« 鑑賞 | トップページ | JCSエルサレム8/11,12 »

2007年8月11日 (土)

夏っぽいこと

今日はJCSを観るため、東京まで青春18きっぷの旅をしてきました。先日のJCSリハ見で本の話になったときに出てきた「イエスの生涯」を読もうと思い(今さらって感じだけど・・・)、電車の中で読み始めました。しかし、

 1読む → 2睡魔が襲う → 3睡眠 → 4起きる → 1へ戻る

の繰り返しだった(笑)。そのため、なかなか進まなかった・・・。あ、その代わりに電車は知らない間にどんどん進んでいきました(笑)。

今日は上手最前列だったので、スンラユダのスーパースターをじっくり堪能できました。こりゃたまらなかったですよ(痛)。観劇の話を書きたいところですが、実は明日もJCSなので(えー!)また改めて書くことにします。。。

実は今日は一旦帰宅しました。宿まで予約していたのに昨日キャンセルしました。というのも、今日は”ふくろい遠州の花火”があったからです。弟から「いい場所に車が停められることになり、あと2人車に乗れる」ということでお誘いがあったので、「行きたいー!」と即答した私(笑)。久しぶりに猫でも見ようかな、と思っていたけれど、花火になってしまいました。あらら。

この花火大会は3万発打ち上げられて、今では全国的に有名かな。私も以前は何度か昼から場所取りをして間近で見たことがあるけれど、規模がどんどん大きくなって有料の席が出てきてからはあまり行かなくなっちゃいました。行ったとしてもエコパの駐車場で遠くから見たり。つか、この駐車場も今では1,000円払わないと停められないことになっていたのでびっくり。。。

Fukuroi ということで、今日は会場までは行かなかったけれど、結構近い場所でシートをひいて見ました。あぁ、ビールが美味い!!←また飲んでるよこの人は(笑) 花火、きれいだったなぁー。拍手も起こってました。あ、写真撮ってみましたが、うまく撮れなかったです・・・。花火用のカメラの設定を前日に調べたんだけど、忘れてしまった。。。上空の風が少し弱かったのか、煙もあまり流れていかなかったので残念。

終了30分前に私たちは撤収しました。本当はラストの遠州トラック(通称遠トラ)が提供する花火(4分で1千万円の花火で、本当に凄い)まで見たかったけれど、それを見ると帰りの大混雑に巻き込まれるので・・・。ま、しょうがないか、3歳の子供もいたし。。。そんなワケで21時10分頃には自宅に到着。あー楽しかった。夏っぽいことができて良かったー。よし、もう今年の夏はこれで満足です(簡単なヤツです(笑))。

|

« 鑑賞 | トップページ | JCSエルサレム8/11,12 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104426/16082456

この記事へのトラックバック一覧です: 夏っぽいこと:

« 鑑賞 | トップページ | JCSエルサレム8/11,12 »