« 揺れた | トップページ | 追悼盤 »

2007年6月 2日 (土)

キリンカップ

昨日は友達Sと静岡スタジアムへ日本代表対モンテネグロ代表のサッカーの試合を観に行ってきました。友達が17時まで掛川で仕事だったので17時半に掛川駅で待ち合わせをし、車で行きました。10分で駐車場到着。近っ!早っ!そこから徒歩でスタジアムへ。入場時にこんなものをいただきました。

Kirincup20071 左の袋の中に右の2つの物が入っていました。チケットホルダーとA3の厚めの紙。

 

Kirincup20072_1裏面はキリンカップの過去の結果が載っていて、歴史の長い国際試合だということがわかります。真ん中に折り目がついていたので、記念に立てかけるもよし、本棚にしまって保管してもよし、あとは・・・何か使い道あるのかなぁ、これ(汗)。

入場後、焼きそばとビールを購入して席へ。あ、夜の観戦で車を運転しない日はほぼ100パーセントの確率でビールを飲む私です(笑)。この日の席はW15ブロックのD列。どこかな?とうろうろしていたら友達が「あれ?一番前じゃない?」と。D列なので4列目だと思ったら、前の3列は立ち入り禁止になってました。あらーそうなのねー。

Kirincup20073 うわー、こんなの初めてだ、嬉しいー!と思い、席に座った・・・が、これ・・・前すぎる(汗)。モンテネグロのベンチでフィールド見切れてるし。。。先日のジュビロの試合でもそうだったけれど、サッカーの場合はちょっと後ろがいいなぁ。でも選手は近くで見られるだろうし、メインの席でこんなところに座る機会はまずないので、楽しみー。
Kirincup20074_1  
あ、とりあえずキャラクターは近くで見られました(笑)。写真は左がエコジロウで右がカララ(だと思う)。カラッペもいたけれど3匹とも良いポーズで写っている写真が撮れなかった。。。

試合はご存知のとおり2-0で日本代表の勝ち。私の席からはやはり両チームのフォーメーションがわかりにくかった。。。でも迫力はあったし、勝ったので良しとします。駒野選手の右サイドからのクロス、良かった。それから高原選手の2点目の走り込んでのヘディングのゴールはかっこよかったーー!久々に生で見たタカゴールに歓喜した私とSなのでした。ジュビロの頃から進化しているなぁと実感。今後も代表FWとして成長していってほしいです。2010年のワールドカップが楽しみー。

昨日の試合はサブも豪華で、いつ交代するかなーと楽しみにしていた選手もいたけれど出なかったのでちょっと残念。5日のコロンビア戦は凄いメンバーになるだろうから、テレビの前でビールを飲みながら(笑)観戦しようっと。

あ、そうだ、国歌斉唱が近くで見られるので誰が歌うのか楽しみにしていたのですが、昨日歌ったのは静岡県で公募した

一般の親子

だった。。。。。。。

|

« 揺れた | トップページ | 追悼盤 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104426/15286472

この記事へのトラックバック一覧です: キリンカップ:

» オシムジャパン3年ぶりのキリンカップ制覇! [mixiコミュで楽しもう!]
国際サッカー連盟(FIFA)ランク44位の日本は、同26位のコロンビアと引き分け、勝ち点で並んだが、得失点差で2004年大会以来3大会ぶりの優勝を果たした。 [続きを読む]

受信: 2007年6月 6日 (水) 00時24分

» キリンカップ優勝!日本代表VSコロンビア代表 [並の美人では満足しない女性のブログ]
いつも応援ありがとうございます! 皆さんの応援が、僕のやる気につながります♪ も... [続きを読む]

受信: 2007年6月 6日 (水) 18時27分

« 揺れた | トップページ | 追悼盤 »