« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月31日 (火)

また来るのですか

まずは一言。

中山大豪さん、お誕生日おめでとうございますー!!

近いうちに中山さんの姿を舞台で拝見したいなぁ・・・。いつになるんだろ。。。

さて、今日の日記。少し前に顎関節症のためマウスピースを作ったと書きましたが、その効果が出てきたのかどうかわかないけれど顎の痛みが以前よりしなくなりましたよー。口を開けるのもひどい時は指一本分が限界だったけれど、今日は結構大きく開けられました。あぁ、大きく口を開けて物が食べられるって何て嬉しいことなんでしょう。。。(涙)

ところで、何だか知らないうちに台風5号が発生して日本へ向かってきています。今のところ九州方面へまっしぐらの予定だけど、これからどうなるんだろ・・・。こういう時に観劇予定があるんだよなぁ、って、アンタは大体毎週予定が入ってるじゃないか!と、とりあえず突っ込みを自分に入れておきます・・・(笑)。

今回の台風5号は「ウサギ」という名前がついています。おい、可愛いじゃないか!!(笑) ということで、この名前ってどうやって決めているんだろう?と思って気象庁のサイトを見てみました。説明はコチラ。その説明によるとあらかじめ140個の名前がつけられていて、順番に名前を用いているとのこと。「ウサギ」は33番目の名前で日本がつけたそうです。へぇー。知らなかった。台風のたびに気象庁の方が適当につけているのかと思ってたよ(無知)。

ちなみに何か面白い名前がないかな?と思って見てみたら、13番目が「マリア」。うーん、きっと一途な感じの台風なのでしょう、って、ワケわかんないし(笑)。そして102番目が「ライオンロック」。なんとなく左に曲がっていきそうな感じがします(笑)。この名前、キャッツの猫の名前が並んでいたら楽しいかな?

「今来てるマンカストラップ、大きいなぁ」
「ボンバルリーナ、右にそれていって良かった~」
「ミストフェリーズが太平洋で発生したらしいね」

・・・別に楽しくないですね・・・(苦笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月30日 (月)

行きたいな・・・

土日の疲れが出て、今日はさらにダメ人間になっていました。ホント体力ないですわ。。。

今日アルプが届きました。さっき届いていることに気付いたのでパラパラと見ただけですが、芝さんの記事だけはしっかり読みましたよ。ピンクの服を着こなす芝さん、素敵でした(痛)。あ、かなりモジャってますねー。すっかりヒゲ顔の芝さんに見慣れてしまったので、いきなりヒゲ剃ってサムとかやったら違和感ありそう(笑)。ま、モジャサムでも全然OKです(痛)。

さて、今月のアルプを読んで思ったこと。

1.JCSでリハ見とオフステをやるんだ。行きたいな・・・。

2.マンマ福岡が9月末で千秋楽なのかぁ。行きたいな・・・。

3.韓国LKがちょうど1年で千秋楽なのかぁ。行きたいな・・・。

えっと、1についてはきっと行くでしょう(笑)。
2については9月末に夏休みを取る予定なので、都合がつけば行けるかも。
3については去年秋にスンラスカー目的で行きましたが、もう一度観に行きたいと思っているので、時間的かつ金銭的に余裕があったら行きたいなぁ・・・無理だな。。。でもスンラスカーだったらなんとかします(痛)。

あ、それから夢醒めの旅日記ですが、前田さんは真面目な内容でした。
「今日の松本さんは、(略)、そわそわしておりました。」
・・・文章の締めが敬語なのが妙に笑えてしまった(笑)。松本さんのほうが年上なんだろうな、きっと・・・。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年7月29日 (日)

美味い!!

今日は早朝から仕事でした。選挙の投票所にずっといました。長かった。始まって1時間も経たないうちから、すでに無理矢理作り笑顔状態だった私(笑)。ほとんど座っていたのに、とにかく疲れましたよ・・・。でも終わった時は結構達成感があるんだな、これが。そんな私の選挙日の楽しみは帰宅した後にビールを飲みながら開票速報を見ることです。ということで、酔った状態で見ています(笑)。あーーーー、ビール美味いーーー!!!

さて、これを読んでくださっている皆さんは選挙に行かれたでしょうか?大事な一票、無駄にしてはいけませんよ(説教くさくてスミマセン・・・(苦笑))。住民票を実家の住所から移していないから遠くて選挙に行けないよ!って思っている方もいらっしゃるかもしれませんが、今住んでいる所で不在者投票(期日前投票とは違います)ができるので、また何か選挙がある時は調べてみてくださいねー。

・・・ん?今「議席をかくほくしています」って言ってたぞ。速報を伝える必死さが伝わってきた一瞬でした。。。 ←NHKでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月28日 (土)

迷惑客

今日は私がJCSエルサ初日に行っているんじゃないか、絶対行ってるだろうあの人なら、と思われている方がいらっしゃるかもしれませんが(笑)、今日は夢醒めだったのですー。ロビパフォ中に携帯からキャストチェックをして「やっぱりスンラユダだーー!!」と心の中で一瞬興奮しましたが、とりあえず今日はこっち、と思って職場の友達と写真を撮って楽しんでました(笑)。

今日はマチソワしたんだけど(何回行くつもりなんだ(笑))、マチネのお客さんが酷かった・・・。私はC席だったんだけど、前のB席が結構空席だったんです。で、開演後間もなく、どこからか席を移動してきた2人組・・・おいおい。

でもそれぐらいだったらまだかわいいほうで、さらにその前の列の4人家族。夫婦と子供2人だったんだけど、一人は推定年齢3歳。その子供が・・・もう最悪だったのですよ。。。だって、

ずーーーーーーーーーーーーっと動きっぱなし

だったんだもん・・・・・・・。お父さんの席に行ったりお母さんの席に行ったり自分の席に行ったり。つまりほとんど座ってないワケです。時々親が膝の上に乗せるけれど、基本的に親は放置。そして家族全員で前傾姿勢。子供は静かになったり暗くなったりすると何かしゃべりだす。子供用のクッションを頭上に上げる。後ろを向いて椅子の裏側をバンバン叩く・・・など。「どっか行きたい!」って子供が言っても親は反応なし。おい、外に出してくれよ。。。

我慢できず幕間に四季のスタッフへ言いました。。。でも2幕でも同じように落ち着きのない行動を取っていたのでイライラしていたところ、一度スタッフの方が注意に来ました。それでもやっぱり相変わらずな子供。そのうち親もまずいと思ったのか、お父さんが子供を連れて外に出て行き、最後まで戻ってきませんでした。でも、出て行ったのはマコとマコ母の別れのシーン・・・遅すぎるよー(怒)。

その家族がとにかく最強だったのですが、もう一人勘弁してほしいお客さんが。同じくB席に座っていた別の家族。お父さんが上演中に携帯を3、4分開けていました・・・。しかもこっそりって感じではなく、思いっきり顔の前に携帯を持ってきてた。ここに何しに来たんだろう、このお父さん・・・。しかしそんな状況でも注意に来ない四季スタッフ。。。来てくれよぉーー(涙)。

ということで、舞台にまったく集中できなかったマチネなのでした(泣)。ソワレはそんなこともなく集中して楽しく見られたので良かったんだけど。親子で来るのは構わないけれど、連れてくるなら2時間ちょっとの舞台を静かに見られる子のみにしてほしいなぁ。その自信がなかったらどこかに預けてくるとかしてほしいですね。。。

あ、ついでにもう一つ。昨日のソワレの後にアイーダうちわを配っていたらしいのですが、数に限りがあって私は頂けませんでした。まぁしょうがないか・・・と思って駅へ歩いていたら、前を歩いていたおばさんがうちわを持っていたんだけど・・・

5枚持ってたよ!!!

