« 春の楽しみ | トップページ | 動かない »

2008年1月26日 (土)

聖地

当初の予定では今週の土日はおとなしく家にいる予定だったのですが、月曜日のキャスト発表を見て予定変更となりました。キャッツマチソワしてきました(うわ(笑))。久しぶりのスンラガス、やっぱり良かったーーーー。そしてこれまた久しぶりのチャンミンさんのスキンブル、楽しかった。今日行って良かったです。このレポはきっと後日。。。

で、劇場へ行く前に新宿へ。新星堂ルミネ新宿店が明日で閉店ということで、見納めに行ってきました。ここは昔からミッチーコーナーを設けてあって、べいべたちには聖地と呼ばれる場所でした。私も東京へ行ったついでに何度も寄ったなぁ。以前は”ミッチーロード”なるものがあったり等身大看板が立ててあったりしましたねぇ。懐かしい・・・。

今でもCDやDVDを購入するとこのお店だけの特製グッズがもらえたり、ミッチーノートが置いてある(後に本人に手渡される)など、普通のCDショップなのにここまでやってくれるなんて、本当にありがたいお店でしたよ。でも明日で閉店なのです。

Rumine2 お店は閉店セールをやってました。CD、DVDが割引されてた。んー、時間があったらゆっくり見たかったけれど、時間があまりなかったので無理でした。。。ミッチーコーナーもまだちゃんとあったけれど、なんとなく寂しい感じ・・・。

 

Rumine1 でも嬉しいことに、今度はラクーアでミッチーコーナーを設けると書いてありました!あぁーーー良かったーーー。移転したらまた覗きに行ってきます。

|

« 春の楽しみ | トップページ | 動かない »

コメント

そんな"聖地"と呼ばれるお店が閉店て寂しいですね。
ラクーアって、ムーミンカフェがあるところじゃないですか?
これはぜひミッチーコーナー覗いたあとに行かなくては!!
私も、東京駅から近いっぽいので、次回福岡(次があるんだ・・・(笑))まで待ちきれないので、今度のキャッツ観劇の時に行っちゃおうかな~なんて考えてます☆

で、マチソワだったんですね・・・(笑)。

投稿: とも | 2008年1月27日 (日) 01時03分

『聖地』、わたしも何度か詣でたことがあります。
閉店とは、寂しいですね……。

キャッツ、マチソワ行かれたのですか〜。
わたしは今週は、母を連れて秋劇場でした。
ところで、26日キャッツのマチネを観た知人から、気になる情報を聞いたのですが……。
・ジェリクルソングで、マキャが鼻血を出していた。
・2幕冒頭、1階下手席(マキャ出勤ゾーン)で、どっと笑いが起きた。
……とのことなんですが、マキャ好きのわたしとしては非常に気になるところです。
もし、りんさんの『鋭い鼻、厳しい目が』事の真相をご存知でしたら、ぜひ教えてください!

……毎度、不躾な書き込みですみません。

投稿: 春原すえ | 2008年1月27日 (日) 09時09分

ともさん
そうですよ、ラクーアにはムーミンカフェがありますよー。
新宿ルミネは駅からすぐなのでとても便利でしたが、
個人的に東京ドームシティは好きなので、
あちらへの移転でも嬉しいです。これから行く回数が増えそうです。
観劇のついでに時間があったら一緒にムーミンカフェ行きましょう!
キャッツは・・・今月はもう行きません(今月って(笑))。

春原すえさん
聖地、ホント良い場所でしたよね。でもなくなるワケじゃないので良かったです。
ところで、26日マチネのグヨルマキャ・・・気付かなかったー!!
私、マチネは2階下手後列だったのです。
ジェリクルソングではスンラガスに釘付けで気付きませんでした(痛)。
そして2幕冒頭は私の席からは1階下手のマキャは見えませんでした。。
今、自分の中でグヨルマキャが大ブームになっているので(笑)、
鼻血マキャ見たかったですーーー!
・・・つか、舞台中に鼻血出るって、なかなかない光景ですよね。。。

投稿: りん | 2008年1月27日 (日) 22時11分

2階席後方でしたか。それでは見え難かったですね、すみません…。
例の知人もギャラリー席の一番後ろだったので、「見間違いかも…」とは言っていましたが、ソングの時に鼻の下が赤くて、次に見た時は普通に戻っていたそうです…。
グヨルマキャは色々やらかしてくださるので、気になって目が離せません(笑)。

投稿: 春原すえ | 2008年1月28日 (月) 12時59分

いえいえ、謝ることではないですよー。
今度行った時もグヨルマキャだったらもっと注目して見ます(笑)。
つか、握手席に座りたい。←何なんだこのマイブーム(笑)

投稿: りん | 2008年1月28日 (月) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春の楽しみ | トップページ | 動かない »