« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月28日 (木)

及川光博2/23仙台サンプラザ

大変遅くなりましたが、仙台レポです。あ、名古屋がまだですよね・・・(汗)。

★強風ハロー

・1400人べいべ&男子でした。仙台サンプラザでミッチーのライブを見るのは3回目。このプチ武道館な感じの作りが好きです。今回はなんと最前列センター。開演5分前に中に入り、そこで初めてこの事実を知った私は焦りと興奮でかなり危険な状態に(笑)。行けなくなったMべいべの代わりに急きょ参加した青森べいべと二人で異常なテンションになってました。あぁーー、こんなことならもっと全身気合を入れてきたのに・・・今さらもう無理だ(汗)。

・この日は新幹線や在来線が止まるほどの強風により、会場へたどり着けない方が結構いた様子。開演時間になってもなかなか始まらなかったのはこのためでした。
「強風ハロー!」
と挨拶していたミッチーなのでした。

★新技

・これまでいくつかの”遠隔技”を編み出してきたミッチーですが、今回新技が登場。その名も

 遠隔耳たぶ甘噛み

・・・うわーー!!すげーー!!(笑) で、動作としては、
両手を胸の前で組み、好きなほうの耳を前に出す。そしてミッチーがかぷっと軽く噛む。
これだけですが、想像すると、 か な り や ば い !!
ちなみに私は右耳のほうが好きです、ってコラ(笑)

・他にも遠隔シリーズをやりました。3階べいべには「遠隔後ろから抱っこ」を。客観的に見させていただきましたが・・・ミッチーが抱っこポーズを取った瞬間、みんな一斉にビクっとしてて何だか凄い光景だった(笑)。やっぱり謎の教団だ(笑)。

★仙台バージョン

・悲しみロケットの掛け合いはこうでした。

♪宮城、宮城
♪萩、萩、萩の月
♪私ミッチーが大好き
♪私ミッチーの愛が欲しい

そういえば、死んでもいいではじめちゃんがドラムを叩いている師匠の口に萩の月を突っ込んで食べさせてた(笑)。あの形と色と包みはきっとそうに違いない。

・三日月姫の最初は「メチャクチャにしていい?」 そして最後は「はぁー・・・いく」でした。活字にするとすごく恥かしいぞ、これは・・・。

・SDRの踊りは

 牛タン (牛で両手の人差し指を頭の上で立てて角を作る。タンで手を叩く)
 
牛タン (同じ)
 
牛タンタン (同じ。2回手を叩く)
 
もーーっ! (両手を下で組んで、体を少し横にして嫌がりつつも嬉しそうな感じで言う)

・・・ミッチーって、嫌がってるけど実は嬉しがってるってのが好きなんだろうな(笑)。

★ミックス

・最近のMCで携帯の待ち受け画面をミッチーにしているかどうか挙手させているのですが、今回もやっていました。そして
「ミッチーの待ち受けにすると、恋愛運アップだって東京のほうじゃ噂になってるんだよ。・・・自分から言ってるんだけど
自分からかよ!(笑)

・ミッチーは待ち受けが違う人は何にしてるの?とべいべたちに聞きました。そしたら返ってきた言葉が「EXILE」。と、ここでいきなり一人Choo Choo TRAINを踊るミッチー(笑)。
「EXILEかぁー。いつか僕が入ってミツザイルをやろう」
入るんかい!(笑) また、Xという人も。
「Xかぁー。僕が入ってミックス」
・・・微妙なネーミングだなぁ(笑)。

・ちなみにこんな声も。
「鯖」
さ、鯖!?初めて聞いた・・・鯖の待ち受け(笑)。

・で、「ミッチーは?」と客席から声が出たのでミッチーはこう答えました。
「ガンダムマークⅡ」
出たー!!またガンダム!!(笑) 仙台のガンダムバーで撮ったものだそうです。この人ホント好きなのね(この人言うな(笑))。

・実は姪っ子の写真を待ち受けにしようとしたらしい。で、普段やったことのないデコレーションを色々やっていたら、間違えて消してしまったとのこと。つか、どんだけ姪っ子が好きなんだよ(笑)。あ、自分を待ち受けにはしていないそうです。
「自分を客観的に見てるから待ち受けにはしない。やってたらどんだけ自分が好きなんだよと(笑)」
とのことでした。

★プロです

・今回のツアーはドラマなどがきっかけで見に来た初心者べいべがどの会場でも結構います。良いことです。アンケートに初心者べいべから「また来ます!」と書いてあるのが凄く嬉しいとミッチー。しかし、中には批判も。「うるさかった」という意見があったらしい。前知識がなく、「俳優及川光博の歌とトークショー」ぐらいな感じに思っていた方はそりゃびっくりするかも。かなり踊りますからねぇ・・・。ま、トークは長くて面白いけど(笑)。

・また、最初の映像(下着姿の女性3人)がワイセツだ、子供も来るのにプロとしての自覚がないという苦情もあったそうです。それに対してミッチーは
「すいません、プロで。ワイセツのプロですいません」
と言い、開き直ってた(笑)。ミッチーからエロを取ったらダメなのですよ。それじゃ物足りないんですよ私は。 ←私も開き直り(笑)

★延長戦

・ライブの後半はテンションが異常に高かったです。モラリティーではマイクスタンド舌舐め攻撃。その術ではあちこちハグ攻撃。ハグされたコを見ていたら、ミッチーがそのコから離れた瞬間、ガクっと崩れ落ちてしゃがみ込み、しばらく手で顔を覆ったまま立てずにいました。そりゃそうだろうなー。あり得ないもんなぁー。

・2度目のアンコールも終わり、メンバーが一列に並んでから急にミッチーが円陣を組ませました。チエホフも円陣の中に。そして急きょ1曲追加。盛り上がる客席!!やったのは「求めすぎてる?僕」でした。これはもー盛り上がりましたよーー!!
しかも途中で私の目の前に来て、そこから下へ降りてきた・・・。うわわーー!私は30センチ前にミッチーがいるのに、固まって手を伸ばすこともできなかった・・・くぅーーっ!!

・ミッチーは最前列の前を歩き上手側通路に入っていき、べいべとハグ。3列目と4列目の間の通路を下手へ歌いながら歩きました。べいべたちは拳を上げてもう凄い盛り上がり。私も大興奮してぴょんぴょん飛び跳ねてました。だってまさかまた降りて客席を練り歩くなんて思ってもいなかったし。いやー、嬉しい。

・歌い終わったミッチーはハーハーしてた。つか、ハーハーっていうよりも吐きそうな声だった(汗)。力尽きてました。。。そんなミッチーに感謝。いやぁー・・・ちょっとこれはホント、忘れられないライブになりそうです。まさに強風ハロースペシャルなライブでした。

・「Song For You」で落ちてくる羽が最前のところにたくさん落ちてきたので、拾わせていただきました。終演後、チエホフがわざとパタパタさせて羽を下に落としてた。こういうこと他の会場でやってたっけ?チエホフの機嫌が良かったのかな?