まったく、テメエのことばっかし考えやがって!!
と、腹立たしくなった・・・。このおばさんには舞台のメッセージがまったく伝わってなかったようです。。。あーあ、もう・・・。うちわ、欲しかったな・・・(涙)。←今日は配布なしでした。

ということで、今日はグチばかりになってしまいました。スミマセン。明日は早朝から一日仕事です。早く寝ます・・・。皆さん、明日は投票に行きましょうねー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月27日 (金)

夢から醒めた夢7/27(リハ見)

今日は夢醒めを観に行ってきました。リハーサル見学会もあるということで、仕事を早退し、ギリギリに会場へ到着。席は後ろのほうでした。と言っても、一番前に座った方が4列で、私の席は10列だったのでそんなに悪くはなかったです。参加者は・・・200人ぐらいかな?←適当・・・ 以下、いつものグダグダレポです。。。

★集中的です

・今日は霊界空港のオープニングのダンスシーンの練習。ちょうど私が着席した時は牛さんと前田さんが揃って踊るところをやっていました。後ろから声と手拍子が聞こえてきます。あれ、後ろから入場したのに気付かなかった。。。話しているのはダンスキャプテンの井上あゆみさんでした。井上さんはズバズバ指摘していました。

・微妙に牛さんと前田さんの踊りが合っていないのですが、原因は前田さんがちょっとずれているらしい。
 「ニュー君に合わせて。音いっぱい使って起き上がって」
 (注)ニュー君と聞こえたのでそう書いていますが、ニウ君と呼んでいるのかも・・・。

・その後の椅子を使ったダンスでは、牛さんが椅子に座って脚を開くタイミングがちょっとずれていたらしく、井上さんが指摘をして繰り返しやったのですが、
 「やっぱニュー君、脚早い。(カウント)3で開いています。4で開いて」

・そして前田さんにも指摘。
 「方向性(体の向く方向)が違う。それから椅子のさばきが全体的に遅いです。回すのが遅い。扱いが慣れていない感じ」
 ・・・おいおい、結構キツい指摘だぞ(苦笑)。思わず心の中で前田さんを応援していた私なのでした(汗)。

・最後に音楽を流して一通りやったのですが、その後の井上さんのコメント・・・
 「前田さんとニュー君、キレイじゃない。入れなおしてください。椅子ダンスも同じです。ニュー君、やっぱり3で開いてる」

・きっとこのリハ見に参加した方は、この2人の名前と顔を覚えたことでしょう(苦笑)。

★その他

・川原さんがリハということで、ちょっとだけ控えめなデビルになっていました(笑)。
 「オッス、オッス」
 と小さめに言ったので、思わず客席からは笑いが。そして「もうっ」も控えめで妙にかわいかったです(笑)。

・そんな控えめデビルでしたが、ヤクザたち3人がうつ伏せになった上を通る時はしっかり背中を踏んで通っていた(笑)。そこは控えないんだ(笑)。

・リハーサルの最後に花田さんが歌についての指摘をしていましたが、流暢な日本語を話していたので改めて感心。凄い。

★みんなで声を出しましょう

・リハ終了後に俳優さんが残って客席の相手をしてくれました。残った俳優さんは田中さん(進行役)、滝沢さん、竹原さん、井上さんの4人。田中さんがリハーサルの様子を話してくれました。
 「14時半入りで、バレエや発声をします。もっと早く来ている人もいます。16時から当たりをやります」
 なるほど。毎日大変だなぁ・・・。

・と、ここでいきなり田中さん、
 「ではトレーニング方法をちょっとやってみましょう。健康にもいいので(笑)」
 ・・・いきなり参加型のイベントに変わっちゃってるよ!(笑) で、何をやったのかというと、

 「あいうえお いうえおあ うえおあい えおあいう おあいうえ」

の発声。通常はこれを一息で4回繰り返しているらしいけれど、2回でやりました。2回だったので普通にできましたよ。でも4回だったらキツいんだろうなー。田中さんは「サハ(サ行とハ行)がはるかにキツくなる」と話していました。その2行は発声をすると息が漏れるので、キツいとのことです。よし、今度家でひっそりやってみよう・・・(笑)。

・「ONE」を母音法で歌うという説明もしました。
 「あざみ野では10回、15回やらされます。旅公演だと2、3回かな」
 と田中さん。そして竹原さんが母音法でちょっと歌ってくれましたが、やっぱりキレイな歌声だわ・・・是非グリザやってほしいんだけどなー。ミセスポットも見たい。。。

・田中さんの締めの言葉は
 「健康、美容、発声のために呼吸法、やってみてください」
 よーし、頑張るぞ!・・・あ、ダメだ、顎が痛いわ・・・(涙)。

★質問にも答えます

・その後は質問コーナー。客席から手を上げて質問をして、それに答えてくれました。

練習して行き詰った時のリフレッシュ法は?

 井上「ダンスですね。ひたすら踊り続けて体に動きを詰め込んでいます。そうすると音が出たときに考えなくても体が動きます・・・これ、リフレッシュじゃないですね(笑)。ストイックですね」
 田中「(誰もいないステージの方を見て)みんな、聞いてる?(客席笑い)」

入団前はどんなことをした?

 竹原「音大に行って、出てからも勉強して入りました」
 田中「僕や滝沢君は外でしつつオーディションを受けて・・・です」

振りはどうやって覚える?

 滝沢「振りの覚えが悪いんですよ」
 田中「悪いよね(笑)」
 滝沢「譜面を見たり、書き込んだり、(振りを)絵で描いたりして覚えます。タップ大変なんですよ。ヒール、かかと・・・あ、一緒ですね(笑)」

・質問はそんな感じでした。個人的には滝沢さんの絵を見てみたい(笑)。

★偶然?

・最後はサインの入ったパンフを5人にプレゼント。席番が書かれている紙を5枚引いて当たった方は俳優さんから直接いただいていました。が、当たった人・・・

 6列で4人、4列で1人

・・・ちょ、固まりすぎてないか??席番を発表するごとにどよめきが(笑)。本当に偶然のことだったため俳優さんたちもびっくり。田中さんは最後に「すいません!!」と謝っていました(笑)。

 

以上です。楽しいリハ見でした。仕事早退したかいがありましたー。で、今日の舞台でしたが、お客さんの反応がとても良かったです。しかし、何が驚いたって、

 おじいさんとおばあさんの再会のシーンで笑いが起こった

夢醒めは20回以上見ていますが、ここで笑いが起こったのは初めてでした。つか、ここは泣けるシーンじゃないのか・・・?(汗)

あ、それから、暴走族のナンバーで暴走族が回転キックのような踊りをしますが、それをやった直後に韓さんがコケて尻もち・・・。大変です!事故発生です!!(笑)
霊界空港職員がその瞬間手を出して助けていました(苦笑)。まぁこんな日もあるもんです・・・。そういえば韓さん、ロビパフォで高脚のまま弓矢ダーツやってました。パンフ売場の前では見本のパンフを手に持って宣伝していました(笑)。結構お茶目な方なのかな?

舞台のことも色々書きたいのですが、今日は長くなったのでまたの機会に。とりあえずあと何回か行くので・・・(おい)。でもこの季節、静岡駅から会場まで歩くとホントに汗かきます。今日は32度あったみたいだし。でも頑張って歩いて通います。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月26日 (木)

温泉

今日は「山おんな壁おんな」の放送がありましたー。さっきまで見ていたんだけど、今日はミッチーがたくさん出ていたのでかなり楽しませていただきましたよ。6月末のミッチーの温泉イベントで、「実は来週また温泉に行くんだ。ドラマのロケで」というようなことをミッチーが話していたので、友達と「どこなのかな?箱根とかかな?近い所だったらいいのになー」なんて言ってたのですが、修善寺でロケやっていたのか・・・。修善寺は伊豆なので私の家からは結構遠いけれど、同じ静岡県内なので何となく嬉しかったなぁ。

今日のはミッチーキャラ炸裂だったし、かなりバカバカしいシーンもあって突っ込みを入れつつ笑って見てました。ま、言うまでもなく今日の一番のシーンは、

腰タオル1枚で壁によじ登り、女風呂を覗こうと必死な奥園専務(ミッチー)

だった(笑)。そして、社長に見つかり手を滑らせて風呂に落ちてしまったんだけど、その後の社長にお尻を突き出し薬を塗られているシーン・・・「あぁっ!」と声を出すミッチー(笑)。ちょ、ちょっと!!(笑)

