« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月31日 (木)

あっははーい!

2日間ブログ放置すみません・・・。それなりに事件があったので載せたかったけれど、眠くて更新できませんでした。なぜこんなに眠いんだろう。。

昨日書こうと思っていたことですが、朝出勤したところ、同じ職場のYさん(女性)が仕事に遅れてくるとのこと。家の関係で何かあったのかな?子供が病気したのかな?と思っていました。そして彼女はお昼近くになってようやく出勤。そのYさんを見たら、

長かった髪が短くなっていた。

ええっ!?どうしたの?と思って聞いたところ、

「子供が噛んだガムが頭についたまま気付かずに寝てしまって、取れなくなったので美容院へ行って切ってきたの・・・」

えええーーー!!・・・本人、かなりショックを受けてた。頑張って伸ばしていて結構長くなってきたのに、と。20センチぐらいは切ったんじゃないかなぁ。あらら。。。

 

さて、いよいよ明日はミッチー@浜松です。わーい!やったー!あっははーい!うほっ! ←誰か止めてくれ。
明日は前べいべじゃないけれど、楽しみです。楽しみで落ち着かないので、明日は一日仕事を休みました(笑)。ライブは夕方からなのに(笑)。行ってきたらまたレポさせていただきます・・・。

 

話は四季ネタへ。今日アルプが届きました。

美女と野獣静岡公演 7月6日開幕!!

今日の夕方のニュースの中でも紹介されたようです。私は見逃しましたが母が見ていました。柳瀬さんと坂本さんが話をしていたらしいです。んー、見たかった。。。ま、とにかく今から楽しみです。どんなキャストで上演してくれるのかなー。夏は静岡通いになりそうです。

あとは・・・相変わらず斜め読み・・・いや、読んでない(苦笑)。チケット発売の日程だけは目を通したけれど、マンマ2期発売が開幕前にあるんですねぇ。どうしようー。2月の発売も色々あるけれど、どこまで我慢できるんだろうか、私。。。 ←自信なし(笑)

| | コメント (3)

2008年1月28日 (月)

キャッツ1/26(マチネ・ソワレ)

昨日ずっと寝ていたと書きましたが、朝起きたら見事に

寝違えていた(アホ)。

首が痛くて大変でした。そしてそれが原因なのか別の原因なのかわからないけれど、一日頭痛がひどくて仕事を早退しようかと考えたぐらいでした(結局早退しなかったけれど)。明日には治っているといいなぁ。。。

では土曜日のレポ。あ、今週結構キャスト変わりましたねぇ。くそー、今週も行きたいじゃないか!でも来週からあちこち出かけるので、今週は我慢です。。。と書きつつ、お○ぴをチェックしているのはなぜなんだろう(笑)。

★久しぶりの

・久しぶりのスンラガスに我慢できず、来てしまいました。あ、今回はスンラガス中心のレポになってしまいますがご了承ください、って、いつもだよアンタは! ←先に突っ込んでおきます(苦笑) マチネは2階C席後方、ソワレは回転下手サイドでした。

・バストファさん登場。「いらっしゃーーい、ハッハッハ」 あぁ、この声久しぶりだ・・・(涙)。客席に愛想を振りまきながらお尻をフリフリして舞台上へ。何だろうこの可愛さは(痛)。そしてスンラバストファーさんは、

 ・♪不味い物を ブー! と、以前と変わらず口から勢い良くぶっ放してた
 ・磯津ジェニが持っているスプーンを「うぁぁー」と言いながら取りに行った
 ・ちょこちょこ小さい歩幅でギルの体重計に行き、乗った

・・・んー、何て可愛いんだ。 ←放っておいてください(苦笑)

・その後マキャが現れた時のスンラバストファーさんは「うわぁー」と言い、両手をバンザイし、スロープ上で頭をブルブルさせてました。これまたかわ(自粛)。

★ムツゴロールタイガー

・すみません、スンラガスについて続けて書いちゃいます(汗)。久しぶりに見たスンラガスは・・・泣けた。。。登場した時から既にヨボヨボで、引っ込もうとしたところをジェリロに止められて遠慮がちに戻るあの姿からもう引き込まれます。秋ジェリロの歌を横でじっと聴いているスンラガスはおじいさん猫そのもの。
♪昔は良かったとつぶやく~ 
♪猫の手も借りたいというセリフ~
では、うんうんとゆっくり頷いていました。また、今回もやはり目から涙が流れていました。あ、ついでに書くと、ラストの挨拶のシーンで真正面にスンラガスがいましたが、ここでも涙流して歌ってました。。。

・私がスンラガスのシーンで一番好きなのは、立ち上がってから♪見せようか~のところです。もうこの時の横顔、その姿がほんっっっとに好きで・・・(涙)。ソワレではサイドブロックでの観劇だったので、私の大好きな角度からスンラガスが見られて嬉しかったー。いやぁー、絵になるわこの姿。。。

・そしてグロタイへ。この変わりっぷりも素晴らしい。
「グロールタイガー様だ、ハッハッハ!おらぁー!」
・・・さっきのヨボヨボはどこへ(笑)。あ、♪シャムネコだ~とクリューが歌うだけでスンラタイガーは怒ってました。

・さらにグリドルが現れてからのデレデレっぷりがまた凄いです(笑)。ソワレでソノクイの後発した言葉は、
「うははほいっ」 ←私のメモによる
だった・・・何ですかそのはしゃぎっぷりは(笑)。あ、マチネではソノクイの後に田井マンゴとユキンブルのところへ行き、はしゃいでました(笑)。そしてグリドルに両手を広げて駆け寄るスンラタイガーなのでした(笑)。

・スンラタイガーは口をでれーっと開けていました。時には舌まで出ていた・・・デレデレしすぎです(笑)。そんな状態のスンラタイガーは秋ジェリロにわさわさっと触れてちょっかいを出しましたが、その姿を見て思わず

ムツゴロウさんか!?

そう思い、つい吹いてしまった女がここに(スミマセン)。

・虎ギルとの殺陣は「おりゃー!」「だーっ!」など、お互い声を出し合っての激しいものでした。どんどんやられていくスンラタイガーの演技はお見事。最後ナイフを落とすところではただ手からするっと落とすのではなく、豪快に投げてた(笑)。そして船の上から飛び降りる瞬間の「あ゛ーーっ!!」という叫びも迫力がありました。スンラさんの叫びは京都JCSで穴に入っていくユダ以来です(懐)。

★この方も久しぶり

・今回楽しみにしていたのが、チャンミンさんのスキンブルでした。初めて見た時は正直うーん・・・と思いましたが、なぜなんだろう、なぜこんなに気になる存在なんだろう彼は(笑)。ということで、楽しみでした。スキンブルナンバー、楽しかった!あの♪車内の通路くまなく歩き~の時のチョコチョコ走りが大好きなので、見られて嬉しかったー。

・あ、気になったのは♪ボタン一つでオッケーの時にユキンブルは両手を上げて○を作っていたので可愛くてつい笑ってしまったけれど、以前もそうだったのでしょうか・・・?

・それから、「モーニングティーは薄め?」の時に右手が「アイーン」状態だった(笑)。いつもそうだったっけ・・・?

・福井タガーも久しぶりだったような・・・。タガーナンバーの登場は「イェー」でした。スンラタガーで見慣れると、福井タガーは真面目です。そしてひたすらかっこよかったです。

・余談・・・3年前の春に私は福井タガーに連れ去られたのですが、その時どんな状況だったのか当時のメモを読んでみたところ、私はくるくる回りながらスキップをしていたらしい(笑)。そして席に戻った私の頭を福井さんはわさわさと荒く触って去っていった・・・うわ、ここにもムツゴロウさんが!(こら)

★その他

・レベッカディミの「マキャビチィーーーイズノッゼーーア!!」は以前観た時よりも控えめになっていてちょっと安心しました(それでも迫力大だった)。あ、でも、「やぶられてしまった!!」はその全てに「゛」がついているような叫び声でびっくりしました(汗)。

・ユキンブルを持ち上げる春日ランパスと王カーバですが、二人とも細いのでついドキドキしながら見てしまう(汗)。で、その時の二人の脚・・・ランパスは脚を広げて立っていて、カーバは閉じていました。・・・身長差をそこで調節していたのか・・・泣けるじゃないか。。。

・個人的にブームになっているのがグヨルマキャです。私は大きな体でバリバリ踊る人に弱いようです(汗)。機関車を作る時にジャンプしてたのはいつものことなのでしょうか?(さっきからそんな疑問ばかりでスミマセン) それからマキャで「うわっはっは」と叫ぶ時に手がブルブルと震えていて、力みっぷりが凄かったです。

・岩崎タンブルと大口カッサのラブラブぶりを楽しみにしていましたが、スンラガスに集中していたらすっかり見逃してしまった。。。あぁなんてこった・・・。あ、マチネでは岩崎タンブルが握手する姿を近くで見られましたが(私は握手できなかった)、笑顔でたくさんの方と握手してましたー。

 

以上です。ダラダラとスミマセン。。突発した今回のキャッツでしたが、行って良かったですー。

| | コメント (4)

2008年1月27日 (日)

動かない

今日はずーーーっと寝ていました。。よくここまで寝られるなってぐらい寝てました。今日は殆ど動いていません(笑)。おかげでもうすぐ日付が変わりそうなのに全然眠くありません。先週の土日は博多だったし、仕事では試験があったし、昨日は東京だったし・・・そりゃ疲れて当然だ。。ゆっくり休めて良い休日となりました。