 

以上です。メモを取っていなかったので、他の会場のレポよりも正確さに欠けていますがご了承くださいませ。。。遠かったけれど行って良かったライブでした。できれば今度は仙台で1泊して観光したいなー・・・。

 

★及川光博
2008.2.23(土) 仙台サンプラザ
 
 
イチャイチャしたい。
キミノマニア
悲しみロケット2号
<MC>
Get Down To The Funk !!
不純異性交遊
Silent Love
夜行性ガール
Pick Up The Pieces
その術を僕は知らない
<MC>
タカラモノ
ココロノヤミ
モラリティー
三日月姫
Shinin’Star
~EN1~
愛と哲学の小部屋
ワンダフル入浴
強烈ロマンス
死んでもいい
~EN2~
SDR
Song For You
求めすぎてる?僕。

| | コメント (2)

2008年2月27日 (水)

止まった理由

今日は寝不足なのとまだ軽く頭痛がしていたので休みたい気持ちでしたが、そうもいかないので仕事に行きました。観劇やライブをやめておとなしくしていれば早く良くなるんだろうけど・・・無理だ(苦笑)。

さて、昨日の日記で線路内に人が立ち入ったために新幹線が止まり、帰宅が遅くなったことを書きましたが、母によると今日の夕方のローカルニュースで誰だったのかを言っていたそうです。その人は、

線路の点検作業員

な、なんですとーーー!?
これは誰も予想できませんわ。。。ニュースによると、本来点検する場所と違う場所で点検していたそうです。なんじゃそりゃ!・・・でも、事故にならなくてホント良かったなぁ。

| | コメント (0)

2008年2月26日 (火)

また止まった

今日はマンマミーア名古屋初日を観に行ってきました。体調が優れなかったので遅めに家を出て、劇場には18時到着。友達と一緒に観劇し、終演後は新幹線で帰りました。乗りたい新幹線の時間が迫っていたので、途中で友達と別れて一人で街を走りました(汗)。そしてゼーゼー言いながら地下鉄に乗った私(歩けって感じですよね・・・)。電車の中で時刻表を取り出し新幹線の時間を確認したところ・・・

5分勘違いしていた。

えーー!!ショック!!名駅に着く時にはもう乗りたい新幹線が出発してるよこれじゃ。。。
そして名古屋に到着。電車を降りてからふと気付く。

・・・・手に持っていた地下鉄の切符、どうしたっけ?あれれ、ないよーー!!!

改札の手前で必死にバッグやポケットの中を探してみたけれど、どこにもなかったです・・・。さっきのショックで思わず落としていた模様。アホだ。アホすぎる。。。
駅員さんに事情を話したら注意されましたが、なんとか通していただきました・・・。

そして最終の新幹線に乗りぼけーっとしていたら浜松駅手前で新幹線が止まり、またここで事件が。車内放送が入りました。

「線路内に人が立ち入ったため、停止します」

ま た 止 ま っ た よ !!

・・・やっぱり私は交通機関を乱す女なんだ、きっと(汗)。
人身事故だったら完全にアウトだよなーとちょっと覚悟していたら、今回は事故にはならなかったらしい。10分程度の遅れで駅に到着しました。あー良かったー。

で・・・肝心のマンマ初日はどうだったんだよ!と突っ込みが入りそうですが(汗)、楽しかったですよー。初日らしく、カテコの盛り上がりは凄かったです。拍手も長かった。
ほのかさんのドナを初めて見ましたが、すごく良かった!!!とにかくかっこよかったですよ。スタイルが良く、衣装が似合っていました。当然ながら歌も申し分なく、見事な歌いっぷりでしたよ。またぜひ見たいー!

ということで、頭が痛いので今日のところはここまでにしておきます・・・。

| | コメント (2)

2008年2月25日 (月)

自己管理

今日は体調が悪いです・・・。仕事がどうしても休めず、残業つきでやってきました(泣)。半休ぐらいしたかったけれど、朝と午後と夕方にそれぞれ動かせない仕事が入っていたからダメでした。まぁこうなったのも自分のせいなのでしょうがないんだけど。。。

ということで今日は仙台レポなどをしたいところですが、寝ます。あ、一つだけ今日あった出来事を。先月仕事の関係で試験を受けましたが、その結果通知が来ました。結果は合格。その2文字にびっくり。あの小学生みたいな作文・・・最後「頑張ります」なんて言葉で締めちゃってて、自分でもこれはどうかと思っていたのに(笑)。プレゼンも時々声が上ずっちゃったりして明らかにいっぱいいっぱいな状態だったのに、あれで良かったんだろうか(謎)。

この合格により、4月から役職が昇格することになりました。どの部署に配属されることになるのかはもうちょっと先にならないとわからないけれど、一応部下がつくような立場になります。しかし、今確信していることは、

自分の管理(身体的、金銭的その他色々)ができていない私が、部下の管理なんてできるはずがない。 ←コラ!(笑)

・・・・・・頑張ります。
あ、また小学生並みの締め方になってしまった(汗)。

| | コメント (2)

2008年2月24日 (日)

自業自得

今日はLKを観て、お友達とお茶してから新幹線で20時頃帰宅。睡眠不足と疲れ、そして寒さのせいなのか、昨日の朝から完全に風邪を引いてしまいました・・・。今日のLK観劇はひざ掛けを借りるだけでは寒気が治まらず、2幕はクロークに預けていた上着を着て観ていましたよ。そのため2幕は逆に暑いぐらいだった(笑)。帰りの新幹線は毛布をかけて寝たかったのでグリーン車にしちゃいました。エクスプレスカードの貯まったポイントはこういう時に使わなきゃね。快適でした。

さて、スンラスカーですが、ホント楽しかったー!ソウルで観たのは開幕3週目だったので、久しぶりに観たら動作や仕草などちょっと変わっていました。さらに濃いスカーになっていた(笑)。クセになるわこりゃ。また観たいなー。

このレポはまた後日・・・って、レポたまり過ぎだよ!(笑) とにかく今日は体が限界を訴えてるので寝ることにしますわ。。。明日休みたいのに朝と午後にやらなきゃいけない仕事が入っているから休めない。しかも明日は残業ですよ。あっははーい!(泣)

でもこんな体調になったのは自業自得。無理なスケジュールを立てている自分が悪いので、じっと我慢して治るのを待つことにします。。。そしてまた今度の土日も頑張ります(え?)

| | コメント (0)

2008年2月23日 (土)

戻りました

無事に仙台から都内のホテルに戻ってきました。予定は23時半の予定だったけれど、1時になっちゃいました。ホテルの最寄駅に行く地下鉄が終電でしたよ。おぉ、ギリギリセーフだ。あっぶねぇー。仙台はライブ前は雪がちょっとだけちらつく程度だったのに、終了後はかなり雪が降って積もってました。寒かったーー。

つか、私って乗っていたりこれから乗ろうとする新幹線や電車がホントによく止まるんだけど、私は交通機関を乱す女なのか?とつい思ってしまいました(苦笑)。

ライブについてはまた改めてレポ・・・といきたいところですが、今日はメモを取ってこなかったのでいつものように細かくは書けないと思います。。。というのも、座席が

最前センター しかも中央寄り

だったのですよ。HPで調べた会場の座席表でいくとFゾーンのL列は4列目だったのでそのつもりで中に入ったら、
「あれれ?4列目って前が通路だっけ?」
どこが自分の席なのかわからず周囲の椅子を見てみたところ、2列目の椅子にM列って書いてあった。ってぇことは!?

最前ではないですか!!!!!

・・・もう二度とないだろうな、こんな良い席は。誘ってくれたMべいべには頭が上がりません。
(しかし、その誘ってくれたMべいべは今日は不参加。。。身内の方の葬儀が入ってしまったのです。本当に残念・・・)

ライブは強風で電車が止まったりしていた関係で、10分遅れてスタートしました。でも早く終わることはなかった。愛哲なんかたくさん読んでたし。ま、これはうまく締まらない質問が続いたってこともあったけど(笑)。私も指定を取ってあった新幹線があったんだけど、「どうせ新幹線も遅れているだろう」という変な自信があり、ライブ中は思いっきり楽しんでいました(笑)。

そして、嬉しいことに、最後に急遽「求めすぎてる?僕」をやってくれたのですー!しかもしかも、途中で客席にミッチーが降りてきて通路を歩いた!みんな異常な盛り上がりでしたよ。私もどうしちゃったの?ってぐらいはじけてしまいました。明日は筋肉痛だな絶対(笑)。

明日はLKのチケットが手に入ったので、観てから家に帰ります。スンラスカー楽しみー。では寝ます・・・(実はもう2時半です)。

| | コメント (2)

とりあえず

とりあえず
仙台近郊在住のお友達と待ち合わせして、牛タン食べました。久しぶりに食べたけど、やっぱうまー!!
今日は観光なしで帰るので残念。つか、まだ駅から一歩も出てないです(笑)。次こそは観光したいなー。

もうちょっとしたら仙台サンプラザに向かいますー。そして、ライブ見たら速攻で帰ります(苦笑)

| | コメント (0)

