« 予約完了 | トップページ | 復活・・・? »

2007年9月24日 (月)

偶然のライブ

今日は昼に家を出て名古屋へ行ってきました。アイーダを観たかったけれど、金欠だったため断念。ソワレの地球ゴージャス「ささやき色のあの日たち」の千秋楽公演だけを観に行ってきました。千秋楽ということで、いつもより気合が入っていたせいか(?)セリフを噛んでしまったところがいつもより多かったような・・・(笑)。でも、それを笑いに変えて無理矢理乗り切るのが楽しい。こんなの四季では絶対にあり得ないし・・・。また、カテコではスタオベになり、出演者一人一人から一言ずつ挨拶がありました。嬉しかったなー。四季でもあればいいのに(絶対無理)。

舞台の内容については東京公演でレポする機会を逃してしまったので、今度こそレポしたいと思っています、いつか。。。

さて、舞台の前に起こった話になるのですが、今日は栄の松坂屋でお財布を買うことに決めていたので、金山から地下鉄で栄に行こうとしてJR金山駅で降りました。でもご飯を食べずに12時頃家を出て14時10分頃着いたため、空腹に耐え切れず金山でランチを取ることに。

で、どこにしようかなーと駅前のアスナル金山をフラフラ歩いていたら、人だかりになっているところが。何だ?と思い、近づいてみたら15時から馬場俊英さんのフリーライブが行われる模様。えぇ!ホント!?わ、ラッキー。聴いていこうっと。・・・ということで、お財布購入は別の日になりました(笑)。

ちょうどリハをやっていて、ご本人がステージにいました。時折見せる笑顔がかわいかったー・・・って、私より結構年上なので失礼だよな、きっと(汗)。そして本番。アコギ2本での弾き語りライブで、6曲やってくれました。お客さんはたまたま通りかかった人よりもライブ目当てで来ていたファンの方のほうが多く、ぎっしり。客層は上から下まで男女問わずといった感じ。何百人いたんだろう?かーなーり多かったですよ(こちらに写真あり)。

ライブは盛り上がりました。失礼ながら馬場さんの曲はラジオなどでちょっと聴いたぐらいで殆ど知らず(ホントに失礼だ)今回生歌を初めて聴いたのですが、これがねぇ、良かったんですよ。。。

ライブの後はサイン・握手会に。せっかくの機会なので私もしていただきました。たまたま通りかかった客のくせにちゃっかり者でスミマセン。。。私はかなり後ろのほうで、既に沢山の方とやっていたのに疲れた表情も見せずにがっしりと握手してくださいましたよ。私は「ありがとうございます、頑張ってください」ぐらいしか言えなかったけれど、「はい、はい」と爽やかに返してくれて、何だかとっても感激。

・・・ということで、機会があったらぜひちゃんとしたライブに行きたいなーと思いました。いやぁー、今日はホント良かったですー。

|

« 予約完了 | トップページ | 復活・・・? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 予約完了 | トップページ | 復活・・・? »