« ミッチーの温泉へいらっしゃい 舘山寺6/30(その3) | トップページ | こんなことってあるの~ »

2007年7月 4日 (水)

ミッチーの温泉へいらっしゃい 舘山寺6/30(その4)

さ、ラストスパート!!(笑)

★伝言ゲーム

・続いては伝言ゲーム。少人数での宴会ではやっても面白くないけれど、345人もいればただの伝言ゲーム(って言うな(笑))でも盛り上がるものです。これであとビンゴ大会をやれば宴会の王道パターンなんだけど、それはなかった(笑)。伝言ゲームは列ごとにチームになり、一番早く正解を言ったチームに生写真がもらえるというものでした。写真はツアーで「若さのカタルシス」を歌っているもの。「狸もいます」とミッチー。狸つきバージョンでした(笑)。

・一番前のべいべがミッチーから出された言葉を覚え、ゲームスタート。なぜかBGMはヒゲダンス。ミッチーは軽く踊ってました(笑)。あらケンさんはC列に座り、ゲームに参加。しかし酔っ払っているのか覚えられず、足を引っ張っていた(笑)。私の列(D列)も遅かったなぁ・・・。「遅いよ!」とミッチーに言われてました。。。

・長い言葉でしかも業界用語っぽい言葉だったので、どの列もなかなか進まず困ったミッチー。そしてとうとう「やり直しー!」ということに。えーー。ちなみに答えは
「君こそ タースー スーパータースーの チーミツ」
でした。・・・ムリだ。。。

・気を取り直して2回戦。今度は短かったため、あっという間に回ってきました。そしてD列が物凄いスピードで一番にミッチーの元へ(行ったのは一番前のべいべのみ)。しかしハズレだった。。。ガーーーン(泣)。結局次に早かったA列が当たり、ミッチーから一人一人に写真が手渡されたのでした。答えは
「ときメモホーンズの キメ」
でした。そうだよねぇー。「ときメモホーンズ」の一言だけだったから、やけに短いなと思ったんだよなぁ。。。まぁしょうがないです。

★歌いましょう

・最後はデュエット。ミッチーが歩き回り、ランダムにべいべを選んでマイクを渡し、歌うというものでした。うぉー、選んでほしいー!曲は「別れても好きな人」。ミッチーは男性パートを歌いながら会場内を縦横無尽に駆け回り、いろんなべいべにマイクを渡してワンフレーズ歌わせてました。

・最後の♪別れても~ (別れても) 好きな人~ (好きな人)♪のところで、なぜか(  )のコーラスの部分を歌うべいべたち(笑)。以下、その時のやりとり。

ミ「♪別れてもぉ~」
べ「♪別れても」
ミ「それはコーラス!・・・♪別れてもぉ~」
べ「♪別れても」
ミ「それはコーラス!・・・♪別れてもぉ~」
べ「♪別れても」
ミ「だからそれはコーラス!・・・♪別れてもぉ~」
べ「♪好きな人~」
ミ「そう!!(笑)」

・・・最後の人だけ正しく歌えました(笑)。「良かったー、盛り上がって」と、伝言ゲームの盛り下がりから見事回復したことに喜んでいたミッチーなのでした。

・次の曲は「アマン」。こちらのほうが歌えないべいべが多かったかな・・・。私もアマンは歌詞があれば大丈夫なんだけど、歌詞が貼ってあるボードが遠くて字がよくわからなかったです。どうしよう、歌うことになったら・・・!しかし、ミッチーからマイクを受け取ることもなく、そんな不安は必要なかった(苦笑)。

・あ、そういえばこのデュエットコーナーじゃなくて、どこかのタイミングで「家庭内デート」も歌いました(休憩後?)。もう私は歌詞をかなり忘れてたので、怪しい口の動きでした(笑)。ミッチーは一人のべいべにマイクを向けました。

ミ「♪お父さんも好きな人がいるんだ~ それはそれはね~」
べ「お母さん」

・・・いや、それは違うぞ!(笑) ミッチーは「言わないで、だよー」と言い、音楽をかけ直してやり直し。「言わないで」を全員で言いました。ミッチー満足(笑)。

・そして宴会は終了。「song for you」のBGMの中ミッチーは退場しました。はぁーーー終わったーーー。

 

以上です。間違いだらけのレポになっているような気がしますので、ご指摘くださいませ。。。とにかくミッチーのサービス精神にはホント頭が下がります。ドラマ撮影などの中ファン相手に宴会をやってお疲れだったと思うけれど、イヤな顔一つせず終始みんなを楽しませてくれました。ミッチーありがとうー!楽しい宴会でしたよ。貴重な体験ができて良かったー。次は箱根か伊豆でお願いします、って、図々しいよ!(笑)

|

« ミッチーの温泉へいらっしゃい 舘山寺6/30(その3) | トップページ | こんなことってあるの~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104426/15653673

この記事へのトラックバック一覧です: ミッチーの温泉へいらっしゃい 舘山寺6/30(その4):

« ミッチーの温泉へいらっしゃい 舘山寺6/30(その3) | トップページ | こんなことってあるの~ »