今日はここ

今日はここ
なぜか今仙台にいます(笑)。もう自分が何をやっているのかわかりませんよ(笑)。

そうそう、行きのはやて号で事件が。席がダブルブッキングされてたのです。ありえないスカー、そんなのありえない!!ですよ。びっくり。
別の席に座ることになったからまぁいいけど、そんなことあるんですねぇ。。。

では牛タン食べてきます!

| | コメント (0)

2008年2月21日 (木)

睡眠不足

今日は仕事で大変お世話になった方の葬儀がありました。式の時間帯は外せない仕事が入っていたけれど、用事が終わって職場へ戻る時に式場に寄りお焼香だけしてきました。私の職場のトップだった方で、秘書をやらせていただいた時期があったので寂しかったなぁ・・・。

 

話は変わりますが、今週は生活リズムがとてもおかしいです。。。眠さに耐えられず早く就寝しているんだけど、深夜に目が開いてしまいそこから2時間ぐらい起きているという日が。そして今日も(実は今2時半)。もう3日目です。当然朝起きてもすっきりせず、睡眠不足状態です。あぁ、すっきり目覚めたい。。やっぱり枕変えよう・・・。

えーと、明日の夕方からまたちょっとお出かけしてきます(汗)。仕事は早退する予定。ミッチー名古屋レポがまだですが、もう記憶が飛んでいるので無理かも。スミマセン。。。一応メラメラメモはしてきたんですけど、メラメラすぎて何を書いてあるのかわかりません(苦笑)。

では寝ますー。また朝辛いな・・・。

| | コメント (0)

2008年2月19日 (火)

ついに来たー!!

ついに、ついに来ましたよ!

スンラスカー!!

待ち続けました・・・。ずっと日本で観たいと思っていましたが、いよいよ願いが叶う時が来ました。嬉しいーーー(泣)。ソウルで観た時スンラスカーのあまりの凄さに打ちのめされました。。。見ていて本当に憎たらしく思えてくるあの悪人っぷりと、激しい叫び声・・・それなのになんですか、その

や ば す ぎ る 色 気 !!

唇を舌で舐めながら不敵な笑みを浮かべられた日にゃー・・・ホントやばい(痛)。

とにかく行かねば!!今週行きたいけれど、他の予定が入っているのでかなり厳しいのですよ(涙)。あぁ、東京にいるのに行けないなんて・・・なんてこった(泣)。来週も続投されることを願うことにします。楽しみだなー。

| | コメント (2)

2008年2月18日 (月)

書き忘れ

今日は寝不足の中出勤。仕事引継ぎのため、相変わらず4月から担当する方が横につきっきりです。まぁしょうがないんだけど。で、先週別の人から、実はその方が少し前に心の病気にかかってしまい、今通院中という話をこっそり聞きました。少し前に激ヤセしたとは聞いていたけれど、そうなのか・・・。見た目はとても元気で今はほぼ大丈夫らしいけれど、また状態が逆戻りしないように私も説明の仕方とか気をつけなきゃいけないなぁ・・・。

さて、今週のキャストについて書きたいところですが、もう今日は眠いので省略します・・・。芝ペドロ続投なんですねぇ。うー、行きたいぞ。でも今週は観劇予定がないのです。残念。金曜日に東京へ行く予定があるので、金曜マチネの公演が貸切じゃなかったら行きたかったなぁ。いつになったら芝ペドロ見られるんだろう、私。。。

えーと、先日の神奈川県民レポですが、SDRの振りを書くのを忘れてましたので書いておきます。あらら。

 チャイナ服を (♪セーラー服を、の踊り)
 
脱がさないで! (両手をクロスさせて胸を押さえイヤイヤする)

でした。「セーラー服を脱がさないで」の踊りがわからない方は、お母さんお父さんや周りの人に聞いてくださいね。あ、私は知っていたので、普通に踊れました(汗)。

・・・さ、寝よう・・・。

| | コメント (0)

2008年2月17日 (日)

要確認

23時頃名古屋から帰ってきましたー。疲れた・・・。レポはまたいつか。。。
今日の昼に神奈川県民のレポを載せてから昼食を取り、そこから今日の行動について考え始めました(遅いよ!(笑))。今日は18時開演だから、14時半頃の電車に乗って16時半頃に金山に着けば、会場に行く前に金山駅周辺のカフェで休憩できるなぁーと考えた私。

とは思いつつ、一応開演時間を調べておこうと思い、公式サイトで確認。すると、今日は17時半開演ではないですかー!!30分間違えてた・・・あっぶねぇーーー!!!(大汗)
そんなワケで急いで支度をした私なのでした。。。

Eticket 今日のチケットはイーチケットで購入していました。えっと、ミッチーに興味のない方に説明しますが、通常の紙チケットとは別にイーチケットというものがあります。自分用のカードを最初に作り、その後はイーチケットで申し込んだライブについてはそのカードを当日会場に持っていき、機械にそれをかざすだけで入場できるというシステムなのです(写真右側の紙は入場時に発行される紙)。まぁなんて優れものなんでしょ。

私は前回のツアーから利用を始めました。あ、全会場ではなく紙チケを購入している会場もあります。イーチケの一番良いところは、チケット代をカードで支払えるってところかな・・・。 ←観劇ばかりで金欠な私にぴったり(笑)

しかし不便なことも。紙チケットとは違って、そのカードにライブの場所や開演時間、座席番号などが書いてあるワケではないので、場所や開演時間は自分で覚えておき、座席番号は事前に送られてくるお知らせメールを削除しないようにするなど、注意しなければならないのです。。。で、今回私は見事に開演時間を勘違いしてました(笑)。気付いて良かったーーー。

ということで、イーチケの方は事前に時間を確認して、間違えないようにしましょうね、って、そんなの私だけだよ!(笑)

| | コメント (0)

及川光博2/16神奈川県立県民ホール

今朝はゆっくり起きました。今日は簡単なレポです。。

★勘違い

・昨日も書きましたが、この日は2406人のべいべ&男子でした。3階までぎっしり。立見べいべもいました。ミッチーに対する歓声も凄くて、とても嬉しそうなミッチーでした。3階べいべには遠隔ハグ、立見べいべには遠隔キスをやってました。

・悲しみロケットのやり取りはこうでした。

♪かな、かな、神奈川
♪かなかなかな、要潤

♪私ミッチーが大好き
♪むしろミッチーに抱かれたい

・・・なんで要潤なんだ(笑)。

・最初から飛ばしているミッチー。「危険だと思いますこのテンション」と言ってました。「今日はどうしたらいい?」と客席に聞いたらいっちゃっていいよーみたいな返事が多かった。そしたら突然、

♪突っ走る愛に~ ブレーキはないぜぇぇ~~

とちょっとマッチの物真似入った歌い方で歌い始めました。いきなりハイティーンブギって何だよ!つか古すぎだよ!(笑)・・・まぁ知ってる私もアレだけど(汗)。しかし、その直後、

「あ、ヨコハマチークかと思ったら違ってた」

・・・・・これもまた古いなー(苦笑)。

・ミッチーは2階のあたりを見て歌っていることが多いらしい。ということで、
「私を見て歌っているんだと勘違いしてください」
と言ってました(笑)。私もそうですが、こういう時は勘違いしたモン勝ちですよね(笑)。

★チョコ2個

・今年のバレンタインデーでもらったチョコの数は、義理チョコ、本命含めて2個だったそうです。2個だけ!?泣けるじゃないかミッチーさんよぉ・・・(泣)。 ←当然ながらこれはファンからの物を除いた数。

「あ、でもあれは本命じゃないな。今日楽屋で理枝さんとダンサーからもらって2個です。しかも、楽屋に醤油の瓶を取りに来たついでに渡したような感じ」

・・・ミッチーには申し訳ないけど、笑った(笑)。「あれ、ホントに醤油の瓶を取りに来たんでしょ」とミッチー。ミッチーの楽屋には醤油の瓶があるのか・・・(笑)。

・そんなミッチーは2月14日は唐沢寿明さんと宇多田ヒカルさんと飲んでいたとのこと。・・・またこのメンバーなのか(笑)。ちなみに宇多田さんはチョコくれなかったそうです(笑)。で、ミッチーが「全国ツアー中なんだ」みたいなことを話したら宇多田さんが
「私デビューして10年になるけど、全国ツアーは2回しかしてないんだ」と。その言葉にミッチーは
「はっはっはーー・・・って、おい!!!」

・「バレンタインデーの思い出でした!」
と言って話を締めたミッチー。・・・でも、その後寂しそうな顔でしばらく指をいじってた(笑)。

★英語

・GDTTFでのミッチー。

 ステップ1! ♪◎★◇?&▲#¥□●
 
ステップ2! ♪&◆#▽□☆◎★◇?
 ステップ3! ♪#¥□●◎★%?&▲・・・ちょっと待て!!

