。

遠隔ひざカックン

・・・もう何でもアリだ(笑)。後ろを向かせてカックンとやりました。それがもうホントにガクっと一斉に崩れてすごかった!おかしかったー。

「ちくしょー、DVD収録すれば良かった!!」

とミッチーは悔しがってた(笑)。ソデにいたチエホフとウラウラも手を叩いて笑ってましたよ。私もこれはDVDに残したかったなーと思いました。残念。

★デビーール!!

・前日は早めに寝たため、この日は8時に起床したとのこと。お腹が空いて目が開いたそうです。そのため、ルームサービスを頼みました。が、ここで気付くミッチー。

「寝ぐせがひどくて、サリーちゃんのパパっていうか、むしろ変身途中のデビルマンだったんだよ。で、偽名で部屋を取ってあるんでバレないだろう、もしバレそうになったら、変な顔をすればいいだろう、と(笑)」

・・・変顔すればバレないのかよ(笑)。でも、

「よりによって若い女の子が来て・・・確実に気付いてた。でもどうしようもないもんね、変身途中だから。 デビーーール!!!

と、いきなり叫んだミッチー・・・変顔っていうか、変なテンションです(笑)。

・メンバー紹介で理枝さんが「私がミッチーさんの悪口を言っても、助けてくれて・・・そんな優しいベイベたちを、愛しなさい」みたいなことをミッチーに向かって言いました。そしたら、「言われなくても、愛してるよ」と、なぜか急に低い声で言ったミッチー。そしてその次の瞬間、
「あんちゃん」 ←福山雅治さんの物真似
うわ・・・・・・とっても微妙・・・・(苦笑)。やっぱり変なテンションだ(笑)。

★カラオケスナック光博

・愛哲での話です。「何色の下着にグッときますか?」の質問に「紺です」と答えたミッチー。「えーー」と客席。
「何でえーなのかが解らない。いけないの?紺が好きじゃ。だって先生だって人の子だ!(笑) つるっとピカっとして光沢があって、で、白いレースのあしらい・・・マジに答えてどうすんだよ!上下揃っていてほしいです(笑)」
そうですか・・・。そういうの持ってないなぁ、って別にアンタは関係ないでしょ!(笑)

・「卒園式で泣いてしまいそうです」みたいな質問があり、「え?卒園式って、何園?・・・バナナワニ園?」とミッチー。ホント、次々と言葉が出てきて尊敬するわ(笑)。と、ここでいきなり歌いだした。
♪泣きなさぁ~い~
そんなミッチーにべいべたちは続きを歌わせようとしたけれど、逆にマイクを客席に向けたミッチー。べいべたちは歌いました(笑)。そして「・・・終わった?」と。こら!!(笑) そしたらミッチー、

♪焼き野菜~

・・・ホント尊敬します(笑)。 「いいよ使って」と言ってました。って、どこで使えばいいんだ(笑)。

・その後、ミッチーは♪にじむ街の灯を~ と、悲しい色やねを歌い始めました。「続ける?」と聞き、手拍子をさせたけれどイマイチばらばらな手拍子。。。「手拍子でやる気なくなったよ、って、カラオケスナックかよ!(笑)」
その後、別の質問になっても途中で歌を挟むミッチー。

♪泣いたらアカン 泣いたら~ 何なんだよオレ!○○県の△△べいべ・・・
♪切なくなるだけぇ~~ ミッチーはね・・・
 

その、いきなり普通に戻るのはやめい!(笑)

 

長くなったのでその2へ続く。。。

| | コメント (0)

2008年3月20日 (木)

及川光博3/15大阪厚生年金会館(1日目)

風邪の状態ですが、昨日の朝病院に行き風邪薬を処方してもらいました。そのおかげか熱は無事下がりました。でも鼻水と咳がまだひどい・・・。ティッシュの消費量が凄いです(笑)。あ、「鼻セレブ」は柔らかいので何度鼻をかんでも平気です。オススメです。
さて、大変遅くなりましたがミッチー@大阪のレポを。今さらって感じですね・・・すみません(汗)。

★及川先生

・長かったツアーもいよいよこの大阪2daysでファイナル。関西べいべだけでなく、全国からべいべが集合しているような感じでした。立見も入れて2,331人。最初から凄い盛り上がりでした。私の席は1階E列下手側。前楽でこんな良い席になれて嬉しいー。

・「1日遅れのホワイトデー、僕からのプレゼントは素敵な思い出です」
あぁ、またいつものミッチーらしい言葉だ(笑)。
「心と心で気持ちいいことしよう。・・・え?スケベ?知ってるよ!」
・・・いつものミッチーらしい言葉です(笑)。

・15日の日記にも書きましたが、この日は自分のことを「先生」と呼んでいました(笑)。
「保健体育の授業に来ました。どうしたらもっと気持ち良くなれるのか?・・・良くないよ、今日のテンションは(笑)。歌うエロ魔人です」
そして次に出た言葉は・・・

♪今夜もミッチーダンシン グ~!

ちょ、ミッチー、そのネタは!!(笑)

★新遠隔技

・この日は3階、ウィング、2階べいべには遠隔ハグをやりました。そして1階後ろと真ん中べいべにやったのは、遠隔チョップ(笑)。「バシ!」と言いながらミッチーがチョップをすると「あー!」と言って頭を押さえるべいべたちなのでした(笑)。

・で、最後に1階前べいべにやったのが、

遠隔耳に息吹きかけ

ちょっとーー! こ れ は や ば い っ て !! (笑)
どよめく客席。ミッチーは「嫌なのか嬉しいのかどっちなんだ!」と言いました(笑)。で、どうやるのかと言うと、

好きなほうの耳を出し、「フッ」と吹きかけたら思い思いの声を出して倒れる。

もうこうなったら恥ずかしいとか言ってる場合ではありませんよ(笑)。
「吹きかけてほしい耳決まった?・・・俺、何屋さんなんだよ一体」
そしてみんなでやりました。「妙にリアルでした」と嬉しそうなミッチーだった(笑)。

★ポンザーその後

・先日のいいともでポン酢の話をしたミッチー。増刊号でやってましたが、CM中もポン酢の話で盛り上がってました。そしたら・・・
「ポン酢の会社からポン酢がどっさり送られてきた」
すげーー!!ケースで事務所に送られてきたようです。しかし、

「でも本当に欲しいのは、ポン酢じゃない。CMです(笑)。野望は唐沢寿明を引きずりおろして、ポン酢のCMをやることです(笑)」

笑った。でもどうせなら唐沢さんと二人でCMやったらいいのになー。世間話しながらポン酢料理食べてる二人、みたいな感じのCMがいいなぁ。

★贈り贈られ

・今年のバレンタインでミッチーがもらったチョコは、理枝さんとダンサーの二人からの二つのみ(ファンからのを除く)。愛哲で話してましたが、中3の時にもらったチョコレートの数は60個だったそう。60個って・・・。「プロの中学3年生でした」って、何のプロなんだよ(笑)。

・毎年チョコをあげていた理枝さんは別の会場で「ホワイトデーにお返しが一度も来たことがない」と暴露し、べいべたちからブーイングを浴びていたミッチーでしたが、今年はなんとお返しがきたそうです(笑)。
「12年かかってやっとお返しが来ました。長かったーー!!」
本当に良かったね、理枝さん・・・。で、その話の続きはこうでした。