それから、宴会場のシーンでは温泉イベントの宴会をつい思い出しましたねぇ。あの時は345人の浴衣べいべ&男子だったので比べ物にならないほど凄い光景だったけれど。またこういうイベント、機会があったら参加したいなー。その時はもっといい顔で写真に写るぞ!・・・あ、でも無理かなやっぱり。顔の大きさは変えられない・・・(苦笑)。

まぁそれはいいとして、このドラマ、どんどん何でもアリな状態になっているような気がするので、どうなっていくのか楽しみです(笑)。まだ見たことがない方はぜひ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月25日 (水)

取得品

昨日の夜から今日の午後にかけてココログのメンテナンスに入っており、昨晩は更新ができませんでした・・・。「今日こそ観劇レポを載せる!」と意気込んでいたんだけど、そういう時に限ってメンテナンスだったりするんですよね。。。ま、ちゃんとチェックしていなかった私が悪いんだけど。

今日は母校が高校野球の県予選で試合をしたのですが、惨敗。。。今週は仕事で行けないので準々決勝から応援に行こうと思ったのになぁ。あぁ、今年の夏の楽しみの一つが終わってしまった・・・。

と、落ち込んで帰宅した私ですが、私宛に色々な物が届いていました。

20070725_2・中央・・・サッポロのエーデルピルスビール。限定発売ということで、ついつい購入。美味しいのかな?冷やして週末にでも飲んでみます。

・右・・・映画「西遊記」の全国共通鑑賞券。プレゼントに応募してみたら当たりました。たまにはいいこともあるもんだ。

・下・・・ウエストサイド物語の予約済みチケット。なんかいつもより時間がかかったような気が。運良く初日のチケットが取れたので、キャッツとマチソワで行ってきますー。

・・・そして、左の変な物ですが、今日歯医者に行ってもらってきたマウスピースです。あ、もらってきたと言ってもタダじゃなくて、約5千円払いました(汗)。←保険適用。リアルな歯型でキモくてスミマセン(拡大した時の画像をいつもより小さくしておきました)。で、これを今晩からはめて寝るんだけど、絶対無意識のうちにはずす自信があります、ってそんな自信は・・・(笑)。でも、これで顎の痛みだけじゃなくて、肩こりも軽くなったらいいなぁ。とりあえず試してみますー。

話は変わって、ようやく(?)JCSジャポの楽公演の記事が四季公式に載りましたねー。まぁそれはいいんだけど、同時にUPされた映像・・・なんかとっても微妙。。。つか、超早送りで何がなんだかわからない(苦笑)。何でもいいのでBGMでも流せばいいのにと思ってしまいました。寺田ユダでもいいので(笑)。

それから、昨日書きたかったことですが、

美女と野獣、広島公演決定!!

・・・ってことは、来るか?来るのか?静岡へ!と勝手に期待している女がここに(笑)。果たして静岡でも上演するのでしょうか?楽しみですー。あ、広島のキャストはどうなるんでしょうね?吉原ガストンまた見たいんだけど・・・無理なのかな。。。(涙)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月23日 (月)

1.3倍

今日仕事から帰ってきたら、SDRから郵便が届いていました。封筒には
写真在中
の文字が。ついにミッチーと一緒に撮った温泉写真が来たぁぁーーーー!!!・・・しかし、あまりワクワクしていない私。むしろヤダなぁー、という気持ちでした。だってヤバい写りになっていることは間違いないんだもん(汗)。私はミッチーの斜め前にいたため、1.3倍ぐらいの顔の大きさだと予想・・・。あーあ、どうしよう。そう思いながら封を開けて見てみました。

・・・やっぱり1.3倍だった・・・。

この写真をお見せすることはできないので申し訳ないのですが、私は

1.顔がでかい(ミッチーと比べて顔の大きさが約3割増し)
2.手で作ったハートが下を向いていて、何をしているのかわからない

  
(ミッチーはきれいなハート)
3.顔が引きつって笑顔ではない(ミッチーは笑顔)

という状態でした。あぁぁーーー、やっちまったよ。せっかくミッチーと一緒に写真に写ったのに、なんてこった(汗)。何だろねこれは。この私の余裕のない顔は・・・と写真を見るたびに反省の嵐なのでした。ま、でもやっぱり嬉しいです。きっと二度とないことなので大事に保管しますー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月22日 (日)

参戦終了

えーっと、20日は仕事が代休になったので、夢醒め浜松公演を急きょ観に行ってきました。昨日はJCS楽公演を観に行きました。柳瀬ジーザスもスンラユダも凄かったです。そして今日はさきほどキャッツのチケット予約に参戦し、一応終了。マチネとソワレを間違えて取ってしまった日がありました。あらら。。。で、今から夢醒めを観に行ってきます~。何だか忙しいな、四季関係で・・・。それでいいんだろうか。。。

ということで、ここ数日の色々なことについてはまた後ほど。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月18日 (水)

50,000km

今日は普通の一日でした。普通にお仕事してました。うーん、日中は特に何もなかったなぁ・・・。イマイチ気合の入らない一日でした。あ、いつものことか(汗)。

今日残業を終えていつものように車で帰宅したのですが、運転中にふと車のメーターを見たら49,997kmになってましたよ。わ、これは確実に途中で50,000kmになるぞ!ということで、気にしながら運転。そして見事に5桁がガバっと動き、50,000の数字になりましたー。なんか嬉しいー。

50000km ということで、車を停めて記念に写真を1枚(ボケててスミマセン)。あ、写真を見てもなんとなく感じると思いますが、かなり古くて安い車です。。。今年は車検なのでそろそろ買い換えたいんだけど、走行距離も少ないし、まだ全然走れるんだよなぁー。あ、でもそれ以前にお金がないので無理だ・・・(苦笑)。

ちなみに50,000kmを迎えた時に車の中ではエビータのCDが流れていて、芝チェが♪いいことするのに数字は邪魔~♪と歌っていました。あぁ、エビータ観に行きたい・・・。村澤さんのハイテンションな司会のイベント、見に行きたいなぁ・・・(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月17日 (火)

ダメでした

昨日までの3連休、初日は雨の中JCSを観に行きましたがあと2日はダメ人間になっていました・・・。台風が気になって夜中に何度も起きたため睡眠不足になり、昨日も異常な眠気が続き、ブログも更新せずに爆睡状態。。。あ、昨日の午後はジムに行って筋トレをやってきたんだけど、それが眠気の原因なのかな。大したことやってないんだけどな(汗)。ま、そんなワケで寝てばかりのダメ人間でした。

昨日はジムの後につま恋の温泉に行ってきました。つま恋ではap bankフェスが開催されていたのですが、チケットが手に入らなかったので音だけでも聴けたらいいなぁ・・・と思って温泉の回数券を持ってつま恋へ。お風呂につかりながら音が聴こえてきたら幸せじゃないか?と考えた単純な私(苦笑)。温泉の建物の外ではちょっとだけ音が聴こえたので、これはいいかも・・・。

受付を済ませ女性用の風呂へ行き、まず頭と体を洗ってからいよいよ露天風呂へ。さて、聴こえるか!?どうか!?・・・そんな期待に胸を膨らませた私の耳に入ってきたのは・・・

ジャグジーのボコボコという音とお湯が出るジャージャーという音・・・。

全 然 聴 こ え な い よ ! (笑)

・・・試しにサウナに入ってみたところ、サウナの中は確かにお湯の出る音は聞こえなかったけれど、密閉されていてライブの音も全く入ってきませんでした。その代わりに、サウナ室にあったテレビから流れていた相撲中継が大きな音で流れていた(笑)。こりゃダメだと思い、諦めて汗をかきながら相撲を見ていた私なのでした(笑)。

ということで、結局何も聴けないまま温泉を出て帰宅。ま、聴けたらラッキーなんていう浅はかな考えをした私がアホでしたよ。。。でもゆっくり温泉に入ってリフレッシュできたので良しとします・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月14日 (土)

無事帰宅

今日はJCSマチソワをしてきました。台風がとても気になっていましたが、ええい、行ってしまえ!と思い、行ってきました。せっかく取った最前列のチケットを無駄にするのは辛いし・・・。で、一番気になっていたのは、帰りの新幹線が無事に(できれば遅れずに)動いて帰宅できるかどうか、ということでしたが、大雨の中時間通りに新幹線は走り、遅れることもなく無事に帰宅することができました。ホッ。

