« ラジオの日 | トップページ | 落し物 »

2007年11月 3日 (土)

大道芸

Daidogei20071今日は朝から静岡へ行き、大道芸ワールドカップを見てきました。すっかり有名になった静岡のとても大きなイベントです。 右の画像はチケットとプログラム、パフォグラスです。右下のカードは出場者に投げ銭をしたら頂きました。今日はプレミアムステージ(特設ステージ、有料)で一日見てきましたー。一度ここで見てみたかったので(いつも朝早くに売り切れて入れなかった)、かなりワクワクして入場しました。

Daidogei20072 それにしても凄い人の数・・・。パフォーマンスは市内の十数か所で行われるのですが、メイン会場の駿府公園は人だらけ。年々来場者が多くなっているような気が。これじゃ場所取りもどんどん大変になっていくなぁ。。。

Daidogei20073 こちらがプレミアムステージの入口。外からは全く見えないようになっているので、いつか見てみたいー!と思っていましたが、ようやく入ることができました(嬉)。

 
Daidogei20074Daidogei20075 中の様子はこんな感じ。開演30分前から並びましたが、とっくにセンター席すべてと両サイドの前方席は埋まっていた・・・。みんないつから並んでいたんだろう(汗)。

パフォーマンスは「ワールドカップ部門」「オン部門」「オフ部門」に分かれていて、今日のプレミアムステージはワールドカップ審査日だったため、ワールドカップ部門のパフォーマーのみを立て続けに見るという贅沢なプログラムでした。個人的には今年の優勝はエンダックスマラックスじゃないかなー、と予想。なんかもう体がグニャグニャで凄かったです。火は何度も食べるし、体に普通にこするし。あり得ねぇーー!!っていう状態の連続でした。

Shizuokaoden 夕方まで見て、移動。17時ちょっと過ぎの伊勢丹前のポイントは、場所取りの人たちで凄いことになっていた(汗)。私は素通りし、青葉横丁でおでんを食べてきました。んー、味が染み込んでいて美味しかったー!!

そして19時からのナイトパフォーマンスにダメじゃん小出さんが青葉のポイントでやるということで、見てから帰りました。ダメじゃん小出さんはホント毎年面白いですねぇ。たくさん笑わせていただきましたよ。

本当は今日の感想などをもっと書きたいところですが、今日はこれまで。。。実は、いつも観劇などで持ち歩いているメモ帳に感想を書いていたのですが、帰りに落としたらしい・・・・・。バッグや洋服の中をいくら探してもないよぉぉーー!!どうしよう、すごく痛い言葉が羅列されているんだけど。。。(滝汗) ま、四季オタじゃなければ何を言っているのかわからないかもしれないけど(苦笑)。

ということで、さっきそれに気付きショックを受けているところです。明日電話して聞いてみよう。。。うえーーん(泣)。 

|

« ラジオの日 | トップページ | 落し物 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラジオの日 | トップページ | 落し物 »