「楽屋に「女子ー!」って言って配ってくれました。で、何だろう?って開けたら、
 ミ「中身何だった?」
 理「ケーキが二つ」
 ミ「あ、ホントだー」
・・・オマエ自分で買ってねーだろ!!」

あーあ、やっちゃたよミッチー・・・(笑)。

★ついでなので

・やっぱり今回もMCネタばかりですが、面白かったのでもうちょっと。愛哲で何の話をしていたのか忘れましたが、いきなり「色んなニュースがあるじゃないですか。食の不安とか」と言いました。おぉ、いきなり凄い話だなぁ・・・と思っていたら、
「もう先生、何の授業か分かりません(笑)」
・・・あ、先生ネタまだ引きずっていたのか(笑)。

・ミッチーの友達がイカを食べたら、虫が入って胃とか腸をかじったそうです。
「おなかかじり虫ですよ」
ホントこの人は(この人言うな(笑))次から次へと言葉が出てきて感心します(笑)。

・最近感動したことについて愛哲で聞かれました。ミッチーはサンシャイン劇場で観た上川隆也さんのキャラメルボックスの舞台が良い話で感動したとのこと。で、ここまでは良かったけれど、ここから内容についてちょっと話してた(汗)。
友達のMべいべは翌日(16日)観に行くことになっていて、劇場に行く前にネットでこの日のライブのレポを読んでしまい、結果がわかって後悔してました・・・あらら。。。でも内容聞いたら私も観に行きたくなっちゃったなぁー。Mべいべも面白かったと言ってたし。しかし・・・金欠でとても無理です(涙)。

・あ、愛哲の最後に「テレビ寺子屋終了です」と言ってました(笑)。

★いつものやつ

・悲しみロケットは、

♪キタ キタ キタ キタ
♪ミナミ ミナミ ミナミ
♪私ミッチーが大好き
♪むしろミッチーに抱かれたい

・三日月姫の最初は「やらせて」 そして最後は「口開けて」でした。
・・・えっとー、くちあけてなにをするのかわたしにはまったくわかりません(こら!(笑))

・SDRの踊りは

ご飯にする? (両手をお腹の前あたりで組み右に出す)
お風呂にする? (左に出す)
それとも私? (胸のチャックを上から下げてバッと広げる)
イヤー! (閉じる)

いいのか嫌なのかどっちなんだ!(笑)

★勘違いしたもん勝ち

・ワンダフル入浴の最後の♪ララララ~のところで、ミッチーは私を見て指を差してくれました。私がうんうんと頷いたら別の所へ移動しましたよ。うわー、幸せだーー。
・・・まぁでもきっと勘違いでしょう(苦笑)。でも勘違いしたもん勝ちなのです、こういう時は(笑)。

・そういえばそのワンダフル入浴で、出だしを師匠が間違えてました。変な入り方をして「あ、ゴメン!」と言って演奏ストップ。えぇーー、もう散々やってる曲なのに(笑)。ミッチーは
「間違えてやんの。師匠って言うより、弟子(笑)」
そんな師匠弟子は大笑いしてました(笑)。そして「間違えないもん!」と言い、改めて演奏スタート。今度は成功でした。師匠でも間違えることがあるんですねー。貴重かな?

 

以上です。翌日もライブなのに手を抜かず、客席と一体になった素晴らしいライブとなりました。私も今回のツアー最後の前べいべ、思いっきり踊って楽しかったですー。

 

★及川光博
2008.3.15(土) 大阪厚生年金会館
  

イチャイチャしたい。
キミノマニア
悲しみロケット2号
<MC>
Get Down To The Funk !!
不純異性交遊
Silent Love
夜行性ガール
Pick Up The Pieces
その術を僕は知らない
<MC>
タカラモノ
ココロノヤミ
サンクチュアリ
三日月姫
Shinin’Star
~EN1~
愛と哲学の小部屋
ワンダフル入浴
強烈ロマンス
死んでもいい
~EN2~
SDR
Song For You

| | コメント (4)

2008年3月18日 (火)

自業自得

昨日花粉症なのか風邪なのかわからないと書きましたが、風邪でした。。。午後は休ませてもらおうと思い、頭痛がする状態で出勤。しかし頭痛がひどくなりお昼までもたず、2時間ちょっとで早退しました・・・。帰宅して熱を測ったら38度。うわ、やべっ!!

ということでお昼前から夜までずっと寝ていて、ようやくさっき起きましたよ。。。でもまだ熱はほとんど下がらず頭も痛い。明日は絶対休めない仕事が入っているので、朝までにちょっとは良くなるといいなぁ・・・。

これまでミッチーのツアーや四季観劇で週末にあちこち遠征し、月曜日からどんなに疲れていても普通に仕事に行っていたけど、大阪ファイナル公演が終わってこれまでの疲れみたいなものが一気に出たのかな。まぁしょうがないか。自業自得です。

今週はおとなしくしてます。週末の観劇はやめることにします、って、行く気だったのか!(笑)

| | コメント (0)

2008年3月17日 (月)

久しぶりです

今日は体調が悪く、風邪なのか花粉症なのかわからない状態でした。右の鼻が詰まっていて、フッシー曰く「モノラル」だった私。ぼーっと仕事をしていました。。。あぁ休みたかった・・・。ちなみに今は左が詰まっています。ステレオになりたい(笑)。

そんなワケで(どんなワケだよ!)今日はレポを書く気満々でしたが明日にします・・・・・・すみません。

で、せっかくなのでちょっとだけ今日の出来事を。今日、こんな物を食べました。

Akafuku1 ん?何だ、この箱は?

 

 

Akafuku2 ・・・・・・これは!!!

 

 

Akafuku3 出たぁーーー!!赤福!!

 

 
話は昨日のことになりますが、昼間に時間があったので梅田に行き、映画「魔法にかけられて」を観ました。面白かったー!!で、その後阪神百貨店に行ったのですが、地下の食料品フロアで「赤福」という文字が目に入りました。そこには商品が。えっ、売ってるよー!

8個入りと12個入りは売り切れていましたが、2個入り(220円)はまだ販売していました。ちょっと高いよなぁ・・・と思ったけれど、せっかくなので家族の分も購入。そして今日食べました。美味しかったー。以前よりちょっと甘く感じたけれど、気のせいなのかな?今回は2個だけだったので、じっくり味わって食べましたよ。早くあちこちで普通に買えるようになったらいいなぁ。

あ、ホントは昨日の昼間は別の所へ行こうと思っていました。どこかというのをライオンキング的に言うと、

「もっと緑がいっぱいで」 ←芝生がある
「うーんと静かにぎやかで」 
←叫ぶ人もいる
「すっごく面白くて」 
←ドキドキする
「きれいな景色で」 
←動物もいる
「それでいて危険がいっぱいあるとこ」 
←金銭的に危険になる(笑)

です。って、どこだよ!!(笑) ・・・わかった方だけ「えー、そんな趣味もあるのか」と思ってください(汗)。

| | コメント (0)

2008年3月16日 (日)

終了!!