これが明日だったらアウトだっただろうなぁ。まず東京までたどり着けないかもしれない。。。明日観劇予定の方は十分余裕を持って行かれたほうがいいかもしれませんね・・・。

ということで、今日のJCSの感想を書きたいところですが、ワケあって早く寝たいのでまた後日にします・・・きっと(苦笑)。あ、今日のソワレでアンケートが入っていたのですが、とりあえずCD化を希望しておきました。出してほしいなぁ、柳瀬ジーザスで。

今日のスンラユダは凄かったですよ。絶叫しまくってました。柳瀬ジーザスはもう言うことないです。ソワレのカテコはスタンディングオベーションになり盛り上がりました。いやぁー、ホントに良い舞台でした・・・。

で、帰りの新幹線の中でスンラユダのスーパースターを脳内でリピートしようと試みたのですが、頭に流れるのは寺田ユダの♪気~を悪くぅ~しないでくれよぉ~♪になってしまうのです。あぁ、寺田に洗脳されてますマイゴッド。。。新しいCDが欲しい!が、寺田CDも嫌いじゃないです(笑)。つか、好き(笑)。

さ、寝ることにします。。。明日の台風、ひどくなりませんように(祈)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月13日 (金)

再会

今日、義理の姉の妹(ややこしい・・・)が義理の姉の伯父(もっとややこしい・・・)の葬儀の関係で東京から来ていたため、家に遊びに来ました。実はこの妹とは同い年で同じ中学校。同じクラスにはなったことがなかったため、仲の良い友達だったという関係でもなく、中学卒業以来彼女とは会っていませんでした。ということで、何年ぶりなのかを数えると恐ろしい年月でした。。。

お互いの成長ぶりにびっくり。「大人になったねぇ~、中学の時と変わったね」って当たり前だよ!(笑) そして話が止まることがなく楽しい時間を過ごしました。仕事の愚痴を言ったり、日々の生活の話をしたり。久しぶりに会えて嬉しかったー。

・・・しかし、義理の姉から私の話を色々聞いているらしく、勘弁してくれっていう話を振られました(汗)。どんな話かは恥ずかしすぎてとても言えません(笑)。身内は恐ろしい・・・(笑)。

話は変わり、台風4号が近づいてきていますが、とりあえず明日は大丈夫だろうと勝手に思い込みJCSを観に行くことにしました。無事に帰ってこられるかなー。本当は泊まって1泊2日JCSの旅(濃いなぁー(笑))にしたかったけれど、台風のために断念。15日はおとなしく家で過ごします。。。

そういえば14日のap bankフェスが中止になりましたねー。15日も無理なんだろうなー。隙あらばチケットを入手して見に行きたいと思っている地元人(家から車で5分)の私なんだけど、16日はどうなんだろ。ウルフルズ見たいなー。台風、どうなっていくんでしょうね・・・。とりあえず明日は秋に出没します。黒薔薇楽しみー(楽しみはそれかよ!(笑))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月11日 (水)

大予想大会

顎が痛いです。。。まだ何も治療していないから状態が良くなることはないってことはわかっているんだけど、辛い。また、最近膝の具合もまた悪くなっていて、病院に行こうかどうか悩んでいるところです。注射打ったら楽になるんだろうけど、治るわけじゃないしなぁ・・・。うーー。ということで、あちこちが病気になっている私です(苦笑)。歳ですわ、ホント。。。

さて、今週のキャストのユダがようやく発表されましたね。スンラさんシングルということで、週末遠征確定です(笑)。台風、どこかへ行ってくれー!←切実。

ユダは月曜日から今日まで未定だったので色々な想像をして楽しんでいました(笑)。私は”もしかしたらスンラさんがチェなのか?”と思い、場合によっては週末は京都か?京都へ行くのか私は?え、どうなんだ!・・・と勝手に話を飛躍させて、電車の時刻表を見たりしてました(気が早い(笑))。

恐らく今日までユダのキャストが出なかったのは、今週開幕のエビータが影響していたんだと思っています。エビータは京都の後に全国公演もやることだし、確実に新チェが出ると思っているので、その方の仕上がり具合で今週のユダを芝さんにするのかスンラさんにするのか決めることにしていたんじゃないかな、と。

そう考えると、スンラさんはユダをやりながらチェの稽古もしていたんじゃないかな、という予想が。それなら先週までユダがダブルキャストだったということも納得できるかなー。まぁ、他演目(エルサのユダやスカーなど)の稽古をしていたという可能性も当然あるけれど・・・。うーん、こういうのは考えれば考えるほどわからなくなる(苦笑)。でもスンラさんのチェ、似合うと思うので見てみたい!ちょうどヒゲも生えてることだし(笑)。

・・・と、勝手に大予想大会を一人で開いていたところ、公式ホームページにエビータの稽古の様子が載りました(笑)。ペロンは佐野さんかな?マガルディはこのシーンでは後ろのほうで群集の一人になっているけれど、どれなのかよくわからない。。。誰がやるんだろ?渋谷さんか飯野さんかなぁ。そしてチェ・・・・・・わからねぇー!!(笑) でも、スンラさんではないような。。。私の予想はやはり外れそうです(笑)。

ということで、エビータの開幕が楽しみです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年7月 9日 (月)

痛いです

今日は仕事の後に歯医者に行ってきました。本当は治療するところがあったけれど、その前に気になることがあったので治療前にそれを伝えました。何が気になるかというと、数日前から右顎が痛むのです。食事の時や大きく口を開けると結構痛い。・・・もしかしてこれって”顎関節症”ってやつなのか??

ということで、先生に診てもらいました。そしたらやっぱりその通りでした。。。ガーーーーン。先生に歯を見ながら「歯軋りはしますか?」と聞かれました。・・・その通り。私は疲れていたりストレスがたまったりしている時に、寝ながらギリギリやっている(らしい)。ひどい時は朝に目が開いてもまだやっていることがあって、この時は「あぁ、歯軋りしてるな」って自分で承知しながらやっています。これ、変ですか・・・?変ですよね。。。(汗)

余談ですが、以前友達と温泉旅行に出かけた時に川が部屋の横にありました。で、水の流れる音で夜起きてしまったので、朝起きて友達に
「川の音、気にならなかった?私、夜中に起きちゃったよ~」
と言ったら
「私は川の音じゃなくて、アンタの歯軋りで夜中に起きたよ・・・」
とちょっと怒り気味に言われたことがあった(苦笑)。

・・・話を戻して、この治療方法としてマウスピースを作ってはめるという方法があるので、この際だから作っていただくことにしました。以前にもかみ合わせの関係でマウスピースの話が出たけれどやめたということがあったので、今回はやってみようかな、と。そんなワケで、今日は型を取って治療はせずに終了。

次に歯医者に行くのは約2週間後なので実際につけるのはまだ先だけど、マウスピースをすることによって何か影響されて、体調が少しは良くなるかも?とちょっと期待。早くできないかなー。楽しみ。ま、でも最初の頃は口にはめて寝ても、朝起きたら確実にどっかへ行っちゃってるでしょう(苦笑)。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007年7月 8日 (日)

JCSジャポネスク7/7ソワレ

今日はジムへ行き、筋トレの他にストレッチポールでゴロゴロしてきました。あー気持ち良かった。家にも欲しいな、これ・・・と思いつつもどうせ使わなくなって邪魔になるからやめます。。。

昨日の舞台の感想ですが、かなり偏った感想(っていうか、スンラユダの感想のみ)になるので先に謝っておきます(苦笑)。あ、今日は芝さんの誕生日なんですよね。おめでとうございます!今日芝さんがユダをやればファンは喜んだのになぁ・・・と思ったけれど、この人はこの日が誕生日だから出演、なんてことはやるワケないか。。。

★やっと見られました

Jcs20070707 ・ようやくスンラさんのユダを見る日が来ましたよ(涙)。後方の席だったため双眼鏡で見たかったけれど、家から持ってくるのを忘れたので劇場で借りることに。借りるのには5,500円払う(うち補償金5,000円が後で返金される)んだけど、お財布を見たら5,800円しかなかった・・・。ギリギリでした(苦笑)。
 