が、しかし、今日は地震が何度も起こっていました。怖いよーー。大地震が起こらずにこのまま終わってくれぇぇーー。祈るしかないです。で、いざという時のために今日やったことは、車のガソリンを満タンにしてきました・・・って、それだけで大丈夫なんだろうか(汗)。

今日は昨日のレポを書くぞと思っていましたが、起きていると地震が怖くてイヤなのでさっさと寝ます・・・。あ、でも、全然眠くないぞ。困った(汗)。

| | コメント (0)

2008年1月26日 (土)

聖地

当初の予定では今週の土日はおとなしく家にいる予定だったのですが、月曜日のキャスト発表を見て予定変更となりました。キャッツマチソワしてきました(うわ(笑))。久しぶりのスンラガス、やっぱり良かったーーーー。そしてこれまた久しぶりのチャンミンさんのスキンブル、楽しかった。今日行って良かったです。このレポはきっと後日。。。

で、劇場へ行く前に新宿へ。新星堂ルミネ新宿店が明日で閉店ということで、見納めに行ってきました。ここは昔からミッチーコーナーを設けてあって、べいべたちには聖地と呼ばれる場所でした。私も東京へ行ったついでに何度も寄ったなぁ。以前は”ミッチーロード”なるものがあったり等身大看板が立ててあったりしましたねぇ。懐かしい・・・。

今でもCDやDVDを購入するとこのお店だけの特製グッズがもらえたり、ミッチーノートが置いてある(後に本人に手渡される)など、普通のCDショップなのにここまでやってくれるなんて、本当にありがたいお店でしたよ。でも明日で閉店なのです。

Rumine2 お店は閉店セールをやってました。CD、DVDが割引されてた。んー、時間があったらゆっくり見たかったけれど、時間があまりなかったので無理でした。。。ミッチーコーナーもまだちゃんとあったけれど、なんとなく寂しい感じ・・・。

 

Rumine1 でも嬉しいことに、今度はラクーアでミッチーコーナーを設けると書いてありました!あぁーーー良かったーーー。移転したらまた覗きに行ってきます。

| | コメント (5)

2008年1月25日 (金)

春の楽しみ

今日も寒かったです・・・なんて言ったらもっと寒い所に住んでいらっしゃる方々に怒られそうですね。。。ちなみに、私の指にはなぜかしもやけがひとつできています(えー!)。

さて、今日は第80回選抜高校野球大会の出場校が発表されました。

常葉菊川高校、出場おめでとうー!!

出場決定の号外が出て、父が仕事帰りに2種類もらってきました。今年も勝ち進んでぜひ春2連覇してほしいなぁ。これで春の楽しみが一つできました。頑張ってほしい!!

そういえば昨日の夕方に高校の近くを車で通ったら、常葉の野球部と思われる男の子が、あるお店の物陰に一人座って何かムシャムシャ食べていた。。。その姿を見てなんだか切なくなり、頑張れよぉーと思いました(涙)。

ということで、明日はキャッツに行ってきます。 ←全然話がつながってないじゃないか!(笑)

| | コメント (0)

2008年1月24日 (木)

及川光博1/19福岡サンパレス

遅くなりましたがレポします。メモってきましたが、字が汚くて読めません(笑)。

★さすがにやばい

・この日は2010人の福岡べいべ&男子でした。今回の席は1階4列でミッチーが近かったです。福岡まで来る価値は十分ありました。ミッチーは最初から飛ばしていました。つか、最初から言葉のエロ度が高かった(笑)。3曲目の悲しみロケットの間奏では客とこんな言葉で掛け合いました。

♪は か たー、はかたー (この後にべいべたちが繰り返した)
♪と と とー、とととー ←博多弁
♪私ミッチーが 大好きー
♪私ミッチーの 子が欲しいー

ちょ、ミッチー・・・(笑)。

・そんなミッチーは愛哲の前のMCで
「頭にミッチーの子が欲しいとか言うんだもん。さすがにやばいかなと思いました」
と反省してました(笑)。

★幅広いファン

・福岡へは飛行機で前日入りしたミッチー。空港で搭乗を待っていたら、同じ飛行機に福岡の女子高の修学旅行の団体と一緒になったらしい。まずいなーと思っていたら、まず引率の先生がミッチーに気付いたとのこと。そしてそこから火がつき、搭乗する時にはなぜか全員がミッチーの前を通った(笑)。生徒たちは目の前を通りながら口々に何か言っていたそう。で、ミッチーが一番ウケたのは
「私結構ファン。小3からファン」
この言葉についプッと笑ってしまったミッチーなのでした(笑)。

・そして飛行機に乗ったら隣が50代のおじさんでした。そしておじさんはミッチーに色々話しかけてきたそうです。しかし、ミッチーの下の名前が出ないらしく「及川・・・さん」と呼んでいたとのこと。そんなおじさんは自分が読んでいた小説を出してサインを頼んだそうです。他人の小説にミッチーのサインってどうなのよ(笑)。

・その後ミッチーはこれから発売する予定のライブパンフレットの写真チェックを始めました。そしたらそのおじさん、横から見て一言。

「これ、いい写真だね」

おい、チェックしてるよ!!(笑)

・で、何の話がしたいかというと、ファンの幅が広い、ということだったようです(笑)。

★連れ去りべいべ

・「その術~」では客席に降りてきたミッチー。私も至近距離でミッチーを見られました。通路側べいべたちはミッチーに触っていて羨ましいー・・・と思って見ていたら、一人のコの手を握り、最前列まで引っ張っていきました。そしてそこで肩を抱いたように見えました。ううう羨ましいー!!連れ去りはキャッツとソング&ダンス2でやるけれど、まさかミッチーも連れ去りをするとは(笑)。

・三日月姫の最初の言葉は「メチャクチャにしたい」でした。鼻血出るねこれは(痛)。そして、最後の言葉は
「はぁーー・・・・・ あ゛
あ゛って・・・(笑)。

★みつぃー

・今回の福岡はこれまでやった今回のツアー7,8本の中でエロさナンバーワンだそう。そしてその言葉に喜ぶべいべたち(笑)。ミッチーは調子に乗って
「想像妊娠する覚悟で」
・・・ミッチーさんよぉ(笑)。

・3月に久しぶりにシングルを発売するミッチー。CD買ったりダウンロードしてくださいと言っていました。で、ミッチーは「だってジャケットとか欲しいじゃん」ということでダウンロードしたことがないとのこと。
「昔の世代ですよ。昭和ですよ、ええ昭和です」
私もミッチーと同じです。。。

・そして平成生まれがいるかどうか挙手させたら・・・少なかった(笑)。そんなべいべに「ストライクゾーン?」って聞いたら客席から、
「ゾーン!!」
・・・ゾーンって(笑)。下だけ言うのかよ!というようなツッコミを入れてました(笑)。

・今回のツアーでは前説が谷原章介さんですが、谷原さんネタをしてくれました。谷原さんはミッチーのことをなぜか
「みつぃー」
と言うらしい(笑)。

そして録音を始めたら
「僕のすぃんゆー(親友)みつぃーが・・・」
と言ったとのこと。どうしてそんな発音なんだ(笑)。

・愛哲でストレス解消法についての質問がありました。ストレス解消には笑うことがいいとミッチー。
「笑ってる君のほうが素敵だよ・・・キャンディ」
ちょ、ミッチー(笑)。そして
「疲れてミッチーヒルズにいる時は、ケロロ軍曹とか見て・・・」
この人本当にアニメが好きだよなぁ(笑)。

★ハプニング

・ワンダフル入浴ではホーン隊は後ろでコーラスをしながらシャンプーハットをかぶって踊っています。マイクはスタンドマイク1本で、それに三人が顔を寄せてコーラスしています。で、途中でチエホフがマイクを片付けに来るのですが、チエホフにマイクを渡さない意地悪なホーン隊(笑)。うわ、何かやってるなーと楽しく見ていたら・・・

シャンプーハットをかぶらされた(笑)

頑張ってマイクスタンドを何度も取ろうとしたけれど、途中で諦めたチエホフは踊り始めました(笑)。客席の目線はミッチーを通り越して後ろの人たちへ。そして笑いが。ミッチーはしばらく気付かずに歌っていたけれどようやく気付き、その瞬間ツボにはまり歌えなかったミッチーなのでした(笑)。

・死んでもいいでは、間奏で水を飲んだミッチー。しかし、その直後・・・むせた(笑)。

・SDRの踊りは「今回は演技が必要です」とのこと。

コンコンコン (右手でドアをノックする)
コンコンコン (左手でノック)
ガチャ (ドアを開ける)
「・・・来ちゃった・・・」 (恥じらいながら言う)

なんだこれは(笑)。そして全員でやりました、「来ちゃった・・・」と。私も演技つきでやりましたよ。で、ちょうど「来ちゃった」をやった時にミッチーが目の前に来て私と目が合ったのです(きっと勘違いだけど)。わー嬉しい!と思ったその直後、ミッチーが一言。

「ちょっと怖い」

・・・・・・・・・・・・・。

・一通り予定曲が終わりましたが、盛り上がっている客席。と、ここでミッチーはメンバーと相談を始めました。しばらく話し合った後、一言。
「やります!」
わーーー!!!と盛り上がるべいべたち。これも演出なのか?と思ったりもしたけれど、どうやら本当に急に決めたらしい。始まったのはクレイジー。また客席大盛り上がりになりました。つか、この曲で最後のライブってこれまでなかったので新鮮。そしてみんなで楽しく踊って終了ー。あぁ楽しかった!!

