« 大道芸 | トップページ | 行ったり来たり »

2007年11月 4日 (日)

落し物

昨日の日記に書いた落としたメモ帳ですが、今朝大道芸ワールドカップの実行委員会に電話してみました。

「どんな物ですか?」
「あの・・・小さいメモ帳とボールペンなんですけど・・・あ、全然大した物じゃないんですけどね・・・」
「落し物は警察へ渡すんですが、メモ帳程度だったら申し訳ないけどゴミとして捨ててるかもしれませんねぇ」
「そうですよね・・・。一応警察に聞いてみます。ありがとうございました」

そして警察署へ電話。落とした物、落とした時間、場所について伝えたところ

「ちょっと待ってくださいね・・・・・・あ、それらしい物が届いてますよ」
「ホントですか!?それじゃ今日取りに伺いますが、よろしいですか?」
「実はこの落し物は今日は○○交番で預かっていて、明日こちらに回ってくるんですよ」
「それではそちらの交番へ伺えばいいワケですね。行ってみます。ありがとうございました!」

ということで、今日も静岡へ(笑)。ま、元々今日も大道芸を観に行く予定だったので良かったんだけど。静岡へ着き、まず交番へ直行。落とした物や時間、場所について詳しく話したところ、

「あぁーー・・・(奥の棚から取り出す)・・・これですか?」

そ れ だーーー!!!

「あ、それです!!」
「何か身分を証明するものありますか?」

・・・と、ここでメモ帳を手にしている男性警察官が、私の名前などが書かれているか中身をパラパラ見ようとした(汗)。うわ、やばい!!見るなぁーー、私の意味不明なメモ!!(笑)

「免許証がありますけど・・・それ(メモ帳)には名前などは書いてありません」
「でも、こちらの情報と一致していますから、お渡ししますよ」

あーー良かったーーー。ということで書類に住所や氏名を書き、「良かったですね」と言われながら受け取り、恥ずかしいのでさっさと交番を出たのでした(笑)。交番にいた方は皆親切で良かったです。でも、落し物が届けられてから身元について書かれているか絶対調べているはずなので、その方たちにメモの内容がすべて見られてるというワケだよな。。。

「何だこりゃ?書いているのは女みたいだけど、読めない字だなぁ・・・。何かワケわかんないことばっかり書いてあるよ、これ ”わなわなジーザス わーブルブル あだになるぞー” って・・・何だこりゃ(笑)」 ←私のメモはこんなのばかり羅列されている・・・

みたいに話されていたんだろうな・・・・・・マイゴッド。。。でも、絶対無理だと思っていたのに無事に見つかって良かったです・・・。

 

で、大道芸の話ですが(ようやく(笑))、昨日は76万人観に来たらしい。すげー。今日もひどい混雑っぷりだったから50万人は確実にいたんだろうな・・・。人気のパフォーマーは30分前でも座れないことが多いです。今日は日差しも強くて、直射日光の中立ってるのが辛かった・・・。

今日はパヴェル&マルティナ、が~まるちょば、ファニーボーンズ、加納真実、パワーボム匠を見てきました。

・パヴェル&マルティナはマジックでしたが、みんなが取り囲んで見ているのにトリックがまったくわからなかった。。。人は箱の中から消えるし、縛られた状態から一瞬のうちに服まで変わって登場するし。一体どうなってるんだよぉー。

・が~まるちょば、初めて見たんだけどすごく面白かった!!お客さんを使うのが非常に上手いです。ネタも面白かった。ずっと笑いっぱなしでしたよ。いやー、これはまたぜひ見たいです。

・ファニーボーンズは去年見て面白かったので今年も見ました。東京ゾンビーズはやっぱり面白いなぁ。今日は横から見ていたので、いろんなネタがバレバレでした(笑)。

・加納真実さんも去年見てとても印象に残ったので、今年も見ましたが・・・ハマった!!(笑) 隣の男性が「シュールだ、シュールだ・・・」とひたすらつぶやいていて、ネタに大うけしていました(笑)。いやぁー、ホント最高だわ、この方。ネタばれになるので内容は書けませんが、もうホントこういうの大好き。あーーー、好きーー!!(暴走) ということで楽しませていただき、パフォ後にはパンフにサインをしていただきました。

・パワーボム匠は、見事なアクロバットでかっこよかった!!あぁ、若いっていいなぁーと思いながら見ていました(笑)。しかし、アスファルトの上で普通にでんぐり返りとかブレイクダンスみたいなこととかやってたから、手とか足腰とか大丈夫なんだろうか・・・と心配になっちゃいました(汗)。

ちなみに、今年の優勝はニーニョコストリニだったようです。うん、確かに面白くて何度も笑ったなぁ。今年もたくさん楽しむことができて良かった。また来年絶対行かなきゃ。

|

« 大道芸 | トップページ | 行ったり来たり »

コメント

りんさん、メモ帳の無事帰還、
おめでとうございます。
本当によかったですね。
きっと拾ってくださった方が
劇団四季ファンだったりして(^^*ゞ ポリポリ

投稿: tennkiyohou | 2007年11月 5日 (月) 17時34分

tennkiyohouさん
手元に戻ってくる可能性は低いと思っていたので、
無事に戻ってきて良かったです。
大した物でなくても、いざ失くすと結構ショックなんだなぁ・・・
ということがわかりました。これからは気をつけなければ。

>きっと拾ってくださった方が劇団四季ファンだったりして
もし四季ファンだったら、さらに恥ずかしいです・・・(汗)。

投稿: りん | 2007年11月 5日 (月) 22時46分

見つかってよかったですよね。
大道芸は去年観に行こうかとも思いつつ、
夢醒めやら異国やらに心が奪われて結局、行けませんでした。
4年も住んでいたのに行かないのもどうかと思いますよね…

投稿: さよ | 2007年11月 5日 (月) 22時56分

さよさん
大道芸はもう今では人気が出すぎてしまい
「買い物ついでに道の途中でやってたら足を止めて見よう」
ぐらいな軽い気持ちではもう見られなくなってます。。。
見れば楽しいし、また見たいと思うんですけどねー。
でももうちょっと何とかならないかな・・・無理か。。。

投稿: りん | 2007年11月 6日 (火) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大道芸 | トップページ | 行ったり来たり »