« 及川光博3/1東京国際フォーラム(1日目) | トップページ | ローカルです »

2008年3月 5日 (水)

及川光博3/2東京国際フォーラム(2日目)

今日は2日目のレポです。内容は薄いです・・・。

★心の友

・開演前にロビーで白ワインを飲んでまったりしてました。いいねぇ、ライブ前にお酒って。
で、ここまでは良かったのですが、私がトイレに行ったらRべいべとロビーではぐれてしまって焦った・・・(汗)。 ←私が友達を見落としていた(アホ)
そんなワケで一人勝手にバタバタしていて、ブログを読んでくださっている方とお会いできずすみませんでした。。。

・最初のMCからいきなり遠隔技の連続でした(笑)。2階べいべには遠隔ハグ、1階後ろべいべには遠隔後ろから抱っこ、真ん中べいべ(私)には遠隔耳たぶ甘噛み。えぇ、やりましたよ、右耳出しましたよ(笑)。

・そして最後は前べいべ。何をやるかと考えていたところ「おでこ!」の声が出たため、「こいつ~」をやることになりました。ミッチーが「おでこ出して」と言ったとたん、おでこを出す約1,000人の前べいべ(笑)。そして「こいつ~」と言ってミッチーが人差し指を前に押し出すと、一斉に頭を後ろに動かした集団。ホント、客観的に見ると楽しいー(笑)。

・そんなべいべたちにミッチーが一言。
「しょうもない人たちです」
こらーー!!(笑)

・最近受けたインタビューでの話。 「インタビュアーはこう質問しました。あなたにとってファンとはどんな存在ですか?」それに対しての答えは「心の友です」。あぁ、いい答えだねぇ・・・と思って聞いてたらいきなり
「って、ジャイアンかよ!」
と自分で突っ込んでいた(笑)。

・そして「類は友を呼ぶって言葉がありますが、まさにそうです」と言いました・・・が、なぜか同意しないフォーラムべいべたち(笑)。そしたら
「何だよ、僕と類じゃダメなのかよ!」
・・・拗ねた(苦笑)。そしてもう一度「インタビュアーは・・・」というところから話し始め、 「心の友です、ってジャイアンかよ!」の突っ込みもまたやった(笑)。で、最後の「まさにそうです」の言葉に今度は会場から拍手が起こったため、満足げな表情をしたミッチーなのでした。
「いいコたちだ」
・・・・・・子供みたいな方だ(笑)。

★わっしょい!

・この日はDVD収録のため、カメラが10台入っているとのこと。自分が参加したライブが映像となって残るのは嬉しいことです。いつ発売なんだろ・・・。DVD化の言葉を聞いて喜ぶ客席。と、ここでミッチー、
「わっしょい!わっしょい!わっしょい!」
・・・なんだそれ(笑)。

・そんなワケで、前の晩に水炊きを食べてコラーゲンを摂取したそうです(笑)。うーん、急に前日取っただけで何か効果があるんだろうか。。。それから、久しぶりにパックをしたそうです(笑)。

・ここから白髪の話になっていきました。ミッチーは1本も白髪がないらしいです。その言葉を聞いたRべいべが私にこう言いました。
「大抵白髪になるか禿げるかのどっちかだよねぇ。白髪がないってことは・・・」
・・・・・・祈りましょう(汗)。

・でも以前鼻毛チェックをして抜いていたら、1本白髪があったらしい。
「驚いたねぇー。しかも長いの」
ちょ、ミッチー・・・(苦笑)。でも、自分でもさすがに言い過ぎたと思ったのか、「ここはカットです」と言ってました(笑)。

★主役は僕

・メンバー紹介に入るときの音楽がいいともでした(笑)。この日のメンバー紹介も変だったなぁ・・・。宗さんはこう話し始めました。
「朝鳴く鳥シリーズ」
またかいな!!もういいよ!!(笑) そして
「日曜日に鳴く鳥。ポロロロ、ポロロロ、ポ、ポロロ~」
・・・だからもういいってば!(笑)

・理枝さんの紹介では、アラケンさんの温泉宿での酔った姿について話してました。「浴衣の帯だけは締まってる、みたいな」・・・笑った(笑)。でももっと笑ったのは、

理「ツボだったのは、離れたところにいた酔っぱらったミッチーさんのボソッと言った一言なんですよ」
ミ「え、何て言ったの?僕」
「主役は僕なのに・・・」

客席大爆笑でした(笑)。そして理枝さんはミッチーに向かって
「ピュアな38歳ですよ。純度の高いB型ですよ」
とフォローしてました。って、これはフォローなのか?(笑)

★恋泥棒

・2日目の悲しみロケットは、

♪お前の心をかっさらう
♪俺は恋泥棒、泥棒
♪私ミッチーが大好き
♪むしろミッチーの子が欲しい

久しぶりに「恋泥棒あらわる」出たー!(笑)

・三日月姫の最初は「やらせていただけますか?」 そして最後は「噛んでもいい?」でした。

・SDRの踊りは

コンコンコン (右手でドアをノックする)
コンコンコン (左手でノック)
ガチャ (ドアを開ける)
「・・・来ちゃった・・・」 (恥じらいながら言う)

これ、福岡と同じだー!これがDVDに残るってことだなー。しかしこれをみんなでやっている映像・・・怖いぞ(笑)。

★最後のおまけ

・この日もライブは盛り上がりました。2回目のアンコールも終わり、メンバーがソデへ引っ込んでいる途中で突然ミッチーが
「ちょっと待った!」
とメンバーを呼び戻しました。おぉっ、これは・・・!ミッチーは「時間も早いことですし・・・」と言ってメンバーと相談。そして「はいっ!よし行こう!」と言い、追加でクレイジーをやってくれました。やったー、嬉しい!これはホントに盛り上がったなぁ。楽しかった。

・曲が終わったミッチーは体力がもう残っていないような感じ。
「DVD収録しません。僕たちだけの思い出です」
そう言った後、「よいしょ」とつぶやきモニターに座ったミッチー。ちょっと背中を丸めてくたんと座っている姿・・・とてもかわいかった(痛)。

・最後にチエホフがステージ上に落ちている羽根を集めて、なんと客席に降りて配ってました。ニコニコしていたチエホフでした。

 

以上です。愛哲の話を書くと長くなってしまうのでやめます。。。メモは取ってたんだけど、もう眠いので(こら!)。つか、またMCネタばかりになってしまってスミマセン(苦笑)。

 

★及川光博
2008.3.2(日) 東京国際フォーラム
  

イチャイチャしたい。
キミノマニア
悲しみロケット2号
<MC>
Get Down To The Funk !!
不純異性交遊
Silent Love
夜行性ガール
Pick Up The Pieces
その術を僕は知らない
<MC>
タカラモノ
ココロノヤミ
モラリティー
三日月姫
Shinin’Star
~EN1~
愛と哲学の小部屋
ワンダフル入浴
強烈ロマンス
死んでもいい
~EN2~
SDR
Song For You
CRAZY A GO GO !!

|

« 及川光博3/1東京国際フォーラム(1日目) | トップページ | ローカルです »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 及川光博3/1東京国際フォーラム(1日目) | トップページ | ローカルです »