 

以上です。遠かったけれど行って良かったです。さて次はいよいよ浜松。楽しみー!!!あ、以前日記に書いたミッチーが気になっている職場の友達は、いつの間にか自力でチケットを入手していました(笑)。ということで浜松は5人で行ってきますー。

 

★及川光博
2008.1.19(土) 福岡サンパレスホール
 

イチャイチャしたい。
キミノマニア
悲しみロケット2号
<MC>
Get Down To The Funk !!
Silent Love
夜行性ガール
Pick Up The Pieces
その術を僕は知らない
<MC>
タカラモノ
ココロノヤミ
モラリティー
三日月姫
Shinin’Star
~EN1~
愛と哲学の小部屋
ワンダフル入浴
強烈ロマンス
死んでもいい
~EN2~
SDR
Song For You
CRAZY A GO GO !!

| | コメント (0)

124ページ

今日は仕事の関係で試験がありました。昨日ミッチー@福岡レポを載せようと思っていたのですが、今日の準備のためにそれどころじゃなかったです。。。と言いつつ、ドラマの相棒だけはちゃんと見ましたが(笑)。あ、昨日のは先週に引き続きホント面白かった!最後の右京さんの大激昂に思わずテレビの前で「かっこええーーー!!」と言ってしまいましたよ(痛)。

さて、今日の試験。その場で出されたテーマについて作文90分間。そして先週提出した書類についてのプレゼンを10分。作文がどんなテーマなのかわからなかったので準備ができなかったです。マジョリンみたいに大百科事典があって、
「今日は1月24日だから124ページが出るかも」
なんてヤマかけてみたかったなぁ。。でもそんな本もないのでダメでした(苦笑)。

テーマは仕事に関するものだったけれど、しばらく固まってしまった(汗)。とりあえず思いついたことを箇条書きにしてみたけれど、出てくるのは雪男ではなくパンダばかりでした(笑)。 ←マジョリンネタです。 それでもなんとか指定された文字数ギリギリまで書き上げ、終了。

プレゼンは1(私)対7(相手)だったので、緊張した・・・。トップの方が説明する私をちらちら見ているので負けるもんかと私も何度も見ました、って勝ち負けなのか(笑)。説明は制限時間内に無事終了。緊張して何とも下手くそな説明でした。。。でもその後の質疑応答では興味深いテーマだったのか結構質問もいただき、私もその頃には緊張も解けてスラスラと言葉が出て、場の雰囲気も結構良い感じになってホッ。まぁ出来はともかく試験は無事に終了しました。

今日の試験は人事に関わるものだったので、どう評価されたのかはいずれ知ることになるでしょう。さてどんな評価をいただくことになるやら(怖)。

| | コメント (0)

2008年1月22日 (火)

ライオンキング(福岡)1/19・20

風邪を引いたっぽいです・・・体調がおかしい。。休みたいなぁ・・・でも今週は休めない(泣)。ということで、さらっとLKレポを。

★2階からこんにちは

・久しぶりのLK、しかも観たいキャストが結構揃っていたため、行きの新幹線から私も友達もテンション高めでした。19日マチネは2階C席、20日は最前列での観劇ということで、全体を見渡す楽しさと間近で見る迫力の両方を体験できました。最初の赤白レイヨウは2階前方の両サイドの出っ張っている席に登場。下手が阿川レイヨウ、上手が賀山レイヨウでした。あぁー、もうこの二人だけでいきなり幸せですよ。

・いつものように動物たちが1階通路を歩き登場。会場内は拍手。とても暖かい雰囲気です。と、ここでプライドロックが上手から登場。伸び縮み式でちょっと小さい感じ。これまで見た東京、名古屋、ソウルは下から上がってくるタイプのものだったので新鮮でした。

・そしてここで注目なのは芝ムファサ。わーー、ホントに芝さんだー!芝さんがライオンの格好をしているー! 芝さんがプライドロックの上で微笑んでるー!!
・・・この時点ですでに壊れていた私(笑)。

★ふぅ~~ん

・芝ムファサ、私的には全然アリでした。つか、ホント良かったーーー!!見る前はスカーのほうが合っていると思うんだけどなぁーって思っていたけれど、ムファサのほうが合っているかも。久しぶりに杉本お兄さん系の優しい表情の芝さん(しかもヒゲなし)が見られて嬉しかったー。

・ヤングシンバの竹内くんがとってもかわいかったです。モーニングリポートでは片手側転をしていました。かわいいなぁー・・・と思って見ていたら・・・はっ!!
後ろでリズムに合わせて体を上下に揺らして楽しそうな芝ムファサがー!あぁ、ダメだ、そんな芝さんがかわいくて(失礼だ)ヤングシンバに目が行かなくなってしまったじゃないかぁぁー。。。(痛)

・「お前の中に生きている」では、芝ムファサの良きお父さんっぷりが堪能できました。素敵です。そんな芝さんのシンバを抱き上げる時のセリフ、

「こっちにおいで・・・ ふぅ~~ん↓」

・・・抱き上げる瞬間にふぅ~んって気の抜けたような声が(汗)。
でもその後の歌は、もぉーーーー素敵すぎ!!やばいですよこれは。あぁ、福岡通いたい。。

・ヌーの暴走のシーンでムファサは木にぶら下がっているシンバを助けた後、背中についているワイヤー(?)をさっと外しますが、芝さんはまだ慣れていないのか微妙に時間がかかり、「今外してます!」っていう感じでした(汗)。でも必死に助ける芝ムファサはかっこよかったー。 ←さっきから痛くてスミマセン。。

・そしてムファサの死。19日に2階から見た時は「おぉっ、芝さんお腹が動いてないよ!これならジーザスできるかも」と思ったのですが(おい)、20日に最前列で見たら、

ずっとお腹が上下してました(苦笑)。

そんな普通に呼吸している芝さんの潔さに感動した私なのでした。まぁ仰向けに寝ると意識しなくても腹式呼吸になってしまうのでしょうがないんだよねぇ・・・。

・で、東京ではムファサはその後、雌ライオンたちが泣いている間に下へ沈んでいくのですが、福岡では沈まずにしばらく放置され(苦笑)ラフィキ、サラビ、ヤングナラの三人が♪ホサナ~などと歌うシーンの直前に雌ライオンたちがゴロゴロと芝ムファサを下手へようやく運んでいきました。放置プレイです(笑)。あ、芝ムファサはずっとお腹が上下してます(しつこい(笑))。

・ということで、ムファサを少しでも長く見たい方には福岡LKがオススメです!

★博多弁

・後半はティモプンの博多弁で和みました。こんな感じでした。

「まだ生きとんしゃーよ」
「わいたぁー!ライオンたい!プンバァ、はよ逃げるばい!」
「あいつがブルーになっとーばい」
「落ちこんどーとたい」

そしてハクナマタタでは

♪まだこまかった時~~
♪ハクナマタタ よか言葉たい~
♪よー覚えときんしゃーい

って感じでした。あ、プンバァが蝶を食べるシーンでは「ちょーうまかとよ」でした。

・川原さんのプンバァ、和みましたー。そして藤川ティモン、久しぶりに見られて嬉しかったなぁ。藤川さんといえば私がソウルLKを観に行った時にいらっしゃっていました。開幕直後だったから指導のためだったのかな?
ちなみに今だから書きますが、私はその時日本のある雑誌に”日本から来た客”ということで取材を受けて顔写真入りで載りました(爆)。

・魚キャッチのシーンでは、19日は成功しましたが20日は失敗。。。プンバァの鼻の上に魚が落ちてきて、舞台と最前の間の所に落ちてしまいました。それをアワアワと追う困った顔の川原プンバァだった(汗)。
あれはきっと難しいんだろうなぁ。東京ではティモンは奈落からせり上がってきてそこから投げるけれど、福岡はせり上がらずに後ろから歩いてきて投げるから、距離の感覚がつかみにくいのかも。

★貴重キャストの方々

・青山ラフィキ。いやぁーー、見られて本当に良かった!!青山ラフィキ凄く良かった。歌もセリフも演技も、私的には最高のラフィキでした。面白かったのは、「王はお帰りになったー」と言いながら紐(?)につかまって横から出て引っ込むシーン。その後に言った言葉が、

「どははは、うい、うい、ういーーーーー」

・・・私がこれまで見た方は「アイーン」ぐらいだったけれど、なんスかそれは(笑)。

・「お前の中に~(リプライズ)」は私が一番好きなシーンで、舞台が明るくなって皆が歌い踊る瞬間に涙がどぉーーっ。あぁ、大好きだー!!もうここだけ何度でも観たい・・・。つか、混ざって踊りたい(こら)。
青山ラフィキは上手にいて曲に合わせてアドリブみたいな感じで歌っていましたが、その歌声も良かったなぁ・・・(涙)。

・村スカーは予想以上に合っていました。こういう怖い役、いいかも。歌声は言うことありませんでした。でもセリフは結構冷静な感じだったので、もうちょっと狂ってほしかったなー。
あ、「覚悟しろ」の最後は笑いながら終わりますが、村スカーは最後に

「うわ、うわ、うわ、うわーーーー!!!」

と叫んでいて、ちょっとかわいいと思ってしまいました(こら!)。

・あ、そういえば、ハイエナダンスで3回転だったところが2回転だったのですが、いつから変わったんでしょうか。。。名古屋もそうだったっけ・・・? ←記憶力がとっても悪い女

・話が前後しますが(すみません)、2幕最初のワンバイワンがもー、たまらん!(痛) だって、舞台中央に立って歌っていたのが、下手側から阿川さん、賀山さん、武智さん、太田さんだったんですよー。左の三人はアンナス、ペテロ、群衆ですよ。あぁ、何だろこのとても嬉しい気持ちは(笑)。いやぁー、賀山さんのイバンベーはやっぱり素敵でした。

