« 及川光博2/1アクトシティ浜松(その1) | トップページ | 説明下手 »

2008年2月 2日 (土)

及川光博2/1アクトシティ浜松(その2)

★あの人が

・昨日も書きましたが、「その術~」で客席に降りてきたミッチー。私たちの列(12列)の横まで来ました。通路側ではなかったので触ることはできなかったけれど、嬉しかったー。この日もべいべたちはお行儀が良かったです。でも、時々さらっと変な所を触る人もいるそう。その話をMCでしていたけれど、その手の仕草がリアルだった・・・(怖)。

・で、今回は上手側から降りて下手へ移動したミッチー。あれ?福岡と逆だ。誰もいじらずステージに戻るのかな?と思っていたら、最前列の人を客席に向かせ、マイクをその人へ差し出すミッチー。
♪うずくまる大人一人~
ん?あれは・・・あの顔と髪型は・・・
マ サ ト だ!!
客席大興奮(笑)。ついにこっちまで来たのか、彼は。つか、最前って凄いな(笑)。

・ちなみに、今日舘山寺で同室べいべだった方からメールをいただき、その方も昨日最前列だったとのこと(羨ましいー!)。マサトさんに声をかけたら気さくに話してくれたそうです。私は今度はどこで彼をお見かけするんだろうか・・・。大阪のファイナルには来るだろうなぁー。楽しみです。

★後半です

・「モラリティー」はかなりイッちゃっていたミッチー。んー、かっこいい。途中で「浜松ー!」と叫んでました。最後のほうでは勢いでマイクスタンドを倒してしまい、マイクだけ拾い上げて歌ってました(マイクスタンドはチエホフが拾ってた)。

・「三日月姫」の最初は「踊ってもらいます」でした。そして最後は「はぁー・・・もう、したい」でした(危)。

・アンコール後のMCで「くたびれた。スイッチ入っちゃいました。暴れちゃいました。手に怪我してます」と話してました。あらら。やっぱモラリティーの時かな・・・?

★愛哲

・愛哲の箱を持ってきたチエホフに「この箱ピンクにしてみようか」と話していました。きっと近いうちにピンクになることでしょう(笑)。

・「悪夢を見てなかなか寝られないのですが、ぐっすり眠るために何かしていますか?」というような質問。これはミッチーが逆に聞きたかった質問だったそう。体は疲れて寝たくても色々考えて寝られないそう。
「これ、やばくない↑? (語尾が上がってた) ・・・これ、若くない↑?(笑)」

・ここで話が脱線(笑)。最近20歳ぐらいの女の子と話す機会があったとのこと。そして
「どうなの?愛に歳の差とかどう?」
と聞いたら返事は
「全然。むしろヤバイ
だったそう。その返事に違和感があったミッチーと私たち。えぇ、若くありませんよ(汗)。

・で、ミッチーはぐっすり眠れる方法を教えてほしいとのことです。夢はよく見るそう。フルカラー、ハイビジョンだそうです(笑)。最後に一言
「休みたい」
とぼそっと言ってました。。

・「ミッチーは細くて胸が小さい人と、多少二の腕がプルプルしてても胸が大きい人、どちらが好きですか?」という質問。
「ここでこういう質問するんだ(笑)。・・・君が君らしく生きてさえいれば」
ごまかし来たー!(笑) で、返事は

「触ってて柔らかいのがいいです」

なんか生々しいぞ・・・(苦笑)。でも
「正直言って、胸よりも脚です」
と言ってました。やっぱりそうだよなー、ミッチーは。

・先日飲んでいた時に、「結婚相手に求める条件3つは?」という話になったとのこと。ミッチーは

 ・寛容である ←自己中心的だから(笑)
 ・品がある
 ・美肌

だそうです。で、この条件をクリアしている人が二人いたらどうするか?というと、

 ・会話が楽しい人

とのこと。なるほどねぇ。この4つの条件を満たしている人がいたらアンケートに書いてくださいとのことでした(笑)。

・別の質問でDVDの話になりました。ミッチーが最近家で見て好きなのはヒュー・グラントだそう。特に「ラブソングができるまで」が好きとのことです。ぜひ見て、と言ってました。「あの役、まだ早いけどやってみたいなー。昔売れてたスター」
・・・それはちょっと(汗)。

★強制ポンポン

・愛哲でアンチエイジングについての話が出て、「運動しなさい」とミッチー。愛哲が終わりメンバーが登場したところでピンクのスケスケセクシー衣装で登場した理枝さんにアンチエイジングについて聞いたミッチー(こら!(笑))。そしたら理枝さん、

「私は歳相応にしたいんですけど、楽屋に入るとこれ(衣装)が飾ってあるんで」

・・・笑った(笑)。そして「これ、アラケンが着たいって言ってた」とのこと(笑)。うーん、確かに着たら似合うかもしれない。細いし髪は長いし(笑)。

・「死んでもいい」になり、「出すもの出してくださいー」とミッチー。そこで私はいつも使用しているポンポンと前日に作成した新ポンポンを取り出し、新しいほうを横の初心者Tべいべに何も言わず持たせた私(笑)。彼女は最初からあのライブの雰囲気に引くことなく(きっと(笑))踊っていましたが、ポンポンもちゃんと振って踊ってました。嬉しかったー。

・「SDR」の踊りは

 うなぎにょろにょろ (手のひらを合わせて下からにょろにょろ動かして上げる)
 
うなぎにょろ (同上) ホー!

でした。そして♪浜松べいべー、Do you wanna Dance と歌ってくれました。が、途中で
♪ガンプラべいべー・・・
と歌ってた(笑)。おい、それは自分じゃないか?(笑)

・全て終わり、最後の挨拶で遠隔ハグをやりました。そして終了。楽しいライブでした。ミッチーありがとうー!!ぜひ次回ツアーでも来てほしいな・・・。

 

以上です。2人の初心者TさんとRさんも楽しめたようで良かったー。Rさんは同じ市内なので一緒に帰ったけれど、しっかりはまったようで道中ミッチー話ばかりでした。「次は踊りを覚えて行きたい!」と言い、貸したDVD以外のも借りたいと言ってました。よしよし。

さて、次の参戦は来週です(え?)。雪道を歩くのは苦手なので大丈夫かな・・・。楽しみです。

 

★及川光博
2008.2.1(金) アクトシティ浜松
 

イチャイチャしたい。
キミノマニア
悲しみロケット2号
<MC>
Get Down To The Funk !!
Silent Love
夜行性ガール
Pick Up The Pieces
その術を僕は知らない
<MC>
タカラモノ
ココロノヤミ
モラリティー
三日月姫
Shinin’Star
~EN1~
愛と哲学の小部屋
ワンダフル入浴
強烈ロマンス
死んでもいい
~EN2~
SDR
Song For You

|

« 及川光博2/1アクトシティ浜松(その1) | トップページ | 説明下手 »

コメント

はじめまして。
唐突に申し訳ありません。
高松ですでに、愛哲の箱ピンクになってましたよ〜。
そういう流れだったのですね☆
またおじゃましますね。
 

投稿: miti | 2008年2月 7日 (木) 21時41分

mitiさん、はじめまして。コメントありがとうございます!
翌日の高松ですでに箱がピンクだったのですか。びっくり。
仕事早いですね(笑)。
この日記はミッチーネタばかりではありませんが、
今後も良かったらまた覗きに来てくださいねー。

投稿: りん | 2008年2月 7日 (木) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 及川光博2/1アクトシティ浜松(その1) | トップページ | 説明下手 »