« 止まった理由 | トップページ | 今週も »

2008年2月28日 (木)

及川光博2/23仙台サンプラザ

大変遅くなりましたが、仙台レポです。あ、名古屋がまだですよね・・・(汗)。

★強風ハロー

・1400人べいべ&男子でした。仙台サンプラザでミッチーのライブを見るのは3回目。このプチ武道館な感じの作りが好きです。今回はなんと最前列センター。開演5分前に中に入り、そこで初めてこの事実を知った私は焦りと興奮でかなり危険な状態に(笑)。行けなくなったMべいべの代わりに急きょ参加した青森べいべと二人で異常なテンションになってました。あぁーー、こんなことならもっと全身気合を入れてきたのに・・・今さらもう無理だ(汗)。

・この日は新幹線や在来線が止まるほどの強風により、会場へたどり着けない方が結構いた様子。開演時間になってもなかなか始まらなかったのはこのためでした。
「強風ハロー!」
と挨拶していたミッチーなのでした。

★新技

・これまでいくつかの”遠隔技”を編み出してきたミッチーですが、今回新技が登場。その名も

 遠隔耳たぶ甘噛み

・・・うわーー!!すげーー!!(笑) で、動作としては、
両手を胸の前で組み、好きなほうの耳を前に出す。そしてミッチーがかぷっと軽く噛む。
これだけですが、想像すると、 か な り や ば い !!
ちなみに私は右耳のほうが好きです、ってコラ(笑)

・他にも遠隔シリーズをやりました。3階べいべには「遠隔後ろから抱っこ」を。客観的に見させていただきましたが・・・ミッチーが抱っこポーズを取った瞬間、みんな一斉にビクっとしてて何だか凄い光景だった(笑)。やっぱり謎の教団だ(笑)。

★仙台バージョン

・悲しみロケットの掛け合いはこうでした。

♪宮城、宮城
♪萩、萩、萩の月
♪私ミッチーが大好き
♪私ミッチーの愛が欲しい

そういえば、死んでもいいではじめちゃんがドラムを叩いている師匠の口に萩の月を突っ込んで食べさせてた(笑)。あの形と色と包みはきっとそうに違いない。

・三日月姫の最初は「メチャクチャにしていい?」 そして最後は「はぁー・・・いく」でした。活字にするとすごく恥かしいぞ、これは・・・。

・SDRの踊りは

 牛タン (牛で両手の人差し指を頭の上で立てて角を作る。タンで手を叩く)
 
牛タン (同じ)
 
牛タンタン (同じ。2回手を叩く)
 
もーーっ! (両手を下で組んで、体を少し横にして嫌がりつつも嬉しそうな感じで言う)

・・・ミッチーって、嫌がってるけど実は嬉しがってるってのが好きなんだろうな(笑)。

★ミックス

・最近のMCで携帯の待ち受け画面をミッチーにしているかどうか挙手させているのですが、今回もやっていました。そして
「ミッチーの待ち受けにすると、恋愛運アップだって東京のほうじゃ噂になってるんだよ。・・・自分から言ってるんだけど
自分からかよ!(笑)

・ミッチーは待ち受けが違う人は何にしてるの?とべいべたちに聞きました。そしたら返ってきた言葉が「EXILE」。と、ここでいきなり一人Choo Choo TRAINを踊るミッチー(笑)。
「EXILEかぁー。いつか僕が入ってミツザイルをやろう」
入るんかい!(笑) また、Xという人も。
「Xかぁー。僕が入ってミックス」
・・・微妙なネーミングだなぁ(笑)。

・ちなみにこんな声も。
「鯖」
さ、鯖!?初めて聞いた・・・鯖の待ち受け(笑)。

・で、「ミッチーは?」と客席から声が出たのでミッチーはこう答えました。
「ガンダムマークⅡ」
出たー!!またガンダム!!(笑) 仙台のガンダムバーで撮ったものだそうです。この人ホント好きなのね(この人言うな(笑))。

・実は姪っ子の写真を待ち受けにしようとしたらしい。で、普段やったことのないデコレーションを色々やっていたら、間違えて消してしまったとのこと。つか、どんだけ姪っ子が好きなんだよ(笑)。あ、自分を待ち受けにはしていないそうです。
「自分を客観的に見てるから待ち受けにはしない。やってたらどんだけ自分が好きなんだよと(笑)」
とのことでした。

