« 浜松べいべー! | トップページ | 及川光博2/1アクトシティ浜松(その2) »

2008年2月 2日 (土)

及川光博2/1アクトシティ浜松(その1)

今日は一日のんびり過ごしました。姪っ子が遊びに来たので相手をしたけれど、なぜ子供はあんなに元気なんだろう。羨ましい。。。では昨日のレポを。長くなったらすみません。

★うな、うな

・今回は職場のべいべ&男子と四季友のTさん(初心者)、そして追加参加の職場のRさん(初心者)の5人で行ってきました。私の席は12列。完全に真ん中べいべだろうなーと思って中に入ったら1階席が埋まっていた!「えーーー!!すごいーーー!!」と大感動(泣)。そして「ねぇ、ここって前べいべ?真ん中べいべ?」と友達と悩んでしまいました(嬉)。あ、昨日も書きましたが1065人べいべでした。

・地元(と言っても私は浜松市民ではないけど)でのライブはやっぱり嬉しいものです。谷原さんの前説までもがいつもより楽しい。イケメンスタッフがお辞儀する姿もちゃんと見ました。1曲目の「イチャイチャしたい。」の間奏でミッチーが
「浜松ーー!!」
あぁぁーーー嬉しいよぉぉーー(泣)。

・悲しみロケットのべいべとのやり取り、昨日はこうでした。あ、カッコ内は私の心の中です。

♪うな、うな、うなうなー (やっぱりうなぎネタですか)
♪パイパイパーイ、パパイパーイ (うなぎパイか・・・)
♪やる気満々です、私 (夜のお菓子だからか?)
♪色気ムンムンです、私 (きっとそうだろうな)

キミノガンダムマニア

・最初のMCでミッチーが初心者べいべに手を挙げさせました。結構多かった。後ろのほうに多かったです。ぜひ次回も来てほしいなー。つか、ぜひこのノリに引かずに次回も来てください(願)。手を挙げた初心者べいべの一人に「とりこの君たち、一周回ってごらん」と言い、回らせました。そしてミッチーが言った言葉・・・
「とりこが回って、トリコロール」
・・・どうしたらそんなに言葉がポンポン出るんだろうこの人(笑)。そんなミッチーは自分のことを、
「うなぎパイVSOPこと、及川光博です」
濃いなぁー(笑)。

・昨日浜松入りしたミッチー。浜松に行く前に静岡で降りて社会見学をしたとのこと。そこまで話を聞いて「もしかしたらガンプラ工場?」と友達と話していた矢先に「ガンダムのプラモデルを作ってる工場」・・・やっぱりーー!!(笑) 静岡にバンダイホビーセンターがあり、ぜひミッチーに行ってほしいと以前から思っていたので良かったー。

・ここからガンダム話に。最初の放送の頃に子供だったミッチーは、少ないお小遣いを持ってガンプラを買ったりしたそうです。あ、途中で

「ごめんね、いい歳してガンダムガンダムって」

と言ってました(笑)。で、その工場ではエントランスから何百体ものモビルスーツが飾られていたそう。

「真面目な女性スタッフが連邦軍のような制服を着ていて、モビルスーツの名前を口に出すだけで萌えるわけですよ

・・・ガンダム好きな38歳独身です(笑)。あ、今回の工場見学は次回のファンクラブ会報に載るそうです。楽しみー。

★舘山寺の夜

・みんなで「ミッチーーー!!」と叫んだ後にミッチーが叫んだ言葉は「舘山寺!!」でした。懐かしいねぇ、舘山寺での温泉イベント。もう半年以上前か・・・。バンドのメンバー紹介ではアラケンさんがそのイベントに参加した話を始めました。アラケンさんのところに前日ミッチーから電話があって、「飲みに来ない?」と言われたそう。
・・・と、ここでミッチーは「ねぇ、話長い?」と突っ込みを入れました(笑)。それでも話を続けるアラケンさんだった(笑)。ホテルの浴衣を着て一人壇上で飲み食いしていた姿が懐かしい・・・(笑)。

・宗さんはいきなり「うなぎ、好きですか」と。なんだそれは(笑)。「箸もうなぎ、なんですかね」・・・客席に寒い風が。。。。。。そして

「うなぎ・・・ぎんこう・・・・・・うなぎ」

なんでしりとり始めるんだよー!!(笑) つか、終わらないよそれじゃ!(笑)

・理枝さんの紹介の時にミッチーは「あの話してよ」と言い、ハートメーカーの話を始めました。暇だったので携帯でメンバー全員を一通りやったそう。そしたら
「ツートップが、ミッチーさんとフッシーだったんですよ」
と。ミッチーについては昨日の日記に書いたとおり、ハートの中が「H」でパンツには「技巧派」。そしてフッシーは、ハートの中がめいっぱい「乳」だらけで、パンツには「二股」だったそう(笑)。
「最悪、最低」
と理枝さんに言われてました(笑)。

★言い訳しすぎてる?僕。

・昨日も書きましたが、GDTTFの2コーラス目で歌詞を間違えて演奏を止めたミッチー。ここから言い訳タイム(笑)。

「だってねぇ・・・MCが楽しすぎて、緊張感が足りなかったんだよ。この曲は噛みやすくて難しいんだよ。もうちょっとねぇ、「ゴー、ゴー、ゴーミッチー!」ってもっとさぁ・・・」

ちょ、人のせいにしてるよこの人!(笑) 客席からはブーイングです(笑)。
「君たちのせいにしてるワケじゃないんだよー」
・・・いや、してる!(笑) そして
「お互い高めあっていこう(笑)」
と言って最初からやり直しました(笑)。でも、おかげで(?)盛り上がりました。楽しかったー。

・そして2コーラス目で無事に正しく歌えたミッチーは、ちょっと頷いて満足そうな表情でした(笑)。

 

やっぱり長くなってしまったので、その2へ続く・・・。

|

« 浜松べいべー! | トップページ | 及川光博2/1アクトシティ浜松(その2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 浜松べいべー! | トップページ | 及川光博2/1アクトシティ浜松(その2) »