演奏はここでストップ。おいなんだこれは!(笑) そしてここからまたミッチーの言い訳タイムです。

「グルーブが一つになってないから。(ここでブーイングの嵐(笑)) 気が散っちゃってさ、元々の英語の歌詞が出てきちゃった

・・・英語かよ!!(笑) そして歌い直しました。が、

2コーラス目の同じ部分でまた英語化してたよオイ!!(笑)

・・・今日の名古屋は間違えずに歌えますように、って客が祈ってどうするんだ(笑)。

★ありのままです

・この日はGDTTFの後に不純異性交遊をやり、モラリティーの替わりにサンクチュアリをやりました。これがこれからのライブのセットリストになっていくのかなぁ。盛り上がりました。後半はミッチーかなりイッちゃってて、ふらふらする場面も。サンクチュアリの最後ではマイクを通さずに「アーッ!アーッ!」と2度叫んでました。とにかく盛り上がって、ホール全体が凄い雰囲気でしたよ。うん、いいねぇ。

・三日月姫の最初は「やっていい?」 そして最後は「メガネかけて」でした。

・本編が終わった後ミッチーは「・・・死んでもいいや」と力なく言い、ペタペタと歩きながらはけていきました。ホントに体力使い果たしたという感じ。凄い本編でした。

・アンコールで登場したミッチーは
「本人デトックスショー」
と言ってました(笑)。そして

「ごめんね、前ベイベーは見とれに来ただろうけど(笑)。でも僕が自己解放しちゃって、白目むくわ、よだれ垂らすわですいませんね。ありのままでーす!(笑)」

・2度目のアンコールで登場したミッチーとメンバー・・・あれ?みんなのこの衣装、カウントダウンの時のだ!ミッチーは
「横浜中華街スペシャル!」
と言ってました。あぁそういうことか。「着たかったんですよ」とミッチー。

・ライブ前に中華街へ行っていた私と友達ですが、街を歩きながらこんな会話をしてました。
「絶対さぁ、今日のライブでチャイナ服の人いるよね」
「そうだね、絶対いるね」

・・・着てたのはミッチーだった(笑)。

 

以上です。簡単に書こうと思ったけれど結構長くなってしまいすみません。。さて、身支度して名古屋へ行ってきまーす。

 

★及川光博
2008.2.16(土) 神奈川県立県民ホール
 
 
イチャイチャしたい。
キミノマニア
悲しみロケット2号
<MC>
Get Down To The Funk !!
不純異性交遊
Silent Love
夜行性ガール
Pick Up The Pieces
その術を僕は知らない
<MC>
タカラモノ
ココロノヤミ
サンクチュアリ
三日月姫
Shinin’Star
~EN1~
愛と哲学の小部屋
ワンダフル入浴
強烈ロマンス
死んでもいい
~EN2~
SDR
Song For You

| | コメント (0)

2008年2月16日 (土)

!!!!!

今朝起きたら頭痛がひどくてなかなか治まらなかったので、マチネの観劇は諦めました。ということで、今日は午後から出動。ミッチー@横浜へ行ってきました。懲りないヤツですよ。あはは、あははー。

16時に相方のRべいべと秋田のMべいべと待ち合わせをし、中華街で軽く食事をしながら雑談。そして会場へ行きました。今日の神奈川県民は満員で立見も50人。2406人べいべ&男子でした。嬉しそうなミッチーでした。今日のレポは明日載せられたらいいなぁと思っていますが、あまり期待しないでくださいませ(汗)。

そうそう、新グッズが発売されてましたよ。

 ライブパンフレット (3,000円)
 Tカップ (1,500円)
 笑ってキャンディ2 (500円)

お金なかったけど、パンフとカップは買いました。こんなヤツでした。

Live Tcup1

Tcup2

 

 

 

 

パンフの写真、良かったです。それにしても白とかピンクとか紫がよく似合う人だわ・・・。

レポは改めて載せる予定ですが、その前にこれだけ書かせていただきます。。。「その術~」で通路に降りてきたミッチーと

手を握り合ってしまったぁぁぁーーーー!!!!!

今日は4列目下手通路側でした。来るんだろうか・・・とドキドキしていたら、来たぁーー!!マイクを握っていたのが右手だったので、ミッチーは左手を触ってくれという感じで出していました。で、私は左手側にいたので手を出したら・・・ミッチーが軽く握ってくれ、通り過ぎるまでそのままの状態でした。
うぉー!!幸せすぎるーーー!!どうしようーー!! ←どうしようもない(笑)
時間にしたらたぶん2秒もなかったんだろうけれど、長く感じた。。。そしてその後壊れました(笑)。あ、ミッチーの手は、

暖かくて柔らかくてさらさらしてました。

顔は汗まみれなのに、手は汗をかいてなくてちょっと意外。私は踊っていたけれど手は冷たかったので(冷え性です)、ミッチーは握った瞬間この手の冷たさをどう感じたんだろう。。。ま、そんなことをいちいち感じている状態ではなかったとは思うけどねぇ。とにかく感激しましたよ。それから、ステージに戻る時も私の横の通路を歩いて戻ったので、その時は肩のあたりを触らせていただきました。あぁ行って良かった・・・(泣)。
今後行く予定のライブに前方通路側の席はなく、これが最初で最後だと思いますので、痛い感想をお許しくださいませ。。。

ライブはちょっと普通じゃない感じの盛り上がりで、とても楽しかったです。明日は名古屋ですが、どんなライブになるのか楽しみです。って、2日連続行くのかよ!(笑) 頑張ります・・・。

| | コメント (2)

2008年2月15日 (金)

納得

日記放置、すみませんでした。風邪引きました・・・・・・。仕事を休みたかったけれどやらなきゃいけないことがいくつもあって休めなかったので、出てました。で、夜はぐったりしてました。。。まぁ、そりゃアンタそんなにあちこち行ってたら、風邪ぐらいひいて当たり前だよ!と思われることでしょう。私もそう思います(笑)。納得。でも昨年の冬は5回風邪をひいているから、今年は頑張りましたよ。ここまで耐えた自分の体を褒めることにしよう。。。

ということで今週末は自粛したほうが良いのですが、快方に向かっているのでまたお出かけしてきます、っておい!!(笑) でも観劇は控えようかな、と。あーー芝ペドロ観たいのになぁぁぁーーー。

そういえば、先日大量注文したロイズのチョコレートは無事に届きました。自分が購入したのは誰にあげるワケでもなく、自分で食べてます(笑)。んー、美味しい。あ、私の場合、ひどい風邪でなければちゃんと食欲があって、食べ物を普通に美味しいと感じます。実はさっきまで寝ていたのですが、ドーナツを食べる夢を見てました(笑)。なんなんだこの食欲は(笑)。

では明日と明後日、行ってきますー(どこへ?)

| | コメント (0)

2008年2月12日 (火)

及川光博2/10石川厚生年金会館

今日は疲れと寝不足できつかった・・・休みたかった。。。昨日歩きすぎて脚が筋肉痛です。昨日の夕方には股関節まで痛くなってしまいましたよ。以前のようなエアロビをガンガンできるような人に戻りたい。。。(泣) では金沢ライブのレポです。この日は3列目で舞い上がっていたので記憶が曖昧です。違っているところがありましたらご指摘くださいませ・・・。

★これ食ってろ!