大阪から戻ってきました。いやぁー、本当に今日はミッチーもメンバーもべいべたちも皆テンションが高かった!ラストに相応しいライブだったと思います。私も悔いなくファイナルベイベーの一員として踊ってきました。

今日は2,334人のべいべ&男子でした。ミッチーはエド・はるみさんのネタをしつこいぐらいにやっていた(笑)。SDRも「シューティング~」だったし(笑)。
最後はいつものようにメンバーが引っ込んだ後に天使のうたを皆で合唱し、それからミッチーもソデへ引っ込んだのですが、なかなかチエホフが挨拶に来ない。しかも照明が暗くなっている。ん?これはもしかして・・・?と思ったら再びミッチー登場。ミッチーはメンバーを呼び、最後にクレイジーをやってくれましたよ。客席大盛り上がり。3時間を超えるライブでした。

終演後、急いで駅に向かい新幹線に乗りました。新幹線では爆睡でしたよ。。。しかも体が斜めになっていたらしく、隣の女性に頭突きしてしまった・・・しかも2回(おい!)。その瞬間私はびっくりして目が開いたのですが、幸い(?)その方も爆睡していたらしく、何の反応もなかったのでホッ。

そんな状態で今日は疲れきっていて限界なので、レポは改めて・・・。

| | コメント (0)

誕生日

昨晩は結局早く就寝することにしました。6時間寝られたので寝不足ではありませんが、さっき強めの花粉症の薬を飲んだので、きっと眠くなるでしょう(笑)。私はライブの会場近くのホテルに泊まっているのですが、さっき朝食を取るためにレストランへ行ったら、そこにはべいべらしき方々ばかり(笑)。まぁ私もその一人なんだけど。

今日は16時開演なので、それまで何をしようかなーと考えていたのですが、昨晩「あ!あそこに行けばいいじゃないか!!」と思った場所があったので、きっとそこへ行くでしょう。花粉がたくさん飛んでいそうな場所なので、マスクして出かけます・・・。でも楽しみー。

えっと、昨日のライブネタですが、昨日はサックスの山本一さんの誕生日で、メンバー紹介の時にチエホフが大きなケーキを持ってきて、みんなで歌を歌ってお祝いしました。ロウソクを立てて火を消すということをしたかったけれど、消防法で火が使えないので、あるつもりでフーっと吹いてた(笑)。

師匠がカメラで何枚も写真を撮ってて、集合写真もステージ上で撮ってましたよ。で、せっかくだからと、客席をバックにしての写真も撮ってました。これ、どこかに載ったら嬉しいなぁ。

ちなみにはじめちゃんは44歳になったそうです。関係ないけれど私の知り合い(はじめちゃんと同業者)も44歳です。先日その知り合いの出ているライブを見に行き、私と友達が帰る時に「じゃあ帰るねー」と言ったら、「それじゃあハグ」と言ってハグしてきた(笑)。・・・あれぐらいの歳のミュージシャンはハグしたがる年齢なのでしょうか(違)。

では支度して出かけてきますー。

| | コメント (0)

2008年3月15日 (土)

ファイナル前夜

ミッチー@大阪1日目が終了しました。楽しかったー!!今日は2,331人べいべ&男子の、立ち見ありの超満員でしたよ。

今日のミッチーは先生だった(笑)。何度も自分のことを「先生」と呼んでました(笑)。そんなミッチー先生、鼻声でした。 「なぜなら花粉症だからです。花粉症の人ー」と。もちろん私は思いっきり手を上げましたよ。
「わかるだろ、俺たち分かり合えるだろ」
ええ、分かりますとも!!!(笑) ミッチーは注射を打っていて、札幌までは調子が良かったらしいけれど、帰ってきてからここ数日暖かい日が続いたせいか、ひどくなったようです。。。

そこへ「先生頑張ってー!」のべいべの声が。そこでミッチーはみんなに「先生頑張ってー!」と言わせました。そしたら「頑張ってるよ!」と(笑)。つか、だからなんで先生なんだ(笑)

・・・レポは今日眠くなかったら今夜中にしたいと思っていますが、さっきビール飲んじゃったので全然自信ない(汗)。あ、飲んでから気づいたこと。アルコールを摂取した翌日は花粉症の症状がひどくなるんだった。。。アホだ。

Mitchyfinalgoods そうだ、ファイナル限定グッズ売ってました。Tシャツ(黒)、携帯ストラップ、クリアファイルの3種類。画像はストラップ(1,500円)です。これはココロノヤミのセットですねー。縦3センチぐらいです。

 

Wsskyoto1Wsskyoto2_2 話は変わりますが、今日は大阪に行く前に京都で降りてWSSマチネを観てきました。京都劇場はあの伝説のJCS楽以来。あれからもう3ヶ月経ったのか・・・。で、久しぶりのWSSは堪能させていただきましたよー。踊りも歌も観ていて気持ち良かったです。私は今日で3回目のWSSでしたが、これって観れば観るほどはまっていきそう。うー、また観に行きたくなっちゃったじゃないかー。。。千秋楽までにもう一回観に行きたいです。

さて、鼻かんでから(ライブ終了後から鼻水が止まらない(笑))お風呂入りますー。

| | コメント (0)

王女様

こんな時間から書いてます。昨日は早退して耳鼻科へ行ってきました。予想通り結構混んでいたので、早退して正解。帰宅して夕方の天気予報を見ていたら、明日の花粉情報で出た文字は、

花粉爆発

・・・爆発って(笑)。アナウンサーは「明日は大爆発です」って言ってた(笑)。とにかく病院へ行って正解でした。今日と明日の大阪は薬で乗り切ろうと思います。。

ところで、なんでこんな時間に書いているのかと言いますと、昨日はかなり早い時間に就寝したため、5時に目が覚めてしまいました。で、今朝夢を見ました。どんな夢かと言いますと、

アムネリスの稽古をしていた私(笑)

立ち位置とかセリフとか全然わからないのに、稽古場でいきなり数人とシーンごとに稽古。アイーダは樋口さんでした。私は歌だけはなんとか覚えていたので歌ったけれど素人のカラオケ状態で、歌った後にかなり凹んだ・・・(笑)。もうダメだしとかそういうレベルではなくて、周りの俳優さんたちは無言でした(笑)。

ちなみに稽古場は大きな倉庫で、天竜浜名湖線の駅の近くの川沿いにありました、って、ローカルすぎるよ!(笑) 私がいた部屋にはキャッツカンパニーの方々もいました。で、いつの間にか私はキャッツのほうに混ざってた(笑)。でも今から稽古ってところで目が開き、終了。
・・・・・・何だったんだこの夢は。。。

つか、いくら夢とはいえ、私が王女様ってありえねー!!(笑) あ、でもあの猫の帽子をかぶって両手広げて二の腕ぷるぷるさせながら歩いてみたいです(笑)。

さてと・・・今日と明日大阪へ行ってきます。ミッチーのツアーファイナル公演、悔いなく踊ってきますー。・・・今から支度です。。。

| | コメント (0)

2008年3月13日 (木)

そろそろ限界

・・・・・・眠い。

昨日も今日も夜眠くて、コタツでうとうとしてました。うーん、いかんいかん。でもコタツで横になるっていいですよねー。

さて、タイトルの限界って何が限界かと言いますと、

花粉症

です。目が痒い。喉まで痒い。鼻水が出る。くしゃみが出る。
・・・もう病院へ行かなきゃ。。。ちなみに私はヒノキ>スギなのでこれからまだ続くどころか、さらにひどくなっていきます。イヤだーーー。