・ついでに書いておきますが、ワンバイワンで2階のアンサンブルさんたちはD列とE列の間の左右のドアから入ってきます。そして皆さんはその通路から前に散らばって歌っていた・・・と思います。。センターバレエの男性12枠(東京では13枠)の平田さんはA列8番と9番の間のあたりに立っていましたので、12枠目当ての方はそのあたりの席がいいかも。

 

以上です。さらっと書くつもりが長くなりました。。。
福岡LK、楽しかったー。行って良かったです。貴重なキャストでした。田中シンバ、熊本ナラは安定していて良かったし、ハイエナ三人組もそれぞれ良かったです。また機会があったら行きたいなぁ。うーん、どうしよう。今年の夏休みも福岡旅行にしようかな(笑)。

| | コメント (2)

2008年1月20日 (日)

ライオンがいっぱい

日付が変わる前に無事に帰宅しました。今日は午前中にキャナルシティをブラブラした後にLK観劇。終演後は地元の四季友達と合流してお茶。19時頃の新幹線で博多を出ました。新幹線の中から日記を更新しようと思っていたけれど、爆睡。。。

昨日はC席で観ましたが、今日は友達と最前ど真ん中での観劇で、昨日とは違った楽しさがありました。いやぁー、LKってやっぱいいですねー。今のキャストの組み合わせはなかなかこれから観られないと思われるので、行って良かったですホント。

明日朝から仕事(しかも残業)なので、レポを書きたいところですがまた後日にさせていただきます・・・。今日はとりあえず撮ってきた写真でごまかします(笑)。

Lkfukuoka1Lkfukuoka2_2キャナルシティはLKの看板やポスターがいっぱい。写真は撮ってきませんでしたが、たまたま入ったムーミンカフェのドアには田中さんと熊本さんのサイン入りポスターが貼られていました。

 Lkfukuoka3_2Lkfukuoka4_2
エレベーターのドアにもLK。劇場入口にも当然LKの看板。

 

 

おまけ。

Lkfukuokarin プライドロックでポーズを取る痛い客 ← 私
肩から何かかけちゃってその気になっているよこの人!痛い!痛すぎる!!(笑)
・・・終演後に撮りましたが、まだお客さんがこの前を何人も通過していました。。。

 

| | コメント (2)

2008年1月19日 (土)

現地より

現地より
無事に始発の新幹線に乗り、博多に着きました。今日はまずマチネのLKを観劇。久しぶりのLK楽しかったー。芝ムファサは良きパパでした。
福岡は奈落が深くないようで、プライドロックが横から登場してました。

あ、プライドロックといえば、ロビーにミニプライドロックがあって、登って記念撮影できるようになってました。ええ、もちろん撮りましたよ、「ぅおーー!!」のポーズつきで(笑)・・・アホだ。。

そして夜はミッチー。こちらも楽しかったー!最後に急遽クレイジーを追加でやってくれたのには感激。ミッチー、最後は力をすべて出し切り、ぺたんと座ってました。盛り上がったなぁ。行って良かった。

ということで、今度ミッチーが福岡でやるときには四季とセットでまた行こうと心に決めました(笑)
明日はLKを観てから帰りますー。

| | コメント (0)

2008年1月18日 (金)

無事に

今日提出期限の書類は無事に完成し、提出しました。内容はまぁアレだけど(いいのか?)、とにかくこれで博多に行けるーー。えーっと、一応書いておきますが土日の予定は、

19日 始発の新幹線で博多へ。
     LK観劇とミッチーライブで感動&うっとりする。
20日 キャナルシティでブラブラした後LK観劇。
     最終の新幹線で帰宅。

・・・こんな感じになるでしょう。見ることに必死で観光する時間はありません(笑)。ま、とにかく一番大事なのは、

明日の朝5時に起きられるかどうか。

これにかかってきます(笑)。頑張ります・・・。

明日は初の芝ムファサと村スカーです。どんな兄弟なんでしょうね。早く観たいー。また、LKを観ることも久しぶりなので楽しみです。前回観たのは一昨年11月のソウル。日本語のLKは2年前の名古屋前楽以来です。結構経ってるなぁ・・・。あー、すごく楽しみ。そしてミッチーはツアーとしては去年のNHKホール以来なのでこちらも楽しみです。

ということで、行ってきまーす。

| | コメント (2)

2008年1月17日 (木)

べいべ勧誘

明日期限の書類は無事に提出できそうです。ホッ。でもちゃんと推敲していないのでまずいかも。。明日なんとかします・・・。

あ、そうだ。今日残業中にふと、今週のマジョリンの日程はどうなってるんだろうと思い、携帯で週間スケジュールを調べました。 ←まだピンクのふわふわ状態の女(笑)
そしたら・・・

1/14(月) 貸切

ちょっ、え!?私が行った森町の公演は貸切だったのか!?私普通に会員先行発売日に予約したぞ。しかも気合入れて(笑)。

 
話は変わって、ミッチーの浜松に一緒に行く職場のべいべ友達のSちゃんに一昨日の夜に席番を連絡したところ、
S「Rちゃんがミッチーに興味示してたよ」
と返事が。それならライブ誘ってみたら行くかもしれないよね、という話になり、昨日早速Rちゃん(私より一つ年下)に話をしてみました。そしたらこんな会話に。

R「ようやくねぇ、私もミッチーの良さがわかる年齢になってきたよ。俳優のミッチーは見ているけれど、ライブはまた全然違うんだろうなー。ライブのCMを見てちょっと興味持ったんだ」 (あのCMで興味を持った人がここに!びっくり!)
私「え、それじゃ今度浜松であるから興味あったら行こうよ!良かったらDVD貸すよ」
R「え、ホントに?じゃ貸してー」 (マジっすか!)
私「それ見てから行くかどうか決めてもいいから、明日持ってくるね」

・・・そんなワケで、今日Rちゃんに男盛りツアーのDVDを貸しました。その時の会話。

R「ありがとうー」
私「これ見て興味持ったらまた言ってね」
R「ねぇ、チケットってローソンでも買えるんだよね?」 (すげ、行く気満々だ!)
私「買えると思うよ・・・え、もしかしてもう行く気満々?(笑)」
R「うん、昨日色々調べたんだ。オークションで買おうかと思ったけれど、昨日はやめといた」 (わ、メチャメチャ調べてるし!(笑))
私「そうなんだー!まぁまだちょっと日があるし、売り切れないからもうちょっと待ってもいいんじゃないかな。あ、でも私たちとは別の席で一人になっちゃうから、誰かもう一人行く人がいればいいよね・・・」
R「でも私はそういうの一人でも全然大丈夫だから。じゃDVD見るねー」 (一人でも行く気だよ!)

・・・さて、彼女はミッチーにはまるのだろうか?それとも引くんだろうか?(汗) また報告します(笑)。

| | コメント (0)

2008年1月16日 (水)

試験

昨日のことですが、ミッチー浜松公演のチケットが届きました。まだ先かと思っていましたが、もうすぐなんですねぇ。楽しみ。あ、その前に今週末の福岡へ行ってきますー。ミッチーで九州へ行くのは初。北海道は昔イベントを見に行ったことがあるけれど、ツアーではまだありません。北海道もいつか行かなきゃなー・・・って、義務なのか?(笑)

さて、今日の話。実は今度仕事の関係で試験を受けることになっていて、事前に提出する書類の作成を夕方から始めました。試験と名がつくものは久しぶりなので当日はかなり緊張するんだろうな・・・どうしよう。今回作成する書類はテーマを自分で決めて、それについて偉い方たちの前で説明をしなければならないんだけど、説明がとても下手な私は今から弱気。。。ダメなんだよなぁー、緊張しちゃって震えちゃって。はぁー・・・やめときゃよかった。。

それでもとにかく作成しなきゃと思い、唸りながらパソコンで文章を作成。でも途中で飽きてしまい、近くの席で残業をしていた人(男性)と雑談。そしてなぜか話の内容は途中からミッチーに(笑)。「浜松のライブ行こうよ!」と勧誘に励んでいた私なのでした(笑)。で、結局「今日はもういいや、帰ろ」とすっかりやる気をなくし、帰宅したのでした(おい)。

あ、ちなみにその人の反応は・・・微妙だった(苦笑)。あと二押しぐらいすればその気に・・・いや、ならないだろうな、やっぱり。。

ま、それはさておき、この書類を提出しなければ福岡に行けないので、明日は頑張ります・・・きっと(汗)。

| | コメント (0)

2008年1月15日 (火)

魔法をすてたマジョリン1/14(森町)

まず最初に、今週のキャストから。
スンラガス!!
行きたいじゃないですか!んー、行きたい。かなり久しぶりですよね・・・。私はあのスンラガスの今にも死にそうなよれよれっぷりと、元気なグロタイのギャップが好きだー。ジェリロとの歌い上げっぷりも大好き。あぁ行きたい。でも今週末は福岡へ行ってきますー。芝ムファサ楽しみです。
では昨日のマジョリンレポです。あ、かなり薄いレポです。。

★ひっそり

Majorinmori ・今回のマジョリンは自宅から一番近い場所での公演でした。車で30分ちょっとで会場に着きましたよ。近いって素晴らしい(嬉)。会館へ着いたら入口には看板が。

・・・・・なんか怖い・・・・。

マジョリンは最初に魔女たちが一斉に登場するシーンで必ずと言っていいほど子供の鳴き声が会場から上がるのですが、今回は既に入口から怖がらせていました(笑)。

Majo ・前回のレポで、ダビッドも魔女役で出ていると書きましたが、ダビッドもタツロットも出ています。最初に2人出て踊りますが、それがダビッドとタツロットで間違いないと思います。ちなみにダビッドはこのアフリカ魔女。これから行かれる方は探してみてくださいませー。

・で、この魔女は他の魔女たちがかぶっていた布を丸めて舞台ソデへ放り投げていました。魔女の姿でもダビッドはいい人でした(笑)。

★ずりっ、つるっ

・関根マジョリンが魔女たちに見つかって藤田ブツクサスが謝りに来たシーン。ブツクサスが土下座して「御願い申し上げ奉りまするーーー」というセリフを言いながらマジョリンの頭を押さえてマジョリンにも土下座させますが、この時勢いが良すぎたのか、押さえる位置が悪かったのか、

ずりっ!

