« 行きたいな・・・ | トップページ | 夢から醒めた夢8/2(オフステ) »

2007年7月31日 (火)

また来るのですか

まずは一言。

中山大豪さん、お誕生日おめでとうございますー!!

近いうちに中山さんの姿を舞台で拝見したいなぁ・・・。いつになるんだろ。。。

さて、今日の日記。少し前に顎関節症のためマウスピースを作ったと書きましたが、その効果が出てきたのかどうかわかないけれど顎の痛みが以前よりしなくなりましたよー。口を開けるのもひどい時は指一本分が限界だったけれど、今日は結構大きく開けられました。あぁ、大きく口を開けて物が食べられるって何て嬉しいことなんでしょう。。。(涙)

ところで、何だか知らないうちに台風5号が発生して日本へ向かってきています。今のところ九州方面へまっしぐらの予定だけど、これからどうなるんだろ・・・。こういう時に観劇予定があるんだよなぁ、って、アンタは大体毎週予定が入ってるじゃないか!と、とりあえず突っ込みを自分に入れておきます・・・(笑)。

今回の台風5号は「ウサギ」という名前がついています。おい、可愛いじゃないか!!(笑) ということで、この名前ってどうやって決めているんだろう?と思って気象庁のサイトを見てみました。説明はコチラ。その説明によるとあらかじめ140個の名前がつけられていて、順番に名前を用いているとのこと。「ウサギ」は33番目の名前で日本がつけたそうです。へぇー。知らなかった。台風のたびに気象庁の方が適当につけているのかと思ってたよ(無知)。

ちなみに何か面白い名前がないかな?と思って見てみたら、13番目が「マリア」。うーん、きっと一途な感じの台風なのでしょう、って、ワケわかんないし(笑)。そして102番目が「ライオンロック」。なんとなく左に曲がっていきそうな感じがします(笑)。この名前、キャッツの猫の名前が並んでいたら楽しいかな?

「今来てるマンカストラップ、大きいなぁ」
「ボンバルリーナ、右にそれていって良かった~」
「ミストフェリーズが太平洋で発生したらしいね」

・・・別に楽しくないですね・・・(苦笑)。

|

« 行きたいな・・・ | トップページ | 夢から醒めた夢8/2(オフステ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104426/15965284

この記事へのトラックバック一覧です: また来るのですか:

« 行きたいな・・・ | トップページ | 夢から醒めた夢8/2(オフステ) »