« !!!!! | トップページ | 要確認 »

2008年2月17日 (日)

及川光博2/16神奈川県立県民ホール

今朝はゆっくり起きました。今日は簡単なレポです。。

★勘違い

・昨日も書きましたが、この日は2406人のべいべ&男子でした。3階までぎっしり。立見べいべもいました。ミッチーに対する歓声も凄くて、とても嬉しそうなミッチーでした。3階べいべには遠隔ハグ、立見べいべには遠隔キスをやってました。

・悲しみロケットのやり取りはこうでした。

♪かな、かな、神奈川
♪かなかなかな、要潤

♪私ミッチーが大好き
♪むしろミッチーに抱かれたい

・・・なんで要潤なんだ(笑)。

・最初から飛ばしているミッチー。「危険だと思いますこのテンション」と言ってました。「今日はどうしたらいい?」と客席に聞いたらいっちゃっていいよーみたいな返事が多かった。そしたら突然、

♪突っ走る愛に~ ブレーキはないぜぇぇ~~

とちょっとマッチの物真似入った歌い方で歌い始めました。いきなりハイティーンブギって何だよ!つか古すぎだよ!(笑)・・・まぁ知ってる私もアレだけど(汗)。しかし、その直後、

「あ、ヨコハマチークかと思ったら違ってた」

・・・・・これもまた古いなー(苦笑)。

・ミッチーは2階のあたりを見て歌っていることが多いらしい。ということで、
「私を見て歌っているんだと勘違いしてください」
と言ってました(笑)。私もそうですが、こういう時は勘違いしたモン勝ちですよね(笑)。

★チョコ2個

・今年のバレンタインデーでもらったチョコの数は、義理チョコ、本命含めて2個だったそうです。2個だけ!?泣けるじゃないかミッチーさんよぉ・・・(泣)。 ←当然ながらこれはファンからの物を除いた数。

「あ、でもあれは本命じゃないな。今日楽屋で理枝さんとダンサーからもらって2個です。しかも、楽屋に醤油の瓶を取りに来たついでに渡したような感じ」

・・・ミッチーには申し訳ないけど、笑った(笑)。「あれ、ホントに醤油の瓶を取りに来たんでしょ」とミッチー。ミッチーの楽屋には醤油の瓶があるのか・・・(笑)。

・そんなミッチーは2月14日は唐沢寿明さんと宇多田ヒカルさんと飲んでいたとのこと。・・・またこのメンバーなのか(笑)。ちなみに宇多田さんはチョコくれなかったそうです(笑)。で、ミッチーが「全国ツアー中なんだ」みたいなことを話したら宇多田さんが
「私デビューして10年になるけど、全国ツアーは2回しかしてないんだ」と。その言葉にミッチーは
「はっはっはーー・・・って、おい!!!」

・「バレンタインデーの思い出でした!」
と言って話を締めたミッチー。・・・でも、その後寂しそうな顔でしばらく指をいじってた(笑)。

★英語

・GDTTFでのミッチー。

 ステップ1! ♪◎★◇?&▲#¥□●
 
ステップ2! ♪&◆#▽□☆◎★◇?
 ステップ3! ♪#¥□●◎★%?&▲・・・ちょっと待て!!

演奏はここでストップ。おいなんだこれは!(笑) そしてここからまたミッチーの言い訳タイムです。

「グルーブが一つになってないから。(ここでブーイングの嵐(笑)) 気が散っちゃってさ、元々の英語の歌詞が出てきちゃった

・・・英語かよ!!(笑) そして歌い直しました。が、

2コーラス目の同じ部分でまた英語化してたよオイ!!(笑)

・・・今日の名古屋は間違えずに歌えますように、って客が祈ってどうするんだ(笑)。

★ありのままです

・この日はGDTTFの後に不純異性交遊をやり、モラリティーの替わりにサンクチュアリをやりました。これがこれからのライブのセットリストになっていくのかなぁ。盛り上がりました。後半はミッチーかなりイッちゃってて、ふらふらする場面も。サンクチュアリの最後ではマイクを通さずに「アーッ!アーッ!」と2度叫んでました。とにかく盛り上がって、ホール全体が凄い雰囲気でしたよ。うん、いいねぇ。

・三日月姫の最初は「やっていい?」 そして最後は「メガネかけて」でした。

・本編が終わった後ミッチーは「・・・死んでもいいや」と力なく言い、ペタペタと歩きながらはけていきました。ホントに体力使い果たしたという感じ。凄い本編でした。

・アンコールで登場したミッチーは
「本人デトックスショー」
と言ってました(笑)。そして

「ごめんね、前ベイベーは見とれに来ただろうけど(笑)。でも僕が自己解放しちゃって、白目むくわ、よだれ垂らすわですいませんね。ありのままでーす!(笑)」

・2度目のアンコールで登場したミッチーとメンバー・・・あれ?みんなのこの衣装、カウントダウンの時のだ!ミッチーは
「横浜中華街スペシャル!」
と言ってました。あぁそういうことか。「着たかったんですよ」とミッチー。

・ライブ前に中華街へ行っていた私と友達ですが、街を歩きながらこんな会話をしてました。
「絶対さぁ、今日のライブでチャイナ服の人いるよね」
「そうだね、絶対いるね」

・・・着てたのはミッチーだった(笑)。

 

以上です。簡単に書こうと思ったけれど結構長くなってしまいすみません。。さて、身支度して名古屋へ行ってきまーす。

 

★及川光博
2008.2.16(土) 神奈川県立県民ホール
 
 
イチャイチャしたい。
キミノマニア
悲しみロケット2号
<MC>
Get Down To The Funk !!
不純異性交遊
Silent Love
夜行性ガール
Pick Up The Pieces
その術を僕は知らない
<MC>
タカラモノ
ココロノヤミ
サンクチュアリ
三日月姫
Shinin’Star
~EN1~
愛と哲学の小部屋
ワンダフル入浴
強烈ロマンス
死んでもいい
~EN2~
SDR
Song For You

|

« !!!!! | トップページ | 要確認 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« !!!!! | トップページ | 要確認 »