関根マジョリンの帽子が見事に気持ち良く前へずれた(笑)。あわてて帽子を直した関根マジョリンだったけれど、藤田さんも気になったのかその後セリフを言いながら関根さんの頭をポンっと触ってました。

・ハゲヅラコーナー(コーナーかよ(笑))では、私の好きな喜納さんのハゲっぷりに注目していたら、取れた後に喜納さんはこんな言葉を発していました。

「生えてたのに!!」

・・・客席で思わずプッと吹いてしまった。。。(笑)

★大人も子供も楽しめます

・大井川公演のコメント欄でも少し触れましたが、個人的に好きなシーンがいくつかあります。ここで箇条書きにしようと思い一度打ってみたのですが、

 オマエはSなのか。
 オマエはピンクのふわふわ状態なのか。

というなんだか危険な内容になってしまったので、消しました(汗)。あ、でも普通にマジョリン楽しんでますよー。 ←フォローしても遅い。

・この日もニラミンコ様は子供たちに大人気でした。あぁ、どうしよう、神保ニラミンコ、クセになりそう(笑)。でももし今度の異国に神保さんが出て私が観に行ったとしたら、あの泣ける遺言のシーンで思い出して笑ってしまいそうな自分・・・どうしよう(汗)。魔力がシベリアまで飛ばないことを祈ることにします(笑)。

 

以上です。薄っぺらいレポでした。。。とにかく鎌滝ダビッドが「素敵なんだもーん」ということで、書いていくと本当に痛いので今回はやめておきます(汗)。
マジョリン面白かったなぁ。全国公演は3月末まで続きますが、私はこれで一応終わり。でも公演スケジュールと自分のスケジュールを照らし合わせているのはどうしてなんだろう(笑)。もう行けないと思いますが、もし行ったらまたレポします・・・。

| | コメント (4)

2008年1月13日 (日)

魔法をすてたマジョリン1/12(大井川)

今日は初詣に行ってきました(遅ぇーー!!)。行った神社が明日マジョリンをやる会場の近くにあるので明日の観劇前に行こうと思っていたのですが、今日行ってきちゃいました。夕方行ってきたけれど、すごく寒かったー。
さて、昨日のマジョリンの簡単なレポです。昨日はお友達と車で行ってきました。片道50分ぐらいの道のりだったけれど、迷うことなく完璧に行けました。ナビつけて良かったー。行きは今後の各演目のキャスト大予想大会でした(笑)。

★視線はあっち

・友達はマジョリンはテレビ放送の1回のみで、生では初見でした。友達は、隣の席の鎌滝ダビッド目的で観に来てる人(=私)の痛い反応を見るのも楽しみなようでした(笑)。
最初の魔女の夜祭りのシーンで鎌滝さんは魔女に扮して踊っているのですが、最初2人だけ出てきて踊るところで、舞台中央ではなく下手側の魔女(鎌滝さん)を見ていた私(痛)。後で友達に「あっち見てたから、それが鎌滝さんなんだろうなと思った」と言われた。。。ま、こういうのはよくあることですよね・・・。

・そんな鎌滝さんはダビッドで登場したらとても爽やかでした(ホント痛いなー)。そして関根マジョリンのあの一言。
「だってー、素敵なんだもんー」
その瞬間友達は、ニコニコしている隣の私に対して声に出さずに肩を震わせて笑っていた(笑)。

・ちなみに「目の前がピンクのふわふわになっちゃうんだー」のセリフのところでも横で笑っていました(笑)。ええ、そうですよ、私もピンクのふわふわですよ。←この人誰か止めてくれ。

★ハゲヅラ大会

・私は村人たちのハゲヅラで一番似合うのは絶対に喜納さんだと思っているのですが(こら)、今回皆さんをよく見てみたら・・・あ!松本さんが似合ってるー!!つか、河童みたいでした、ってコラーー!!(スミマセン)

・父ちゃん役の森さんも結構似合っていました。森さんは顎ヒゲをつけていて(自前ではなさそう)、その雰囲気が何となく飯田カヤパのような感じ。渡邊タツロットは長身で爽やかなハゲでした。前田さんもまあまあ似合っていましたね。あ、そうだ、一つ気になることは、

前田さんは夢醒めに続いて今回のマジョリンも交通担当なのか?

です。きっとそうだろうなー。あ、アルプでマジョリン旅日記やってほしいなぁ。

★ベテラン勢

・神保ニラミンコはこの日も絶好調。神保ニラミンコは常に捨て身攻撃です。この人ネジ1本外れちゃってるんじゃないか、って感じです(笑)。「アタシをここまでエスカレートさせちまったんだからねー」・・・いやもうとっくにイッちゃってます神保さん(笑)。そして
♪魔女の生きる道~うっ!!
・・・本気で楽しそうだ(笑)。

・そんなネジの外れた(こら)神保ニラミンコですが、「しゃっきりシャンシャン、キリリのリ」のセリフでは軽やかなステップを踏んで、一瞬別人のようでした(笑)。

・藤田ブツクサスは、いい味を出していて好きですねぇー。で、小山町の時もそうだったのですが、2幕最初にマジョリンと試験の話をするシーンで「最後の最後まで全力を尽くすのよ!」と言いながらしていた動作は、

そんなの関係ねぇー!

だった(笑)。子供たちだけでなく大人も大ウケだったのでした。

★健太郎

・最後に俳優さんたちが下に降りてきて「心から心へ」を合唱するところで、私たちの目の前には森さんが来ました。人の良さそうなカヤパ顔(どんな顔だよ)で歌っていて、何度か目が合いました。

・終演後、車の中で友達がひたすら「森健太郎かっこいい」と口にしていました。どうやら気に入ったらしい。行きは「松本さんと前田さん、楽しみー」と言っていたのに、帰りは一人追加されました(笑)。

・帰宅後、気になって調べてみたら私は一昨年の東京LKと去年のエクウスで森さんを見ていた・・・らしい。エクウスでは馬役だったようです。あぁ、あのヒヒーンの一頭だったのか。よく見ておけば良かったー(後悔)。

・あ、そうだ、でもあの父ちゃんと息子の喧嘩・・・開口バリバリでこちらが辛くなりました(汗)。

★ばいばーい!!

・カテコは皆さん笑顔でした。で、この日の席が喜納さんの目の前だった私たち。この時の喜納さんは凄い勢いで手を振るのでこれはもしや・・・と思っていたその時、こっちにきたーー!!高速手振り!!(笑) つか、体まで揺れてるし!!激しすぎて怖い!(笑) カテコでは神保さんはネジが戻って普通の人になっていましたが、その代わりに喜納さんのネジが取れていたようです。。。(笑)

・客席は盛り上がって拍手が鳴り止まず、何度か出てきてくれました。うぉー、凄い盛り上がりだ。で、ソデから出てくる俳優さんを見ていたら・・・

手を広げてぴょんぴょん飛び跳ねながら出てきた喜納さん(笑)

・・・何だろこのテンションの高さ・・・。

・あ、鎌滝さんはとても爽やかに口パクで「ばいばーい」と言いながら手を振っていました。あぁ素敵(痛)。

 

以上です。この会館のトイレの中に棚があって、頭をぶつけやすい位置にあるので「棚に注意してください」と注意書きが貼られていたのですが、それにもかかわらず2度頭を強打した私でした。でも楽しい観劇でした(何だそりゃ)。
明日も行ってきます。これでマジョリンは見納めになると思うので、寂しいなぁ。最後のマジョリン楽しんできますー。

| | コメント (7)

2008年1月12日 (土)

続・減らせない

今日は10時からマンマミーア名古屋公演の発売日でした。先日

観劇を減らしたいと書いたくせに、
チケット発売の誘惑に負けないと書いたくせに、

早速チケット買っちゃったよこの人は(笑)。ダメだこの人。

初日は1階S席にしました。で、別の日も行きたいなーと思って、ついムキになってログインして別の日も取っちゃいました。あはっ☆ ←反省の色なし

そんなワケで、いきなりダメ人間です・・・。ちなみに明日の李香蘭発売もどうしようか悩んでいます。歴史三部作の中で一番好きなので、やっぱり1回は行きたいなぁ。。うーん、悩む。

今日はこれからマジョリンを観に行ってきます。ニラミンコ様から”コロコロのこころ”について学んできます。あぁ、今の私にぴったりだ(笑)。

| | コメント (2)

2008年1月10日 (木)

減らせない

今週は仕事がバタバタしてます。年末年始がお休みだったので、そのしわ寄せが来ています。休めたのは嬉しかったけれど・・・ま、しょうがないか。

さて、よく観劇を共にしているお友達が昨年の観劇回数を数えました。世間的には普通ではない回数だったんだけど、この世界(ってどの世界だよ!(笑))ではこれぐらいの人は結構いるだろうな、っていう回数でした(笑)。で、私にも数えるように言われたけれど・・・

