« 及川光博2/16神奈川県立県民ホール | トップページ | 書き忘れ »

2008年2月17日 (日)

要確認

23時頃名古屋から帰ってきましたー。疲れた・・・。レポはまたいつか。。。
今日の昼に神奈川県民のレポを載せてから昼食を取り、そこから今日の行動について考え始めました(遅いよ!(笑))。今日は18時開演だから、14時半頃の電車に乗って16時半頃に金山に着けば、会場に行く前に金山駅周辺のカフェで休憩できるなぁーと考えた私。

とは思いつつ、一応開演時間を調べておこうと思い、公式サイトで確認。すると、今日は17時半開演ではないですかー!!30分間違えてた・・・あっぶねぇーーー!!!(大汗)
そんなワケで急いで支度をした私なのでした。。。

Eticket 今日のチケットはイーチケットで購入していました。えっと、ミッチーに興味のない方に説明しますが、通常の紙チケットとは別にイーチケットというものがあります。自分用のカードを最初に作り、その後はイーチケットで申し込んだライブについてはそのカードを当日会場に持っていき、機械にそれをかざすだけで入場できるというシステムなのです(写真右側の紙は入場時に発行される紙)。まぁなんて優れものなんでしょ。

私は前回のツアーから利用を始めました。あ、全会場ではなく紙チケを購入している会場もあります。イーチケの一番良いところは、チケット代をカードで支払えるってところかな・・・。 ←観劇ばかりで金欠な私にぴったり(笑)

しかし不便なことも。紙チケットとは違って、そのカードにライブの場所や開演時間、座席番号などが書いてあるワケではないので、場所や開演時間は自分で覚えておき、座席番号は事前に送られてくるお知らせメールを削除しないようにするなど、注意しなければならないのです。。。で、今回私は見事に開演時間を勘違いしてました(笑)。気付いて良かったーーー。

ということで、イーチケの方は事前に時間を確認して、間違えないようにしましょうね、って、そんなの私だけだよ!(笑)

|

« 及川光博2/16神奈川県立県民ホール | トップページ | 書き忘れ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 及川光博2/16神奈川県立県民ホール | トップページ | 書き忘れ »