★プロです

・今回のツアーはドラマなどがきっかけで見に来た初心者べいべがどの会場でも結構います。良いことです。アンケートに初心者べいべから「また来ます!」と書いてあるのが凄く嬉しいとミッチー。しかし、中には批判も。「うるさかった」という意見があったらしい。前知識がなく、「俳優及川光博の歌とトークショー」ぐらいな感じに思っていた方はそりゃびっくりするかも。かなり踊りますからねぇ・・・。ま、トークは長くて面白いけど(笑)。

・また、最初の映像(下着姿の女性3人)がワイセツだ、子供も来るのにプロとしての自覚がないという苦情もあったそうです。それに対してミッチーは
「すいません、プロで。ワイセツのプロですいません」
と言い、開き直ってた(笑)。ミッチーからエロを取ったらダメなのですよ。それじゃ物足りないんですよ私は。 ←私も開き直り(笑)

★延長戦

・ライブの後半はテンションが異常に高かったです。モラリティーではマイクスタンド舌舐め攻撃。その術ではあちこちハグ攻撃。ハグされたコを見ていたら、ミッチーがそのコから離れた瞬間、ガクっと崩れ落ちてしゃがみ込み、しばらく手で顔を覆ったまま立てずにいました。そりゃそうだろうなー。あり得ないもんなぁー。

・2度目のアンコールも終わり、メンバーが一列に並んでから急にミッチーが円陣を組ませました。チエホフも円陣の中に。そして急きょ1曲追加。盛り上がる客席!!やったのは「求めすぎてる?僕」でした。これはもー盛り上がりましたよーー!!
しかも途中で私の目の前に来て、そこから下へ降りてきた・・・。うわわーー!私は30センチ前にミッチーがいるのに、固まって手を伸ばすこともできなかった・・・くぅーーっ!!

・ミッチーは最前列の前を歩き上手側通路に入っていき、べいべとハグ。3列目と4列目の間の通路を下手へ歌いながら歩きました。べいべたちは拳を上げてもう凄い盛り上がり。私も大興奮してぴょんぴょん飛び跳ねてました。だってまさかまた降りて客席を練り歩くなんて思ってもいなかったし。いやー、嬉しい。

・歌い終わったミッチーはハーハーしてた。つか、ハーハーっていうよりも吐きそうな声だった(汗)。力尽きてました。。。そんなミッチーに感謝。いやぁー・・・ちょっとこれはホント、忘れられないライブになりそうです。まさに強風ハロースペシャルなライブでした。

・「Song For You」で落ちてくる羽が最前のところにたくさん落ちてきたので、拾わせていただきました。終演後、チエホフがわざとパタパタさせて羽を下に落としてた。こういうこと他の会場でやってたっけ?チエホフの機嫌が良かったのかな?

 

以上です。メモを取っていなかったので、他の会場のレポよりも正確さに欠けていますがご了承くださいませ。。。遠かったけれど行って良かったライブでした。できれば今度は仙台で1泊して観光したいなー・・・。

 

★及川光博
2008.2.23(土) 仙台サンプラザ
 
 
イチャイチャしたい。
キミノマニア
悲しみロケット2号
<MC>
Get Down To The Funk !!
不純異性交遊
Silent Love
夜行性ガール
Pick Up The Pieces
その術を僕は知らない
<MC>
タカラモノ
ココロノヤミ
モラリティー
三日月姫
Shinin’Star
~EN1~
愛と哲学の小部屋
ワンダフル入浴
強烈ロマンス
死んでもいい
~EN2~
SDR
Song For You
求めすぎてる?僕。

|

« 止まった理由 | トップページ | 今週も »

コメント

りんさん
初めて書き込みさせていただきます。

私も仙台、最前列でした。
多分りんさんの右隣グループでした。
偶然このブログを拝見してあのときの興奮がよみがえってきました。
ほんと楽しかったですよね。

東京国際フォーラムも2days参加しました!
DVD化うれしいですよね。

投稿: tomoko | 2008年3月 6日 (木) 19時09分

tomokoさん
こんばんは、はじめまして。コメントありがとうございます!
読んでびっくりしました。私の横にいらっしゃったのですねー!!
横でご迷惑をおかけしていたら、すみませんでした。。。

最前列の感動と興奮は特別なものでした。
目の前にミッチーがいて何度か目が合って・・・あぁ思い出すと鼻血が(痛)。
楽しい思い出になりましたね。
こんな日記ですが、また良かったら遊びにきてくださいませ!

投稿: りん | 2008年3月 7日 (金) 02時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 止まった理由 | トップページ | 今週も »