« 言っちゃった | トップページ | ミッチーの温泉へいらっしゃい 舘山寺6/30(その2) »

2007年7月 3日 (火)

ミッチーの温泉へいらっしゃい 舘山寺6/30(その1)

遅くなりましたが、頑張って思い出して書きます(汗)。なお、私の怪しい記憶に基づいて書くため、事実と異なる点がありましたらご指摘くださいませ。。。

★いざ舘山寺

・私はこの温泉イベントは初めての参加。浜名湖にある舘山寺温泉は私の家から宿まで車で1時間もかからない場所です。ミッチーが近くに来てくれたことが嬉しかったー。1週間前から練習した浴衣の着付けもなんとかなり、とりあえずあとは行くだけ。午前中に支度をして(遅いよ(笑))、午後2時ちょっと過ぎに出発。神奈川方面から車で来たRべいべに拾ってもらい、いざ舘山寺へ。

Hotel ・舘山寺のホテルエンパイアに着いたのは午後3時頃。ロビーにはツア ーデスクがありました。そこにはいくつか張り紙があり、注意事項などが書かれていました。宴会時のドリンクが事前販売だったので、まずそこでチケットを購入。ビール(中瓶)900円、ウTourdesk1ーロン茶Tourdesk2400円を1枚ずつ購入。・・・ちと高くないか?こんなもんかな・・・?(汗)

 

Onsengoods_2 ・そしてツアーの受付へ行き、グッズをいただいた後に簡単な説明を受けました。このグッズは縦19cm、横27cmぐらいのバッグで中に仕切りがついていて下がメッシュになっているものでした。お風呂用ってことなのかな・・・?

Mitsuhiroman1_1Mitsuhiroman2_1 ・その後、お土産売場&福引会場になっている部屋へ。なぜか派手なライトがグルグル回っていた(笑)。そこで「光博まん」を一つ購入(1,500円)し、福引(500円×2回)をやりました。福引はやはりハズレ・・・。小さめのうちわを2枚いただきました。これが500円なのか。。。そう思ってはいけないと思いつつも、そう思ってしまいました(苦笑)。あ、光博まんは二律背反マークが入ってます。

・もうこの時点で、何だかとてもお金を使ったような気がします、いや、使ってます(笑)。

★部屋での格闘

・一通りのことが終わり、友達とようやく部屋へ移動。既に部屋には一人同室の方が入っていました。どうやらこの部屋は3人で泊まるらしい。私たちと年が近くて話も普通に弾んだのでホッ。しばし談笑していたけれど、16時15分頃からいよいよ宴会の準備を開始。まず髪を整えてから浴衣の着付けへ。いざとなるとなかなか上手くいかなかったけれど、やっているうちに「きっと皆同じぐらいのレベルだろうから、なんとなく形になっていればもういいや!」と開き直った私なのでした(笑)。

・なんとか帯も締め、一応完成。完璧じゃなかったけれど練習の成果は現れました。良かったー。で、集合時間が迫っていたのであわてて3人で宴会場へ。そこには浴衣べいべがわんさか。うぉー、凄い雰囲気だー。そして受付を済ませて宴会場の中へ入ったら・・・おおおーーーー!!!なんじゃこりゃーーー!!!すげーーー!!!・・・そこには浴衣を着た女性がずらーーーーっと(笑)。写真をお見せできないのが残念ですが、まぁとにかく凄かったです(笑)。

・席はD列の10番台前半。下手からA列、B列・・・とテーブルが縦に並んでいて、最上手はJ列だったと思います。E列とF列が真ん中でした。で、一番前が1番で、たぶん一番後ろが30番台だったと思います。ということで、私の席は中央寄りのやや前べいべという位置でした。

★食べましょう

Kanzanji・宴会は17時半頃から始まりましたが、まずスタッフの方の説明から。ミッチーは20分ぐらい経ったら登場するので、それまで食事をとっていてくださいということでした。食事はこんな感じ。内容的にはまあまあ良い料理だったけれど一度に沢山の人に出しているため、冷えてきているものも。ま、しょうがないか。。。

・とりあえず食べよう!ということで、友達と乾杯してビールを飲みながら食事開始。でも、浴衣姿で正座して食べるのはなかなか大変・・・。でも頑張って食べましたよ。あ、ミッチーが今に出てくるからということで食事が喉を通らないということは私はありませんでした。←少しは緊張しろ(笑)

・・・ということで、これからミッチー登場。続く。。。

|

« 言っちゃった | トップページ | ミッチーの温泉へいらっしゃい 舘山寺6/30(その2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104426/15639818

この記事へのトラックバック一覧です: ミッチーの温泉へいらっしゃい 舘山寺6/30(その1):

« 言っちゃった | トップページ | ミッチーの温泉へいらっしゃい 舘山寺6/30(その2) »