あ、同じ課の男子が明らかに花粉症の症状なのに、去年の春は「花粉症?」と聞いても「風邪です」という答えを最後まで貫いてました。で、その人が今日マスクをしてきました。どうやら花粉症ということを認めたらしい(笑)。最初は誰も認めたくないものです。でもいつか認めなきゃいけない日が来るのです(笑)。

さて、週末は大阪ですが、そんな状態の私は無事に乗り切れるのでしょうか。16日はライブまでの時間何も予定がないので久しぶりに街をブラブラ歩こうかなーなんて思っていましたが、それはやめたほうがいいんだろうな、やっぱり。ライブが16時開演じゃ、オペラ座を観に行っても最後まで見られないだろうな。どうしようかなー。何しようかな。

あ、ちなみに先日の国際フォーラムの2日目も16時開演だったのですが、この日は当日券でユタを観ました。でも最後まで観たらギリギリになってしまうので、15時20分頃(小夜子の歌の前)で退散。ロビーに出た私にスタッフが接近してきて「お化粧室ですか?」と聞いてきたので「いえ、帰ります」と言い(心の中では「面白くなかったわけじゃないよ!」と叫んでた)、小走りで劇場をあとにしたのでした。。。

| | コメント (2)

2008年3月11日 (火)

ライオンキング(東京)3/9

レポ、遅くなりました・・・。覚えていることをダラダラと書いていきます(汗)。

★日本語です

・この日はスンラスカーが東京へ出演してから3回目の観劇でした。ようやく今回初レポです。。。ソウルで3回観ているのでスンラスカーは6回目でしたが、この日が初めての最前。テンション高めの私でした(危)。あ、ソウルLKのレポはこのあたりに書いてありますので興味のある方は見てみてくださいませ。

・ソウルでのスンラスカーも絶品だったけれど、日本語だとダイレクトにセリフが頭に入ってくるのでやっぱり良いです。2月24日に東京で初めて観た時に、スンラスカーが「人生は不公平だ」とセリフを言った瞬間、
「おおおーー日本語だぁぁーーー!!!」
と泣きそうなぐらいに感動していました(痛)。ずっと日本で観たいと思っていたから本当に嬉しかったですよ。。。

・ちなみに、この日のキャストの中で韓さんとグヨルさんとムヒョンさんはソウルでも同じ役で観ました。皆さん凄いなー。

★ということで

・LKレポというよりスンラスカーレポになってしまうと思います・・・すみません。

・えっと、スンラスカーは・・・極悪です(笑)。でもそんな悪の中にお茶目なところがしっかりあります。それから絶叫が凄い。ユダの時も大絶叫してたけれど、スンラさんの喉の強さって凄いんだろうなー。そして、色気が半端じゃありません。これはホントに犯罪モノです(笑)。その色気についてはまた後でじっくりと(笑)。

・「腰が悪くてね」と言いながら腕と脚を伸ばす姿は本当に腰が悪そうな感じでした(笑)。その後に子シンバが膝の上に乗った時に「あ゛ぁっ!!」と叫んで思いっきり痛がる様子もわかりやすくて良かったです(笑)。先週見た時は同時に手で腰を押さえてました。それでも遠慮せずに膝に乗っかったままの子シンバなのでした(笑)。

・「スカー王の狂気」でバンザイとシェンジが♪頼りはあんた~と歌うとオレオレ!という感じで胸を張ってとっても嬉しそうなスンラスカー。そして♪愛されてる~のところで「よしよし!」と言ってた(確か・・・)。表情は笑顔でした。あぁ何て可愛いんだ(痛)。また、その後の「ムファサの影が~」と言って発狂した後にマスクを戻すスンラスカーも可愛かったですよ。 ←ホント痛くてスミマセン。。。

・♪俺は偉大だ、のところでは両手をグーにして広げ、胸をバンバン叩いてました。それから「不朽の名声は俺のものとなるーー!!」の時には思いっきり腰にバン!と手を当てて胸を張っていました。あぁもうこの子ったら威張っちゃってもう(笑)。

・ついでなので最後まで書きますが(汗)、ナラが登場してからはエロオヤジ化してた(笑)。♪可愛いナラ~と歌いながら、
舌なめずり。
・・・おい、このエロオヤジ! ←オヤジって言うな(笑)
他にも舌で手を舐めて、その手を自分の頭に撫で付けたりしてました。

・最後は
♪お前らみんな~ 俺のものだぁーあーあーあーあぁーーっ、 はぁーーっ!!
と叫んで締めてました。

★犯罪です

・ここからは「覚悟しろ」です。私はハイエナダンスがとっても好きなのですが、下手上部にいるスンラスカーに目を奪われて、6回中6回ともダンスをまともに見ていません・・・あぁごめんなさい(大汗)。ってか、スンラさん・・・

あの色気は何なんでスカーーー!!!

・・・あれはね、反則ですよ。犯罪ですよ。ハイエナに扮装しているグヨルマキャもびっくりですよ(違)。

・ということで、この時のスンラスカー。

 ・舌なめずりをして恍惚の表情をする(数回)。
 ・杖をリズムに合わせてトントントンと下に突く(2回ぐらい)。
 ・左足を右側の骨のセットの上に乗せて象の骨の間から身を乗り出す。
 ・そして「わっはっは!」と笑い(マイクは入ってない)客席を煽る(2回)。
 ・「罠にかけるぞ!」と叫びながら右腕を喉の前でアイーン状態にして右に引っ張る。
 ・腰も振ってた。

・・・こんな感じでした。そして最後の笑いは

ふふはははっ! あはははは!! ぅはぁーーっはっはっは!!!! ぅあ゛あ゛ーーっはっはっはあ゛ーーっ!!!!

絶叫しながらの凄い笑いです。その後暗い中で静かにプライドロックを降りてソデへはけるのですが、酸素不足でちゃんと降りられるのかいつも心配になります(笑)。

★ギャップ

・そんな色気と狂気がハンパないスンラスカーですが、冷酷さも凄い。ムファサに「シンバが峡谷にいる!」と叫んだ後のニヤリ顔がもう・・・。また、「王様、万歳ーーー!!!」と絶叫してムファサを突き落とした後に「はっはっは!!」と笑ってました。子シンバを走らせた後のハイエナへのセリフ「あの子供を殺せ・・・」の冷酷さもホント凄かったです。あぁ、あんたホントに悪人だよ!(笑)

・でもそんな憎たらしいスンラスカーもカテコではとても穏やかな表情で笑っています。何でしょうこのギャップ・・・たまらん(痛)。あ、そうだ、ソデから走って登場する時に尻尾を持ってクルクルフリフリさせてました。それって、

タガーですってば(笑)。

長い尻尾があると持って振りたくなるんだろうな・・・(笑)。

・そんなスンラタガースカーは拍手する客席に向かって何度も口パクで「ありがとう」「サンキュー」と言っていました。いい人だ・・・。そして平和に終了するLKなのでした・・・あれ、終わっちゃったよレポが(汗)。

★本当にごめんなさい

・スンラスカーのことで長くなってしまいました。。。他のキャストについても書きたいなぁー、くぅーっ。ということで、簡単に・・・。

・私、金田ムファサに惚れましたよ(いきなり痛い)。チェもかっこよかったけれど、ムファサも超かっこいいではないですか!これはヤバイ。。。金田ムファサはザズにクビと言い、取り乱してるザズを見ている時に目をパチパチパチパチ!!!とさせているのですが、その表情がもー、可愛い!(痛)