やめます。

恐ろしくて数えられない。数えません。数えるもんか(笑)。
私の場合、一昨年よりも多くなっているはず・・・。♪行き過ぎは良くないぞーーと何度もユダに注意されましたが、懲りずに行っていたし(笑)。

そんなワケで、今年の目標は

・チケット発売の誘惑に負けない人になりたい。
・突発しないような強い気持ちを持てる人になりたい。

こんなところです(汗)。また、私は観劇以外にもライブも行くのでライブも減らしたいのですが、今回のミッチーのツアーはこれまでで一番多く参加するかも・・・って、減るどころか増えてるよアンタ!(笑)

・・・今年は減らせたらいいなぁ・・・(超弱気)。

| | コメント (2)

2008年1月 9日 (水)

3216

Wsscard 先日秋田のMべいべから、元日にWSSを観に行った時にもらったカードが郵送されてきました(画質悪くてスミマセン)。裏面はキャッツと同じでした。その他にもWSSのポストカードやキャスト表、昨年の大阪遠征時に使用して余ったスルッとKANSAIカードも同封されていました。Mべいべありがとー(はあと)。

お礼メールを今日したところ(遅いよ!)返事が来て、その中にこう書いてありました。

「献血400楽々の私」

羨ましい・・・(笑)。ま、それはさておき、追伸にこう書いてありました。

「車注文しました!ナンバーは3216で申し込みしちゃったー」

出たーー!ミツヒロ!!納車されたら見てみたい。乗せてほしいー。でも秋田は遠いなぁ。。。車種を聞いたらトヨタのがっしり系のかっこいい車でした。色もいい感じでした。いいなー・・・って、自分だって買ったばかりじゃないか(汗)。そしてさらにメールが。

「電車通勤で、10年乗った車の走行距離は55,000キロです。なのにオプションで地デジ対応HDDナビ30万をつけてしまった」

おい、アナタは私か!!!(笑)
私も以前の車は同じぐらいの期間乗っていて、走行距離は52,000キロ。今の車にオプションで地デジ対応HDDナビ(30万)つけました。。。そして春からは徒歩通勤になる可能性大の私です、って、これって新車買う必要があったんだろうか(笑)。
・・・つか、なんだろうこの似ている行動は・・・(笑)。

| | コメント (0)

2008年1月 8日 (火)

献血で貧血

昨日のことですが、献血車が職場に来ました。私は血に弱く、過去2回献血をやって気分が悪くなったことがあります。そのうち1回は200mlも取れずに途中でリタイヤ。。。一体何しに来たんだよオマエは!という状態に(笑)。

献血は絶対にイヤというワケではなく、できることならやりたいのです。が、どうしてもそのことが頭をよぎってやることができない・・・。でも、いつか克服したい!克服するぞ!笑顔で献血!楽しく献血!大好き献血!(壊)

・・・ということで、昨日思い切って挑戦しました(挑戦って大げさな(笑))。血圧を測る時は測ってくれたおじさんと談笑状態でしたよ。ええ、何も怖くありません。
そしていざベッドに横になり献血。あ、今回は200mlでした。針を刺して開始。なんか全然平気。なーんだ、これなら大丈夫かも。やってくれている方と話もしちゃったりして、余裕な感じ・・・だと思ったら、

気 分 が 悪 く な っ て き た !!

うえーーーっ。やべー。
「あと50ぐらいで終わりますからねー」
・・・早く終わってくれぇぇーー。そして何とか終了。あーー、終わった!しかし、

気持ち悪くてたまらない。。。

「気分はいかがですか?」
「良くありません・・・」

ということで、ジュースを飲んでからベッドの頭の部分を下げられて休むことになりました・・・。「頭に血が足りなくなっているから下げておきますねー」と言われました。
この時の私は顔色が悪かったらしい。そして額には変に汗が出始めたので、オシボリをおでこに当てられました。その姿は、

病人だった(笑)。

しばらく休んだら回復し、無事に自分の席へ戻ることができました。でも、周りからは「りんちゃん顔色悪いよ!」と言われた(苦笑)。あーあ、やっぱりダメだったか。でも、また挑戦してやる!今度こそは笑顔で献血してやる!!・・・無理かな(汗)。

| | コメント (0)

2008年1月 6日 (日)

西から東へ

今日はマジョリン小山町公演を観に行ってきました。静岡県内だからとあまり深く考えずチケットを取ったのですが、小山町は静岡県の東部にあり、隣はもう神奈川県という場所。何時に出ようかなーと電車の時間を調べたら、電車だけで片道約2時間半かかることが判明。名古屋は2時間で行けるのにそれよりも時間がかかるってどういうことなんだよオイ。。。静岡県は東西に長いなぁと改めて感じた県西部在住の私なのでした。あ、車で行こうかとも考えたけれど、きっと事故を起こすためやめておきました(汗)。

Majorinoyamaなんとか最寄駅に着いたけれど、駅から会館は離れているので降りてからまた悩んでしまった・・・。でも力技でなんとかなりました、って、どんな技だよ(笑)。
ここは富士山の裾野なので、とにかく富士山が大きかった!せっかくなので携帯で撮影。雪をかぶった夕暮れの富士山、きれいだったなー。

  
久々のマジョリンは楽しかったです。鎌滝ダビッドかっこよかったー(いきなり痛い(笑))。最後の歌の時に関根マジョリンと鎌滝ダビッドが目の前でした。嬉しいー(痛)。お二人とも笑顔で歌いながら私を見てくれたけれど、私は緊張して引きつり笑顔でひたすら熱唱してました。。。

神保ニラミンコは前回の全国公演以来2度目。それ以外はずっと味方さんで見ていたので、新鮮な感じで見ることができました。神保さん、面白かったー!後半、動きがかなりイッちゃってた(笑)。あ、神保ニラミンコは右手を上げるときに必ず左手で右の脇を押さえてました(笑)。

それから喜納オカシラスですが、久しぶりに見た喜納さんのハゲヅラ、やっぱり似合っていました。あぁ、これだよこれ、とそのハゲヅラで喜んでいた私(笑)。そして喜納さんはカテコで一人飛びぬけてテンション高かったのがツボでした(笑)。ものすごい笑顔で手をブンブン振りまくってましたよ。きっといい人に違いない。

今回楽しみだったのは渡邊タツロットでした。過去に渡邊さんを見た時もそう思いましたが、第一印象は・・・

で、でけぇーー!!

やっぱり背が高いです。鎌滝さんも見上げてました。お顔が外人さんのようなので、一人浮いちゃうのかな?と思ったけれどそれはそうでもなかったです。爽やかな開口青年でした(何だそりゃ)。

今日の会場は神保ニラミンコで子供たちは大爆笑。泣く子もそれほどおらず、最後までとっても良い雰囲気でした。あー、楽しかった。
・・・ということで、終演後すぐに帰りました。20時頃会館を出て、バスと電車を乗り継ぎ家に着いたのは23時。遠い。。。

 

ところで、今日は福岡ライオンキングが開幕しましたねぇー。で、

芝 ム フ ァ サ !!  村 ス カ ー !!

何ですかこのキャストは!もぉーびっくり。アンサンブルも嬉しい方が多かったです。再来週行く予定なので、それまでこのままでいて欲しい・・・(祈)。村スカーってどんな感じなのか想像できないので楽しみです。個人的希望としては、いつか芝ムファサにスンラスカーという組み合わせで見てみたい・・・うわ、凄い兄弟だ(笑)。そして田中シンバだったら、あーら、ユダが3人(笑)。でも芝さんはスカーでも見てみたいなぁ。絶対似合いそう。

ということで、今後のLKが楽しみですー。

| | コメント (2)

2008年1月 5日 (土)

アイーダ1/5(名古屋千秋楽)

行ってきました名古屋に。行きに電車に乗っていて、うつむいてじっと座っていたら突然ゴン!という大きな音が。驚いて音の方向を見たら斜め前でお婆さんが倒れてた・・・。恐らく頭を打った音だったのでしょう。とっさに近くの席の男性が駆け寄り声をかけたものの、反応はなし。。。これはヤバイ・・・。でも、2,3分したら意識が戻って起き上がったので少しだけ安心。止まった駅で降ろし駅員さんに連れられていったので電車は発車したけれど、大丈夫だったのかな・・・気になる。。。

Aidanagoya Aidafinal1 さて、名古屋に着き友達とランチを取ってから劇場へ。千秋楽ということで、入口では記念品が配られました。こんなヤツ。結構重いです。で、これは真ん中の顔がですねぇ・・・

Aidafinal2 開くんです。

 

 
ロビーは招待客と思われる方がたくさん。浅利さんもいらっしゃっていました。一般客もあちこちから来ているような感じ。お友達も福岡から夜行バスで来ました(泣ける・・・)。スタンプの列が長かったです。初日も同じような感じだったなぁ・・・。
キャスト表には「千穐楽の出演者」と書かれていました。「の」が入っていてちょっと違和感(苦笑)。そして後から気がついたんだけれど、キャスト表の下に書いてあった言葉・・・

9ヶ月にわたり熱いご声援を賜り、誠にありとうございました。

「ご」って・・・(笑)。

舞台は熱かったです。どのナンバーもこれが最後なんだと思って、じっくり見ておきましたよ。。。アンサンブルの方々の踊りもこれが最後だと思うと寂しくなって泣きそうになっていた私。見ながら歌おうイベントや踊ろうイベントなどのことを思い出してました。