・舞台が始まりスンラユダ登場。出たーー!!白いー!本物だー!歌声もスンラさんだー!・・・双眼鏡でかぶりついて見ているかなり危険な人物になってました(笑)。あ、芝ユダは髪がモジャモジャで密度も濃いって感じだったのですが、スンラユダはそこまで密度が濃くなくて、髪をポワポワと立たせてモジャらせている感じでした。ってそんなことまではどうでもいいことか・・・(汗)。かっこいいユダでしたー。←ごめんなさい、ファンなので感想はどうしてもこうなります(笑)。

・最初の「彼らの心は天国に」から気合が入りまくりなスンラユダ。♪やがてあなたの仇になるぞぉぉーーっ!!叫びながら震えるスンラユダ。うぉー、魂の叫びだ!すごい!!
♪私のまごころ思い出してほしい♪のところでは、両手に握りこぶしを作って2回上下に動かしていました。すごい気合だよスンラさん・・・と思って見ていたら、最後の♪ジーーザーース・・・の後には抜け殻のようになり、くたっと座りこんでいました(笑)。

★泣いた

・裏切りのシーン。舞台奥上手から摺り足で登場するスンラユダ。大八車の境目でつまづくこともなく歩いていました、ってそんなこと心配しなくていいって(笑)。

・カヤパたちに押され銀貨のところへズリズリと前に進む時のスンラユダは、首を横に振り震えていました。そしてジーザスの居場所を教えて銀貨を掴んだ後、「あ・・・う・・・ひぃーっ・・・」というような弱々しい震えた声を出してバタっと倒れたユダ。そこへジーザスが現れ、「はっ!」と言い起き上がりました。

・そんな柳瀬ジーザスにしがみついたものの、♪さあ、さあーーー!!! と叫ばれ、体を振りほどかれたスンラユダは声にならない声を弱々しく上げ、しばらく仰向けで倒れたまま・・・。また、♪私は理解ができない~ のところからはもう泣きながら歌っているような歌声で(実際に涙が出ていた)、最後の♪あぁぁぁぁ~~~・・・は悲痛な叫び声という感じの声を上げ、走って去っていきました。。。

・この裏切り~最後の晩餐のシーンで私、泣いてしまった・・・。JCSは何度か見てきているけれど、このシーンで泣いたことは初めてだなぁ・・・。ユダの苦しさがとても伝わってきて、私まで苦しくなってしまいました。。。スンラユダ、凄いわこりゃ。参った。

★暗くてもやってます

・ユダがジーザスの首にキスし、ジーザスが捕らえられるシーンでは、捕らえられた後に下手奥のアンナスの前でうずくまるのですが、ペテロたちの♪何が起きるのですか~♪のところでスンラユダはうずくまったまま左手で拳を作り、地面を3回叩いていました。ここでも悲痛な気持ちが伝わります。照明が当たっていないところでの演技も必見かも・・・。

・その後、アンナスたちに引っ張られ下手前方へ来てからも横のほうでうつ伏せになって悶え苦しんでいたスンラユダ。つか、もうホントに見てるのが辛い・・・(泣)。

★マイゴーーーッド!!

・ユダの自殺のシーン。ここでも悲痛な気持ちがガンガン伝わってきます。
♪いられるかぁぁぁぁーーーーーーーーーー
果てしなく歌声が上へ上へと。どこまで行くんだ!これは芝ユダ以上です(笑)。

・そんなスンラユダの最期のシーン・・・
なぜだぁーー!う゛あっ!う゛ぁぉーっ!なぜだぁーー!あ゛!!う゛ぉ!!あ゛ーーっ!!!なぜだぁぁーー!!マイゴォーーーーーッド!!!
・・・こんな感じでした(わかりにくいって(笑))。とても激しく迫力がありました。うーん、さすがスカーで鍛えた叫び声だ(笑)。ちなみにゴロゴロは上手で4回、下手で4回でした(だから数えるなって(笑))。

★黒薔薇

・さて、いよいよですよ、黒薔薇スーパースター! ←タイトルがおかしくなっている(笑)。もう私の視線は舞台上部でスタンバイOKですよ。双眼鏡がっしり構えました(笑)。登場したスンラさんの裸黒薔薇姿も素敵でした(痛)。つか、かなり汗をかいているような状態だったのですが、あれは演出・・・?んなワケないか。。。また、照明のせいなのか、妙に肌が焼けているような感じでした。ビーストで見たときのスンラさんの膝から下の素足は白くてきれいだったので、あれ?と思った私なのでした。ま、それはいいとして、スンラさんのこういう姿(ってどういう姿だよ(笑))を初めて見たので、もう、ね、どうしましょ(壊)。

・スーパースターの後半、アドリブ(?)で歌うところで芝さんが
♪ジーザス、ジーザスジーザス、ジーザス♪
と歌っているところ(わかりにくいですね(汗))をスンラさんは
♪ジーザス、ジーザスクライスト、スーパースター♪
と歌っていました。なんか新鮮。

・スンラさんは両手を広げたり、ジーザスと歌うところで柳瀬ジーザスの方向へ手を伸ばしたり。伸び伸びとした歌声でノッて歌っていたので、聴いてて気持ち良かったー。こういう曲、スンラさんに合うなぁー。最後の♪ジーーーザーーーース!!もビシっと決まっていました。いやぁー、かっこいいー!

 

ということで、とても良い舞台でした・・・って、他の感想はないのかよ!(笑) すみません、今回は勘弁してください。。。とにかく初めて見たスンラさんのユダは予想以上に素晴らしかったです。シーンによって歌声も変えていて、まさに歌声が演技と一体になっていました。終わった後、凄い充実感でした。いやぁー・・・凄かった。参った。。。当然のことながら柳瀬さんや他の方々も素晴らしかったです。これはヤバい。また行かなきゃ(笑)。

あ、そうだ、今日、この感動を思い出そうと寺田CDを聴いたのですが・・・それは間違いでした。。。記憶が上書きされた・・・(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月 7日 (土)

ようやく!!

まずはご報告させていただきます・・・。

本日スンラユダを見ることができました!!(泣)

今日、また懲りずに行ってきました、秋劇場へ(笑)。あ、全然関係ないのですが、行きに静岡駅で佐野正幸さんの双子のお兄さんをお見かけしました。顔が超そっくりなので、すぐに私の目に飛び込んできた(笑)。相変わらず細くてかっこよかったですー。

さて、私は今日は元々マチネでエクウス(馬)を観る予定だったので、マチネは自由劇場でした。エクウスは前回公演で2回観ましたが、もう一度観てみたいと思ったストプレの演目だったので、かなり楽しみでした。いやぁー、良かった。緊張感があって素晴らしい舞台でした。

で、ソワレはJCSだったのですが、1時間前のキャスト発表の電話を聞いてから、食事をしていたお店の中で(たぶん)一番怪しい人になっていた(笑)。一緒に食事をしていたお友達は私のテンションがおかしくて、ちょっと困っていたかも(苦笑)。そんなワケで、2週間遅れたけれどスンラさんへの誕生日プレゼントを劇場のスタッフの方へようやく預けることができました。

舞台の感想はまた書けたら書きます・・・。とにかく、スンラユダは凄く良かったです!!演技が素晴らしかった。ユダの気持ちがビシビシと伝わってきて、見ていて本当に切なくなって思わず涙が。。。スンラさんも泣いていたなぁー。ユダを見て泣いたのは初めてでした。。。あ、歌も力強くて良かったですよー。裸黒薔薇も素敵でした(痛)。←やっぱりそこに反応する私(笑)

ということで、ようやく念願のスンラユダが見られた私ですが・・・なんかヤバイことになりそうな予感。。。もしシングルキャストになったら私はどうなっちゃうんでしょうか。あー怖い怖い!!(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月 5日 (木)

こんなことってあるの~

今日は仕事を休み、秋劇場へ行ってきました。今日はスンラユダが見られるんじゃないかと予想し、休暇を無理矢理いただいた私。前回行った時に渡せなかったスンラさんへのプレゼントを持って東名バスに乗り込みました。バスは安くて乗り換えもないので時間のある時には使えます。

少し渋滞にはまって遅れ、終点の東京駅が目の前まで来た時にちょうど13時が来たので、ドキドキしながら電話をかけてキャストチェック。
「ユダ 芝清道」
・・・・・・な、何!?何ですと!?何かの間違いか?これは今日のキャストなのか?
ということで、呆然としたままバスから降りたのでした(泣)。芝さんも大好きだしJCSが好きだからいいんだけどね。。。つか、このプレゼント、また持ち帰りなのか・・・。これがダブルキャストの怖いところだ。。。

♪私は知りたい マイゴッド あなたの出る日が知りたいーー!!

・・・さて、気を取り直して(汗)。今日は当日券での観劇でした。C席より見えますよ、と窓口のお姉さんが言っていたので立見で見ました。JCSは1階席でしか見たことがなかったので、なかなか新鮮でした。照明も楽しめたし、舞台奥での演技もよく見えたし。今日思ったことは、

・ジーザスの神殿のシーンで西村さんは白っぽい布を両手に持ち、頭上に上げてひらひらとしながら前へ後ろへ歩いていましたが、あれは日焼けしないためなのかな?(違うと思うぞ(笑))

・柳瀬ジーザスが竹の上にちょこんと乗っている姿がとてもかわいいと思ったんだけど、どうなんでしょう?

・今日の芝ユダのゴロゴロ回数は上手3回、下手3回でした(数えるな(笑))。

・そんな芝ユダはそのシーンで「なぜだぁ、ははは・・・」と叫んでいました。

・そんな芝ユダはスーパースターで茨の冠を下に投げるのですが、今日はキャッチがうまくいかずコロコロと落ちてしまいました・・・マイゴッド。

そんな感じでした。舞台は今日も素晴らしかったです。芝さん、気合入ってたなぁ。いやー、良かった。で、スーパースターの時の見切れ具合ですが、立見では芝ユダの鼻から上が見えず・・・。歌っている口は見えました。動きによっては顔が見えた瞬間もあったけれど、ほとんど見られなかったなぁ。でも、見えないのは覚悟していたので思ったより見えて良かったー。2,100円の席なのでこれだけ見えれば十分です。あ、ちなみにこの時の私の状態は、手を置くところにあごを置いてました(笑)。←ちゃんとハンカチひいてました。これ以上低くできません。限界です(笑)。

ということで、終演後またバスに乗って帰宅。スンラユダは見られなかったけれど、仕事を休んでリフレッシュできたから行って良かったかな。でも次こそはぜひ・・・(祈)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月 4日 (水)

ミッチーの温泉へいらっしゃい 舘山寺6/30(その4)

さ、ラストスパート!!(笑)

★伝言ゲーム

・続いては伝言ゲーム。少人数での宴会ではやっても面白くないけれど、345人もいればただの伝言ゲーム(って言うな(笑))でも盛り上がるものです。これであとビンゴ大会をやれば宴会の王道パターンなんだけど、それはなかった(笑)。伝言ゲームは列ごとにチームになり、一番早く正解を言ったチームに生写真がもらえるというものでした。写真はツアーで「若さのカタルシス」を歌っているもの。「狸もいます」とミッチー。狸つきバージョンでした(笑)。

・一番前のべいべがミッチーから出された言葉を覚え、ゲームスタート。なぜかBGMはヒゲダンス。ミッチーは軽く踊ってました(笑)。あらケンさんはC列に座り、ゲームに参加。しかし酔っ払っているのか覚えられず、足を引っ張っていた(笑)。私の列(D列)も遅かったなぁ・・・。「遅いよ!」とミッチーに言われてました。。。

・長い言葉でしかも業界用語っぽい言葉だったので、どの列もなかなか進まず困ったミッチー。そしてとうとう「やり直しー!」ということに。えーー。ちなみに答えは
「君こそ タースー スーパータースーの チーミツ」
でした。・・・ムリだ。。。

・気を取り直して2回戦。今度は短かったため、あっという間に回ってきました。そしてD列が物凄いスピードで一番にミッチーの元へ(行ったのは一番前のべいべのみ)。しかしハズレだった。。。ガーーーン(泣)。結局次に早かったA列が当たり、ミッチーから一人一人に写真が手渡されたのでした。答えは
「ときメモホーンズの キメ」
でした。そうだよねぇー。「ときメモホーンズ」の一言だけだったから、やけに短いなと思ったんだよなぁ。。。まぁしょうがないです。

★歌いましょう

・最後はデュエット。ミッチーが歩き回り、ランダムにべいべを選んでマイクを渡し、歌うというものでした。うぉー、選んでほしいー!曲は「別れても好きな人」。ミッチーは男性パートを歌いながら会場内を縦横無尽に駆け回り、いろんなべいべにマイクを渡してワンフレーズ歌わせてました。

・最後の♪別れても~ (別れても) 好きな人~ (好きな人)♪のところで、なぜか(  )のコーラスの部分を歌うべいべたち(笑)。以下、その時のやりとり。

ミ「♪別れてもぉ~」
べ「♪別れても」
ミ「それはコーラス!・・・♪別れてもぉ~」
べ「♪別れても」
ミ「それはコーラス!・・・♪別れてもぉ~」
べ「♪別れても」
ミ「だからそれはコーラス!・・・♪別れてもぉ~」
べ「♪好きな人~」
ミ「そう!!(笑)」

・・・最後の人だけ正しく歌えました(笑)。「良かったー、盛り上がって」と、伝言ゲームの盛り下がりから見事回復したことに喜んでいたミッチーなのでした。

・次の曲は「アマン」。こちらのほうが歌えないべいべが多かったかな・・・。私もアマンは歌詞があれば大丈夫なんだけど、歌詞が貼ってあるボードが遠くて字がよくわからなかったです。どうしよう、歌うことになったら・・・!しかし、ミッチーからマイクを受け取ることもなく、そんな不安は必要なかった(苦笑)。

・あ、そういえばこのデュエットコーナーじゃなくて、どこかのタイミングで「家庭内デート」も歌いました(休憩後?)。もう私は歌詞をかなり忘れてたので、怪しい口の動きでした(笑)。ミッチーは一人のべいべにマイクを向けました。

ミ「♪お父さんも好きな人がいるんだ~ それはそれはね~」
べ「お母さん」

・・・いや、それは違うぞ!(笑) ミッチーは「言わないで、だよー」と言い、音楽をかけ直してやり直し。「言わないで」を全員で言いました。ミッチー満足(笑)。

・そして宴会は終了。「song for you」のBGMの中ミッチーは退場しました。はぁーーー終わったーーー。

 

以上です。間違いだらけのレポになっているような気がしますので、ご指摘くださいませ。。。とにかくミッチーのサービス精神にはホント頭が下がります。ドラマ撮影などの中ファン相手に宴会をやってお疲れだったと思うけれど、イヤな顔一つせず終始みんなを楽しませてくれました。ミッチーありがとうー!楽しい宴会でしたよ。貴重な体験ができて良かったー。次は箱根か伊豆でお願いします、って、図々しいよ!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミッチーの温泉へいらっしゃい 舘山寺6/30(その3)

さて、ここからが本格的な宴会の始まり。・・・しかし、内容をもう忘れかけてます(苦笑)。

★選びます

・チエホフが会員番号と名前が書かれた紙が入っている箱を用意し、ミッチーが箱に手を入れて引いていきます。そして、当たったべいべはミッチーとお酌などができました。そしたら2つ隣の方がお酌べいべに。羨ましい・・・。でもそのお陰でミッチーがすぐ近くに来たのでそれだけでもドキドキものでしたよ。かっこいいー!

・ナポリタンをあーんする権利もありました。ナポリタンは皆に出されていたものでした。が、選ばれたべいべはすでに具ばかり食べていた(笑)。別のべいべを選んだ時には「ベーコン入れてね」とリクエストしたミッチー(笑)。そしてあーんしてもらい、食べた瞬間「冷てぇー」と一言。・・・もうすっかり冷えていた食事。。。

★ミッチーからの質問

・さて、ここからは質問タイム。ミッチーからの質問で、「次のツアーで歌ってほしい曲は?」というものがありました。で、選ばれたべいべが言った答え・・・
べ「ミスチルの抱きしめたい」
ミ「抱きしめたいかぁー。♪抱きしめたい~~ ミスチルの~~♪」
・・・おい、作ってるよ・・・歌詞にミスチルって入れちゃってるよ・・・(笑)

・ミッチーの曲を言ったべいべも当然いました。「ワルイコトシタイ」と言った時には♪大脳生理学的な見地から・・・とちょっと歌ってくれました。私はモラリティーかなぁ。ミッチー以外だったら・・・そうだな、シカオちゃんの曲とかいいな。「ドキドキしちゃう」とかどうですかねぇ?

