« 晴れー! | トップページ | 納得 »

2008年2月12日 (火)

及川光博2/10石川厚生年金会館

今日は疲れと寝不足できつかった・・・休みたかった。。。昨日歩きすぎて脚が筋肉痛です。昨日の夕方には股関節まで痛くなってしまいましたよ。以前のようなエアロビをガンガンできるような人に戻りたい。。。(泣) では金沢ライブのレポです。この日は3列目で舞い上がっていたので記憶が曖昧です。違っているところがありましたらご指摘くださいませ・・・。

★これ食ってろ!

・この日は1065人べいべ&男子でした。前回より50人増えたとのこと。よしよし。男子も結構いました。今日来た男子は正しい選択をしたとのこと。
「いずれミッチーでフィーバーする時が来るかもしれないし・・・来ないかもしれないし」 ←自分で言うな(笑)

・そしてこう話していました。
「こういうことあるでしょ。誰のファン?って聞かれて「ミ、ミッチー」ってカミングアウトしたとたんに「へぇー・・・(話終了)」 ・・・何にも恥ずかしくはないよ(笑)

・翌日(11日)は新潟でライブのミッチー。このライブが終わったらバスで移動するとのことでした。うわ、大変だなー。
「バスに入れられて、サーカス団の団長に「ほら、これ食ってろ!」って言われて・・・冷えた揚げ物とか出されるんだよ(笑)」
・・・サーカス団なのか・・・(笑)。

・前日東京は雪でした。メンバーの中には前日入りの方と当日入りの方がいたそうで、もし当日入りのメンバーが雪で到着できなかった時のことを考えていたミッチー。カラオケで4曲(1曲につき衣装1着)歌った後にお客さん一人ずつとハグしようと思っていたそうです(笑)。でも、ちゃんと到着したので、「来やがりました」とちょっと残念そうだった(笑)。

★加賀と能登

・悲しみロケットのべいべとのやり取り。

♪加賀、加賀、加賀加賀
♪能登、能登、能登能登
♪私ミッチーが大好き
♪私ミッチーに無我夢中

でした。なーるほど。

・その術では私が今まで見た3会場よりも長く客席に降りてあちこちのべいべに色々なことをしていました。3会場ともミッチーが通った通路側の席の私はドキドキしていたのですが・・・

来なかったよ、やっほーい!!!(壊)

キャッツもそうですが、握手とかネーミングに期待をしていると、かなりの高確率で外される私。何となくこうなる予感はしていたけれど、本当にそうなりました(笑)。まぁいいんです、いいんですよ、求めすぎてはいけないんです。。。

・でも、強烈ロマンスの時に私の真正面に来て、そこでウィンクと投げキスを私にピンポイントでしてくれました。うぉぉぉぉーー、ううう嬉しいーーー。 ←勘違いかもしれないけれど、放っておいてください(汗)

・三日月姫の最初は「ねー、やっちゃっていい?」 そして最後は「ウチ来いよ」でした。

・モラリティーか三日月姫かどっちか忘れましたが、ミッチーが私のいたほうへ来た時に衣装が上がっておへそが2回チラチラっと見えました。きれいなお腹に萌え(痛)。

★ブーメラン

・MCでファンクラブの宣伝をしていたミッチー。ツアー終了後の沖縄イベントのことも話していました。沖縄ではビーチバレーをするとのこと。ホントなんだろうか!?そしてミッチーがボソッと。
「久しぶりにブーメランか・・・」
ちょ、見たいじゃないか!!(こら(笑))

・愛哲で福井べいべのが読まれました。「福井、行ってみたいねー」とミッチー。そしたら客席から「来てー」と声が。「来てー、っていいね。・・・・・すいません、妄想しました」 ミッチー。。。(笑)

・これから先お客さんが減ったら、べいべたちと終演後に飲み会を開きたいとのこと。
「いいんだか悪いんだか」
・・・確かに(汗)。でも、来ない日を願っているそうです。まだの方、ぜひライブに来てくださいね。楽しいお兄さんのお話がいっぱい聞けますよ(笑)。

・髪型が変わらないけれど、変えてみないのですか?という質問。髪は2、3週間に1回切っているそうです。髪は元気で、伸びるとどんどん膨らんでいくとのこと。
「ミッチーは色んなところが元気です」
・・・そうですか(苦笑)。

・顔の話題にもなり、ミッチーが言った言葉。

「縄文か弥生って言ったら、弥生かな」

よくわかんないよ!(笑)

・25歳までに芽が出なかったら夢を諦めると親と約束していたミッチー。25でデビューが決まり、この世界に入ったそうです。
「もし諦めていたら、今この空間はありませんよ。今ここ、ウエンツ瑛士かもしれない
なぜそこでウエンツさんなんだ(笑)。そしてこう言いました。
「ウエンツと小池徹平に挟まりたい」
・・・だからなぜその二人にこだわるんだ!(笑)

★妖精ミッチー

・アラケンさんがかっこよくてスタイルがいいという話に。181センチ、58キロだそうです。ほ、細ーー!!と、ここでミッチーは?という客席からの声が。そこでミッチー。

「ミッチーは妖精だよ♪妖精だから体重がないんだよ♪体重の概念がないんだよ♪」

だ、誰かこの人止めてくれーー!!(笑)

・ここで昔発売したヌード写真詩集の話になりました。「買った人」と聞いたら結構な人数が挙手してミッチーはびっくりしていました。そして一言。
「君たちは謎の教団だろ!(笑)」
・・・私も持ってます(笑)。発売記念握手会に始発の新幹線で行きました(痛)。

・「SDR」の踊りは

 あなたの (両手の掌を上にして前へ出す)
 
ハートを (両手でハートを作る)
 
狙い撃ち (両手でピストルを作って撃つ)
 
うっ! (胸の上あたりを両手で押さえて苦しむ)

でした。

・最初のMCの中で遠隔ハグをやりましたが、最後でもやってくれました。そして今回はこれをやりました!

遠隔後ろから抱っこ

初体験でしたよ。嬉しかったー。あ、どういうものかと言うと・・・

1.客が後ろを向きます。
2.ミッチーが「遠隔、後ろから抱っこ!」と言って抱きしめるポーズを取ります。
3.その瞬間、べいべたちはびくっとします。
4.そしてその後にうふっと喜びます。

・・・やっぱり謎の教団だ(笑)。

 

以上です。盛り上がって楽しいライブでした。金沢、いいなぁー。次回も行きたくなりました。

 

★及川光博
2008.2.10(日) 石川厚生年金会館
 

イチャイチャしたい。
キミノマニア
悲しみロケット2号
<MC>
Get Down To The Funk !!
Silent Love
夜行性ガール
Pick Up The Pieces
その術を僕は知らない
<MC>
タカラモノ
ココロノヤミ
モラリティー
三日月姫
Shinin’Star
~EN1~
愛と哲学の小部屋
ワンダフル入浴
強烈ロマンス
死んでもいい
~EN2~
SDR
Song For You

|

« 晴れー! | トップページ | 納得 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 晴れー! | トップページ | 納得 »