« 自業自得 | トップページ | 及川光博3/16大阪厚生年金会館(2日目)(その1) »

2008年3月20日 (木)

及川光博3/15大阪厚生年金会館(1日目)

風邪の状態ですが、昨日の朝病院に行き風邪薬を処方してもらいました。そのおかげか熱は無事下がりました。でも鼻水と咳がまだひどい・・・。ティッシュの消費量が凄いです(笑)。あ、「鼻セレブ」は柔らかいので何度鼻をかんでも平気です。オススメです。
さて、大変遅くなりましたがミッチー@大阪のレポを。今さらって感じですね・・・すみません(汗)。

★及川先生

・長かったツアーもいよいよこの大阪2daysでファイナル。関西べいべだけでなく、全国からべいべが集合しているような感じでした。立見も入れて2,331人。最初から凄い盛り上がりでした。私の席は1階E列下手側。前楽でこんな良い席になれて嬉しいー。

・「1日遅れのホワイトデー、僕からのプレゼントは素敵な思い出です」
あぁ、またいつものミッチーらしい言葉だ(笑)。
「心と心で気持ちいいことしよう。・・・え?スケベ?知ってるよ!」
・・・いつものミッチーらしい言葉です(笑)。

・15日の日記にも書きましたが、この日は自分のことを「先生」と呼んでいました(笑)。
「保健体育の授業に来ました。どうしたらもっと気持ち良くなれるのか?・・・良くないよ、今日のテンションは(笑)。歌うエロ魔人です」
そして次に出た言葉は・・・

♪今夜もミッチーダンシン グ~!

ちょ、ミッチー、そのネタは!!(笑)

★新遠隔技

・この日は3階、ウィング、2階べいべには遠隔ハグをやりました。そして1階後ろと真ん中べいべにやったのは、遠隔チョップ(笑)。「バシ!」と言いながらミッチーがチョップをすると「あー!」と言って頭を押さえるべいべたちなのでした(笑)。

・で、最後に1階前べいべにやったのが、

遠隔耳に息吹きかけ

ちょっとーー! こ れ は や ば い っ て !! (笑)
どよめく客席。ミッチーは「嫌なのか嬉しいのかどっちなんだ!」と言いました(笑)。で、どうやるのかと言うと、

好きなほうの耳を出し、「フッ」と吹きかけたら思い思いの声を出して倒れる。

もうこうなったら恥ずかしいとか言ってる場合ではありませんよ(笑)。
「吹きかけてほしい耳決まった?・・・俺、何屋さんなんだよ一体」
そしてみんなでやりました。「妙にリアルでした」と嬉しそうなミッチーだった(笑)。

★ポンザーその後

・先日のいいともでポン酢の話をしたミッチー。増刊号でやってましたが、CM中もポン酢の話で盛り上がってました。そしたら・・・
「ポン酢の会社からポン酢がどっさり送られてきた」
すげーー!!ケースで事務所に送られてきたようです。しかし、

「でも本当に欲しいのは、ポン酢じゃない。CMです(笑)。野望は唐沢寿明を引きずりおろして、ポン酢のCMをやることです(笑)」

笑った。でもどうせなら唐沢さんと二人でCMやったらいいのになー。世間話しながらポン酢料理食べてる二人、みたいな感じのCMがいいなぁ。

★贈り贈られ

・今年のバレンタインでミッチーがもらったチョコは、理枝さんとダンサーの二人からの二つのみ(ファンからのを除く)。愛哲で話してましたが、中3の時にもらったチョコレートの数は60個だったそう。60個って・・・。「プロの中学3年生でした」って、何のプロなんだよ(笑)。

・毎年チョコをあげていた理枝さんは別の会場で「ホワイトデーにお返しが一度も来たことがない」と暴露し、べいべたちからブーイングを浴びていたミッチーでしたが、今年はなんとお返しがきたそうです(笑)。
「12年かかってやっとお返しが来ました。長かったーー!!」
本当に良かったね、理枝さん・・・。で、その話の続きはこうでした。

「楽屋に「女子ー!」って言って配ってくれました。で、何だろう?って開けたら、
 ミ「中身何だった?」
 理「ケーキが二つ」
 ミ「あ、ホントだー」
・・・オマエ自分で買ってねーだろ!!」

あーあ、やっちゃたよミッチー・・・(笑)。

★ついでなので

・やっぱり今回もMCネタばかりですが、面白かったのでもうちょっと。愛哲で何の話をしていたのか忘れましたが、いきなり「色んなニュースがあるじゃないですか。食の不安とか」と言いました。おぉ、いきなり凄い話だなぁ・・・と思っていたら、
「もう先生、何の授業か分かりません(笑)」
・・・あ、先生ネタまだ引きずっていたのか(笑)。

・ミッチーの友達がイカを食べたら、虫が入って胃とか腸をかじったそうです。
「おなかかじり虫ですよ」
ホントこの人は(この人言うな(笑))次から次へと言葉が出てきて感心します(笑)。

・最近感動したことについて愛哲で聞かれました。ミッチーはサンシャイン劇場で観た上川隆也さんのキャラメルボックスの舞台が良い話で感動したとのこと。で、ここまでは良かったけれど、ここから内容についてちょっと話してた(汗)。
友達のMべいべは翌日(16日)観に行くことになっていて、劇場に行く前にネットでこの日のライブのレポを読んでしまい、結果がわかって後悔してました・・・あらら。。。でも内容聞いたら私も観に行きたくなっちゃったなぁー。Mべいべも面白かったと言ってたし。しかし・・・金欠でとても無理です(涙)。

