« どっち? | トップページ | 予想どおり »

2007年6月23日 (土)

ようやく準備開始

久々にミッチーネタです(汗)。昨日、温泉ツアーの「旅のしおりちゃん」がようやく届きました。温泉イベントに初めて参加するため、初めて見たしおりちゃん。行く日やホテル、内容等については終了するまで公開できないので詳しくは書けないのですが、行ってきたらどんな様子だったのか報告させていただきますー。あぁ、楽しみ。

で、過去の温泉ツアーに参加した友達べいべから色々とアドバイスをいただいたので、どんな準備をしていったらいいのか大体わかりました(Mべいべ、ありがとー!!)。ということで、今日はその準備の第一弾。

浴衣を一人で着る練習。

・・・そこからかよーーー!!!(笑)
あ、宴会では浴衣着用が条件なんですよ(浴衣好きのミッチー)。ということで、家にあるユニクロ浴衣を練習として使い、母から指導を受けました。しかし、出来上がりはかなりヤバイ状態。帯なんてもう最悪(笑)。いきなり美しく着られないわ、やっぱり。で、早々と出した結論は

造り帯にしよう

です。ということで、帯の練習は取りやめました(早いよ(笑))。
今日は何度か練習して、なんとなくそれなりの状態になってきたところで終了。それでもまだとても宴会場に着ていけるような状態ではないので、これから毎日練習しなきゃ・・・。

その他にもまだやらなきゃいけないことがいくつもあるので、これから温泉の日に向けて準備していきますー。・・・しかし、こんなに気合を入れる旅行って、今までに経験したことがない(苦笑)。頑張ります。。。

|

« どっち? | トップページ | 予想どおり »

コメント

りん様こんばんは〜☆
わたしも温泉参加です〜♪静岡二日目です。あと一週間ですねー☆
二年前温泉も参加したのですが…それでも浴衣ちょっとグダグダです(汗)これから毎日死に物狂いで練習だー
楽しい時間を過ごしましょうねっ☆

投稿: のりぃ | 2007年6月24日 (日) 01時10分

はじめまして、私は佐賀県嬉野温泉初日に参加して参りました。初日の為かミッチーも段取りを把握しきれていなくて、面白かったです。浴衣は私は練習もせずなんとかなるでしょうと思ってましたが同室の方達に手直ししてもらい大丈夫でした。楽しんで来て下さいね

投稿: ひろみん | 2007年6月24日 (日) 11時27分

のりぃさん
こんにちは。のりぃさんも温泉参加組なのですね。
私も静岡二日目ですよ。楽しみですねー。
お互い浴衣の練習頑張りましょう!
宿は数年前に職場の旅行で泊まったことがあるのですが、
なかなか良い所だと思いますよ。温泉も良いです。
遠いでしょうが、気をつけていらしてくださいね。

ひろみんさん
はじめまして。コメントありがとうございます!
嬉野温泉に行かれたのですね。お疲れさまでした。
段取りを把握していないミッチー・・・面白そう(笑)
私は最終日なので、すっかり慣れた様子で進行していくことでしょう。
浴衣、大丈夫だったようで良かったですね。
私もなんとかなるかな・・・?まぁとにかく練習頑張ります!
また良かったらこんな日記ですが覗きにきてくださいねー。

投稿: りん | 2007年6月25日 (月) 05時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104426/15535512

この記事へのトラックバック一覧です: ようやく準備開始:

« どっち? | トップページ | 予想どおり »