« ミッチーの温泉へいらっしゃい 舘山寺6/30(その2) | トップページ | ミッチーの温泉へいらっしゃい 舘山寺6/30(その4) »

2007年7月 4日 (水)

ミッチーの温泉へいらっしゃい 舘山寺6/30(その3)

さて、ここからが本格的な宴会の始まり。・・・しかし、内容をもう忘れかけてます(苦笑)。

★選びます

・チエホフが会員番号と名前が書かれた紙が入っている箱を用意し、ミッチーが箱に手を入れて引いていきます。そして、当たったべいべはミッチーとお酌などができました。そしたら2つ隣の方がお酌べいべに。羨ましい・・・。でもそのお陰でミッチーがすぐ近くに来たのでそれだけでもドキドキものでしたよ。かっこいいー!

・ナポリタンをあーんする権利もありました。ナポリタンは皆に出されていたものでした。が、選ばれたべいべはすでに具ばかり食べていた(笑)。別のべいべを選んだ時には「ベーコン入れてね」とリクエストしたミッチー(笑)。そしてあーんしてもらい、食べた瞬間「冷てぇー」と一言。・・・もうすっかり冷えていた食事。。。

★ミッチーからの質問

・さて、ここからは質問タイム。ミッチーからの質問で、「次のツアーで歌ってほしい曲は?」というものがありました。で、選ばれたべいべが言った答え・・・
べ「ミスチルの抱きしめたい」
ミ「抱きしめたいかぁー。♪抱きしめたい~~ ミスチルの~~♪」
・・・おい、作ってるよ・・・歌詞にミスチルって入れちゃってるよ・・・(笑)

・ミッチーの曲を言ったべいべも当然いました。「ワルイコトシタイ」と言った時には♪大脳生理学的な見地から・・・とちょっと歌ってくれました。私はモラリティーかなぁ。ミッチー以外だったら・・・そうだな、シカオちゃんの曲とかいいな。「ドキドキしちゃう」とかどうですかねぇ?

「カウントダウンでやってほしいコスプレは?」の質問がありました。私はヤッターマンがいいなぁーと思いました。あ、ドロンジョ様は当然理枝さんで(笑) ・・・と思っていたら、「ヤッターマンのガンちゃん」と答えたべいべが。うーん、同世代ね(笑)。その他「デビルマン」という答えがあったけれど、「ちょっと待て、裸にパンツ1枚だよ。それはないだろ」みたいな突っ込みを入れたミッチー(笑)。ま、それでもいいんだけど私は(おい)。

・そういえば、「パタリロ」っていう意見もあった・・・(笑)。

「ミッチーが先生だったら何の教科を教えてほしい?」の質問も。「家庭科」「数学」などの意見があり、また当然のごとく「保健体育」も。「保健体育は得意だよー」とミッチー(笑)。ちなみに友達Rべいべは「化学がいいな。白衣着てほしい。似合うし。実験やってほしい」と言ってました。うん、確かにそれいいかもー!

・下手に一人寂しく座っている(笑)あらケンさんにも質問。「弾きたい曲は?」の質問に立って「モラリティーです」と答えていました。

★三択クイズ

・次は三択クイズ。受付でいただいた封筒を開けたら中にはA・B・Cとそれぞれ書かれた紙が。この紙を使ってクイズに答えました。最後まで残ったべいべは後で良いことがあるとのこと。よーし、頑張るぞ。まずは練習。

「ミッチーはポロシャツを買いましたが、誰の影響でしょうか?
A.唐沢寿明 B.ジョニー・デップ C.松岡修造」

・・・ん?どこかで聞いたような気もするけど、わからない。Aか?
そして正解は、
「Bのジョニー・デップです」・・・一気に残る自信がなくなった私(汗)。

・出された問題はこんなのがありました。

Q「好きな寿司ネタは? コハダ、中トロ、ウニ」
A「コハダ」

Q「君こそスターだツアーの3曲目は? バラ色の人生、理想論、Shinin' Star」
A「Shinin' Star」

Q「あらケンの身長は? 180cm、182cm、181cm」
A「181㎝」

Q「今歌いたい曲は? (忘れた・・・)、セルロイドの夜、真夏の一秒」
A「セルロイドの夜」 ←音楽が流れ、歌いだしたミッチー。しっかりと♪舘山寺の夜~♪と歌ってくれました(嬉)。つか、真夏の一秒って・・・懐かしすぎるよミッチー(笑)。

・それから「クイズ ドレミファ・ソ」というのもやりました。「この曲はどの曲の最後の部分でしょうか?」という三択。えっ?さ、最後!?そして流れた音は、
♪ジャン!!♪ 
それじゃわかんねーよ!!(笑) 正解は三日月姫でした。まだまだ愛が足りないってことですね。。。

★勝ち残りべいべ

・最終的に残ったべいべは5人。前に出てきました。そしてミッチーが箱の中からやることが書いてある紙を引き、実行しました。やったことは、

・光博まんをミッチーが食べさせる ←食べさせる前にミッチーが半分食べたのでべいべたちからは、わーー!という声が。
・肩もみ(3回) ←「首がいい」というリクエストがあり、それに応えたべいべ。ただしやったのは3回のみ(笑)。
・あらケンと2ショット ←これも羨ましいが、その後ミッチーとも2ショット。いいなー!!これは2人がやってもらいました。
・ミッチーが背中に文字を書いてそれを当てる ←これ、微妙だ(苦笑)。ちなみに書いた文字は「イカ」。・・・イカですか・・・(笑)。

・あ、ちなみに私は2問目で撃沈でした。この日記でツアーのセットリストを書いているのに、3曲目をもう忘れてる私。。。ダメだこりゃ。

 

・・・その3終了。続く。

|

« ミッチーの温泉へいらっしゃい 舘山寺6/30(その2) | トップページ | ミッチーの温泉へいらっしゃい 舘山寺6/30(その4) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104426/15649873

この記事へのトラックバック一覧です: ミッチーの温泉へいらっしゃい 舘山寺6/30(その3):

« ミッチーの温泉へいらっしゃい 舘山寺6/30(その2) | トップページ | ミッチーの温泉へいらっしゃい 舘山寺6/30(その4) »