・グヨルさんは体が大きいので、結構すぐにどこにいるか見つけられます(笑)。そして髪がサラサラです。センターバレエでくるっと回ると髪がサラッ!とします。爽やか青年です。そんな平和な顔なのに犯罪猫だなんてねぇー・・・ってだから違うってば(笑)。

・ティモプンはしっかり笑いを取っていました。2月に観た時は羽根渕ティモンでしたが、名古屋弁じゃない羽根渕さんにかなり違和感が(汗)。でも久しぶりに見られて嬉しかったー。また名古屋弁ティモプン聞きたいな・・・。

・飯村シンバは私的にはOKでした。高音が微妙だったけれど、まぁ普通に聴けます。体は細いのに筋肉がしっかりついていました。あ、そうだ、一瞬メソとダブりましたよ。
「なんだって!!」のセリフを聞いた時、飯村メソの
「真っ黒だって!!」を思い出しました(笑)。ま、同じ人がやってるから似てるのは当然なんだけど・・・(汗)。

・飯村シンバは川の向こうにいるティモンを「ティモーーン!」と呼びながら右手の指を前後に振るのですが、その手のプルプルが、早い!! ←そんな小さな事に力まなくても(笑)

・ジョンレイヨウは最初から元気です。南レイヨウは1幕冒頭で声がひっくり返りまくった日もありましたが、調子のいい時は気持ち良く聴けます。ジョンはワンバイワンで元気良く下手通路から走り、ピョンと跳ねて舞台へ上がりますが、この日はジャンプが勢い良すぎて服がめくれ、一瞬頭から被った状態になってました(笑)。

・金原ラフィキは歌も演技も良かった。お前の中にリプライズでは高音を伸ばして歌っていたところがあって、そこがかっこよかったなー。また、上手から紐にぶら下がってすぐ引っ込むシーンの2回目で、こう言ってました。
「あーーー、ふははは・・・」
・・・なんか笑えた(笑)。

 

こんなところですかねぇ。長くなってしまいました。。。相変わらず解りにくい文章ですみませんでした・・・。また観に行きたいです。

| | コメント (3)

2008年3月10日 (月)

痛いんです

今日はLKレポを書く気でいたけれど、

書けなくてごめんよ、腰が悪くてねぇ。

・・・スカー風に言ってみました。 ←頭の中もおかしいことになっている(笑)
ええ、原因はよーくわかってますよ(苦笑)。今日は普通に一日デスクワークでしたが、辛かった・・・。そんなワケで、スカーのように伸びをして横になって早めに寝ます。。。

今週末はミッチーのツアーファイナル参加のために関西方面へ遠征するのですが、昨日までは行きを青春18きっぷにするつもりでした。が、今の腰の状態で我慢して4時間半乗れるんだろうか・・・(謎)。しかもWSSマチネを観ようと思っているので(え?)、絶対危険です(笑)。やっぱり諦めて新幹線にしようかなぁ、自分へのご褒美ということで・・・って、何のご褒美だよ!(笑)

今日は地球ゴージャスの会報が届きました。その中に5月からの寺脇さん主演の舞台「恐竜と隣人のポルカ」の公演日程などについて載っていました。うーん、いつ観に行こうかな。考えなければ。でもホント5月なんてきっとあっという間に来るんだろうなー。桜だってあと2週間もすれば咲いてるだろうしね。春はもうすぐです。

あ、近いうちに病院へ行って花粉症の薬出してもらわなきゃ。鼻水は出るしくしゃみは出るし腰は痛いし頭の中はおかしいし・・・春に向けてどんどん危険な人間になっています(笑)。

| | コメント (2)

2008年3月 9日 (日)

18の季節

今日は東京へLKを観に行ってきました。今日は青春18きっぷ日帰りの旅です。これが使える季節が来ましたよ。観劇とライブ三昧でお金が無い私にとってはありがたい時期になりました。つか、お金ないなら行かなきゃいいんだよ!と自分に突っ込みを入れておきます(苦笑)。

7時半に家を出て鈍行列車を乗り継ぎ、11時半頃品川到着。軽く昼食を取った後劇場へ向かい、LK観劇。終演後お友達と少しだけ立ち話をしてから駅へ。16時半頃の電車に乗り、また電車を乗り継いで20時半頃帰宅しました。東京滞在時間は5時間(うち観劇3時間)、電車に乗っていた時間が8時間。

・・・・・・腰が痛い。 ←当たり前だ(笑)

でも2,300円で一日乗り放題なのはやはり魅力的なので、4月上旬まではなるべくこれで頑張るつもり・・・。私以外にも18きっぷで遠征される方はいらっしゃると思いますが、頑張りましょう(笑)。

で、肝心のLKですが、今日も楽しかったー!3週連続で観劇しているのにまだレポしていないので、今度こそするつもりです。。。今日は新ラフィキも良かったし、全体的にとても満足でした。大好きなお前の中に~のリプライズでうるっときてしまった。あのシーンは何度見ても好きだー!
で、スンラスカーですが、あの色気はホントやばい。あの舌なめずり連続攻撃はやっぱり反則です(笑)。また観たいなー。

| | コメント (2)

2008年3月 8日 (土)

リトルプリンス

Ongakuza 今日は静岡へ音楽座ミュージカル「リトルプリンス」を観てきました。開演前にバックステージツアーがあったため、せっかくだからと友達と参加。では簡単に様子を書いておきます。

 

 

★リハ見

・11時集合ということだったので、その時間に静岡市民文化会館に行ったらもうすでにたくさんの人。今日の参加者は130名ぐらいだったようです。子供が多かったなー。

・11時15分頃3人の俳優さんがロビーに登場。藤田さん、渡辺さん、清田さんでした。藤田さんは元四季。渡辺さんはかっこいい眼鏡男子でした(いきなり痛いぞ(笑))。藤田さんを中心にこれからの内容を説明してくれたけれど・・・話が上手い(笑)。もしずっと四季にいたら絶対イベントの司会要員になっていたでしょう(笑)。

・まずホールの客席に誘導され、リハーサル見学。俳優さんたちが舞台上に揃い、誰か(不明)が客席からマイクで今日の概要について説明。会場ごと舞台の広さなどが違うため、その日の演出などをどう行っていくかを説明していました。そして「SD」と呼ばれるリハ。Sはソング、Dはダンスのことだそうです。あぁ、ソング&ダンス見たいよぉぉー。

・四季以外でリハーサルを見たのはこれが初めてでしたが、四季よりも和やかな雰囲気で笑いも起こってました。あ、ちゃんとやる時はやってましたけどね。渡り鳥たちの群舞がリハで見られて嬉しかったー。稽古着姿で踊っていても見てたら涙腺やばくなった・・・(汗)。

・リハは意外と簡単に終了。その後藤田さんたちが顔につけるマイクについて説明してくれました。「1セットいくらだと思います?」の質問に客席からいくつか回答が。「300円」と答えた子供には笑った(笑)。あのマイク、一つ80万円するそうです。ひえーーーーっ!!一人に一つだから、全員につけると・・・すげーー!

