« アイーダ8/30(スペシャルその2) | トップページ | たまには映画 »

2007年9月 1日 (土)

アホ面

今日は早朝から防災訓練に参加しました。眠かったーー。やった内容は大したことではなかったけれど、こういうことは何度もやることが大事。でもいざ大地震が来たらどうなっちゃうんだろ。予測不可能なので怖い・・・。

防災訓練の思い出と言えば、数年前に大規模な訓練をやった時に私はトリアージ訓練の怪我人役をやりました(笑)。Kegaでも、ただの怪我人役ではなく、ちゃんと専門の業者が来て特殊メイクをしてくれたので本格的なヤツです。 私は軽症で、「天ぷら油が足にかかって火傷をした人」ということで足首あたりにやってもらいました。でもスピード作業だったせいか、出来はイマイチだった(苦笑)。その写真をさっき探してみたらあったので載せておきます。

この時はたくさんの人が怪我メイクをしてもらったんだけど、腕が切れてパックリ開いちゃってる人とか胸に何かが刺さっている人とか、とにかく色々な怪我人ができて凄い光景だった(笑)。みんなその状態で普通にしゃべってたり歩いてたりしてました(笑)。これはメイクだったのでいいんだけど、本当の地震が起こってこんな状態にならないように願うしかないですね。。。

話は戻って、防災訓練が終わり家に帰ってきたところ、友達べいべからメールが。
「流星見たよ!おめでとー(はあと)」 (流星はミッチーのFC会報です)
・・・・・・何!?何が載ってるの??とあわてて聞いたら、ミッチーの温泉イベントの写真に私が写っていたとのこと。げげっ!!やべーーー!!アホ面なんだろうなきっと・・・。

と思っていたら、我が家にも夕方到着。ツアーのお知らせも載っていたけれど、それよりもまず見たのは温泉写真。
・・・・・・やっぱり(大汗)。
ミッチーを目の前にしている私の顔はやっぱりアホ面でしたよ。。。嬉しいと言うより恥ずかしいっすよ。あーあーもう。

さて、気を取り直してツアー話。会報に今年のワンマンショーツアーの日程が一部発表されていました。静岡はいつも動員に苦戦しているので、来てくれるんだろうか?とドキドキして日程を見たら載っていたーー!!!(大泣) 良かった、本当に良かった・・・。今回は浜松です。6年ぶり2度目の浜松公演。嬉しいーーーーー。

今発表されている日程では、参戦できるのは神奈川、浜松、名古屋ぐらいかなー。東京と大阪が発表されていないので、いつになるんだろうー。ま、私のことだからいつになっても無理矢理参加するんだろうけど(笑)。とにかく冬から春にかけての楽しみができて良かったですー。さ、計画立てなきゃ。楽しみです。

|

« アイーダ8/30(スペシャルその2) | トップページ | たまには映画 »

コメント

ええっ☆写真…写真…どの方ですかねぇ(笑)浴衣何色ですか?(*´艸`)(笑)
いーなー(はあと)私は大奥ごっこの写真 虫眼鏡で見たけどわからなかったデスorz残念。。。
ツアー嬉しいですねっ☆
アイーダ効果で、名古屋 要相談(誰に?w)に昇格です(^皿^)神戸嬉しいっ☆イヴ???特に問題ないですがなにか(笑)

投稿: のりぃ | 2007年9月 1日 (土) 21時39分

写真みてびっくりしました(゜Σ゜*)!!
怪我されたのかと・・・
特殊メイクなんですね。
そちらの防災訓練はリアルですね。
すごいです(≧▼≦;)

投稿: tennkiyohou | 2007年9月 1日 (土) 22時24分

のりぃさん
>写真…写真…どの方ですかねぇ
それは内緒です(笑)。あ、ヒントはアホ面してる人です(笑)。
ツアー、名古屋ぜひいらしてくださいねー。
神戸の日は私も別に予定が入っていないので行けます(笑)。
でもねぇ・・・どうしましょ。悩むところです。。。

tennkiyohouさん
す、すみません、驚かせてしまって(汗)。
この時は大規模な訓練だったので凄かったですよ。
静岡県は地震に対して色々なことをやってきているので、
いざ起こった時にその成果がぜひ現れてほしいものです。
・・・でもやっぱり凄い状況になるんでしょうね。。。(怖)

投稿: りん | 2007年9月 2日 (日) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アイーダ8/30(スペシャルその2) | トップページ | たまには映画 »