« 結局 | トップページ | 予想結果 »

2007年10月20日 (土)

ちょっとだけ観光

京都から帰ってきました。あっという間の一日でした。今日は新幹線で行ったんだけど、めったに乗れないグリーン車に乗ったので快適でしたー。京都へは10時少し前に到着。そして嵐山に直行。

Kyoto1まず行ったのが野宮神社。竹林の間を通って行くんだけれど、日陰になっているため涼しく、風に揺れる竹がわさわさと音を立てていて雰囲気は最高でした。

  Kyoto2
Kyoto3これが野宮神社。恋愛の神社だよと友達に教えてもらったので迷うことなく行きました(笑)。おみくじは中吉。中吉っていいのか悪いのかよくわからないんだけど・・・いいのか・・・?
 
Kyoto4 次に行ったのは天龍寺。庭園が素晴らしかったです。あ、写真の腕が悪いので素晴らしく見えないかもしれません(汗)。天気が良かったので休憩しながらぶらぶらと庭園を歩いてのんびりしてました。
 
 
Kyoto5Kyoto6そして渡月橋へ。歩いていたら結構暑かった。。。この景色、やっぱりいいなぁ。前回行った時は11月下旬だったので紅葉が凄いことになっていて圧倒されたけれど、今日の景色も良かった!やっぱり天気の良い日の山々は輝いて見えます。素晴らしいー。

・・・ということで、2時間ちょっとの嵐山観光でした。まだ紅葉の季節じゃないけれど、観光客はたくさんいましたよー。1ヶ月後には大変なことになるんだろうなー。。。もうちょっと時間があったら良かったけれど、本当の目的は別なのでまぁしょうがない。またいつか観光だけで京都に行きたいなぁ・・・でも私のことだから無理だな、きっと(笑)。

|

« 結局 | トップページ | 予想結果 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104426/16822173

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとだけ観光:

« 結局 | トップページ | 予想結果 »