今井アイーダ、千秋楽にふさわしい良い演技と歌でした。泣けた。今井さん、裁判のシーンでは泣きそうになっていたかも(鼻をすするような音が聞こえた)。また、江寿多アムネの歌も良かったです。「真実をみた」ではやっぱり泣かされました。それから飯野ゾーザー、有賀メレブ、松本ネヘブカ・・・本当に良かったです。飯野さんは10月のイベントの時に「死ぬまでやりたい役」と言っていたので、どこかで再演した時にはぜひまた飯野ゾーザー、見たいなぁ・・・。

本編が終わり、カテコへ。何度か幕が開いたり降りたりしてお客さんの拍手に応えていましたが、何回目かで千秋楽の看板が現れました。ここで客席は大きな拍手。そして飯野さんが挨拶をしました。第一声・・・

「皆様、明けましておめでとうございます」

新年の挨拶からでした。そして「去年5月に開幕して本日千秋楽を迎えました。皆様の熱い声援はパワーになりました。ありがとうございました」のようなことを話し、「2月26日よりマンマミーアを上演します。よろしくお願いします」とマンマの宣伝に。最後に「アイーダは名古屋を離れますが、またここでお会いしたいです。ありがとうございました」のようなことを話して終了。そして客席はスタンディングオベーションになり、何度も拍手に応えて出てきてくれました。

この時の塚下さんの笑顔・・・。いつもカテコでは笑顔なのですが今日はさらに笑顔倍増で、やり切った!っていうような満足そうな表情でした。で、そんな塚下さんを見て涙した私と友達でした。。。

ということで、あぁー、終わっちゃった。あっという間の千秋楽だったような気がします。頻繁に通えなかったけれど楽しかったー。またどこかで観たい演目です。

Mammanagoya1Mammanagoya2 さて、来月からはマンマが始まります。ロビーはもうこんな感じになっています。どんなキャストで楽しませていただけるのか、楽しみ。あぁ、また通っちゃうんだろうな(苦笑)。

| | コメント (4)

2008年1月 4日 (金)

キャッツ1/1

今日から仕事でした。朝からやることが詰まっていて新年の気持ちは飛びました。。。はぁー・・・。今日は遅くなりましたが、元日キャッツレポを。でも今日は気力がないので簡単にします。。

★今年も

Cats200801011 ・今年も年越しミッチー → 元日キャッツという自分的豪華プランで行ってきました。しかし、キャッツは超睡眠不足が確実なので毎年C席でひっそりと観ることにしています(汗)。そんな睡眠不足の中劇場に行ったら、劇場には門松が飾られていました。一応正月の雰囲気が出ています・・・地味だけど。。。

Cats200801012 ・入場時にカードをいただきました。裏面には去年のカードもそうでしたが年間カレンダーが。どこかで使いたい気持ちもあるけれど、部屋にある四季グッズ入れの中にしまっちゃいました。。あ、皆さんこういう非売品グッズとかってどうしてますかねぇ?実用的な物でも結局しまって使っていない私です。。。

★やっぱり

・やっぱりこの日もスンラタガー中心に観てしまいました(痛)。この日のスンラさん、笑顔が多かったなぁー。以下、やっていたことです。

・ジェリクルソングで♪ジェリクルの歌声は~の時に、前に立っていた磯谷ランペの手にパン!と手を当てていた。
・五東グリドルがソノクイを歌った時に、なぜか華麗な・・・いや、微妙なジャンプ披露(こら)。
・スキンブルナンバーで、虎ギルに尻尾でちょっかいを出していた。
・石井スキンブルが笛を吹いたら、耳を塞いだ。
・ベッドになる時に尻尾ギターをやっていた。

・・・思い出したのはそんなところです。

・握手から戻ってきてから皆で集合するまでの短い間、武藤マンゴとスンラタガーは楽しそうでした。武藤マンゴも尻尾を持ってベースのように弾いていた(笑)。そしてカテコでは30日と同様、最初は石井スキンブルがスンラタガーの尻尾を持って出てきたけれど、2回目は尻尾を持たせないようにわざと尻尾をバタバタ振りながら登場したスンラタガーなのでした(笑)。下手側は笑いが起こっていましたねぇ。

・タガー締めは手チューなし。口パクは「ハッピーニューイヤー!」でした。でもわかりにくかったのか、終わった後に
「ねぇ、何て言ってた?」「ハッピーニューイヤーじゃない?」
のような会話があちこちから(笑)。

★その他

・やっぱり五東ジェリロ、いいですー!!グリドルの時に客席にピースを思いっきりやり、腰に手を当てて「ワッハッハ」という声が聞こえてきそうな感じで肩を揺らす動作がねぇ・・・とってもストレートでいい(笑)。歌は申し分ないし、踊りも許容範囲だし。また観たいなぁー。

・それから、グヨルマキャ。あんなに大きい体でバリバリ踊られたらやばいです(痛)。また、カテコのポーズがどんな動作だったのかあまりよく覚えていませんが(おい)、それを見て「うわ、メチャかっこいいーー!!」と心の中で叫んでいた記憶が・・・。またグヨルマキャ見たいですー。

 

以上です。大変偏った(しかも短い)レポで失礼いたしました。。あ、いつもか(汗)。とにかく元日から観られて良かったです。今年は何回観ることになるんだろう・・・(怖)。

| | コメント (0)

2008年1月 3日 (木)

ゆくミッチーくるミッチー2007/12/31(その2)

★抱負

・約20分の休憩の後(0時半)にくるミッチーがスタートしました。メンバーも登場し、何をするかと思ったら・・・
掛け軸紹介(笑)。
メンバー一人ずつ新年の抱負を掛け軸にして紹介しました。以下、掛け軸の内容。

 フェロモン人 (アラケン)
 人間ドック
(龍ちゃん)
 予防接酒
(ノムリン)
 三億円
(フッシー)
 欲張って
(はじめちゃん)
 かおりん星
(カオリン)
 キラキラ笑顔
(マリリン)
 山本モナ
(理枝ちゃん)
 開
(師匠)
 新しい新年
(宗さん)

はじめちゃんは、名前を文字の下に横書きで「山本一」と書いたらミッチーに「やまもとーー」と伸ばされて読まれてた(笑)。理枝さんは打倒山本モナ、だそう(笑)。師匠は「いろんな所を開いていきたいです。股とか・・・」と言い、客をドン引きさせていた(笑)。そして宗さん、「新しい新年」って(笑)。話によると、毎年新年を迎えるけれど今年は新しい新年を迎えたいそうです。

・で、皆余白に自分の名前を書いているけれど、宗さんだけ書いていない・・・これじゃ誰のかわからないじゃん!と思っていたら、宗さんがまだ半紙を持っていた(笑)。2枚持っていてそこには
「宗秀」「治」の文字が。どうしてそこで切るんだ!(笑)
「書いてたら書けなくなっちゃいまして・・・」
宗さん・・・今回のツアー、楽しみです(笑)。

・最後にミッチーの抱負が紹介されました。ミッチーは

「紅白辞退」

だった(笑)。

Kakejiku ・ちなみにこのカウントダウン限定のグッズが発売されていて、それがミッチーの掛け軸でした。印刷したもので、これが1,500円・・・。誰が見ても高すぎだけど、承知した上で買いました。。。あぁ、ファンだなぁ。ミッチーは字がきれいで感心。私より上手い・・・(汗)。

 
 

★お年玉は私

・ようやく曲へ。「求めすぎてる?僕」の一言言うところでは「チュッ」。指でネズミのような形を作っていました。あ、キツネのような感じだったけど(汗)。
そしてこの曲の後に登場したのは浜崎貴司さん。客席盛り上がりましたよー。二人で「不純異性交遊」と「イチャイチャしたい。」を歌いました。浜崎さん、渋くてかっこええー。歌声も素敵でした。そして「幸せであるように」を歌いました。おぉ、生で聴けて感動ー。そして退場・・・って、こんだけ?去年や一昨年のように対バンみたいな扱いじゃないのね・・・。結構あっさり終わってしまいました。。

・後半はまた踊りがいっぱいの曲が続きました。SDRの踊りは

♪お年玉は(両手で四角を描く) ワ・タ・シ(片手ずつ胸に当てた後両手を前へ出す) キャ v(両手を口に当てる)

だったような・・・(違っていたらご指摘くださいませ)。

・「バラ色の人生」が終わり、もう終了なのかなーと思ったら最後に「Song For You」を歌ってくれました。そして本当に終了。ミッチーフラフラだった。。。つか、汗が尋常じゃなかったので本当に心配でした。歌っている最中、絶えずシャツの裾から汗がポタポタポタポタ・・・・・・だったし。ライブ中ミッチーの汗が飛んできて、初めてのことだったから嬉しかったけれど心配な気持ちのほうが強かったなぁ。。。

・最後に遠隔ハグ遠隔キス。遠隔ハグは何度か経験しているけれど、遠隔キスは初。両手を後ろに回し、かかとを上げてちょっと背伸びしてキスをするポーズを取った(笑)。ちょっと恥ずかしい気持ちになったけれどやりましたよー、いい年して(笑)。
ちなみに、ツアーでは「つま先上げて」と間違えて言ってしまったらしい(笑)。それじゃ変だってば(笑)。

・ミッチーは「今年も謎の教団でいよう」と言いました(笑)。そして、
べ「ミッチーーーー!!」
ミ「ラブ!!」
で終了。時計を見たら1時50分。外はメチャメチャ寒かった・・・。ロッカーに入れてあった服を着て、べいべ友達と記念撮影をしたりしばし話をして別れました。お疲れさまでしたー!