・あ、愛哲の最後に「テレビ寺子屋終了です」と言ってました(笑)。

★いつものやつ

・悲しみロケットは、

♪キタ キタ キタ キタ
♪ミナミ ミナミ ミナミ
♪私ミッチーが大好き
♪むしろミッチーに抱かれたい

・三日月姫の最初は「やらせて」 そして最後は「口開けて」でした。
・・・えっとー、くちあけてなにをするのかわたしにはまったくわかりません(こら!(笑))

・SDRの踊りは

ご飯にする? (両手をお腹の前あたりで組み右に出す)
お風呂にする? (左に出す)
それとも私? (胸のチャックを上から下げてバッと広げる)
イヤー! (閉じる)

いいのか嫌なのかどっちなんだ!(笑)

★勘違いしたもん勝ち

・ワンダフル入浴の最後の♪ララララ~のところで、ミッチーは私を見て指を差してくれました。私がうんうんと頷いたら別の所へ移動しましたよ。うわー、幸せだーー。
・・・まぁでもきっと勘違いでしょう(苦笑)。でも勘違いしたもん勝ちなのです、こういう時は(笑)。

・そういえばそのワンダフル入浴で、出だしを師匠が間違えてました。変な入り方をして「あ、ゴメン!」と言って演奏ストップ。えぇーー、もう散々やってる曲なのに(笑)。ミッチーは
「間違えてやんの。師匠って言うより、弟子(笑)」
そんな師匠弟子は大笑いしてました(笑)。そして「間違えないもん!」と言い、改めて演奏スタート。今度は成功でした。師匠でも間違えることがあるんですねー。貴重かな?

 

以上です。翌日もライブなのに手を抜かず、客席と一体になった素晴らしいライブとなりました。私も今回のツアー最後の前べいべ、思いっきり踊って楽しかったですー。

 

★及川光博
2008.3.15(土) 大阪厚生年金会館
  

イチャイチャしたい。
キミノマニア
悲しみロケット2号
<MC>
Get Down To The Funk !!
不純異性交遊
Silent Love
夜行性ガール
Pick Up The Pieces
その術を僕は知らない
<MC>
タカラモノ
ココロノヤミ
サンクチュアリ
三日月姫
Shinin’Star
~EN1~
愛と哲学の小部屋
ワンダフル入浴
強烈ロマンス
死んでもいい
~EN2~
SDR
Song For You

|

« 自業自得 | トップページ | 及川光博3/16大阪厚生年金会館(2日目)(その1) »

コメント

こんばんは 突然のメッセージで大変申し訳ありません。
私もこの日、10年ぶり(!)くらいでミッチーのライブに行ったんです。
1週間たっても夢から覚めなくて、いろいろ検索していたら
こちらのページに出会いました(^o^)丿ほんとステキでしたね~!
1階のお席だったんですね!うらやましいです。私は3階の最前列。
立てず踊れずでちょっと悲しかったですが、来年からは毎年絶対行く!と心に誓ってます(笑)
ちょっとブランクがあったので知らない曲もあったのですが、
曲順を書いてくださっているので、気になった歌を探してみようと
思います! ステキなライブレポート、ありがとうございます。
またまた思い出して、ニヤニヤしてしまいます~

投稿: ハル | 2008年3月23日 (日) 02時20分

ハルさん、はじめまして。コメントありがとうございます!
10年ぶりぐらいのライブ、とても楽しかったようで良かったですね。
私も大阪のライブは楽しかったので、行って良かったと思っています。
>1週間たっても夢から覚めなくて
その気持ち、わかります。それだけでしばらく生きていけるんですよね(笑)。
ハルさんは今回は3階の立てない席だったようですが、
次回は思う存分踊ってくださいませー。
こんな日記ですが、また良かったら時々覗いてくださいね。

投稿: りん | 2008年3月23日 (日) 22時11分

ページを見せて頂いてて、"リンク"のところに『相棒』の文字が!!
私も大ファンなんです!!水谷さんも寺脇さんもステキすぎます。
こっそり伊丹ファンでもあります。『亀ぇ~』。
四季も昔『キャッツ』と、昨年末に劇場が会社ビルの隣なので『オペラ座の怪人』観て来たんですよ!
共通点が多くて、ビックリしてしまいました(^o^)
ありがとうございます、またお邪魔させて頂きますね!
 

投稿: ハル | 2008年3月23日 (日) 23時56分

ハルさん、こんばんは。
ハルさんも相棒好きなんですね!嬉しいです。
私は寺脇さんのファンなのです。
あのドラマはどのキャストもとても良いですよね。
捜一トリオ、鑑識さん、暇か課長、一徳さん(なぜここだけ本名なんだ(笑))など。
ドラマは先日終わりましたが、GWの映画が楽しみですね。

それからハルさんの会社はハービスの隣ですか!羨ましいですー。
今週金曜日にオペラ座を観に行こうと企んでいますが、
さてどうなるやら(笑)。まずチケットを探さなければ(汗)。

ということで、共通点も多いようなので、
また良かったらコメントしてくださいねー。

投稿: りん | 2008年3月24日 (月) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自業自得 | トップページ | 及川光博3/16大阪厚生年金会館(2日目)(その1) »