« 負けた | トップページ | ゆくミッチーくるミッチー2007/12/31(その2) »

2008年1月 3日 (木)

ゆくミッチーくるミッチー2007/12/31(その1)

遅くなりましたが、レポさせていただきます。。2日に更新しようと思ったけれど、睡眠不足の状態で家で宴会をしたため、睡魔に勝てませんでした。ちなみにその日の昼間は箱根駅伝を見るのに必死でした(こら)。

★最前べいべ

・相方のRべいべと渋谷のホテルで紅白を途中まで楽しみながら身支度をし、いざAXへ。ちゃんとポンポンも用意しました。Rべいべは
「このポンポン、会場で捨ててきちゃってもいいなぁー」
と言っていました。そしてホテルのエレベーターを降りて鍵をフロントへ預けようとしたその時、Rべいべが・・・

「ポンポン落としちゃった・・・」

えええー!!さっき持っていたのに、な、なぜーー!?
ということで、再び部屋のある9階へ戻っていった友達。そして程なく戻ってきた彼女の手にはポンポンが。

「どこにあったの?」
「9階のエレベーター降りてすぐの部屋の前に2つ落ちてた・・・」

・・・気がついて良かった。そのままだったら相当恥ずかしいかも(笑)。つか、会場で捨てる前にホテルで捨ててどうすんだ!(笑)

・AXに着き、ロッカーに洋服類を押し込み準備完了。秋田と札幌のお友達べいべとも合流しました。私とRべいべの整理番号は、なんと18、19番。最前狙えるかもー!といつもより気合十分な格好で寒空の中並びました。
・・・・・本当に寒かった・・・・。
開場時間になっても入場が始まらず、本当にこれは風邪をひくな、と覚悟しました。でも、3日現在なんとか持ちこたえてます(汗)。

・そして入場。無事に最前列を確保しました。よっしゃー。札幌のMべいべも二桁の番号で、私たちと並んで最前列に入ることができました。ちなみにカウントダウンでの最前は3回目です(過去2回は一桁番台)。このチケ運の良さは何だろう・・・怖い(汗)。

★チャイナミッチーでやっちゃいな(極寒)

・1曲目のアニメコスプレを予想しつつ開演を待ちました。そしていよいよ第九が流れた後にゆくミッチーが開演。登場したミッチーは・・・

中国服

だった。そして始まった曲はゴダイゴの「モンキーマジック」でした。ん?西遊記か?と思ったけれど、どうもバンドメンバーの服も登場人物にないような格好・・・。その後のMCで中国風にしたとのこと。最初ミッチーは「中華風」と言ったので、「料理かよ!」と思わず心の中で突っ込んでしまった私でした(笑)。あ、なぜアニメじゃなかったのかというと、ミッチー曰く
「ネタが尽きたんだよー」
とのことでした(苦笑)。ちなみに、ドラマ「西遊記」で出演した妖泉大王の格好も考えたそうですが、「衣装がひらひらしていて、最後までその格好では続かない」ため却下だったそう。

・今回のAXは1503人べいべ&男子。ぎっしりです。しょっぱなから「Crazy~」「Shinin' Star」など踊りのある曲で盛り上がりましたよー。ミッチーは1.5mの距離で歌っていて、うっとりせずにはいられませんでした。あぁ素敵(痛)。

★うまくいってます

・ミッチーは24日の神戸公演から帰ってきてから体調が悪くなり、3日間寝込んでいたとのこと。まだ調子が悪いミッチーは、途中で皆に歌ってほしいと言っていました。大丈夫かなぁ・・・。そんな状態の中歌っていたミッチーは、やっぱり体調悪そう。サビの部分になると客席にマイクを向けて結構長く歌わせていました。でも、べいべたちもそんなミッチーを励ますかのように大合唱して、なんだかとっても良い雰囲気。一体感がありました。

・後半は私の好きなナンバーが続き、燃えましたー。サンクチュアリ、久しぶりに聴いたなぁ。モラリティーが聴けたのはホント嬉しかった。でもその曲の時だったと思うけれど、ミッチーはお立ち台に立とうと足をかけた瞬間にふらっとして、後ろに落ちてしまった・・・。ライブで体力消耗していてかなり辛そう。。。最後までもつのか心配。それでも力を振り絞って歌っていたミッチーなのでした。

・ゆくミッチーは、カウントダウンにタイミングを合わせて曲をやらなければならないので、見ているこちらもドキドキものです。でも今年もうまくいきました!!モラリティーの演奏が終わって時計を見たらあと15秒ぐらい。おぉ、何ていうタイミングの良さ!そして皆でカウントダウンし、2008年が明けました。この瞬間は毎年幸せな気分になります。今年もミッチーで明けることができました。幸せー。

・年明け1曲目は「死んでもいい」。ポンポンを出し、踊りました。しかし・・・カウントダウンした時に出た火薬(?)が喉に入り、ゲホゲホ咳き込みながら踊っていたので辛かった。。。

・ここでゆくミッチーは終了。ミッチーは今年もカウントダウンがうまくいき、満足していました。ミッチーは「うまくいってます」と言ったんだけど、その言葉を聞き私とRべいべは顔を見合わせてウケてしまった・・・。30日に福山雅治さんがライブ中に何度も言っていた言葉だ(笑)。WOWOWの収録をしていたため、連呼していました(笑)。

・あ、そうそう、毎年恒例のスペシャルゲスト(笑)のまっち(オンベース・・・って弾かないけど(笑))は今年は不参加とのこと。えーー!と客席から声が。そんな声にミッチーは
「そんなに見たかったのか!」
と突っ込みを入れてました(笑)。お腹にネズミの絵を描いて酔っ払ってる姿を密かに期待していたんだけどなぁ・・・。
まっちはカウントダウンTVで大塚愛さんのバックとして演奏するため、来られないとのことでした。「仕事あって良かったねぇー」とミッチー(笑)。確かに・・・。去年は年賀状配達のバイトだったし。。。(苦笑)

 

以上でゆくミッチーレポ終了。まーた長くなってしまった。。。その2へ続く。

|

« 負けた | トップページ | ゆくミッチーくるミッチー2007/12/31(その2) »

コメント

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします☆

私もカウントダウン参加しましたよー☆
後ろの方でしたが、前半は非常に楽しめました(*^□^*)後半は。。。ちょっと嫌な事があって。。。orz
まあそんな時もありますわね。ドンマイです。

レポ後半も楽しみにしてます☆

投稿: のりぃ | 2008年1月 4日 (金) 00時37分

のりぃさん、明けましておめでとうございます!
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
さて、のりぃさんもカウントダウンにいらっしゃっていたのですか!
声かけてくだされば良かったのにー。
後半嫌なことがあったんですね。。。それは残念でした。
でもその分これからのライブで取り戻しちゃいましょうー!

投稿: りん | 2008年1月 4日 (金) 01時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 負けた | トップページ | ゆくミッチーくるミッチー2007/12/31(その2) »