「カウントダウンでやってほしいコスプレは?」の質問がありました。私はヤッターマンがいいなぁーと思いました。あ、ドロンジョ様は当然理枝さんで(笑) ・・・と思っていたら、「ヤッターマンのガンちゃん」と答えたべいべが。うーん、同世代ね(笑)。その他「デビルマン」という答えがあったけれど、「ちょっと待て、裸にパンツ1枚だよ。それはないだろ」みたいな突っ込みを入れたミッチー(笑)。ま、それでもいいんだけど私は(おい)。

・そういえば、「パタリロ」っていう意見もあった・・・(笑)。

「ミッチーが先生だったら何の教科を教えてほしい?」の質問も。「家庭科」「数学」などの意見があり、また当然のごとく「保健体育」も。「保健体育は得意だよー」とミッチー(笑)。ちなみに友達Rべいべは「化学がいいな。白衣着てほしい。似合うし。実験やってほしい」と言ってました。うん、確かにそれいいかもー!

・下手に一人寂しく座っている(笑)あらケンさんにも質問。「弾きたい曲は?」の質問に立って「モラリティーです」と答えていました。

★三択クイズ

・次は三択クイズ。受付でいただいた封筒を開けたら中にはA・B・Cとそれぞれ書かれた紙が。この紙を使ってクイズに答えました。最後まで残ったべいべは後で良いことがあるとのこと。よーし、頑張るぞ。まずは練習。

「ミッチーはポロシャツを買いましたが、誰の影響でしょうか?
A.唐沢寿明 B.ジョニー・デップ C.松岡修造」

・・・ん?どこかで聞いたような気もするけど、わからない。Aか?
そして正解は、
「Bのジョニー・デップです」・・・一気に残る自信がなくなった私(汗)。

・出された問題はこんなのがありました。

Q「好きな寿司ネタは? コハダ、中トロ、ウニ」
A「コハダ」

Q「君こそスターだツアーの3曲目は? バラ色の人生、理想論、Shinin' Star」
A「Shinin' Star」

Q「あらケンの身長は? 180cm、182cm、181cm」
A「181㎝」

Q「今歌いたい曲は? (忘れた・・・)、セルロイドの夜、真夏の一秒」
A「セルロイドの夜」 ←音楽が流れ、歌いだしたミッチー。しっかりと♪舘山寺の夜~♪と歌ってくれました(嬉)。つか、真夏の一秒って・・・懐かしすぎるよミッチー(笑)。

・それから「クイズ ドレミファ・ソ」というのもやりました。「この曲はどの曲の最後の部分でしょうか?」という三択。えっ?さ、最後!?そして流れた音は、
♪ジャン!!♪ 
それじゃわかんねーよ!!(笑) 正解は三日月姫でした。まだまだ愛が足りないってことですね。。。

★勝ち残りべいべ

・最終的に残ったべいべは5人。前に出てきました。そしてミッチーが箱の中からやることが書いてある紙を引き、実行しました。やったことは、

・光博まんをミッチーが食べさせる ←食べさせる前にミッチーが半分食べたのでべいべたちからは、わーー!という声が。
・肩もみ(3回) ←「首がいい」というリクエストがあり、それに応えたべいべ。ただしやったのは3回のみ(笑)。
・あらケンと2ショット ←これも羨ましいが、その後ミッチーとも2ショット。いいなー!!これは2人がやってもらいました。
・ミッチーが背中に文字を書いてそれを当てる ←これ、微妙だ(苦笑)。ちなみに書いた文字は「イカ」。・・・イカですか・・・(笑)。

・あ、ちなみに私は2問目で撃沈でした。この日記でツアーのセットリストを書いているのに、3曲目をもう忘れてる私。。。ダメだこりゃ。

 

・・・その3終了。続く。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 3日 (火)

ミッチーの温泉へいらっしゃい 舘山寺6/30(その2)

さて、ここからはミッチー登場後の宴会の様子です。ホント、内容が怪しいので間違いがあったら指摘してください。。。

★浴衣ミッチー

・いよいよミッチーが登場。後方からの登場でした。ミッチーは黒い浴衣でした。そしてE列とF列の間を通って前方へ。・・・しかし、途中でストップ。通る時に大奥のようにみんなに頭を下げてほしかったらしい(笑)。ということで、途中まで歩いてきたのにまた後方へ下がり、BGMをかけ直して再度登場(笑)。ミッチーの希望どおり頭を下げた345人べいべ&男子だったのでした(笑)。

★写真撮影

・ミッチーの楽しい話を少し聞いた後、早速写真撮影に。7人で一つのグループになり、ミッチーと写真を撮りました。ミッチーの斜め前方に2人、両横に2人、後ろに3人という配置だったので、みんな自分がどこになるのかドキドキ。そして化粧を直し始めるべいべ多数(笑)。

・ミッチーは「変顔してもいいけど、やるならみんなで変顔するんだよ」と言っていました(笑)。面白いと思うけど、唯一のミッチーとの写真が変顔ってのはイヤだ(苦笑)。で、私たちのグループで何かやりたいねぇ、という話になり、同じグループになった方に話しかけ、相談した結果手をハートの形にすることにしました。

・いよいよ私たちのグループの番になりました。私の位置はミッチーの左斜め前。真横じゃなくて残念だったけれど、右斜め後ろを向くとすぐそこにはミッチーの顔が。うぉ、近い!近いよー!!やべーー!!そして思い切ってミッチーに
「(ハートの形)お願いします」
と。そしたら「あ、それね」というようなことをつぶやき(もう記憶が飛んでいる(汗))、やってくれました!!感激だぁぁぁーーー。

・しかし、ハートを作ってカメラを向いている私たちが超緊張(汗)。顔は引きつり、ハートの手は震えて何を作っているのかわからない状態。。。あぁ、ダメだった・・・。そんな状態で2枚写真を撮り、終了。ミッチーに「ありがとうございました」と言い、私たちはその場から去りました。あっという間だったけれど嬉しかったー。何枚も写真を撮り大変な中、終始穏やかな顔で対応してくれたミッチーに感謝。。。(泣)

・他のグループの撮影も見ていましたが、ミッチーがいい匂いらしく、パタパタ仰いでいるグループもいました(笑)。「いい匂いって言うな!」とミッチー。

・また、ミッチーは段状の所に座っていたため、浴衣がちょっとはだけて前が見えそうな感じだったので、べいべに
「真ん中の前のべいべ、見えてたら「ミッチー見えてる!」って言ってね」
と頼んでいました(笑)。

・そんな事を言いながら写真撮影は進み、意外に早く終了。べいべたちの要求する色々なポーズに快く応えてくれて、ホントいい方だ・・・と実感した撮影会でした。さて、どんな顔の写真が送られてくるのやら。。。ヤバいなー、怖いなー(苦笑)。

★二人のチエホフ

・撮影も終わり、ようやく乾杯。そこでミッチーが一言。

「チエホフ」

え!チエホフ来てるの!?とびっくりした私たちの目の前に現れたのは・・・エンパイアの浴衣を着たあらケンさん(ツアーでギターの担当だった方)だったのでした(笑)。ちゃんとお盆に瓶ビールを乗せて運んできたけれど・・・なぜここに(笑)。

・そしてコップにビールを注ごうと思ったけれど、蓋が開いていない。。。そこでミッチーがまた一言。

「チエホフ」

そして本物のチエホフが栓抜きを持って登場。チエホフも来たー!格好は黒の作務衣でした。どこまでも執事です(笑)。で、皆で乾杯。

・つか、あらケンさん、髪が長くて後ろから見ると女のようです(笑)。ミッチーにも突っ込まれていました。あらケンさんの席はステージ上の下手側。座布団が用意され、そこに座ってビールとナポリタンが与えられていました。そ、それだけなのか・・・(笑)。