★バックステージ

・次に舞台に上がり、音響、舞台ソデでの着替え、セットの3つについて説明を受けました。私が過去に観た音楽座の舞台は最前列と舞台の間にオケが入り演奏をしていたので、舞台までの距離がちょっとあったのですが、今回は下手ソデで演奏をするとのこと。てっきり今回はカラオケだと思っていたのでびっくり。

・着替えの説明ではヅラをお客さんにかぶせてた(笑)。「大人でかぶりたい方いますか」の藤田さんの呼びかけに激しく手を上げたかったけれど(こら(笑))、やめました。。。
あ、王様のヅラですが、前回公演と今回と違っているとのこと。どこが違うのかと言うと・・・
「前回は内巻きだったのです(今回は外巻き)」
・・・わからないよーーー!!!(笑)

・そしてセット。上演中ずっと置いてあるアクリル製の円形セットに触ることができました。それに被せる砂漠の布も触らせてくれましたよ。ゴワゴワしているのかと思っていたけれど、かなり柔らかい感触。へぇー、そうなんだ。最後は布の下に入り、アクリルのセットの中を通らせてくれました。嬉しかったなぁ。あ、説明してくれた渡辺さんは近くで見てもやっぱりかっこよかったです(痛)。

・最後にロビーで質問コーナー。こちらも和やかな雰囲気で楽しいトークになりました。そしてイベント終了。時計は12時半を少し回ってました。濃い内容のイベントで楽しかったー。

★本番

20080308cast・今日の席は最前センター。間近で俳優さんの演技が観られて良かったです。去年観たキャストとちょっと変わっていました。元四季の方も去年より増えていたような・・・。関川さんも出演していました。今日の花は秋本さん、黄花は井田さんでした(前回は逆だった)。秋本さんの歌、聞き惚れたー!飛行士は今日は広田さん。王子の野田さんと良いコンビでした。

・キツネは今日は安中さん。私は見ていて雰囲気が岩崎さんみたいだなーと思っていたら、終演後に友達は「スンラさんにしか見えなかった」と言っていた・・・えぇー!終演後の送り出しの時にサインと写真をお願いして間近で拝見しましたが、うーん、似てると言えば似てるかもしれないけど違うような気も・・・。あのキツネメイクをタガーメイクに変えていけば似てるかも(笑)。

・内容は小説が元になっているので説明するまでもありませんが、とにかく良かった・・・。キツネと王子のシーンからもう泣けてきて、最後に王子が星に帰って行った時のシーンは涙ボロボロでしたよ。。。周りからもすすり泣く声が。いやー、何だろね。ぐっときますねこれは。メッセージは単純なものだけど、ずしーんときたなぁ・・・。また観たい!!

★送り出し

・終演後の送り出しでは、安中さん、広田さん、新木さんにサインをいただきました。新木さん、去年拝見した時よりなんとなくデコが広くなっ(略)
秋本さんが人気でしたねぇ。近寄れませんでした。。。安中さんも大人気。いい方なのか、ずーーーっとサインや写真に応じていて最後まで残ってました。あ、野田さんの姿は発見できなかったけれど、どこにいたんだろう・・・。

・音楽座の舞台は最後に触れ合える時間があるから嬉しいですよ。これ、四季のどの演目でもやってくれたら嬉しいけれど、そんなことしたらロビーが大変なことになりそうだな(汗)。タガーやガスやスカーやビーストやユダがロビーにいたら・・・毎週そこへ通うね私は(笑)。あ、ホント痛くてスミマセン。。。

 

以上です。今日のは簡単にしようと思ったけれど、結構長くなってしまいました。。。楽しい観劇でしたー。あ、そういえば、終演後友達とお茶して買い物をして、もう帰ろうと駅へ行ったら偶然俳優さんたちがいてびっくり。明日の公演のために移動するところだったようです。新木さんもデコ全開で普通に電車に乗っていました(デコは言うな(笑))。なんか不思議な感じでした・・・。

| | コメント (4)

2008年3月 7日 (金)

ローカルです

いよいよ花粉の本格的な季節が始まりましたよ。。。今部屋でティッシュが手放せない状態です。明日はマスクしよう・・・。あ、明日は静岡へリトルプリンスを観に行ってきます。

今日は静岡ローカルネタです。最近・・・っていうかもう何年も前から好きなコンコルドのCM。うわ、ローカルだなぁ!!(笑)
静岡県以外の方に簡単に説明しますと、これはパチンコのお店のCMで内容が非常にシュール。コンコルドのお店を知らない人には、一体何のCMなのかわかりません(笑)。CMにはストーリーがあって、一つのシリーズを年に4、5回に分けて放送しています。静岡では超有名。もう何作やったんだろう・・・。

毎年面白いのですが、今年のは特に気になる・・・。今年は「娯楽仮面コンケルド」で、超微妙な戦闘服(?)を着て大福を他人に投げつけ「俺はいつかコンコルドになるんだ!」と言ってます(笑)。今は2作目が放送されていて、微妙なキックをしたりしてポーズを取り、また「いつか必ずコンコルドになってやる!」と言ってます。
・・・・・どうなっていくんだろう・・・・・・。気~に~な~るーーーー!!(笑)

どんなCMなのか気になる方はコチラをどうぞ。古いシリーズは映像サイトから拾ってみてください。どれも凄いです(笑)。
娯楽仮面コンケルド

・・・ホント、静岡ローカルネタですみません(汗)。

あ、話は全然変わりますが、3月26日に発売されるミッチーのニューシングル「Sparkling Girl」が、来月から「近未来×予測テレビ ジキル&ハイド」(テレビ朝日系列・日曜午後8時放送)のエンディングテーマになったそうです。良かった良かった。曲は公式サイトで試聴可能です。予約しなきゃ。・・・あ、ラクーアに移転した聖地はどうなっているんだろう・・・。また行ってみなければ。

| | コメント (4)

2008年3月 5日 (水)

及川光博3/2東京国際フォーラム(2日目)

今日は2日目のレポです。内容は薄いです・・・。

★心の友

・開演前にロビーで白ワインを飲んでまったりしてました。いいねぇ、ライブ前にお酒って。
で、ここまでは良かったのですが、私がトイレに行ったらRべいべとロビーではぐれてしまって焦った・・・(汗)。 ←私が友達を見落としていた(アホ)
そんなワケで一人勝手にバタバタしていて、ブログを読んでくださっている方とお会いできずすみませんでした。。。

・最初のMCからいきなり遠隔技の連続でした(笑)。2階べいべには遠隔ハグ、1階後ろべいべには遠隔後ろから抱っこ、真ん中べいべ(私)には遠隔耳たぶ甘噛み。えぇ、やりましたよ、右耳出しましたよ(笑)。

・そして最後は前べいべ。何をやるかと考えていたところ「おでこ!」の声が出たため、「こいつ~」をやることになりました。ミッチーが「おでこ出して」と言ったとたん、おでこを出す約1,000人の前べいべ(笑)。そして「こいつ~」と言ってミッチーが人差し指を前に押し出すと、一斉に頭を後ろに動かした集団。ホント、客観的に見ると楽しいー(笑)。

・そんなべいべたちにミッチーが一言。
「しょうもない人たちです」
こらーー!!(笑)

・最近受けたインタビューでの話。 「インタビュアーはこう質問しました。あなたにとってファンとはどんな存在ですか?」それに対しての答えは「心の友です」。あぁ、いい答えだねぇ・・・と思って聞いてたらいきなり
「って、ジャイアンかよ!」
と自分で突っ込んでいた(笑)。

・そして「類は友を呼ぶって言葉がありますが、まさにそうです」と言いました・・・が、なぜか同意しないフォーラムべいべたち(笑)。そしたら
「何だよ、僕と類じゃダメなのかよ!」
・・・拗ねた(苦笑)。そしてもう一度「インタビュアーは・・・」というところから話し始め、 「心の友です、ってジャイアンかよ!」の突っ込みもまたやった(笑)。で、最後の「まさにそうです」の言葉に今度は会場から拍手が起こったため、満足げな表情をしたミッチーなのでした。
「いいコたちだ」
・・・・・・子供みたいな方だ(笑)。

★わっしょい!

