« 及川光博3/16大阪厚生年金会館(2日目)(その1) | トップページ | ぼーっ »

2008年3月22日 (土)

及川光博3/16大阪厚生年金会館(2日目)(その2)

★シューティング~

・悲しみロケットは、

♪ファイナルです カモンベイベー
♪ノッてくれ アーハ
♪私ミッチーが大好き
♪むしろミッチーの子が欲しい

・・・永ちゃんみたいに上にタオル投げたくなりました(笑)。

・三日月姫の最初は「もう出そう」 そして最後は「いっぱい出た」でした。
私わかりません。何が出たの?ねぇ何がいっぱい出たの? ←こら、それ以上言うな(笑)

・SDRの踊りは

あなたの (掌を上にして両手を前に出す)
ハートを (両手で胸の前でハートを作る)
シューティン (両手を組んでピストルにして撃つ)
グ~ (右手で親指を立ててエドはるみさんのポーズ)

やっぱりここでもグ~でした(笑)。

・そう言えば、「キミノマニア」の♪君の部屋 忍び込んでみたい のところでいつも忍び込み、引き出しを開けて下着を出すというような動作をし、日によって頭にかぶったり匂いを嗅いだり色々なことをしていましたが、この日は
食べていた(笑)
モグモグしてましたよ。それはヤバいって(笑)。

★最後にチャイナ

・死んでもいいが無事終わり、2回目のアンコールに。普通ならメンバーが普通に自分の位置についてミッチーも普通に登場してくるのですが、この日がどわーーんと音楽が流れ始めた!おぉっ、何か特別なことが始まるのか!?と客席がざわめき一気にテンションが高まりました。と、ここで始まったのが「モンキーマジック」。赤い照明の中登場したメンバーとミッチーの衣装は、カウントダウンと神奈川県民ホールで着ていたあのチャイナ服でした。うわ、また聴けて嬉しいー!

・ちなみに後ろにもチャイナ風の幕が2つ掲げられていました。四角い幕の中に鶴と太陽と波の絵が丸い枠の中に描かれていて、その円の周りに龍が描かれているような幕だったような・・・って、よくわかんないよ!(スミマセン。。。)

・ミッチーは楽しそうに歌い、終わった後に「職業スター。趣味はコスプレです」と嬉しそうに言ってました(笑)。

・話は戻ってしまいますが、「ワンダフル入浴」で途中からチエホフが出てきてホーン3人と一緒に踊りますが、この日は最後だからなのか、いきなりダンサーが踊るバーの所へ行き、よじ登ったチエホフ!客席の視線はミッチーではなくチエホフに集中し、大爆笑だった(笑)。最後の♪ララララ~ の時は上ったまま片手を離し、左右に振ってたチエホフなのでした(笑)。大丈夫かな、無理してどこか痛めたりしなかったかな、とつい心配してしまった私なのでした。。。

・あ、それから、「死んでもいい」で師匠をふと見たらサンタ帽を被ってた。そしてあれじゃドラム見えないよ!ってぐらい目深に誰か(忘れた・・・)にされてました(笑)。

★これはもしや

・「Song For You」の最後のほうでミッチーがセンターに立ったまま、じーっと客席を隅々までゆっくり見渡していて、それがとても印象に残りました。その時のミッチーの表情は満面の笑みではなく、満足感でいっぱいという感じでもなく、何ていうか「べいべたちみんな愛おしいよ!」っていう感じの表情でした。ちょっとね、グッときましたね私。会場内とても良い空気に包まれていました。

・2回目のアンコールも終わり、普通にメンバー紹介、そして退場。ミッチーは他の会場と同じように「天使のうた」を途中まで歌い、引っ込みました・・・が、舞台が暗くなったままチエホフも出てこない。これはもしや!と思っていたらステージが明るくなり、再登場!盛り上がる客席。
「やっちゃえ!やっちゃえ!やっちゃえ!・・・」
と連呼するミッチー。よっしゃ、もう1曲やるぞこれは!
「もう知らないからねー。・・・DVD撮っておけば良かった」
・・・私もホントにそう思う。。。

・そして最後の最後に「クレイジー~」をやって終わったのでした。盛り上がったー!!楽しかった!

 

以上です。なんだか最後までまとまりのないレポでスミマセンでした。。。私は今回11本参加しましたが、どのライブも素晴らしくて楽しくて、思い出深いツアーになりました。個人的にココロノヤミとモラリティーが大好きなのですが、このファイナルではココロノヤミでボロボロと涙を流しながら聴いてました。そしてその後のモラリティーでもそれを引きずり、曲の前半は涙が止まらない状態。。。こんな私でも悩むことは色々あって、つい涙が・・・。人としてまだまだ未熟な私だけど、次のツアーまでに成長したいなぁ。どうなっているんでしょうか・・・。何も変わってなかったりして(汗)。
とにかくミッチー、ありがとうー!

 

★及川光博
2008.3.16(日) 大阪厚生年金会館
  

イチャイチャしたい。
キミノマニア
悲しみロケット2号
<MC>
Get Down To The Funk !!
不純異性交遊
Silent Love
夜行性ガール
Pick Up The Pieces
その術を僕は知らない
<MC>
タカラモノ
ココロノヤミ
モラリティー
三日月姫
Shinin’Star
~EN1~
愛と哲学の小部屋
ワンダフル入浴
強烈ロマンス
死んでもいい
~EN2~
モンキーマジック
SDR
Song For You
CRAZY A GO GO !!

|

« 及川光博3/16大阪厚生年金会館(2日目)(その1) | トップページ | ぼーっ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 及川光博3/16大阪厚生年金会館(2日目)(その1) | トップページ | ぼーっ »