 

以上です。やる前はこれまでのようにステージでビールを飲みながら楽しんでいるミッチーが見られればいいな、と思っていたけれど、ミッチーの体調を考えたらここで終わるのが正解でした。ライブはとても良かったので、これで満足。また今年の年末もぜひ参加したいですー、って、もう年末の話なのかよ(笑)。

 

★及川光博
2007.12.31(月) SHIBUYA-AX
 

【ゆくミッチー】
モンキーマジック
CRAZY A GO GO !!
Shinin’Star
キミノマニア
Get Down To The Funk !!
ココロノヤミ
サンクチュアリ
モラリティー
死んでもいい

【くるミッチー】
求めすぎてる?僕
不純異性交遊
イチャイチャしたい。
幸せであるように
Two of us
SDR
バラ色の人生
Song For You

(自信ないので違っていたらご指摘ください・・・)

| | コメント (0)

ゆくミッチーくるミッチー2007/12/31(その1)

遅くなりましたが、レポさせていただきます。。2日に更新しようと思ったけれど、睡眠不足の状態で家で宴会をしたため、睡魔に勝てませんでした。ちなみにその日の昼間は箱根駅伝を見るのに必死でした(こら)。

★最前べいべ

・相方のRべいべと渋谷のホテルで紅白を途中まで楽しみながら身支度をし、いざAXへ。ちゃんとポンポンも用意しました。Rべいべは
「このポンポン、会場で捨ててきちゃってもいいなぁー」
と言っていました。そしてホテルのエレベーターを降りて鍵をフロントへ預けようとしたその時、Rべいべが・・・

「ポンポン落としちゃった・・・」

えええー!!さっき持っていたのに、な、なぜーー!?
ということで、再び部屋のある9階へ戻っていった友達。そして程なく戻ってきた彼女の手にはポンポンが。

「どこにあったの?」
「9階のエレベーター降りてすぐの部屋の前に2つ落ちてた・・・」

・・・気がついて良かった。そのままだったら相当恥ずかしいかも(笑)。つか、会場で捨てる前にホテルで捨ててどうすんだ!(笑)

・AXに着き、ロッカーに洋服類を押し込み準備完了。秋田と札幌のお友達べいべとも合流しました。私とRべいべの整理番号は、なんと18、19番。最前狙えるかもー!といつもより気合十分な格好で寒空の中並びました。
・・・・・本当に寒かった・・・・。
開場時間になっても入場が始まらず、本当にこれは風邪をひくな、と覚悟しました。でも、3日現在なんとか持ちこたえてます(汗)。

・そして入場。無事に最前列を確保しました。よっしゃー。札幌のMべいべも二桁の番号で、私たちと並んで最前列に入ることができました。ちなみにカウントダウンでの最前は3回目です(過去2回は一桁番台)。このチケ運の良さは何だろう・・・怖い(汗)。

★チャイナミッチーでやっちゃいな(極寒)

・1曲目のアニメコスプレを予想しつつ開演を待ちました。そしていよいよ第九が流れた後にゆくミッチーが開演。登場したミッチーは・・・

中国服

だった。そして始まった曲はゴダイゴの「モンキーマジック」でした。ん?西遊記か?と思ったけれど、どうもバンドメンバーの服も登場人物にないような格好・・・。その後のMCで中国風にしたとのこと。最初ミッチーは「中華風」と言ったので、「料理かよ!」と思わず心の中で突っ込んでしまった私でした(笑)。あ、なぜアニメじゃなかったのかというと、ミッチー曰く
「ネタが尽きたんだよー」
とのことでした(苦笑)。ちなみに、ドラマ「西遊記」で出演した妖泉大王の格好も考えたそうですが、「衣装がひらひらしていて、最後までその格好では続かない」ため却下だったそう。

・今回のAXは1503人べいべ&男子。ぎっしりです。しょっぱなから「Crazy~」「Shinin' Star」など踊りのある曲で盛り上がりましたよー。ミッチーは1.5mの距離で歌っていて、うっとりせずにはいられませんでした。あぁ素敵(痛)。

★うまくいってます

・ミッチーは24日の神戸公演から帰ってきてから体調が悪くなり、3日間寝込んでいたとのこと。まだ調子が悪いミッチーは、途中で皆に歌ってほしいと言っていました。大丈夫かなぁ・・・。そんな状態の中歌っていたミッチーは、やっぱり体調悪そう。サビの部分になると客席にマイクを向けて結構長く歌わせていました。でも、べいべたちもそんなミッチーを励ますかのように大合唱して、なんだかとっても良い雰囲気。一体感がありました。

・後半は私の好きなナンバーが続き、燃えましたー。サンクチュアリ、久しぶりに聴いたなぁ。モラリティーが聴けたのはホント嬉しかった。でもその曲の時だったと思うけれど、ミッチーはお立ち台に立とうと足をかけた瞬間にふらっとして、後ろに落ちてしまった・・・。ライブで体力消耗していてかなり辛そう。。。最後までもつのか心配。それでも力を振り絞って歌っていたミッチーなのでした。

・ゆくミッチーは、カウントダウンにタイミングを合わせて曲をやらなければならないので、見ているこちらもドキドキものです。でも今年もうまくいきました!!モラリティーの演奏が終わって時計を見たらあと15秒ぐらい。おぉ、何ていうタイミングの良さ!そして皆でカウントダウンし、2008年が明けました。この瞬間は毎年幸せな気分になります。今年もミッチーで明けることができました。幸せー。

・年明け1曲目は「死んでもいい」。ポンポンを出し、踊りました。しかし・・・カウントダウンした時に出た火薬(?)が喉に入り、ゲホゲホ咳き込みながら踊っていたので辛かった。。。

・ここでゆくミッチーは終了。ミッチーは今年もカウントダウンがうまくいき、満足していました。ミッチーは「うまくいってます」と言ったんだけど、その言葉を聞き私とRべいべは顔を見合わせてウケてしまった・・・。30日に福山雅治さんがライブ中に何度も言っていた言葉だ(笑)。WOWOWの収録をしていたため、連呼していました(笑)。

・あ、そうそう、毎年恒例のスペシャルゲスト(笑)のまっち(オンベース・・・って弾かないけど(笑))は今年は不参加とのこと。えーー!と客席から声が。そんな声にミッチーは
「そんなに見たかったのか!」
と突っ込みを入れてました(笑)。お腹にネズミの絵を描いて酔っ払ってる姿を密かに期待していたんだけどなぁ・・・。
まっちはカウントダウンTVで大塚愛さんのバックとして演奏するため、来られないとのことでした。「仕事あって良かったねぇー」とミッチー(笑)。確かに・・・。去年は年賀状配達のバイトだったし。。。(苦笑)

 

以上でゆくミッチーレポ終了。まーた長くなってしまった。。。その2へ続く。

| | コメント (2)

負けた

今日はまた名古屋へ行ってきました。バーゲンが始まっているため、特にこれを買う!と決めていなかったけれど一応劇場へ行く前に約45分デパートへ。まぁ時間もあまりないし、買うことはないだろうなーと思ったけれど・・・甘かった。。その45分の間に2点買ってしまいました(汗)。半額になっていた値札に負けました・・・。くぅーっ。

今月は別のバーゲンへも行ってしまいそうで・・・っていうか、行く予定なので(確定かよ(笑))誘惑に負けてしまいそうです。いや、絶対負けます。

今日のアイーダも熱い舞台でした。今井アイーダ、良かった!うるっときました。しかしあと2回で名古屋アイーダも終わりなんですね・・・。私の観劇はあとは千秋楽のみなので、千秋楽は全然泣けないような場面でも泣いてしまいそうです。つか、今日ファッションショーの場面でポロっと泣きました(えー!)。

で・・・今日は残念なことが。私の席の近くによくお見かけする常連さんが2人並んで座っていたのですが、開演直前にその2人で嫌いなキャストの方についての話をしていたのです。皆が座っていて開演を待っている中で、結構大きな声でひどいこと(具体的に書くのは控えます・・・)を言っていたので、聞きたくなくても聞こえてきて気分が悪くなりましたよ。。。苦手なキャストとか、この人よりもこの人で観たいって思う気持ちは私にも正直ありますが、それをそういう場で周囲に聞こえるような声で言うのってどうなのかな、と・・・。しかも開演前に。ちなみに幕間にも話していました。ホント、そういうのは劇場の外で話してほしいなぁ・・・。

そんなワケで、ちょっと寂しくなって帰ってきた私なのでした。。

あ、そういえば、箱根駅伝・・・昨日は家にいたのでずっと見ていましたが、今日は見られず。。母校(専修大)は結局14位でした。今度は予選会からかぁ・・・厳しい予選会になりそうだけど、頑張ってぜひ来年も箱根に出てほしいー!

| | コメント (2)

2008年1月 1日 (火)

新年

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。今後もボチボチ更新していきますので、時々思い出したら覗いてやってくださいませ。。

今日はキャッツを観てきました。大晦日から元日にかけてミッチーのカウントダウンライブを見に行き、ホテルに戻ったのが深夜3時を回っていました。部屋でテレビを見たりお風呂に入ったり、深夜4時にドーナツ食べたりしたら(おい)、睡眠時間が2時間半ぐらいになってしまいました。。今日は眠かったなぁ。キャッツはそんな状態でもほとんど寝ずに観ました・・・って、「ほとんど」って何だよ(苦笑)。 ←スミマセン。。

これを打っている今は眠さピークで、横になったらすぐに寝られますよ。つか、座ったままで寝られますよ。いや、立っていても寝られるかも(笑)。ということで、キャッツとミッチーのレポはまた後日・・・きっと(汗)。

| | コメント (3)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »