« ゆくミッチーくるミッチー2007/12/31(その1) | トップページ | キャッツ1/1 »

2008年1月 3日 (木)

ゆくミッチーくるミッチー2007/12/31(その2)

★抱負

・約20分の休憩の後(0時半)にくるミッチーがスタートしました。メンバーも登場し、何をするかと思ったら・・・
掛け軸紹介(笑)。
メンバー一人ずつ新年の抱負を掛け軸にして紹介しました。以下、掛け軸の内容。

 フェロモン人 (アラケン)
 人間ドック
(龍ちゃん)
 予防接酒
(ノムリン)
 三億円
(フッシー)
 欲張って
(はじめちゃん)
 かおりん星
(カオリン)
 キラキラ笑顔
(マリリン)
 山本モナ
(理枝ちゃん)
 開
(師匠)
 新しい新年
(宗さん)

はじめちゃんは、名前を文字の下に横書きで「山本一」と書いたらミッチーに「やまもとーー」と伸ばされて読まれてた(笑)。理枝さんは打倒山本モナ、だそう(笑)。師匠は「いろんな所を開いていきたいです。股とか・・・」と言い、客をドン引きさせていた(笑)。そして宗さん、「新しい新年」って(笑)。話によると、毎年新年を迎えるけれど今年は新しい新年を迎えたいそうです。

・で、皆余白に自分の名前を書いているけれど、宗さんだけ書いていない・・・これじゃ誰のかわからないじゃん!と思っていたら、宗さんがまだ半紙を持っていた(笑)。2枚持っていてそこには
「宗秀」「治」の文字が。どうしてそこで切るんだ!(笑)
「書いてたら書けなくなっちゃいまして・・・」
宗さん・・・今回のツアー、楽しみです(笑)。

・最後にミッチーの抱負が紹介されました。ミッチーは

「紅白辞退」

だった(笑)。

Kakejiku ・ちなみにこのカウントダウン限定のグッズが発売されていて、それがミッチーの掛け軸でした。印刷したもので、これが1,500円・・・。誰が見ても高すぎだけど、承知した上で買いました。。。あぁ、ファンだなぁ。ミッチーは字がきれいで感心。私より上手い・・・(汗)。

 
 

★お年玉は私

・ようやく曲へ。「求めすぎてる?僕」の一言言うところでは「チュッ」。指でネズミのような形を作っていました。あ、キツネのような感じだったけど(汗)。
そしてこの曲の後に登場したのは浜崎貴司さん。客席盛り上がりましたよー。二人で「不純異性交遊」と「イチャイチャしたい。」を歌いました。浜崎さん、渋くてかっこええー。歌声も素敵でした。そして「幸せであるように」を歌いました。おぉ、生で聴けて感動ー。そして退場・・・って、こんだけ?去年や一昨年のように対バンみたいな扱いじゃないのね・・・。結構あっさり終わってしまいました。。

・後半はまた踊りがいっぱいの曲が続きました。SDRの踊りは

♪お年玉は(両手で四角を描く) ワ・タ・シ(片手ずつ胸に当てた後両手を前へ出す) キャ v(両手を口に当てる)

だったような・・・(違っていたらご指摘くださいませ)。

・「バラ色の人生」が終わり、もう終了なのかなーと思ったら最後に「Song For You」を歌ってくれました。そして本当に終了。ミッチーフラフラだった。。。つか、汗が尋常じゃなかったので本当に心配でした。歌っている最中、絶えずシャツの裾から汗がポタポタポタポタ・・・・・・だったし。ライブ中ミッチーの汗が飛んできて、初めてのことだったから嬉しかったけれど心配な気持ちのほうが強かったなぁ。。。

・最後に遠隔ハグ遠隔キス。遠隔ハグは何度か経験しているけれど、遠隔キスは初。両手を後ろに回し、かかとを上げてちょっと背伸びしてキスをするポーズを取った(笑)。ちょっと恥ずかしい気持ちになったけれどやりましたよー、いい年して(笑)。
ちなみに、ツアーでは「つま先上げて」と間違えて言ってしまったらしい(笑)。それじゃ変だってば(笑)。

・ミッチーは「今年も謎の教団でいよう」と言いました(笑)。そして、
べ「ミッチーーーー!!」
ミ「ラブ!!」
で終了。時計を見たら1時50分。外はメチャメチャ寒かった・・・。ロッカーに入れてあった服を着て、べいべ友達と記念撮影をしたりしばし話をして別れました。お疲れさまでしたー!

 

以上です。やる前はこれまでのようにステージでビールを飲みながら楽しんでいるミッチーが見られればいいな、と思っていたけれど、ミッチーの体調を考えたらここで終わるのが正解でした。ライブはとても良かったので、これで満足。また今年の年末もぜひ参加したいですー、って、もう年末の話なのかよ(笑)。

 

★及川光博
2007.12.31(月) SHIBUYA-AX
 

【ゆくミッチー】
モンキーマジック
CRAZY A GO GO !!
Shinin’Star
キミノマニア
Get Down To The Funk !!
ココロノヤミ
サンクチュアリ
モラリティー
死んでもいい

【くるミッチー】
求めすぎてる?僕
不純異性交遊
イチャイチャしたい。
幸せであるように
Two of us
SDR
バラ色の人生
Song For You

(自信ないので違っていたらご指摘ください・・・)

|

« ゆくミッチーくるミッチー2007/12/31(その1) | トップページ | キャッツ1/1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゆくミッチーくるミッチー2007/12/31(その1) | トップページ | キャッツ1/1 »