« いつになったら | トップページ | 今さら観劇レポ(9/30マンマミーア千秋楽) »

2007年10月 8日 (月)

誕生

今日は家に弟と弟の子供(3歳女)が泊まりに来ています。今週末ぐらいまでいるようです。というのも、今日弟に2人目の子供が産まれたのです。奥さんの入院中はこっちで寝泊りして仕事に行くとのこと。私が知ったのは今朝の4時。体調が悪く早朝4時頃に目が開いてしまった私に父が「産まれたよ」と教えてくれました。午前2時52分、約3,200グラムの元気な男の子が産まれました。良かったー。

Birth そんなワケで11時頃病院へ行ってきました。赤ちゃんはスヤスヤと眠っていました。ホント、この子がつい8時間ちょっと前までお母さんのお腹の中にいたなんて考えられない・・・。人間って不思議だなぁと改めて感じましたよ。ホントすごい。でも可愛いーー!!

聞くところによると、最初の陣痛(下痢かと思ったらしい(笑))から3時間も経たないうちに産まれたとのこと。2時頃病院へ行ったらもう分娩室に入らなきゃいけないような状態だったので入り、それからあっという間に産まれたらしい。超安産。良かった良かった。あ、3歳の子は病室のお母さんのお腹を触って「へこんじゃった。どこへ行っちゃったの?」と何度も何度も言っていました(笑)。

とりあえず今晩は家で皆で乾杯。私の家には何か理由をつけて飲みたい人たちばかりなので、子供の話というより普通の世間話で盛り上がってました(笑)。なんか今週は家での飲酒が多そうだなぁ・・・(笑)。

|

« いつになったら | トップページ | 今さら観劇レポ(9/30マンマミーア千秋楽) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104426/16702741

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生:

« いつになったら | トップページ | 今さら観劇レポ(9/30マンマミーア千秋楽) »