« ポンザー | トップページ | 及川光博3/2東京国際フォーラム(2日目) »

2008年3月 4日 (火)

及川光博3/1東京国際フォーラム(1日目)

遅くなりましたが、レポです。もうかなり忘れてます・・・。短めレポで失礼します。。。

★待ち受け我慢

・フォーラム1日目。私と相方のRべいべは1階19列下手側でした。1年ぶりの国際フォーラム。やっぱり大きいなー。この会場で前べいべになるのはなかなか難しいけれど、交通の便がいいし、席も結構ゆとりがあるので結構好きな会場です。

・前日の笑っていいともで宇多田ヒカルさんからテレフォンが回ってきたミッチー。絶対MCで話題にするよねーとライブ前にRべいべと話していたのですが、悲しみロケットで・・・

♪月曜日 いいとも
♪タモ、タモ、タモリ
♪私ミッチーが大好き
♪むしろミッチーに嫁ぎたい

・・・ここでいいともネタかよーー!!(笑)

・この日もMCで携帯の待ち受け画面の話が出ました。真剣に恋愛運アップの噂を広めようとしているのかも(笑)。で、ミッチーがべいべたちにこう言いました。

「携帯の待ち受け我慢・・・あ、我慢じゃない(笑)」

我慢って・・・(笑)。そしてミッチーは
♪月曜日いいとも
♪タモ、タモ、タモリ

といきなり歌ってごまかした(?)のでした(笑)。

・待ち受け画面がミッチーだという人に挙手させたミッチー。そして違う人にも挙手させました。そしたら結構な人数が「はーい」と手を上げた(笑)。そんなべいべたちにミッチー、
「何だよ、EXILEか?」
・・・なぜまたそこでEXILEなんだ(笑)。 ←仙台レポ参照

ユタミッチーと不思議な仲間たち

・1週間前、大雪と強風の中で仙台と山形の旅をしてきたミッチーとメンバー。大変だったそうです。でも無事に終了。山形の後は温泉に泊まったとのこと。そこで宴会になり、アラケンさんが飲みすぎて記憶を無くしたらしい(笑)。その記憶がない時に、ミッチー含め全員に向かって暴言(かなり酷いので書くのはやめます)を吐いたそうです。うわーー!その話をこの日の楽屋で聞いて知ったアラケンさん。メンバー紹介の時に謝ってました(笑)。

・そして阿部師匠はお風呂で3人(ホーン隊?)に体を洗われたとのこと。初めての体験だそうです(笑)。一体どんな状態だったんだろう・・・(怖)。

・ベースの宗さんの紹介。マイクを持ち、こう話しました。
「ある土曜の朝・・・ポロロロ、ポロロロ、ポ、ポロロ~」
ちょ、なんですかそれーーー!!!(笑)
ミッチーは「鳴いてる鳥って説明しないと!」と突っ込んでました。そして宗さんは仕切り直し。
「ある土曜の朝の鳥の鳴き声・・・ポロロロ、ポロロロ、ポ、ポロロ~」
・・・で、この鳴き声に対して私たちはどうすればいいのかと(苦笑)。

・理枝さんの紹介では自分でこう言ってました。
「インリンオブジョイトイがM字開脚を封印し、森光子がでんぐり返しを封印し・・・私もそろそろエロパフォーマンスを・・・(えー!という客席からの声)・・・加速させていきます
やっぱ外さないです理枝さん(笑)。

・ワンダフル入浴が始まる前のホーン3人・・・ちょ、紫のバスローブ着てるよ!!その格好で3人で両手を広げ、お互いの立ち位置を確認してました(笑)。遠くてよくわからなかったけど、あれはミッチーグッズのかな?その姿にミッチーは
「おいおい全然聞いてないそれ!(笑) ・・・いいですよいいですよ、おやんなさい好きに」
と言っていた(笑)。

★みんなで電球替えました

・三日月姫の最初は「イカせていただきます」 そして最後は「はぁー・・・いく」でした。最後は仙台と一緒。前回も書いたけれど、活字にするとすごく恥ずかしいっすよ。。。

・SDRの踊りは

 電球替えて (顔の横あたりで右手で電球を取り替える動作。4回ひねる)
 
ねぇお願い (両手を組んで左右に体を動かしてお願いポーズ)
 
フォー! 
(両手を上げる)

・・・特別な意味はないらしい(笑)。

・そういえば、演出がちょっと豪華になっていましたねぇ。モラリティーではバックに色々な模様の映像が流れていたけれど、今回はその映像の中にモラリティーと僕のゼリーのPVが混ざってました。僕のゼリーの映像は2日目に気付いたんだけど、1日目から入っていたのかな?

・それから大きいシャンデリアが3つぶら下がっていましたが、今回は小さいシャンデリアが4つ加わっていて計7つありました。とっても豪華な雰囲気。
また、死んでもいいではピンクのテープがバーーン!と客席に飛びました。この飛ぶ瞬間がいいんですよねぇー。客席がキラキラ光って。きれいな光景でした。

 

以上です。MCネタばかりだなぁこれ・・・(汗)。こんなことしかメモしてなかったのでスミマセン。。。1日目だったけれど手を抜くこともなく、良いライブでしたー!

 

★及川光博
2008.3.1(土) 東京国際フォーラム
  

イチャイチャしたい。
キミノマニア
悲しみロケット2号
<MC>
Get Down To The Funk !!
不純異性交遊
Silent Love
夜行性ガール
Pick Up The Pieces
その術を僕は知らない
<MC>
タカラモノ
ココロノヤミ
モラリティー
三日月姫
Shinin’Star
~EN1~
愛と哲学の小部屋
ワンダフル入浴
強烈ロマンス
死んでもいい
~EN2~
SDR
Song For You

(エンディング曲 Sparkling Girl)

|

« ポンザー | トップページ | 及川光博3/2東京国際フォーラム(2日目) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポンザー | トップページ | 及川光博3/2東京国際フォーラム(2日目) »