« 124ページ | トップページ | 春の楽しみ »

2008年1月24日 (木)

及川光博1/19福岡サンパレス

遅くなりましたがレポします。メモってきましたが、字が汚くて読めません(笑)。

★さすがにやばい

・この日は2010人の福岡べいべ&男子でした。今回の席は1階4列でミッチーが近かったです。福岡まで来る価値は十分ありました。ミッチーは最初から飛ばしていました。つか、最初から言葉のエロ度が高かった(笑)。3曲目の悲しみロケットの間奏では客とこんな言葉で掛け合いました。

♪は か たー、はかたー (この後にべいべたちが繰り返した)
♪と と とー、とととー ←博多弁
♪私ミッチーが 大好きー
♪私ミッチーの 子が欲しいー

ちょ、ミッチー・・・(笑)。

・そんなミッチーは愛哲の前のMCで
「頭にミッチーの子が欲しいとか言うんだもん。さすがにやばいかなと思いました」
と反省してました(笑)。

★幅広いファン

・福岡へは飛行機で前日入りしたミッチー。空港で搭乗を待っていたら、同じ飛行機に福岡の女子高の修学旅行の団体と一緒になったらしい。まずいなーと思っていたら、まず引率の先生がミッチーに気付いたとのこと。そしてそこから火がつき、搭乗する時にはなぜか全員がミッチーの前を通った(笑)。生徒たちは目の前を通りながら口々に何か言っていたそう。で、ミッチーが一番ウケたのは
「私結構ファン。小3からファン」
この言葉についプッと笑ってしまったミッチーなのでした(笑)。

・そして飛行機に乗ったら隣が50代のおじさんでした。そしておじさんはミッチーに色々話しかけてきたそうです。しかし、ミッチーの下の名前が出ないらしく「及川・・・さん」と呼んでいたとのこと。そんなおじさんは自分が読んでいた小説を出してサインを頼んだそうです。他人の小説にミッチーのサインってどうなのよ(笑)。

・その後ミッチーはこれから発売する予定のライブパンフレットの写真チェックを始めました。そしたらそのおじさん、横から見て一言。

「これ、いい写真だね」

おい、チェックしてるよ!!(笑)

・で、何の話がしたいかというと、ファンの幅が広い、ということだったようです(笑)。

★連れ去りべいべ

・「その術~」では客席に降りてきたミッチー。私も至近距離でミッチーを見られました。通路側べいべたちはミッチーに触っていて羨ましいー・・・と思って見ていたら、一人のコの手を握り、最前列まで引っ張っていきました。そしてそこで肩を抱いたように見えました。ううう羨ましいー!!連れ去りはキャッツとソング&ダンス2でやるけれど、まさかミッチーも連れ去りをするとは(笑)。

・三日月姫の最初の言葉は「メチャクチャにしたい」でした。鼻血出るねこれは(痛)。そして、最後の言葉は
「はぁーー・・・・・ あ゛
あ゛って・・・(笑)。

★みつぃー

・今回の福岡はこれまでやった今回のツアー7,8本の中でエロさナンバーワンだそう。そしてその言葉に喜ぶべいべたち(笑)。ミッチーは調子に乗って
「想像妊娠する覚悟で」
・・・ミッチーさんよぉ(笑)。

・3月に久しぶりにシングルを発売するミッチー。CD買ったりダウンロードしてくださいと言っていました。で、ミッチーは「だってジャケットとか欲しいじゃん」ということでダウンロードしたことがないとのこと。
「昔の世代ですよ。昭和ですよ、ええ昭和です」
私もミッチーと同じです。。。

・そして平成生まれがいるかどうか挙手させたら・・・少なかった(笑)。そんなべいべに「ストライクゾーン?」って聞いたら客席から、
「ゾーン!!」
・・・ゾーンって(笑)。下だけ言うのかよ!というようなツッコミを入れてました(笑)。

・今回のツアーでは前説が谷原章介さんですが、谷原さんネタをしてくれました。谷原さんはミッチーのことをなぜか
「みつぃー」
と言うらしい(笑)。

そして録音を始めたら
「僕のすぃんゆー(親友)みつぃーが・・・」
と言ったとのこと。どうしてそんな発音なんだ(笑)。

・愛哲でストレス解消法についての質問がありました。ストレス解消には笑うことがいいとミッチー。
「笑ってる君のほうが素敵だよ・・・キャンディ」
ちょ、ミッチー(笑)。そして
「疲れてミッチーヒルズにいる時は、ケロロ軍曹とか見て・・・」
この人本当にアニメが好きだよなぁ(笑)。

★ハプニング

・ワンダフル入浴ではホーン隊は後ろでコーラスをしながらシャンプーハットをかぶって踊っています。マイクはスタンドマイク1本で、それに三人が顔を寄せてコーラスしています。で、途中でチエホフがマイクを片付けに来るのですが、チエホフにマイクを渡さない意地悪なホーン隊(笑)。うわ、何かやってるなーと楽しく見ていたら・・・

シャンプーハットをかぶらされた(笑)

頑張ってマイクスタンドを何度も取ろうとしたけれど、途中で諦めたチエホフは踊り始めました(笑)。客席の目線はミッチーを通り越して後ろの人たちへ。そして笑いが。ミッチーはしばらく気付かずに歌っていたけれどようやく気付き、その瞬間ツボにはまり歌えなかったミッチーなのでした(笑)。

・死んでもいいでは、間奏で水を飲んだミッチー。しかし、その直後・・・むせた(笑)。

・SDRの踊りは「今回は演技が必要です」とのこと。

コンコンコン (右手でドアをノックする)
コンコンコン (左手でノック)
ガチャ (ドアを開ける)
「・・・来ちゃった・・・」 (恥じらいながら言う)

なんだこれは(笑)。そして全員でやりました、「来ちゃった・・・」と。私も演技つきでやりましたよ。で、ちょうど「来ちゃった」をやった時にミッチーが目の前に来て私と目が合ったのです(きっと勘違いだけど)。わー嬉しい!と思ったその直後、ミッチーが一言。

「ちょっと怖い」

・・・・・・・・・・・・・。

・一通り予定曲が終わりましたが、盛り上がっている客席。と、ここでミッチーはメンバーと相談を始めました。しばらく話し合った後、一言。
「やります!」
わーーー!!!と盛り上がるべいべたち。これも演出なのか?と思ったりもしたけれど、どうやら本当に急に決めたらしい。始まったのはクレイジー。また客席大盛り上がりになりました。つか、この曲で最後のライブってこれまでなかったので新鮮。そしてみんなで楽しく踊って終了ー。あぁ楽しかった!!

 

以上です。遠かったけれど行って良かったです。さて次はいよいよ浜松。楽しみー!!!あ、以前日記に書いたミッチーが気になっている職場の友達は、いつの間にか自力でチケットを入手していました(笑)。ということで浜松は5人で行ってきますー。

 

★及川光博
2008.1.19(土) 福岡サンパレスホール
 

イチャイチャしたい。
キミノマニア
悲しみロケット2号
<MC>
Get Down To The Funk !!
Silent Love
夜行性ガール
Pick Up The Pieces
その術を僕は知らない
<MC>
タカラモノ
ココロノヤミ
モラリティー
三日月姫
Shinin’Star
~EN1~
愛と哲学の小部屋
ワンダフル入浴
強烈ロマンス
死んでもいい
~EN2~
SDR
Song For You
CRAZY A GO GO !!

|

« 124ページ | トップページ | 春の楽しみ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 124ページ | トップページ | 春の楽しみ »