 

・・・その2はここで終了。続きは明日以降に。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ミッチーの温泉へいらっしゃい 舘山寺6/30(その1)

遅くなりましたが、頑張って思い出して書きます(汗)。なお、私の怪しい記憶に基づいて書くため、事実と異なる点がありましたらご指摘くださいませ。。。

★いざ舘山寺

・私はこの温泉イベントは初めての参加。浜名湖にある舘山寺温泉は私の家から宿まで車で1時間もかからない場所です。ミッチーが近くに来てくれたことが嬉しかったー。1週間前から練習した浴衣の着付けもなんとかなり、とりあえずあとは行くだけ。午前中に支度をして(遅いよ(笑))、午後2時ちょっと過ぎに出発。神奈川方面から車で来たRべいべに拾ってもらい、いざ舘山寺へ。

Hotel ・舘山寺のホテルエンパイアに着いたのは午後3時頃。ロビーにはツア ーデスクがありました。そこにはいくつか張り紙があり、注意事項などが書かれていました。宴会時のドリンクが事前販売だったので、まずそこでチケットを購入。ビール(中瓶)900円、ウTourdesk1ーロン茶Tourdesk2400円を1枚ずつ購入。・・・ちと高くないか?こんなもんかな・・・?(汗)

 

Onsengoods_2 ・そしてツアーの受付へ行き、グッズをいただいた後に簡単な説明を受けました。このグッズは縦19cm、横27cmぐらいのバッグで中に仕切りがついていて下がメッシュになっているものでした。お風呂用ってことなのかな・・・?

Mitsuhiroman1_1Mitsuhiroman2_1 ・その後、お土産売場&福引会場になっている部屋へ。なぜか派手なライトがグルグル回っていた(笑)。そこで「光博まん」を一つ購入(1,500円)し、福引(500円×2回)をやりました。福引はやはりハズレ・・・。小さめのうちわを2枚いただきました。これが500円なのか。。。そう思ってはいけないと思いつつも、そう思ってしまいました(苦笑)。あ、光博まんは二律背反マークが入ってます。

・もうこの時点で、何だかとてもお金を使ったような気がします、いや、使ってます(笑)。

★部屋での格闘

・一通りのことが終わり、友達とようやく部屋へ移動。既に部屋には一人同室の方が入っていました。どうやらこの部屋は3人で泊まるらしい。私たちと年が近くて話も普通に弾んだのでホッ。しばし談笑していたけれど、16時15分頃からいよいよ宴会の準備を開始。まず髪を整えてから浴衣の着付けへ。いざとなるとなかなか上手くいかなかったけれど、やっているうちに「きっと皆同じぐらいのレベルだろうから、なんとなく形になっていればもういいや!」と開き直った私なのでした(笑)。

・なんとか帯も締め、一応完成。完璧じゃなかったけれど練習の成果は現れました。良かったー。で、集合時間が迫っていたのであわてて3人で宴会場へ。そこには浴衣べいべがわんさか。うぉー、凄い雰囲気だー。そして受付を済ませて宴会場の中へ入ったら・・・おおおーーーー!!!なんじゃこりゃーーー!!!すげーーー!!!・・・そこには浴衣を着た女性がずらーーーーっと(笑)。写真をお見せできないのが残念ですが、まぁとにかく凄かったです(笑)。

・席はD列の10番台前半。下手からA列、B列・・・とテーブルが縦に並んでいて、最上手はJ列だったと思います。E列とF列が真ん中でした。で、一番前が1番で、たぶん一番後ろが30番台だったと思います。ということで、私の席は中央寄りのやや前べいべという位置でした。

★食べましょう

Kanzanji・宴会は17時半頃から始まりましたが、まずスタッフの方の説明から。ミッチーは20分ぐらい経ったら登場するので、それまで食事をとっていてくださいということでした。食事はこんな感じ。内容的にはまあまあ良い料理だったけれど一度に沢山の人に出しているため、冷えてきているものも。ま、しょうがないか。。。

・とりあえず食べよう!ということで、友達と乾杯してビールを飲みながら食事開始。でも、浴衣姿で正座して食べるのはなかなか大変・・・。でも頑張って食べましたよ。あ、ミッチーが今に出てくるからということで食事が喉を通らないということは私はありませんでした。←少しは緊張しろ(笑)

・・・ということで、これからミッチー登場。続く。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 2日 (月)

言っちゃった

さっきフジテレビでドラマ対抗のボウリングが生放送されていて、ミッチーが「山おんな壁おんな」チームで参加していたので、とりあえず見ましたよ。一人につき一回しか投げないので、見てるこっちが緊張(笑)。投げる前に、それぞれの七夕の願い事が発表されていました。ミッチーの願い事は

リア・ディゾンに会いたい

・・・やっぱそうきたか(笑)。ちなみに去年の七夕の願い事は「ヨン様に会いたい」でしたが、これが本当に実現したので、今年も叶いそうな予感がします。

で、肝心のボウリングは残念ながらガーター。つか、何が笑えたって、投げる瞬間に言った言葉・・・

「エッチ スケッチ 僕ミッチー!」

出たぁーーー!!!(笑) ライブでは時々言っているけど、まさかそれをテレビの生放送で言ってしまうとは!いいよミッチー!(笑) でもそんなことを叫んだせいか、思いっきり手前から溝にボールが。。。1本でも2本でも倒してほしい気持ちはあったので残念だったけれど、かなりウケてたので(私も大笑いした)、ま、結果的には良かったんじゃないかと(笑)。

でもきっとミッチーは結構ショックだったのかも。一昨日の宴会で言ってました。
「昼間部屋でwiiスポーツをやっていたよ。そのため、軽い筋肉痛です(笑)」
と。・・・きっと今日の放送に向けて練習していたに違いない(笑)。ボウリングだけじゃなくて他のスポーツも色々やって楽しんでいたようだけど筋肉痛になるまでやるなんて・・・楽しい方ですミッチーは(笑)。

| | コメント (0)

2007年7月 1日 (日)

行ってきました

ミッチーの温泉ツアーから帰ってきました。宿泊したのは舘山寺温泉のホテルエンパイアでした。昨日は宴会終了後に部屋で雑談をして、11時頃から上の階にある温泉へ。まだお風呂はべいべで一杯。気持ち良かったです。そして1時就寝。

ここには温泉が2種類あるので、もう一つのダイダラボッチの湯(こっちのほうが広い)には朝入ることにしました。しかし、お風呂が混雑する時間を避けたかったので、早く起きることに。で、5時起床(笑)。早い!眠すぎ!(笑) でも人が少なかったのでのんびり入れて気持ち良かったー。幸せ。。。

Toushindaimitsu Toushindaihiro その後朝食を取り、荷物をまとめて10時にチェックアウトをしました。ロビーには等身大看板が2枚立ててあり、記念撮影をするべいべがたくさんいました。つか、ロビーにミッチーの看板・・・一般の宿泊客はさぞかし驚いただろうな(笑)。

 

今日はチェックアウト後に浜松市動物園に行き、約2時間園内を回りました。これがねぇー、とても楽しかった!家族で来ている方が圧倒的に多い中、動物を見て喜んでいた大人2人なのでした(笑)。いや~、動物園って楽しいなー。

Unagipai その後、春華堂のうなぎパイ工場見学に。入場無料で、受付ではうなぎパイをいただきました。3枚入り。わーい。そして友達と製造の様子を「凄いねー、こうなっているんだねー、へぇー」と感動しながら見ました(笑)。工場見学って楽しいなぁー。

 

そして昼食を取り、15時頃帰宅。相方のRべいべには車を出してもらい、運転もずっとしてもらったので感謝!でも、そんな私でも帰宅後にどっと疲れが。。。睡眠不足なので今日は早く寝なきゃ、と思いました。が、さっきまでテレビで放送していた「明日の記憶」を最後まで見てしまった。泣けた。。。あ、ミッチーの白衣姿はやっぱり似合っていましたね。

ということで、今日はもう寝たいので宴会の内容はまた後日・・・。でも、もう記憶がどんどん抜けていってるのでヤバイです(汗)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »