« JCSジャポネスク11/10(京都千秋楽) | トップページ | 桜咲く »

2007年11月14日 (水)

こんなことってあるの

今日はまず・・・

常葉菊川高校、明治神宮野球優勝おめでとう!!

凄いなぁ、優勝かぁ。春のセンバツも出場確実なので、また春が楽しみです。今年の春と夏の甲子園で投げた田中投手は横浜に入団するし、最近良いニュースが多くて嬉しい。野球部の通学路(練習路?)と私の通勤路がちょっとだけ同じなのですが、朝車を運転していたら交差点で自転車に乗っていた田中くんと出くわし、じろっと見られたことも後々良い思い出になることでしょう(笑)。

さて・・・今日はびっくりしたことが。仕事のため離れた所(車で15分)にある別の部署へ行きました。あ、一人で出かけたので、車の中では一人でホサナをアカペラで歌ってました(危)。 ←もう渇いていて初日に行きたくてしょうがない女。

ま、それはいいとして、そこには以前この日記に書いた、10歳年下の同じ職場の彼氏と結婚する予定の友達Sさん(四季好き)がいます。で、その友達と10日ぶりに会ったところ、
「ちょっと話があるの。ちょっと別室へ・・・」
とのこと。招待状そろそろかな?なんて思いつつ個室に入ったところ、友達の口から出た言葉は

「あの・・・結婚・・・白紙になりました・・・・・」

えええーーーーー!!!!!ちょ、ちょっと、どういうことなの!!!つい、
「白紙って、どこまで話が戻っちゃうの?」
と聞いてしまった。。。でも友達は言いにくそうだったし、私もあまり深く聞いても悪いと思って色々聞くのはやめちゃったけれど、どうやら完全には別れていないようで、これからどうなるのかわからないみたい。とにかく今は距離を置きたいらしい。。。うーん、どうなっちゃうんだろう・・・。でも友達の話や表情から、ちょっともう無理っぽい感じでした。。。私は何て言えばいいのかわからず、友達の話をうんうんと聞いて「そっかぁ・・・」ぐらいしか言えなかった。。。

で、「また今度ご飯でも。遊びに行ったりしようよー」と私が言ったら「そうだね!(彼氏以外とは)最近全然だからねぇー」と。そしてこんな会話になりました。

S「そういえば、今度の静岡のエビータ観に行く?」
私「行くよー」
S「いつ行くの?私、○○日なんだー」
私「あ、そうなんだ!私もその日行くよ。じゃあ開演前にお茶とかしようよ。誰かと行く?」
S「・・・本当は(彼氏と)一緒に行く予定だったけど・・・。だから1枚余っちゃってるんだ」
私「あ・・・そうだったんだ・・・・・」

聞くんじゃなかった・・・ごめんよSさん。。。

|

« JCSジャポネスク11/10(京都千秋楽) | トップページ | 桜咲く »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« JCSジャポネスク11/10(京都千秋楽) | トップページ | 桜咲く »