・この日はDVD収録のため、カメラが10台入っているとのこと。自分が参加したライブが映像となって残るのは嬉しいことです。いつ発売なんだろ・・・。DVD化の言葉を聞いて喜ぶ客席。と、ここでミッチー、
「わっしょい!わっしょい!わっしょい!」
・・・なんだそれ(笑)。

・そんなワケで、前の晩に水炊きを食べてコラーゲンを摂取したそうです(笑)。うーん、急に前日取っただけで何か効果があるんだろうか。。。それから、久しぶりにパックをしたそうです(笑)。

・ここから白髪の話になっていきました。ミッチーは1本も白髪がないらしいです。その言葉を聞いたRべいべが私にこう言いました。
「大抵白髪になるか禿げるかのどっちかだよねぇ。白髪がないってことは・・・」
・・・・・・祈りましょう(汗)。

・でも以前鼻毛チェックをして抜いていたら、1本白髪があったらしい。
「驚いたねぇー。しかも長いの」
ちょ、ミッチー・・・(苦笑)。でも、自分でもさすがに言い過ぎたと思ったのか、「ここはカットです」と言ってました(笑)。

★主役は僕

・メンバー紹介に入るときの音楽がいいともでした(笑)。この日のメンバー紹介も変だったなぁ・・・。宗さんはこう話し始めました。
「朝鳴く鳥シリーズ」
またかいな!!もういいよ!!(笑) そして
「日曜日に鳴く鳥。ポロロロ、ポロロロ、ポ、ポロロ~」
・・・だからもういいってば!(笑)

・理枝さんの紹介では、アラケンさんの温泉宿での酔った姿について話してました。「浴衣の帯だけは締まってる、みたいな」・・・笑った(笑)。でももっと笑ったのは、

理「ツボだったのは、離れたところにいた酔っぱらったミッチーさんのボソッと言った一言なんですよ」
ミ「え、何て言ったの?僕」
「主役は僕なのに・・・」

客席大爆笑でした(笑)。そして理枝さんはミッチーに向かって
「ピュアな38歳ですよ。純度の高いB型ですよ」
とフォローしてました。って、これはフォローなのか?(笑)

★恋泥棒

・2日目の悲しみロケットは、

♪お前の心をかっさらう
♪俺は恋泥棒、泥棒
♪私ミッチーが大好き
♪むしろミッチーの子が欲しい

久しぶりに「恋泥棒あらわる」出たー!(笑)

・三日月姫の最初は「やらせていただけますか?」 そして最後は「噛んでもいい?」でした。

・SDRの踊りは

コンコンコン (右手でドアをノックする)
コンコンコン (左手でノック)
ガチャ (ドアを開ける)
「・・・来ちゃった・・・」 (恥じらいながら言う)

これ、福岡と同じだー!これがDVDに残るってことだなー。しかしこれをみんなでやっている映像・・・怖いぞ(笑)。

★最後のおまけ

・この日もライブは盛り上がりました。2回目のアンコールも終わり、メンバーがソデへ引っ込んでいる途中で突然ミッチーが
「ちょっと待った!」
とメンバーを呼び戻しました。おぉっ、これは・・・!ミッチーは「時間も早いことですし・・・」と言ってメンバーと相談。そして「はいっ!よし行こう!」と言い、追加でクレイジーをやってくれました。やったー、嬉しい!これはホントに盛り上がったなぁ。楽しかった。

・曲が終わったミッチーは体力がもう残っていないような感じ。
「DVD収録しません。僕たちだけの思い出です」
そう言った後、「よいしょ」とつぶやきモニターに座ったミッチー。ちょっと背中を丸めてくたんと座っている姿・・・とてもかわいかった(痛)。

・最後にチエホフがステージ上に落ちている羽根を集めて、なんと客席に降りて配ってました。ニコニコしていたチエホフでした。

 

以上です。愛哲の話を書くと長くなってしまうのでやめます。。。メモは取ってたんだけど、もう眠いので(こら!)。つか、またMCネタばかりになってしまってスミマセン(苦笑)。

 

★及川光博
2008.3.2(日) 東京国際フォーラム
  

イチャイチャしたい。
キミノマニア
悲しみロケット2号
<MC>
Get Down To The Funk !!
不純異性交遊
Silent Love
夜行性ガール
Pick Up The Pieces
その術を僕は知らない
<MC>
タカラモノ
ココロノヤミ
モラリティー
三日月姫
Shinin’Star
~EN1~
愛と哲学の小部屋
ワンダフル入浴
強烈ロマンス
死んでもいい
~EN2~
SDR
Song For You
CRAZY A GO GO !!

| | コメント (0)

2008年3月 4日 (火)

及川光博3/1東京国際フォーラム(1日目)

遅くなりましたが、レポです。もうかなり忘れてます・・・。短めレポで失礼します。。。

★待ち受け我慢

・フォーラム1日目。私と相方のRべいべは1階19列下手側でした。1年ぶりの国際フォーラム。やっぱり大きいなー。この会場で前べいべになるのはなかなか難しいけれど、交通の便がいいし、席も結構ゆとりがあるので結構好きな会場です。

・前日の笑っていいともで宇多田ヒカルさんからテレフォンが回ってきたミッチー。絶対MCで話題にするよねーとライブ前にRべいべと話していたのですが、悲しみロケットで・・・

♪月曜日 いいとも
♪タモ、タモ、タモリ
♪私ミッチーが大好き
♪むしろミッチーに嫁ぎたい

・・・ここでいいともネタかよーー!!(笑)

・この日もMCで携帯の待ち受け画面の話が出ました。真剣に恋愛運アップの噂を広めようとしているのかも(笑)。で、ミッチーがべいべたちにこう言いました。

「携帯の待ち受け我慢・・・あ、我慢じゃない(笑)」

我慢って・・・(笑)。そしてミッチーは
♪月曜日いいとも
♪タモ、タモ、タモリ

といきなり歌ってごまかした(?)のでした(笑)。

・待ち受け画面がミッチーだという人に挙手させたミッチー。そして違う人にも挙手させました。そしたら結構な人数が「はーい」と手を上げた(笑)。そんなべいべたちにミッチー、
「何だよ、EXILEか?」
・・・なぜまたそこでEXILEなんだ(笑)。 ←仙台レポ参照

ユタミッチーと不思議な仲間たち

・1週間前、大雪と強風の中で仙台と山形の旅をしてきたミッチーとメンバー。大変だったそうです。でも無事に終了。山形の後は温泉に泊まったとのこと。そこで宴会になり、アラケンさんが飲みすぎて記憶を無くしたらしい(笑)。その記憶がない時に、ミッチー含め全員に向かって暴言(かなり酷いので書くのはやめます)を吐いたそうです。うわーー!その話をこの日の楽屋で聞いて知ったアラケンさん。メンバー紹介の時に謝ってました(笑)。