・この日は1065人べいべ&男子でした。前回より50人増えたとのこと。よしよし。男子も結構いました。今日来た男子は正しい選択をしたとのこと。
「いずれミッチーでフィーバーする時が来るかもしれないし・・・来ないかもしれないし」 ←自分で言うな(笑)

・そしてこう話していました。
「こういうことあるでしょ。誰のファン?って聞かれて「ミ、ミッチー」ってカミングアウトしたとたんに「へぇー・・・(話終了)」 ・・・何にも恥ずかしくはないよ(笑)

・翌日(11日)は新潟でライブのミッチー。このライブが終わったらバスで移動するとのことでした。うわ、大変だなー。
「バスに入れられて、サーカス団の団長に「ほら、これ食ってろ!」って言われて・・・冷えた揚げ物とか出されるんだよ(笑)」
・・・サーカス団なのか・・・(笑)。

・前日東京は雪でした。メンバーの中には前日入りの方と当日入りの方がいたそうで、もし当日入りのメンバーが雪で到着できなかった時のことを考えていたミッチー。カラオケで4曲(1曲につき衣装1着)歌った後にお客さん一人ずつとハグしようと思っていたそうです(笑)。でも、ちゃんと到着したので、「来やがりました」とちょっと残念そうだった(笑)。

★加賀と能登

・悲しみロケットのべいべとのやり取り。

♪加賀、加賀、加賀加賀
♪能登、能登、能登能登
♪私ミッチーが大好き
♪私ミッチーに無我夢中

でした。なーるほど。

・その術では私が今まで見た3会場よりも長く客席に降りてあちこちのべいべに色々なことをしていました。3会場ともミッチーが通った通路側の席の私はドキドキしていたのですが・・・

来なかったよ、やっほーい!!!(壊)

キャッツもそうですが、握手とかネーミングに期待をしていると、かなりの高確率で外される私。何となくこうなる予感はしていたけれど、本当にそうなりました(笑)。まぁいいんです、いいんですよ、求めすぎてはいけないんです。。。

・でも、強烈ロマンスの時に私の真正面に来て、そこでウィンクと投げキスを私にピンポイントでしてくれました。うぉぉぉぉーー、ううう嬉しいーーー。 ←勘違いかもしれないけれど、放っておいてください(汗)

・三日月姫の最初は「ねー、やっちゃっていい?」 そして最後は「ウチ来いよ」でした。

・モラリティーか三日月姫かどっちか忘れましたが、ミッチーが私のいたほうへ来た時に衣装が上がっておへそが2回チラチラっと見えました。きれいなお腹に萌え(痛)。

★ブーメラン

・MCでファンクラブの宣伝をしていたミッチー。ツアー終了後の沖縄イベントのことも話していました。沖縄ではビーチバレーをするとのこと。ホントなんだろうか!?そしてミッチーがボソッと。
「久しぶりにブーメランか・・・」
ちょ、見たいじゃないか!!(こら(笑))

・愛哲で福井べいべのが読まれました。「福井、行ってみたいねー」とミッチー。そしたら客席から「来てー」と声が。「来てー、っていいね。・・・・・すいません、妄想しました」 ミッチー。。。(笑)

・これから先お客さんが減ったら、べいべたちと終演後に飲み会を開きたいとのこと。
「いいんだか悪いんだか」
・・・確かに(汗)。でも、来ない日を願っているそうです。まだの方、ぜひライブに来てくださいね。楽しいお兄さんのお話がいっぱい聞けますよ(笑)。

・髪型が変わらないけれど、変えてみないのですか?という質問。髪は2、3週間に1回切っているそうです。髪は元気で、伸びるとどんどん膨らんでいくとのこと。
「ミッチーは色んなところが元気です」
・・・そうですか(苦笑)。

・顔の話題にもなり、ミッチーが言った言葉。

「縄文か弥生って言ったら、弥生かな」

よくわかんないよ!(笑)

・25歳までに芽が出なかったら夢を諦めると親と約束していたミッチー。25でデビューが決まり、この世界に入ったそうです。
「もし諦めていたら、今この空間はありませんよ。今ここ、ウエンツ瑛士かもしれない
なぜそこでウエンツさんなんだ(笑)。そしてこう言いました。
「ウエンツと小池徹平に挟まりたい」
・・・だからなぜその二人にこだわるんだ!(笑)

★妖精ミッチー

・アラケンさんがかっこよくてスタイルがいいという話に。181センチ、58キロだそうです。ほ、細ーー!!と、ここでミッチーは?という客席からの声が。そこでミッチー。

「ミッチーは妖精だよ♪妖精だから体重がないんだよ♪体重の概念がないんだよ♪」

だ、誰かこの人止めてくれーー!!(笑)

・ここで昔発売したヌード写真詩集の話になりました。「買った人」と聞いたら結構な人数が挙手してミッチーはびっくりしていました。そして一言。
「君たちは謎の教団だろ!(笑)」
・・・私も持ってます(笑)。発売記念握手会に始発の新幹線で行きました(痛)。

・「SDR」の踊りは

 あなたの (両手の掌を上にして前へ出す)
 
ハートを (両手でハートを作る)
 
狙い撃ち (両手でピストルを作って撃つ)
 
うっ! (胸の上あたりを両手で押さえて苦しむ)

でした。

・最初のMCの中で遠隔ハグをやりましたが、最後でもやってくれました。そして今回はこれをやりました!

遠隔後ろから抱っこ

初体験でしたよ。嬉しかったー。あ、どういうものかと言うと・・・

1.客が後ろを向きます。
2.ミッチーが「遠隔、後ろから抱っこ!」と言って抱きしめるポーズを取ります。
3.その瞬間、べいべたちはびくっとします。
4.そしてその後にうふっと喜びます。

・・・やっぱり謎の教団だ(笑)。

 

以上です。盛り上がって楽しいライブでした。金沢、いいなぁー。次回も行きたくなりました。

 

★及川光博
2008.2.10(日) 石川厚生年金会館
 

イチャイチャしたい。
キミノマニア
悲しみロケット2号
<MC>
Get Down To The Funk !!
Silent Love
夜行性ガール
Pick Up The Pieces
その術を僕は知らない
<MC>
タカラモノ
ココロノヤミ
モラリティー
三日月姫
Shinin’Star
~EN1~
愛と哲学の小部屋
ワンダフル入浴
強烈ロマンス
死んでもいい
~EN2~
SDR
Song For You

| | コメント (0)

2008年2月11日 (月)

晴れー!

晴れー!
昨日のライブはとても楽しかったです。昨日は早々就寝したのでレポできませんでした。。。今日は帰りが遅いので、明日レポしたいと思います。。

で、今日は夕方まで金沢観光。とりあえず兼六園に来てます。金沢はホントに良い天気で、雪なんかどこにもありません。
では楽しんできますー。

| | コメント (0)

2008年2月10日 (日)

到着

到着
今日は新幹線の遅れがまだあったので、早めに家を出ることに。そしたら2,3分程度の遅れで普通に新幹線が動いてました。米原まで新幹線で行き、乗る予定の特急(指定席)に無事に乗り換えられたのはいいけれど、米原に早く着きすぎて1時間駅でぼけーっ。。。昨日から無駄な時間を過ごしてばかりなような気がする(汗)。

まあとにかく、無事に着きました。びっくりしたのは

雪 が な い。

名古屋とか米原とかは真っ白だったのに。着いてびっくり。転ばずに済みそうなので良かったー。
しかし右も左もわかりませんよ。どうしましょ。今からホテルの部屋で地図を見ます・・・。

| | コメント (0)

2008年2月 9日 (土)

4時間

今日はマチネのキャッツを観て、夜は相方のRべいべと一緒に地球ゴージャスのFCイベントに参加してきました。どちらも楽しかったー!スンラタガーとは握手(のようなもの(笑))ができたし、久々に観る方もいたし。いやー、キャッツって楽しい。

夜のゴージャスイベントの内容にも触れたいところですが、明日大阪でもやるためネタバレはまた後日・・・。予想通りグダグダ感いっぱいの(笑)楽しいお二人のトークで盛り上がりました。あー、笑いすぎた。このイベントは青山で18時から始まったのですが、トークイベントなので19時半頃には終わるかな?と予想していました。でも、意外と長かった。20時近かったんじゃないかなぁ。

