« ミツキヨ復活! | トップページ | 及川光博12/14NHKホール(その2) »

2007年12月15日 (土)

及川光博12/14NHKホール(その1)

今日はこたつを買いました。寒さに負けました・・・。あ、カインズホームに買いに行ったのですが、ミッチーのライブのセットにあったハート型のクッションに大きさも形もそっくりなものが売っていたので、迷わず買ってしまいましたよ(アホ)。ちなみに380円でした。

200712142200712141 昨日はライブの前に新宿ルミネに先週発売されたミッチーのDVDを買いに行きました。お店のミッチーコーナーはこんな感じ。DVDを買ったら過去の特製グッズ詰め合わせを特典としていただきました。

 

ということで、レポはここからです。ネタバレありますので、知りたくない方は読まないようにしてください。。。

★温泉以来

・ライブとしては7ヶ月半ぶりでしたが、その後に温泉イベントがあったので、生ミッチーに会えたのは5ヶ月半ぶりでした。短かったようで長かった・・・ようで短かったような(どっちやねん)。いつもの相方Rべいべと原宿駅で待ち合わせをしてご飯を食べた後にNHKホールへ。

0708tour ・開演前にグッズ売場を覗きました。私はパンフと飴(商品名「笑ってキャンディ」)を購入。エコバックも売っていたのでそれに入れて持ち帰ろうと考えたけれど、そのバックがあまりにも薄っぺらくて安っぽかったので却下。これに千円はとても出せなかった・・・。あ、写真の右上のはルミネで購入したDVDです。

・いよいよ開演ですが、開演前のアナウンスは今回は谷原章介さんでした。なんかすごくかっこつけてしゃべっていたのに笑えた。でも、内容的にはちょっとおかしくて
イケメンスタッフの指示に従ってください」
と言っていた(笑)。そしてお辞儀するスタッフ・・・ここまでやるか(笑)。それから非常の際の注意事項では
「非常口でイケメンスタッフが誘導しますので・・・」
みたいなことを言ってました(笑)。

・最初に映像が流れてからミッチー登場。んー、こういう演出いいなぁ。かっこいい。1曲目はツアータイトルになっている「イチャイチャしたい。」で、「イチャイチャしませんか?」とミッチーは言っていました。振りがついていたので、理枝さんを見ながらなんとなく踊る私(汗)。で、どんな振りだったかというと・・・もうほとんど忘れました(おい)。あ、ミッチーは何となくすっきりしているような感じ。そして理枝さんはまた痩せたのでは?ちょっと細すぎるけど・・・羨ましい。

・2曲目のキミノマニアも振りがついてましたねぇ。これも、次(たぶん福岡)にちゃんと覚えます(汗)。3曲目の悲しみロケットはいつものギターではなくピンクに黒の二律背反マークが入ったギターだったので、「ピンクだ!」とビーストのように思わず言ってしまった私でした(笑)。あ、「言っちゃえ言っちゃえ!」「やっちゃえやっちゃえ!」と叫びました(笑)。

★極上マッチョボディ

・今日は3,020人べいべでした。3階まで埋まってました。良かったー。ミッチーやバンド(ピンクサロンズ)の方々は白い衣装で「君たちからしたら、謎の白装束かもしれない」みたいなことを言っていました(笑)。ミッチーは痩せたのか筋肉がついたのか、自分で
「極上マッチョボディ」
と言っていた(笑)。「腹筋が二つに割れてる」とのこと。
・・・二つ・・・・・?縦に?それとも横に?(こら(笑))

・ミッチーはモテそうでモテていないそうです。どうやったらモテるのかアンケートに書いてくれとのことだった(笑)。で、そんなミッチーが少し前に唐沢寿明さんや宇多田ヒカルさんと飲んだ時の話。こんな会話がされたそうです。

唐「どうだヒカル、ミッチーは」
宇「んー・・・ 面倒くさそう

べいべたち爆笑。そこでミッチーは「付き合ったら面倒くさそうだと思う人は拍手!」と客席に聞いたところ・・・

大拍手(笑)

理枝さん、メチャ拍手してるし!(笑) そして他のメンバーも皆拍手してました。そして「ミッチーと付き合うとジェットコースターみたいで楽しそうだと思う人!」と聞いたら、それでもそれなりに拍手はありました・・・が、さっきよりは少なかった。そしてメンバーは誰も拍手せず(笑)。

・みんなで言ういつもの「ミッチーー!!!」の後のミッチーの言葉は
「きもかっこいい!!」
でした(笑)。

・メンバー紹介の時だったか後だったか忘れましたが、何かについて(これも忘れた)
「オレのブログにカキコしてくれ」
と言っていました。つか、ブログやってないししかもカキコって言うのって、どうよ。。。(汗)

★今回も降りました

・夜行性ガールでのダンサー二人が凄かったです・・・エロすぎた。女の私でも鼻血出そうだった(汗)。理枝さんもエロ度全開でした。でもこの曲、かっこいいなー。ライブで聴くとより良かった。

・今回のミッチー着替えタイムでの曲は「Pick Up The Pieces」でした。うわーーー、懐かしいーーー!!元はアヴェレージホワイトバンドの曲ですが、キャンディダルファーがカバーしてましたねぇ。CD聴き倒してました。もう13年ぐらい前になるけど、彼女が来日した時に名古屋へライブ見に行きましたよ・・・懐かしい。あ、昨日のアレンジはキャンディダルファーバージョンが入っていました。

・「その術を~」ではミッチーが客席に降りてきました。客席へ降りる階段がなかったので期待していなかったけれど、降りてきたので嬉しいー。私は1階席の真ん中~後ろべいべだったけれど、私の6列ぐらい前のあたりまでミッチーが来たので結構近くて興奮。ミッチーは下手も上手も歩いたけれど、特に問題は起こりませんでした。ミッチーのファンは行儀が良い人が多いなぁ。

・今回は選曲や演出が良かったです。「ココロノヤミ」ではステンドグラス(二律背反マーク入り)みたいなものが後ろに出ていました。この曲大好きなので、やってくれて嬉しかった(泣)。それから「モラリティー」・・・嬉しすぎる!炎の映像が流れていてかっこよかったー。

・その後の「三日月姫」の最初の一言。
「好きにしていい?」
・・・ た ま ら ん !!(危)
そして最後の言葉は
「シャワー浴びてていろ」
いやぁー、いいっす!各自妄想開始です!!(笑)

 

・・・また長くなってしまった。。。反省。その2へ続く。

|

« ミツキヨ復活! | トップページ | 及川光博12/14NHKホール(その2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミツキヨ復活! | トップページ | 及川光博12/14NHKホール(その2) »