« 西から東へ | トップページ | 3216 »

2008年1月 8日 (火)

献血で貧血

昨日のことですが、献血車が職場に来ました。私は血に弱く、過去2回献血をやって気分が悪くなったことがあります。そのうち1回は200mlも取れずに途中でリタイヤ。。。一体何しに来たんだよオマエは!という状態に(笑)。

献血は絶対にイヤというワケではなく、できることならやりたいのです。が、どうしてもそのことが頭をよぎってやることができない・・・。でも、いつか克服したい!克服するぞ!笑顔で献血!楽しく献血!大好き献血!(壊)

・・・ということで、昨日思い切って挑戦しました(挑戦って大げさな(笑))。血圧を測る時は測ってくれたおじさんと談笑状態でしたよ。ええ、何も怖くありません。
そしていざベッドに横になり献血。あ、今回は200mlでした。針を刺して開始。なんか全然平気。なーんだ、これなら大丈夫かも。やってくれている方と話もしちゃったりして、余裕な感じ・・・だと思ったら、

気 分 が 悪 く な っ て き た !!

うえーーーっ。やべー。
「あと50ぐらいで終わりますからねー」
・・・早く終わってくれぇぇーー。そして何とか終了。あーー、終わった!しかし、

気持ち悪くてたまらない。。。

「気分はいかがですか?」
「良くありません・・・」

ということで、ジュースを飲んでからベッドの頭の部分を下げられて休むことになりました・・・。「頭に血が足りなくなっているから下げておきますねー」と言われました。
この時の私は顔色が悪かったらしい。そして額には変に汗が出始めたので、オシボリをおでこに当てられました。その姿は、

病人だった(笑)。

しばらく休んだら回復し、無事に自分の席へ戻ることができました。でも、周りからは「りんちゃん顔色悪いよ!」と言われた(苦笑)。あーあ、やっぱりダメだったか。でも、また挑戦してやる!今度こそは笑顔で献血してやる!!・・・無理かな(汗)。

|

« 西から東へ | トップページ | 3216 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 西から東へ | トップページ | 3216 »