・そして阿部師匠はお風呂で3人(ホーン隊?)に体を洗われたとのこと。初めての体験だそうです(笑)。一体どんな状態だったんだろう・・・(怖)。

・ベースの宗さんの紹介。マイクを持ち、こう話しました。
「ある土曜の朝・・・ポロロロ、ポロロロ、ポ、ポロロ~」
ちょ、なんですかそれーーー!!!(笑)
ミッチーは「鳴いてる鳥って説明しないと!」と突っ込んでました。そして宗さんは仕切り直し。
「ある土曜の朝の鳥の鳴き声・・・ポロロロ、ポロロロ、ポ、ポロロ~」
・・・で、この鳴き声に対して私たちはどうすればいいのかと(苦笑)。

・理枝さんの紹介では自分でこう言ってました。
「インリンオブジョイトイがM字開脚を封印し、森光子がでんぐり返しを封印し・・・私もそろそろエロパフォーマンスを・・・(えー!という客席からの声)・・・加速させていきます
やっぱ外さないです理枝さん(笑)。

・ワンダフル入浴が始まる前のホーン3人・・・ちょ、紫のバスローブ着てるよ!!その格好で3人で両手を広げ、お互いの立ち位置を確認してました(笑)。遠くてよくわからなかったけど、あれはミッチーグッズのかな?その姿にミッチーは
「おいおい全然聞いてないそれ!(笑) ・・・いいですよいいですよ、おやんなさい好きに」
と言っていた(笑)。

★みんなで電球替えました

・三日月姫の最初は「イカせていただきます」 そして最後は「はぁー・・・いく」でした。最後は仙台と一緒。前回も書いたけれど、活字にするとすごく恥ずかしいっすよ。。。

・SDRの踊りは

 電球替えて (顔の横あたりで右手で電球を取り替える動作。4回ひねる)
 
ねぇお願い (両手を組んで左右に体を動かしてお願いポーズ)
 
フォー! 
(両手を上げる)

・・・特別な意味はないらしい(笑)。

・そういえば、演出がちょっと豪華になっていましたねぇ。モラリティーではバックに色々な模様の映像が流れていたけれど、今回はその映像の中にモラリティーと僕のゼリーのPVが混ざってました。僕のゼリーの映像は2日目に気付いたんだけど、1日目から入っていたのかな?

・それから大きいシャンデリアが3つぶら下がっていましたが、今回は小さいシャンデリアが4つ加わっていて計7つありました。とっても豪華な雰囲気。
また、死んでもいいではピンクのテープがバーーン!と客席に飛びました。この飛ぶ瞬間がいいんですよねぇー。客席がキラキラ光って。きれいな光景でした。

 

以上です。MCネタばかりだなぁこれ・・・(汗)。こんなことしかメモしてなかったのでスミマセン。。。1日目だったけれど手を抜くこともなく、良いライブでしたー!

 

★及川光博
2008.3.1(土) 東京国際フォーラム
  

イチャイチャしたい。
キミノマニア
悲しみロケット2号
<MC>
Get Down To The Funk !!
不純異性交遊
Silent Love
夜行性ガール
Pick Up The Pieces
その術を僕は知らない
<MC>
タカラモノ
ココロノヤミ
モラリティー
三日月姫
Shinin’Star
~EN1~
愛と哲学の小部屋
ワンダフル入浴
強烈ロマンス
死んでもいい
~EN2~
SDR
Song For You

(エンディング曲 Sparkling Girl)

| | コメント (0)

2008年3月 3日 (月)

ポンザー

昨日は22時頃帰宅しました。帰りの新幹線の中でビールを飲んだら(オヤジ化してる私(笑))すごく眠くなってしまい、日記の更新ができませんでした。。。そして今日も眠いため、ライブのレポはまた後日・・・すみません、いつも後日ばっかりで(汗)。

あ、昨日のライブは収録していましたよー。DVD化されるようです。わーいやったー!!昨日の席はギリギリ真ん中べいべに入るぐらいの席(1階32列端っこ)でミッチーの顔はよく見えなかったので、DVDが楽しみですー。

さて、今日の笑っていいともですが、ちょうど昼休みの時間だったので職場のテレビで見ました(笑)。ミッチーは薄いピンクのシャツで登場。ピンク似合うなぁー。登場していきなりお客さんに「ミッチー!」とコールさせてて笑いましたよ。絶対やると思っていたのでやっぱりという感じ(笑)。

タモリさんとの話の中でポン酢の話が出たので、
「出るか?あの名曲、ポン酢ポンザーポンゼスト、歌っちゃうのか?」
と心の中で楽しみにしていたのですが、それはなかった(汗)。でも、「ポンザーなんです」とミッチーが言った瞬間にCMに入ったのはタイミング良すぎて笑った(笑)。もしCM中に歌ってたら絶対に増刊号で流してほしいなぁ(笑)。

100分の1アンケートでは残念ながらストラップ獲得ならず。鼻の中にひなあられを入れて飛ばした人が3人いたらしい(笑)。「はしたないぞ」とミッチーは言ってました(笑)。

で、明日はなんと山崎まさよしさん。うぉー、まさやんだぁぁーー!嬉しいー!よし、明日も見ようっと。あ、ちなみに今日職場で見ていたら「りんさん、ミッチー好きなんですか?」と聞かれたので「すごく好きです」と嬉しそうに即答してしまった・・・痛い・・・・・・。

| | コメント (2)

2008年3月 2日 (日)

1日目

昨日はマチネのLKを観てきました。楽しかったー。やっぱいいですわLKは。そしてスンラスカーは昨日も素晴らしかったです。しかしあの覚悟しろのスンラスカー・・・あの色気はマジで反則です(笑)。

そして終演後はRべいべと待ち合わせをして国際フォーラムへ。ミッチー東京1日目です。こちらも楽しかったー。

あ、月曜日のいいともの話が出ました。100人のアンケートで一人になる質問を考えて、ライブのアンケート用紙に書いてほしいと話してました(笑)。「いや、携帯ストラップが欲しいワケじゃないんだけどね」と言ってたけど(笑)。

明日は3月3日ということでミッチーは
「お内裏様の格好で行こうかな」
ちょ・・・(笑)。でもそれなりに似合うんだろうな。目細いし(笑)。

では今日もフォーラム行ってきますー。

| | コメント (0)

2008年3月 1日 (土)

今週も

昨日は職場の3人で飲みに行ってました。3人とも先日の試験を受けたんだけど、一人落ちていたので、飲みにくいったらありゃしない(汗)。結局最後はその人のグチみたいな感じになっちゃいました。。。

さて、ミッチーネタですが、月曜日の笑っていいとものテレフォンにミッチーが出るそうです!!いつ以来だろう・・・。サングラスしていたのは前回だっけ?
今回は宇多田ヒカルさんからの紹介だったそうです。こういうのって事務所や仕事の絡みで、友達ってワケじゃないけど紹介するっていうケースが多いんだろうなーと思っているんだけど、今回は本当にお友達として紹介しているのかな。月曜日が楽しみー。

で・・・今日はこれから東京です。また今週もミッチーです(汗)。あ、その前に今日はマチネのLKを観てきます。では支度して行ってきますー。

| | コメント (6)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »