« 久しぶりの味 | トップページ | 建てられなかった »

2007年12月 4日 (火)

運転しながら

今日は天気が良く、職場は暖房を入れなくても暖かかったです。こういう日は嬉しい。

昼間に仕事で車を運転しました。用事を済ませ、職場へ戻る時のこと。ふとラジオをつけて聴いていたら、リスナーからのメッセージが紹介されていました。その話はその人の小さい頃のエピソードだったのですが、これがまた本当に泣ける話で、運転しながら泣いてしまった私。DJの人も読みながら泣いていました。

舞台はもちろん、ドラマや映画でも結構簡単に泣いてしまう私なのですが、まさかラジオで泣くなんてどんだけ簡単なヤツなんだよ(笑)。

そして職場へ戻り再び自分の机で仕事をやり、仕事が終わってから近くの席のTさんに「ラジオで泣ける話が紹介されてて、つい泣いちゃったんですよ」と言い、内容についてTさんに話しました。そして話していたら・・・また泣けてきてしまった。私ってまったく、

本当に簡単なヤツだ(笑)

話の内容を書くと長くなってしまうのでやめておきますが、とにかく良い話でした。あ、そうだ、私は四季の舞台で初めて観たのがライオンキングだったのですが、冒頭のサークルオブライフで動物たちが通路から登場してきたところで・・・

号泣。

このことをお友達に話すと「えぇ!!」と大概びっくりされる(笑)。でも、あの感動があったから今の私があるので、あれから色々な演目を観てきたけれどやっぱりライオンキングは好きな演目の一つだなぁ。しかし、ここ数年観劇貧乏状態が続いているので、四季にはまって良かったのか悪かったのか・・・・・・(苦笑)。

|

« 久しぶりの味 | トップページ | 建てられなかった »

コメント

こんにちは。
「泣ける話」・・・は、もしかして
カケイさんの話でしょうか?
それなら私も聞きました。ええ話やなぁ~って思いました。

そして私も!LKで動物達の登場シーンで
泣けます(^^*ゞ ポリポリ
感動しちゃいます。なんでか分からないけど・・・

良かった。仲間がいて(*^▽^*)b

投稿: tennkiyohoute | 2007年12月 5日 (水) 20時23分

こんばんは。

わたしも『サークル・オブ・ライフ』は、号泣とまではいかないですが、毎回ぐぐっと胸に迫ります。
ウェストサイドは、何故か『トゥナイト』で泣いてしまったんですが、これはさすがに変でしょうかね……。

投稿: 春原すえ | 2007年12月 5日 (水) 21時53分

tennkiyohouteさん
こんばんは。コメント遅くなってごめんなさい。昨日はPC放置してました。。。
ラジオは静岡のSBSラジオの「らぶらじ」というローカル番組でした。
泣ける話はいいですね。まぁ運転しながら泣くのはどうかと自分でも思うけれど(笑)。
LKの動物登場シーンはやっぱりいいですよね。
号泣した当時の私は純粋だったのでしょうね・・・(今は?)。

春原すえさん
こんばんは。コメントが遅くなってしまい、ごめんなさい!
サークルオブライフはいいですよね。
あ、ちなみに私は「お前の中に~リプライズ」でも号泣した経験があります(笑)。
マンマの東京楽では最初の音楽が流れた瞬間から泣いてました(笑)。

春原さんはトゥナイトですか。いや、別に変ではないと思いますよ。
私よりは全然普通ですので安心してください(笑)。

投稿: りん | 2007年12月 7日 (金) 00時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりの味 | トップページ | 建てられなかった »