終わって外に出たら雪。雪の降らない所に住んでいる私は今シーズン初の雪道でした。で、新幹線で帰るため地下鉄に乗って東京駅に着いたんだけど、当初乗ろうとしていた新幹線はもう行ってしまった。。。まぁイベント楽しかったから別にいいんだよ、と思って次の新幹線まで待つことに。でもそれが

1時間後・・・・・・。

仕方なく駅で待ちそれに乗ったけれど、雪の影響で少し遅れて降りる駅へ到着。そしてそこから在来線に乗り換えたのですが、その電車も雪の影響で20分ぐらい遅れていて、結局家に着いたのは日付変わってました。。。 (これを打っている今は10日の1時頃です)
ということで、帰宅まで4時間かかりました・・・長いよーーー!通常なら2時間半以内で帰宅できるのにな・・・。何だろこの予定外の疲労感。。。ちなみに自宅のほうは雪は降っていませんでした。寒いと思っていても、やっぱり暖かいんだな、ここは。

私って自慢じゃないけど、電車や新幹線の遅延によく巻き込まれるよなぁ。。。 ←ホントに自慢じゃない(笑) 
明日は遅れませんように!!いや、それよりも、朝起きられますように!!(笑)

| | コメント (2)

2008年2月 8日 (金)

新お兄さん

ようやく週末です。あーーー長かった。明日からの三連休は濃い内容になりそうです(汗)。最近はこういう時に限って体調がおかしくなるので、気をつけます。。

さて、今日のニュースにNHK「おかあさんといっしょ」のうたのお姉さんとお兄さんが交代するという記事が載っていました(記事はコチラ)。新しいうたのお兄さんはなんと、四季の横山大介さんでした。びっくりーー!!これからは名前が平仮名になって、横山だいすけさんになるんですねぇ。

私はLKでお目にかかったことはありませんでしたが、ちょうど1年前の今頃、東京でやっていたマジョリンに横山さんが出演されていました。最後降りてきて歌を歌うところで私の目の前に来たのですが、目の前にいるピンクのふわふわ状態の痛い客(私)を何度も笑顔で見てくれ、真剣に歌う客(私)をうんうんと頷きながら歌っていた姿が印象的でした。その時の笑顔はとても爽やかだったので、きっと爽やかなお兄さんになるんだろうなー。楽しみです。

さて・・・昨日借りてきたガイドブックを見ているけれど、全然行動の計画が立てられません(汗)。道に迷う可能性は100%に限りなく近いと思います。いや、100%です(苦笑)。ま、でも力技でなんとかなるでしょう(また力技かよ(笑))。とりあえず明日は猫屋敷に行ってきますー。

| | コメント (2)

2008年2月 7日 (木)

方向音痴

今日は図書館でこんな本借りてきちゃいました。。

Kanazawa  

 

 

・・・そういうワケです(どういうワケだよ(笑))。

私、かなりの方向音痴なのです。全然違う方向へ歩いていき、気付いたらここはどこだ?というような状況になったことが何度も(汗)。目的地はこっちだ!と思い込んだらもう終わりです(笑)。

思い出すのはソウルLKを一人で観に行った時。ツアーで申し込まずに航空券をANAのHPで予約し、ホテルは旅の窓口で予約しました。 ←ここから間違っている(笑)

仁川空港から明洞行きのリムジンバスに乗り、ロッテホテル前で下車したかった私。しかしどれに乗れば良いかわからなかったので、切符販売窓口のおじさんに
「ロッテホテル!ロッテホテル!」
とひたすら連呼(アホ丸出し(笑))。そしたら切符を売ってくれ、バス乗場の番号と時間を教えてくれました(ジェスチャーでなんとか理解)。ここはセーフでした。力技でなんとかなるものです(笑)。

無事にそのバスに乗り目的地のロッテホテル前で降車しました。しかし、そこから宿泊するホテルにたどり着くのに30分かかった。。。5分程度で着くはずなのにいきなり反対の方向に歩いていたようで、「あれ?あれれ?どこだ?このあたりのはずなのに・・・」と全然違う場所で荷物をゴロゴロゴロゴロ・・・と引きずりながら広い通りや裏道をずーーっと彷徨っていた女。同じ韓国料理屋さんの前を3回ぐらい通ったり、ホテルだと思って入ったら銀行だったり。ちなみに地図を片手に歩いていました。 ←なのになぜ・・・

 
ま、それは置いといて。今回の旅の目的はあの方なんですけどね(やっぱり(笑))、一応初めて行く場所なので観光でもしようかと思っているんですけどね、きっと迷うんですよね(汗)。

ちなみに博多の時は、キャナルシティから会場に行くのに、友達から教わったのと全然違うバスに乗ってしまいました(開演ギリギリにようやく到着)。そんなワケで今回も自信なしです・・・。
とりあえず雪で滑らないように気をつけます。。。

| | コメント (0)

2008年2月 6日 (水)

ウォンテッド

今日はネタ不足です(笑)。仕事は午前中新たに腹が立つことが起こり、不機嫌が絶好調でした(変?)。でもこんなことばかり書いても面白くないですよね。。。明日は良いことが起こるといいなー。

今日の夜はドラマ2本立て。まず昼に放送されている「安宅家の人々」を録画したものを見ました。これが日課になっている今日この頃。小林高鹿さんが出ているので見ているんだけど、昼ドラって面白いですねー。話の展開が夜のドラマよりも強引であり得ない(笑)。今後の展開がどうなるのか楽しみです。それにしても悪役だなぁ、高鹿さん。。。安部礼司のキャラと大違いです(笑)。

そして「相棒」。今日のも突っ込みどころ満載で楽しかったー。あ、9日はキャッツを観に行きますが、夜に地球ゴージャスのイベントがあるので五朗ちゃんと寺脇さんの面白トークを聞きに行ってきます。 ←こっちが元々の目的。

 

話は変わって、先日ミッチーの浜松ライブで話が出たハートメーカーのミッチーの結果を貼り付けましたが、他にこういう名前を入れるのがないかな?と思い、検索してみました。そしたらウォンテッドメーカーというものが最近できたようです。試しにやってみました。そしたら・・・

Wantedmitchy_2

 ミッチー・・・(笑)。

 
 
 
そしてスンラさんでやってみたところ、

Wantedsungrak  

 ・・・微妙だ。つか、スンラさんヨーヨーとか上手くできなさそう(勝手に決めるな(笑))。ということで、こっちでやってみたら

  Wantedmasaru  

 
 うぉー!(笑)

 

 

ちなみに、私はこんなん出ました。
 
Wantedrin  

 ・・・確かに静電気凄いです(笑)。また、本名でやってみたら「高濃度カルピス提供過失致死」でした。なんだそりゃ(笑)。

  

他にも色々やってみたら面白かったのですが、いちいち載せてもアレですので皆さんやってみてくださいませー。

| | コメント (2)

2008年2月 5日 (火)

注文完了

今日は仕事でとても腹が立ったことがありました。思い出すだけでまたイライラする・・・あぁ、考えるのはやめよう。。腹が立ったので甘い物をと思い、帰宅途中にコンビニに寄ったら大樹の小枝(小枝のジャンボサイズ)という商品があったので、買って帰宅後に勢い良く食べました。そしたら、以前歯を治療した時にかぶせてた物が

ポロッ。

なんだよもぉーーーーー!!(泣)

・・・気分を変えます。。今日ロイズのチョコレートを注文しました。毎年この時期恒例になっているのですが、今年も大量購入です(笑)。今年の注文は、

 64個 50,211円(送料込)

・・・当然全部チョコレートですよ。全部一人で食べたら鼻血どころじゃありません。命さえも危なくなりそうです(笑)。つか、チョコレートで5万超えってどうなのよ。支払い方法をカードにしたんだけど、チョコレートで5万請求が来るのか・・・(汗)。

今回は12人で注文したので、単純に割ると4,184円/人。ちょっと(いや、かなり)多いです(笑)。しかもそのうち7割が自分(又は家族)用・・・恐ろしい(笑)。そんな私も自分用に注文しちゃいました。届くのが楽しみだけど、それまでに歯医者さんに行って今日取れちゃった所をまたかぶせてもらうようにします。。。

| | コメント (2)

2008年2月 4日 (月)

説明下手

4月から今の私の仕事を別の方がやることになったため、これから2ヶ月かけて引き継ぎをすることになりました。で、先週からその方が来ているのですが、

既に疲れた・・・。

朝から午後まで真横に座られて、「教えてください」って言われても・・・ねぇ。私も一人でさっさとこなしたい仕事があるんだけど、そんな状態だとできません。10時のキャストチェックもすぐにできなかったよーって、こら(笑)。とにかく、何も解らない状態の方に一から教えるのは大変です。。。覚えようとする気持ちはすごく伝わってくるので、私も解りやすく説明しなきゃと思ってるんだけど・・・説明下手なんだよなぁ、私。何言ってるのか自分でもよくわからなくなる時があるからなぁ・・・。

と、日中はそんな状況でしたが、キャストチェックは隙を見てしました(笑)。スンラさん続投なんですねー。BBは柳瀬さんで決まりなんでしょうね。ということで、土曜日に猫屋敷に行くことにしました。ホント痛いですね。あはは!あははーー!!(壊)

| | コメント (3)

2008年2月 2日 (土)

及川光博2/1アクトシティ浜松(その2)

★あの人が

・昨日も書きましたが、「その術~」で客席に降りてきたミッチー。私たちの列(12列)の横まで来ました。通路側ではなかったので触ることはできなかったけれど、嬉しかったー。この日もべいべたちはお行儀が良かったです。でも、時々さらっと変な所を触る人もいるそう。その話をMCでしていたけれど、その手の仕草がリアルだった・・・(怖)。

・で、今回は上手側から降りて下手へ移動したミッチー。あれ?福岡と逆だ。誰もいじらずステージに戻るのかな?と思っていたら、最前列の人を客席に向かせ、マイクをその人へ差し出すミッチー。
♪うずくまる大人一人~
ん?あれは・・・あの顔と髪型は・・・
マ サ ト だ!!
客席大興奮(笑)。ついにこっちまで来たのか、彼は。つか、最前って凄いな(笑)。

・ちなみに、今日舘山寺で同室べいべだった方からメールをいただき、その方も昨日最前列だったとのこと(羨ましいー!)。マサトさんに声をかけたら気さくに話してくれたそうです。私は今度はどこで彼をお見かけするんだろうか・・・。大阪のファイナルには来るだろうなぁー。楽しみです。

★後半です

・「モラリティー」はかなりイッちゃっていたミッチー。んー、かっこいい。途中で「浜松ー!」と叫んでました。最後のほうでは勢いでマイクスタンドを倒してしまい、マイクだけ拾い上げて歌ってました(マイクスタンドはチエホフが拾ってた)。

・「三日月姫」の最初は「踊ってもらいます」でした。そして最後は「はぁー・・・もう、したい」でした(危)。

・アンコール後のMCで「くたびれた。スイッチ入っちゃいました。暴れちゃいました。手に怪我してます」と話してました。あらら。やっぱモラリティーの時かな・・・?

★愛哲

・愛哲の箱を持ってきたチエホフに「この箱ピンクにしてみようか」と話していました。きっと近いうちにピンクになることでしょう(笑)。

・「悪夢を見てなかなか寝られないのですが、ぐっすり眠るために何かしていますか?」というような質問。これはミッチーが逆に聞きたかった質問だったそう。体は疲れて寝たくても色々考えて寝られないそう。
「これ、やばくない↑? (語尾が上がってた) ・・・これ、若くない↑?(笑)」

・ここで話が脱線(笑)。最近20歳ぐらいの女の子と話す機会があったとのこと。そして
「どうなの?愛に歳の差とかどう?」
と聞いたら返事は
「全然。むしろヤバイ
だったそう。その返事に違和感があったミッチーと私たち。えぇ、若くありませんよ(汗)。

・で、ミッチーはぐっすり眠れる方法を教えてほしいとのことです。夢はよく見るそう。フルカラー、ハイビジョンだそうです(笑)。最後に一言
「休みたい」
とぼそっと言ってました。。

・「ミッチーは細くて胸が小さい人と、多少二の腕がプルプルしてても胸が大きい人、どちらが好きですか?」という質問。
「ここでこういう質問するんだ(笑)。・・・君が君らしく生きてさえいれば」
ごまかし来たー!(笑) で、返事は

「触ってて柔らかいのがいいです」

なんか生々しいぞ・・・(苦笑)。でも
「正直言って、胸よりも脚です」
と言ってました。やっぱりそうだよなー、ミッチーは。

・先日飲んでいた時に、「結婚相手に求める条件3つは?」という話になったとのこと。ミッチーは

 ・寛容である ←自己中心的だから(笑)
 ・品がある
 ・美肌

だそうです。で、この条件をクリアしている人が二人いたらどうするか?というと、

 ・会話が楽しい人

とのこと。なるほどねぇ。この4つの条件を満たしている人がいたらアンケートに書いてくださいとのことでした(笑)。

・別の質問でDVDの話になりました。ミッチーが最近家で見て好きなのはヒュー・グラントだそう。特に「ラブソングができるまで」が好きとのことです。ぜひ見て、と言ってました。「あの役、まだ早いけどやってみたいなー。昔売れてたスター」
・・・それはちょっと(汗)。

★強制ポンポン

・愛哲でアンチエイジングについての話が出て、「運動しなさい」とミッチー。愛哲が終わりメンバーが登場したところでピンクのスケスケセクシー衣装で登場した理枝さんにアンチエイジングについて聞いたミッチー(こら!(笑))。そしたら理枝さん、

「私は歳相応にしたいんですけど、楽屋に入るとこれ(衣装)が飾ってあるんで」

・・・笑った(笑)。そして「これ、アラケンが着たいって言ってた」とのこと(笑)。うーん、確かに着たら似合うかもしれない。細いし髪は長いし(笑)。

・「死んでもいい」になり、「出すもの出してくださいー」とミッチー。そこで私はいつも使用しているポンポンと前日に作成した新ポンポンを取り出し、新しいほうを横の初心者Tべいべに何も言わず持たせた私(笑)。彼女は最初からあのライブの雰囲気に引くことなく(きっと(笑))踊っていましたが、ポンポンもちゃんと振って踊ってました。嬉しかったー。

・「SDR」の踊りは

 うなぎにょろにょろ (手のひらを合わせて下からにょろにょろ動かして上げる)
 
うなぎにょろ (同上) ホー!

でした。そして♪浜松べいべー、Do you wanna Dance と歌ってくれました。が、途中で
♪ガンプラべいべー・・・
と歌ってた(笑)。おい、それは自分じゃないか?(笑)

・全て終わり、最後の挨拶で遠隔ハグをやりました。そして終了。楽しいライブでした。ミッチーありがとうー!!ぜひ次回ツアーでも来てほしいな・・・。

 

以上です。2人の初心者TさんとRさんも楽しめたようで良かったー。Rさんは同じ市内なので一緒に帰ったけれど、しっかりはまったようで道中ミッチー話ばかりでした。「次は踊りを覚えて行きたい!」と言い、貸したDVD以外のも借りたいと言ってました。よしよし。

さて、次の参戦は来週です(え?)。雪道を歩くのは苦手なので大丈夫かな・・・。楽しみです。

 

★及川光博
2008.2.1(金) アクトシティ浜松
 

イチャイチャしたい。
キミノマニア
悲しみロケット2号
<MC>
Get Down To The Funk !!
Silent Love
夜行性ガール
Pick Up The Pieces
その術を僕は知らない
<MC>
タカラモノ
ココロノヤミ
モラリティー
三日月姫
Shinin’Star
~EN1~
愛と哲学の小部屋
ワンダフル入浴
強烈ロマンス
死んでもいい
~EN2~
SDR
Song For You

| | コメント (2)

及川光博2/1アクトシティ浜松(その1)

