« ウォンテッド | トップページ | 新お兄さん »

2008年2月 7日 (木)

方向音痴

今日は図書館でこんな本借りてきちゃいました。。

Kanazawa  

 

 

・・・そういうワケです(どういうワケだよ(笑))。

私、かなりの方向音痴なのです。全然違う方向へ歩いていき、気付いたらここはどこだ?というような状況になったことが何度も(汗)。目的地はこっちだ!と思い込んだらもう終わりです(笑)。

思い出すのはソウルLKを一人で観に行った時。ツアーで申し込まずに航空券をANAのHPで予約し、ホテルは旅の窓口で予約しました。 ←ここから間違っている(笑)

仁川空港から明洞行きのリムジンバスに乗り、ロッテホテル前で下車したかった私。しかしどれに乗れば良いかわからなかったので、切符販売窓口のおじさんに
「ロッテホテル!ロッテホテル!」
とひたすら連呼(アホ丸出し(笑))。そしたら切符を売ってくれ、バス乗場の番号と時間を教えてくれました(ジェスチャーでなんとか理解)。ここはセーフでした。力技でなんとかなるものです(笑)。

無事にそのバスに乗り目的地のロッテホテル前で降車しました。しかし、そこから宿泊するホテルにたどり着くのに30分かかった。。。5分程度で着くはずなのにいきなり反対の方向に歩いていたようで、「あれ?あれれ?どこだ?このあたりのはずなのに・・・」と全然違う場所で荷物をゴロゴロゴロゴロ・・・と引きずりながら広い通りや裏道をずーーっと彷徨っていた女。同じ韓国料理屋さんの前を3回ぐらい通ったり、ホテルだと思って入ったら銀行だったり。ちなみに地図を片手に歩いていました。 ←なのになぜ・・・

 
ま、それは置いといて。今回の旅の目的はあの方なんですけどね(やっぱり(笑))、一応初めて行く場所なので観光でもしようかと思っているんですけどね、きっと迷うんですよね(汗)。

ちなみに博多の時は、キャナルシティから会場に行くのに、友達から教わったのと全然違うバスに乗ってしまいました(開演ギリギリにようやく到着)。そんなワケで今回も自信なしです・・・。
とりあえず雪で滑らないように気をつけます。。。

|

« ウォンテッド | トップページ | 新お兄さん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウォンテッド | トップページ | 新お兄さん »