« 及川光博3/15大阪厚生年金会館(1日目) | トップページ | 及川光博3/16大阪厚生年金会館(2日目)(その2) »

2008年3月22日 (土)

及川光博3/16大阪厚生年金会館(2日目)(その1)

もう1週間が経とうとしていますが、2日目レポです。ホント、今さらなレポでスミマセン。。。記憶も曖昧になってきているので、違うところがあったらご指摘くださいませ・・・。

★ファイティング~

・長かったツアーもこの日で終了。ミッチーもメンバーもコンディションを保つのに大変だったことでしょう。あ、ミッチーはカウントダウンの頃体調崩してたなぁ・・・。
前日に引き続き、会場は超満員。ミッチーは「2,334人のファイナリストたち」と言ってました。そこに入ることができて幸せ者ですよ、私。

・前回ツアーではファイナルでDVD収録がありました。しかし今回は東京で収録したため、当然カメラは入っていません。ということで、
「のびのびと、あなたらしく・・・生きてください(泣)
・・・なぜ泣くんだよ(笑)。

・2日目ということで、「昨日は素晴らしかった。ライバルは昨日の自分ですよ」みたいなことを言いました。と、突然

♪レッツラゴー 昨日の自分とファイティング~

出た出たーー!!好きなんだ、そのグ~ネタ(笑)。で、ここで「もう一回!」と手拍子が客席から出たのでどうするのかな?と思ったら、
演奏が始まった(笑)。
メンバーGJです!!そして再び始まりました。

♪レッツラゴー 昨日の自分とファイティング~
♪今夜もミッチー ステキング~
♪そろそろ アンチエイジング~

おもしれー!!(笑) 会場内大拍手でした。
「大阪には魔物が住んでいる・・・」と言ってた(笑)。と、またここで、

♪住み替えたいなら ハウジング~ ・・・もういいよ!!やばいよ!

・・・楽しい38歳ですよ(笑)。

★新技登場

・この日は3階とウイングべいべに遠隔ハグ、2階には遠隔よしよし(頭をなでる)、1階後ろには遠隔チョップをやってました。この日1階真ん中べいべ(L列)だった私がやったものは・・・

遠隔背中なでなで

なんスかそれー!(笑) 人差し指で背中をなでるので、思い思いのリアクションをしてくださいとのこと。えー、どうしたらいいんだ(笑)。そして
「遠隔ー!背中なでなで・・・」
と言って指を上から下へゆーっくりなぞるミッチー。えっと、ちょっとくねっとしてみました(爆)。でもこれ、背中をミッチーに向けずにやったので正直イマイチだったかな。。。それでもそんな微妙な雰囲気が面白かったけど。そしてミッチーが一言。
「バカバカしい」
こら、自分でやっといてそんなこと言うなー!(笑)

・次の1階前べいべにやったのは、また新技です。

遠隔ひざカックン

・・・もう何でもアリだ(笑)。後ろを向かせてカックンとやりました。それがもうホントにガクっと一斉に崩れてすごかった!おかしかったー。

「ちくしょー、DVD収録すれば良かった!!」

とミッチーは悔しがってた(笑)。ソデにいたチエホフとウラウラも手を叩いて笑ってましたよ。私もこれはDVDに残したかったなーと思いました。残念。

★デビーール!!

・前日は早めに寝たため、この日は8時に起床したとのこと。お腹が空いて目が開いたそうです。そのため、ルームサービスを頼みました。が、ここで気付くミッチー。

「寝ぐせがひどくて、サリーちゃんのパパっていうか、むしろ変身途中のデビルマンだったんだよ。で、偽名で部屋を取ってあるんでバレないだろう、もしバレそうになったら、変な顔をすればいいだろう、と(笑)」

・・・変顔すればバレないのかよ(笑)。でも、

「よりによって若い女の子が来て・・・確実に気付いてた。でもどうしようもないもんね、変身途中だから。 デビーーール!!!

と、いきなり叫んだミッチー・・・変顔っていうか、変なテンションです(笑)。

・メンバー紹介で理枝さんが「私がミッチーさんの悪口を言っても、助けてくれて・・・そんな優しいベイベたちを、愛しなさい」みたいなことをミッチーに向かって言いました。そしたら、「言われなくても、愛してるよ」と、なぜか急に低い声で言ったミッチー。そしてその次の瞬間、
「あんちゃん」 ←福山雅治さんの物真似
うわ・・・・・・とっても微妙・・・・(苦笑)。やっぱり変なテンションだ(笑)。

★カラオケスナック光博

・愛哲での話です。「何色の下着にグッときますか?」の質問に「紺です」と答えたミッチー。「えーー」と客席。
「何でえーなのかが解らない。いけないの?紺が好きじゃ。だって先生だって人の子だ!(笑) つるっとピカっとして光沢があって、で、白いレースのあしらい・・・マジに答えてどうすんだよ!上下揃っていてほしいです(笑)」
そうですか・・・。そういうの持ってないなぁ、って別にアンタは関係ないでしょ!(笑)

・「卒園式で泣いてしまいそうです」みたいな質問があり、「え?卒園式って、何園?・・・バナナワニ園?」とミッチー。ホント、次々と言葉が出てきて尊敬するわ(笑)。と、ここでいきなり歌いだした。
♪泣きなさぁ~い~
そんなミッチーにべいべたちは続きを歌わせようとしたけれど、逆にマイクを客席に向けたミッチー。べいべたちは歌いました(笑)。そして「・・・終わった?」と。こら!!(笑) そしたらミッチー、

♪焼き野菜~

・・・ホント尊敬します(笑)。 「いいよ使って」と言ってました。って、どこで使えばいいんだ(笑)。

・その後、ミッチーは♪にじむ街の灯を~ と、悲しい色やねを歌い始めました。「続ける?」と聞き、手拍子をさせたけれどイマイチばらばらな手拍子。。。「手拍子でやる気なくなったよ、って、カラオケスナックかよ!(笑)」
その後、別の質問になっても途中で歌を挟むミッチー。

♪泣いたらアカン 泣いたら~ 何なんだよオレ!○○県の△△べいべ・・・
♪切なくなるだけぇ~~ ミッチーはね・・・
 

その、いきなり普通に戻るのはやめい!(笑)

 

長くなったのでその2へ続く。。。

|

« 及川光博3/15大阪厚生年金会館(1日目) | トップページ | 及川光博3/16大阪厚生年金会館(2日目)(その2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 及川光博3/15大阪厚生年金会館(1日目) | トップページ | 及川光博3/16大阪厚生年金会館(2日目)(その2) »