今日は一日のんびり過ごしました。姪っ子が遊びに来たので相手をしたけれど、なぜ子供はあんなに元気なんだろう。羨ましい。。。では昨日のレポを。長くなったらすみません。

★うな、うな

・今回は職場のべいべ&男子と四季友のTさん(初心者)、そして追加参加の職場のRさん(初心者)の5人で行ってきました。私の席は12列。完全に真ん中べいべだろうなーと思って中に入ったら1階席が埋まっていた!「えーーー!!すごいーーー!!」と大感動(泣)。そして「ねぇ、ここって前べいべ?真ん中べいべ?」と友達と悩んでしまいました(嬉)。あ、昨日も書きましたが1065人べいべでした。

・地元(と言っても私は浜松市民ではないけど)でのライブはやっぱり嬉しいものです。谷原さんの前説までもがいつもより楽しい。イケメンスタッフがお辞儀する姿もちゃんと見ました。1曲目の「イチャイチャしたい。」の間奏でミッチーが
「浜松ーー!!」
あぁぁーーー嬉しいよぉぉーー(泣)。

・悲しみロケットのべいべとのやり取り、昨日はこうでした。あ、カッコ内は私の心の中です。

♪うな、うな、うなうなー (やっぱりうなぎネタですか)
♪パイパイパーイ、パパイパーイ (うなぎパイか・・・)
♪やる気満々です、私 (夜のお菓子だからか?)
♪色気ムンムンです、私 (きっとそうだろうな)

キミノガンダムマニア

・最初のMCでミッチーが初心者べいべに手を挙げさせました。結構多かった。後ろのほうに多かったです。ぜひ次回も来てほしいなー。つか、ぜひこのノリに引かずに次回も来てください(願)。手を挙げた初心者べいべの一人に「とりこの君たち、一周回ってごらん」と言い、回らせました。そしてミッチーが言った言葉・・・
「とりこが回って、トリコロール」
・・・どうしたらそんなに言葉がポンポン出るんだろうこの人(笑)。そんなミッチーは自分のことを、
「うなぎパイVSOPこと、及川光博です」
濃いなぁー(笑)。

・昨日浜松入りしたミッチー。浜松に行く前に静岡で降りて社会見学をしたとのこと。そこまで話を聞いて「もしかしたらガンプラ工場?」と友達と話していた矢先に「ガンダムのプラモデルを作ってる工場」・・・やっぱりーー!!(笑) 静岡にバンダイホビーセンターがあり、ぜひミッチーに行ってほしいと以前から思っていたので良かったー。

・ここからガンダム話に。最初の放送の頃に子供だったミッチーは、少ないお小遣いを持ってガンプラを買ったりしたそうです。あ、途中で

「ごめんね、いい歳してガンダムガンダムって」

と言ってました(笑)。で、その工場ではエントランスから何百体ものモビルスーツが飾られていたそう。

「真面目な女性スタッフが連邦軍のような制服を着ていて、モビルスーツの名前を口に出すだけで萌えるわけですよ

・・・ガンダム好きな38歳独身です(笑)。あ、今回の工場見学は次回のファンクラブ会報に載るそうです。楽しみー。

★舘山寺の夜

・みんなで「ミッチーーー!!」と叫んだ後にミッチーが叫んだ言葉は「舘山寺!!」でした。懐かしいねぇ、舘山寺での温泉イベント。もう半年以上前か・・・。バンドのメンバー紹介ではアラケンさんがそのイベントに参加した話を始めました。アラケンさんのところに前日ミッチーから電話があって、「飲みに来ない?」と言われたそう。
・・・と、ここでミッチーは「ねぇ、話長い?」と突っ込みを入れました(笑)。それでも話を続けるアラケンさんだった(笑)。ホテルの浴衣を着て一人壇上で飲み食いしていた姿が懐かしい・・・(笑)。

・宗さんはいきなり「うなぎ、好きですか」と。なんだそれは(笑)。「箸もうなぎ、なんですかね」・・・客席に寒い風が。。。。。。そして

「うなぎ・・・ぎんこう・・・・・・うなぎ」

なんでしりとり始めるんだよー!!(笑) つか、終わらないよそれじゃ!(笑)

・理枝さんの紹介の時にミッチーは「あの話してよ」と言い、ハートメーカーの話を始めました。暇だったので携帯でメンバー全員を一通りやったそう。そしたら
「ツートップが、ミッチーさんとフッシーだったんですよ」
と。ミッチーについては昨日の日記に書いたとおり、ハートの中が「H」でパンツには「技巧派」。そしてフッシーは、ハートの中がめいっぱい「乳」だらけで、パンツには「二股」だったそう(笑)。
「最悪、最低」
と理枝さんに言われてました(笑)。

★言い訳しすぎてる?僕。

・昨日も書きましたが、GDTTFの2コーラス目で歌詞を間違えて演奏を止めたミッチー。ここから言い訳タイム(笑)。

「だってねぇ・・・MCが楽しすぎて、緊張感が足りなかったんだよ。この曲は噛みやすくて難しいんだよ。もうちょっとねぇ、「ゴー、ゴー、ゴーミッチー!」ってもっとさぁ・・・」

ちょ、人のせいにしてるよこの人!(笑) 客席からはブーイングです(笑)。
「君たちのせいにしてるワケじゃないんだよー」
・・・いや、してる!(笑) そして
「お互い高めあっていこう(笑)」
と言って最初からやり直しました(笑)。でも、おかげで(?)盛り上がりました。楽しかったー。

・そして2コーラス目で無事に正しく歌えたミッチーは、ちょっと頷いて満足そうな表情でした(笑)。

 

やっぱり長くなってしまったので、その2へ続く・・・。

| | コメント (0)

2008年2月 1日 (金)

浜松べいべー!

浜松から帰ってきました。あーーーー楽しかった。友達と一緒に楽しく踊ってきました。今日は1065人べいべ。何てったって、1階席が埋まっていたことに感激。中に入って友達と喜びましたよ、ええ。去年の静岡より100人増えていました。良かった良かった。・・・と、客数のことはさて置いて・・・。

詳しい(?)レポはまた明日にでもします。今日はダメです、目がハートで画面が見えません(痛すぎ(笑))。簡単に書くと・・・

マサトがいたー!しかも最前列センター通路側(たぶん)。「その術~」でミッチーがマサトを客席側に向けて少し歌わせた。なぜか大興奮の客席(笑)。友達は「本物のマサトだー!」と喜んでました(笑)。
・昨日静岡で途中下車して、ガンプラ工場の見学をした。この様子は次回会報に載るらしい。ガンダムについて熱く語ったミッチーだった(笑)。
・GDTTFの2コーラス目の最初で歌詞を間違え、演奏を止めてやり直したミッチー。言い訳をたくさんしてた(笑)。
・理枝さんがハートメーカーをミッチーとバンドのメンバー全員の名前でやってみたところ、ミッチーはハートの中がHだらけだった。パンツの中の文字は「技巧派」だった。

とりあえず、今日のところは以上です(汗)。あ、せっかくなのでハートメーカーやってみました(笑)。

              ★及川光博 さんのハート★

・・・ミッチーさんってば・・・(笑)。

他の会場にも見に行きますが、やっぱり地元でのライブは特別です。嬉しい。ずっと楽しみにしていたので終わってしまって寂しいけれど、また来年あたり来てほしいなー。

| | コメント (0)

どうしよー!

午前中はゆっくり起きて銀行へ行ったり買い物をしたりしてました。仕事休むっていいなぁー。自動車税の還付があったのでわずかだけれどお金を受け取りました。嬉しい。

さて、これから浜松へ行ってきます。どうしよーー!!緊張してきたーー!!そんな前べいべじゃないのにー!!(笑) 緊張しすぎて気持ち悪くなってきました(おい)。やっぱり地元でのライブは嬉しいものです。いつも静岡は動員が苦しいのでこれで最後かな、最後だろうな・・・と思いながら見ていますが(泣)、それでも最近は毎年来てくれるので本当にありがたいです。。。

では身支度して行ってきまーす。

| | コメント (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »