« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月30日 (土)

温泉へいらっしゃい

今日は14時頃家を出発して、ミッチーの温泉イベントに参加してきましたー。浴衣、なんとか着られました。ホッ。宴会は無事に終了し、今は宿の部屋でくつろいでいます。黒い浴衣姿のミッチーは格好良かった!(はあと)

しかし、もう既に内容を忘れてきています(おい)。参加者は345人。宴会は、

・写真撮影(7人ずつ)
・べいべがミッチーにお酌などをする
・3択クイズ
・伝言ゲーム
・デュエット(2曲)

って感じでした。楽しかったー。
ということで、明日帰ったらまた改めてレポしますー・・・でも、内容薄いと思いますのであまり期待しないでくださいませ。。。(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月29日 (金)

何もやっていない・・・

あーーーやっと金曜日が終わったぁぁーーー。今日の仕事では色々な事件があって、途中から疲れてすっかりやる気をなくしていました(おい)。ま、とにかくなんとか終了。ということで、いよいよ温泉ですー!!明日行ってきますー。

・・・しかし、まだ準備をしていません。ギリギリにならないとやらない性格です。。。明日友達と合流する時間だけはさっき決めました。宿泊するので忘れ物のないようにしなきゃ。あー、緊張してきた!うー、どうしよう!!お腹痛くなってきた!!(笑)

話は変わりますが、今日アルプが届きました。ウィキッドの記事が載っていたり夢醒め旅日記が載っていたりして、今月はなかなか良いほうだと思います。私が一番嬉しかった写真は・・・裸黒薔薇の芝ユダでした(やっぱり(笑)。これ、いいわー(痛)。あ、JCSの京都公演の日程も発表されていましたね。遠征計画立てなきゃ・・・って、行く気満々だよこの人は(笑)。

そして驚いたことはマジョリン再演です。また全国公演やるんですねー。嬉しいです。静岡県内でも3箇所やるので、どこかに行くことになると思います・・・いや、必ず行く(笑)。鎌滝ダビッドをまた見たいけれど、どうなんでしょうかね。楽しみー。

それにしても、最近イベント系が多くなっているような気がします。イベントの紹介で5ページって・・・(汗)。こんなに多いと字が頭に入っていかないです(笑)。とりあえずアイーダのイベントには参加する予定。あぁ、また休暇取らなきゃ。。。

あ、そういえば、今日仕事帰りに「オズの魔法使い」のDVDを買いました、ダイソーで(笑)。日本語字幕入りで210円(税込)でした。安っ!!でもちゃんと普通に見られましたよ、って当たり前か(笑)。以前も書きましたが、ウィキッドを観に行かれる方は事前にこの映画を見ておいたほうが絶対良いので、もしレンタルやネットで見るのではなく、DVDを手に入れたいと思っている方はダイソーへ行ってみてくださいー。

さてと、旅の準備をしなきゃ・・・と言いつつ、まぁ私のことだから結局明日の午前中になるでしょう(汗)。行ってきたら様子を報告しますー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月28日 (木)

準備未完了

今日も浴衣を着る練習をしました。着たり脱いだり着たり脱いだり・・・暑い。。。あまり自信がないので、当日は友達に頼ることにします(おい)。そんな中、過去に温泉イベントに参加した友達べいべからは「宴会場に行くと皆さんの根性具合が一目瞭然なのよ」と書かれたメールが。うー・・・ダメだ、私・・・根性が足りない。。。

ということで、ミッチーと宴会をする日が近づいていますが、まだ何も準備をしていない私。何時頃家を出るようにするのかも決めていません。・・・本当に私は温泉に泊まりに行くんだろうか?(笑) 参加者も多いし、当日はどんな状態になるんだろう・・・。

今度泊まる宿は数年前に職場の旅行で泊まったことがありますが、その時は声優さんのファンの温泉ツアーと一緒になりました。参加者は150人ぐらいかな?ロビーにその声優さんがいて挨拶をしていて、その方を女性が取り囲んでいました。私は「凄い光景だな、これは・・・。わ、みんな目がハートになってるよ!怖いよー(汗)」と思いながら横で見ていたのですが、今度は自分の目がハートになる予定です(笑)。ええ、人のことは言えません(笑)。

ということで、目下の大きなイベントは温泉なんだけど、とにかくJCSが観たいーーー!!どうしたらいいんでしょう、この渇き。。。スンラユダ、早く見たい・・・・・・・。いつ見られるんでしょうか、私。でも1回行ったら激しく通う生活が始まりそうでちょっと怖いです(笑)。これから行くたびにユダの

♪行きすぎは良くないぞぉ~~~

というフレーズに、「はい、そうですよね・・・」と反省するんだろうな、私は(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月26日 (火)

間に合うのか?

今日は朝少し仕事を休み病院へ行ってきました。前回は月曜日に行ったので混雑していたけれど、今日は結構すんなり順番が回ってきました。そして定時で仕事を終えてからは、歯の治療。こんなことで忙しくなるのはイヤだー。治療知らずな人になりたいです。。。温泉は体調を万全にして臨みたいなぁ・・・。

今日も浴衣を着る練習をしました(笑)。造り帯を調達したけれど、いざつけてみると何だかとっても微妙な感じ・・・。うーん、どうしよう。やっぱり普通の帯にしようかなー・・・。ということで、今日は急きょ帯の練習になりました(笑)。しかしやっぱり難しいー。母に手伝ってもらい(つか、この時点でもうアウトなワケだが(笑))無事完成したけれど、気付いたら衿がグダグダになっていた。。。うわ、なんじゃこりゃ。

何度か練習して今日は終了。うー、こんな状態で温泉に間に合うのかな?ミッチーと一緒に写真に写っても恥ずかしくない状態にしなければ・・・。頑張ります。。。

そういえば、8月に発売されるライブDVDの詳細が発表されましたねー。ライブは119分で、ミッチーによる副音声あり。そしてボーナスディスク23分は愛哲完全版にShinin’ StarのPV。やっほーい。果たしてミッチーはどんなコメントや突っ込みを入れているのでしょうか(笑)。楽しみです。どこで予約しようかなー。最近は新宿ルミネで予約しているけど、取りに行くのが大変なんだよなぁ。。。あ、でもどうせその時期はJCSを観に行くだろうから、そんな心配はいらないんだった(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月25日 (月)

記憶にございません

最近、占いをブログの横に設置してみましたが、今日その占いで乙女座(私の星座)が1位だったのでちょっと嬉しくなり、ラッキーカラーのサーモンピンクのカットソーを着て仕事をしてました。ええ、単純なヤツです(笑)。

今日は仕事の関係で車を運転しました。私の職場は車で行ける範囲にいくつか建物が点在していて、友達Cちゃんがいる部署へ行く用事ができたので行ってきました。そして「久しぶりー!」と声をかけて仕事中だけどしばし雑談(スミマセン・・・)。話をしたのは四季ファンで去年一緒に福岡アイーダに行った友達です。そのため、四季の話へ。。。

そしたら、Cちゃんは6月16日ソワレのアイーダを観に行っていたとのこと。えぇー!私もそれ行ってたよー!と言い、お互いびっくりしたのでした。そんな事もあるもんですね・・・。ちなみに、「その日は昼にマツケンを見たんだよ」と言ったら、ウケてました。「さすがりんさんだわ」・・・さすがって何だよ!(笑)

そんな話をしていたら、Kさんが外から帰ってきました。Kさんもミュージカル好きで四季もよく行く人なので、「久しぶりー」と言い、3人で四季話になりました(仕事中なのにスミマセン)。Kさんは先日レミゼを観に行き、明後日はアイーダを観に行くとのこと。また、3人で夢醒め静岡公演はいつの日に行くとかユタの発売日はいつだとか、そんな話もしました。で、「以前静岡で同じ日に行ってたことあったよね、会場で会ってびっくりしたよね」と。そしたら、いきなりKさんが

K「りんさん、舞台に上がったことあったよね?キャッツだよね?連れ去られてたよね。私見てたよ、静岡だよね」

・・・何???私、上がってないんスけどーーー!!

私「それはないよ!上がったのは東京だけだよー」
K「えー、違うよ、上がったよ。だって始まる前にお互い手を振って、その後りんさんが上がったの私見たんだもん」
C「そうだよ、りんさん連れ去られてたよ、あれは静岡だよ!」
私「だから上がってないってば。上がったのは福岡のソング&ダンス2と東京のキャッツだけだよ。私が言ってるんだから間違いないよ」
「えぇー、違うよー。だって見たんだもん!」

と、いくら私が否定しても納得してくれなかったのでした(笑)。そのため、

もしかして・・・私が忘れてしまっただけなのか・・・??

と自分の記憶を疑い始めて、真剣に思い出そうとした私でした(汗)。いや、でも絶対違うよねぇー、って誰に聞いてるんだよ(笑)。・・・他に上がったことってあったっけ??うーん、ないよなぁ。。。つか、二人は誰と勘違いしてるんだろうか・・・(謎)。

そういえば、昔大好きだった某バンドのライブで渋谷公会堂のステージに上がり、1曲バックで踊ったことがありました(苦笑)。あれはホントに若気の至りと言うべきものだった(笑)。あ、なぜステージに立てたのか?・・・それは省略します。ホント、アホみたいな経緯なので(笑)。今となっては懐かしい思い出です。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

予想どおり

まずは一言・・・

スンラさん、お誕生日おめでとうございます!!

43には見えないですよね。まだまだいける!(笑) これからも活躍を期待しています。
そして今日は祖母の97回目の誕生日でもあります。おばあちゃん、おめでとう。ということで、今日はおめでたい日です。

えっと、昨日はJCSを観に行ってきました。今日スンラさんの誕生日ということで、高価ではないけれど一応プレゼントを手に持っていざ東京へ。しかし、ちょっと不安が。土曜日にマチソワともスンラユダだったということで、もしかしたら芝ユダが来るかも、となんとなく思っていた私なのでした。とにかく12時半のキャスト発表を待つしかないかぁーと思って12時半ちょっと前に浜松町へ到着。が、キャスト発表前にその結果がわかってしまった・・・。だって、偶然スンラさんをお見かけしてしまったのですよ。。。なぜだー、なぜだー、なぜアナタはこの時間に外にいるのだぁーー、マイゴーーッド!!

・・・ということで、そんな街角で声をかけてプレゼントを渡すことはできないので、自宅までずっと持ち歩くことに。手紙をまだ書いてなかったので、レターセットを持ってきてランチを取りながら書こうと思ったのにその必要もなくなり、ゆっくりランチを楽しめました(涙)。

でも、芝ユダ大好きなので舞台は楽しかったー。恐らく今週からはスンラさんシングルになるだろうから、柳ジー芝ユダコンビも見納めというつもりで、じっくり見てきました。芝さん、初日と歌い方を変えてるところが数箇所あったなぁ。気合の入った熱いユダでした。良い舞台でした。あ、裸に黒薔薇の芝さんがもう最高でした(痛)。

スンラユダが見られなかったことは残念だったけれど、予想が当たって凄いな私、と自分を褒めることにして(笑)、きっといつか見られると思うのでその日を楽しみにしますー。次回の観劇予定はちょっと先になるので我慢します・・・きっと(笑)。←自信がない私(笑) あ、舞台の感想はまた書けたら書きますね・・・。←これも自信なし(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月23日 (土)

ようやく準備開始

久々にミッチーネタです(汗)。昨日、温泉ツアーの「旅のしおりちゃん」がようやく届きました。温泉イベントに初めて参加するため、初めて見たしおりちゃん。行く日やホテル、内容等については終了するまで公開できないので詳しくは書けないのですが、行ってきたらどんな様子だったのか報告させていただきますー。あぁ、楽しみ。

で、過去の温泉ツアーに参加した友達べいべから色々とアドバイスをいただいたので、どんな準備をしていったらいいのか大体わかりました(Mべいべ、ありがとー!!)。ということで、今日はその準備の第一弾。

浴衣を一人で着る練習。

・・・そこからかよーーー!!!(笑)
あ、宴会では浴衣着用が条件なんですよ(浴衣好きのミッチー)。ということで、家にあるユニクロ浴衣を練習として使い、母から指導を受けました。しかし、出来上がりはかなりヤバイ状態。帯なんてもう最悪(笑)。いきなり美しく着られないわ、やっぱり。で、早々と出した結論は

造り帯にしよう

です。ということで、帯の練習は取りやめました(早いよ(笑))。
今日は何度か練習して、なんとなくそれなりの状態になってきたところで終了。それでもまだとても宴会場に着ていけるような状態ではないので、これから毎日練習しなきゃ・・・。

その他にもまだやらなきゃいけないことがいくつもあるので、これから温泉の日に向けて準備していきますー。・・・しかし、こんなに気合を入れる旅行って、今までに経験したことがない(苦笑)。頑張ります。。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年6月21日 (木)

どっち?

本日、スンラユダがデビューしました。おめでたいことです。嬉しいです。が、今日は貸切公演・・・。どんなユダだったのか知りたいところですが、今日は無理です。。。週末まで芝さんと交代で出て、特に問題がなければ来週からスンラさんシングルになるんじゃないかと予想している私。さて、どうなることやら。

で、今週のチケットを元々1枚持っていたので行く予定ですが、その日のユダはどちらになるんだろ・・・。何てったって開演1時間前にならないとその日のキャストがわからないからなぁ。つか、芝ユダも大好きなので両方見たい!どうにかならないかな・・・って、なるワケがない(笑)。

それはそうと、今日のスンラユダ・・・

・ちゃんと転がったかな?
・金貨しっかりつかんだかな?
・柳瀬ジーザスにキスしたかな?
・黒薔薇姿だったかな? 
(これ、気になる(笑))
・モジャヅラつけたかな? 
(つけたらびっくりですよ)
・「オーレーはー死ぬぅぅ~~・・・」って言ったかな? 
(言わないよ!(笑))

まぁ色々と気になるところですが、私が行く日にスンラユダだったらちゃんと確認してきます(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月20日 (水)

いよいよーー!

きたーーーー!!

ス ン ラ ユ ダ いよいよ誕生!!

今日、ユダのキャストに金森さん(スンラさん)の名前が載りましたねー。いよいよスンラユダ誕生ですよ。今日のユダは芝さんだったので、やはり明日の貸切公演でデビューなんでしょうねー。デビューの時期としては今週かなと予想していたので、やはりそうきたか!という感じ。でも、日曜日のウィキッド初日を観に来ていらっしゃったので、あれれ?稽古はいいのかな?ユダはまだ先なのかな??と思ったり。しかし、今週来ましたねぇ。

以前スンラさんがビーストデビューした時も自分の中ではお祭り騒ぎだったワケですが、今回もそんな感じです(笑)。いやぁー、どうしましょーーー!!!だって、裸に黒薔薇ですよーー!!って、そこかよ!(笑) ユダは芝さんと吉原さん(と寺田さん(笑))しか歌声を知らないので、スンラさんが歌ったらどうなるんでしょうね。想像して勝手にドキドキしています(危)。それから、公演パンフレットで白塗りスンラユダの写真は見ているけれど、実際に見た感じはどうなんでしょうねぇ。楽しみ。あ、ヅラつけて芝ユダ並みにモジャモジャになっていたりして(笑)。

ところで芝ジーザスは誕生するんでしょうか・・・。楽しみなんだけどなー。これからエビータの稽古に入るのか、それともいよいよ芝ジー誕生なのか・・・?こちらも今後の動きが楽しみです。

ということで、とりあえず今週行かなきゃと思っています、って、やっぱり行くんだ(笑)。今週こそはおとなしくしていようと思ったのに、それは無理らしい(苦笑)。客席で興奮して倒れそうな人がいたらそれはたぶん私でしょうが、ほっといてください(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月18日 (月)

ウィキッド6/17(初日)

2日前のプレビューに続いて元々予定していた初日公演に行って来ました。実は土曜日は名古屋へ松平健特別公演とアイーダを観に行っていたので(凄い組み合わせだ(笑))、3日連続の観劇となりヘトヘトです。。。マツケン公演の話も書きたいところですが、気力があればいつか・・・(汗)。かーなーり新鮮な世界でしたよ(笑)。しかし、開演11時、終演14時45分って長いよ!!休憩は30分×2回。何したらいいんだよぉー・・・。

で、今日はその話は置いといて、ウィキッド初日の簡単な感想でも。プレビューでレポを書かせていただいたので、今回は本当に簡単な感想です。でもプレビューレポも内容が薄くて申し訳なかったです。。。

★初日

・友達とカレッタで待ち合わせて一緒に劇場へ。劇場の外からもういつもと違う雰囲気でした。報道陣もたくさんいたし、外国のお客さんもかなりいました。プレビューも同じような感じだったけれど、一般客がたくさん入っているこの初日のほうがやはり劇場内の温度は高い感じ。中に入ってキャスト表をいただいたら、そこには【初日】の文字が。ホント、記念ですよこれは。

・びっくりしたのが物販に並ぶ人の列。長かったー。私もチョコクランチやボールペンあたりが欲しかったけれど、また今度にしました、って次はいつなんだろう。。。

★後ろ&端っこべいべ

・今回の席は1階17列の下手端っこでした。あ、舞台外観ですが、プレビューの記事に載せなかった画像をここで載せさせていただきます。こちらは四季からブログ記者向けに特別に許可をいただいているものですので、転載禁止とさせていただきます。ご了承くださいませ。。。

・せっかくなのでプロセニアムアーチ(舞台を取り囲む額縁)について少し紹介(ブログ記者用の資料より)。上部はドラゴン時計、滑車、大きな歯車が取り囲んでいます。緞帳はウィキッドの主な場面がその中に含まれている地図となっています。「シズ大学」「エメラルドの都」「ギリキンの大森林」、さらには「あばれものの木の森」などといった「オズの魔法使い」のほかのシリーズ本に登場する地名も書かれています・・・だそうです。

・この上部にある金属製のドラゴン時計ですが、上演中にロープで動きます。かなりの迫力。広げた時の翼の長さはセスナ機と同じサイズだそうだ。でも、今回座った席からはドラゴンが半分ぐらい2階席とかぶってしまい見えなかった(涙)。うーん、こういうことならA席にしてほしかったなぁ・・・。ちなみに1階最前列~3列目ぐらいもこのドラゴンはちゃんと見えないかも。。。4列目だった私は動いていることに気付いたけれど、前の席の方で気付いていない方もいたんじゃないかな・・・。

★気をつけましょう

・開演5分前までロビーにいた私ですが、スタッフの方が「お席に着いてくださいー。始まると25分間入場できません」のような感じで何度もロビーで言っていました。25分間って長いよ・・・。ということで、ウィキッドは特に遅刻厳禁です。これから行かれる方は時間に余裕を持って出かけましょうね!・・・と言いつつ自分に言い聞かせてる(笑)

★泣けた

・感想ですが、今回は泣けた。エルファバに泣けました。最も印象的だったのが、これまで一人で強く生きてきたエルファバがフィエロを好きになり、心を許したところでした。

「生まれて初めて・・・幸せ」

と言うエルファバ。そして抱き合いキスをする二人の姿に、涙どぉぉーーーー!!!生まれてからこれまで他人から愛されたことがなかったエルファバが初めて愛され、また、彼女も初めて人を愛し心を許した・・・その姿、言葉に涙が止まらなかった私なのでした。

・また、カテコで沼尾グリンダと濱田エルファバが笑顔で抱き合った姿を見て、一瞬のうちに涙どぉぉーーーー!!!プレビューでも同じようにしていたけれど、今回のほうが感動的だったなぁ。無事に初日の舞台を終えてホッとしているように感じました。あぁ、素晴らしい光景だわこれ・・・(涙)。

・つか、話がいきなり最後に飛んじゃってごめんなさい(汗)。

★見えたり見えなかったり

・下手端の席ということで、下手側は見えない部分もありました。あ、そういえば両サイドにあるセットでは俳優さんが時々そこで演じるので、サイドブロックの前方席は特定の俳優さんが好きな人にとってはおいしい席になるかも。フィエロは下手がオススメ。で、ボックは上手かなー。

・前回のレポでフィエロがシンバのように上手からロープで登場することを書きましたが、今回は下手から見ていたため、見えてしまいました・・・
ロープ準備完了!!(笑)
そして、その次の瞬間、
「ヌァーー!!」と登場した李シンバフィエロなのでした(笑)。

★初日カテコ

・感動的な舞台が終わり、カーテンコールへ。と、その瞬間、扉から人がどどどーーー!!報道の方々がカメラを持って下手側にずらーっと並び始めました。そして撮る!撮る!!撮る!!!お客さんが拍手をしている様子と舞台の様子の両方を撮っているような感じでした(じろじろ見られなかった・・・)。あぁ、やっぱり注目されている舞台なんだな、と実感。

・さきほど沼尾さんと濱田さんが抱き合ったということは書きましたが、他のキャストの方もとても良い笑顔でした。客席はスタンディングとなり拍手が鳴り止まず、何度も応えて出てきてくれました。プレビューのカテコはとてもあっさりしていたので、今回の初日カテコはとても熱くて良かったー。

 

以上です。ただの感想文で薄い内容でスミマセン。。。今回は内容がわかっていたということもあり、プレビューの時とはまた違った感じで見ることができました。それぞれの登場人物の気持ちがより深く解ることができ、あぁ、この舞台は奥が深いなぁ・・・と思いました。ホントに良かった・・・また観に行かなきゃ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年6月16日 (土)

ウィキッドプレビュー(その3)

ということで、観劇の感想。帰りの新幹線車内で携帯から簡単に書いたので内容が重複してしまうとは思います。。。また、開演前ということでネタバレは避けたいと思いますが、入ってます(おい)。ご了承の上、それでも良いという方のみお読みください

 

★見ておいて良かった

・私は「オズの魔法使い」は見たことがなかったのですが、その話と関係しているということで、DVDをレンタルしてきてとりあえず見ておきました。で、それは大正解でしたー。良かったー。ウィキッドはオズの魔法使いのプロローグ版と言うべきものでした。オズの魔法使いではエルファバは「悪い魔女」だけれど、そこに至るまでの話がこの舞台では描かれています。映画とリンクしているシーンがいくつもあったので、ぜひ劇場で観る前にDVDで見ることをオススメしますー。

★熱演

・変な模様で頭がツンツンしている猿がキャッキャ言って動き回っていましたが・・・メイクで全然誰なのかわからなかったです。。。次に観る時は頑張ります(何を?)

・アンサンブルの皆さんも当然最初から熱演です。金田さんは顔が汗でかなりテカってました。熱演です。

・三宅さんや脇坂さんのようなベテランさんに混じって目立っていたのが、永野さんでした。踊り部隊の一員として(何だそりゃ)、かなり目立って踊っていましたよ。ま、私がただ目で追っかけてただけの話かもしれないけれど(汗)。

・で、何が注目って、膝丈パンツ姿の永野さんですよ!!膝小僧出てましたよ!!どうですか!!(しつこい(笑)) 膝から下は水色の靴下(?)を履いていたので、膝だけが見えていたっていう感じだったのでだからどうしたって感じだけど、何か新鮮な姿でつい(笑)。

・そんな永野さんはその後に超ワイドパンツを履いて踊ってました。一瞬スカート?って思うぐらいのヤツでした。上半身は白のピチピチの服でした。どうですか!!(危険)

★グリンダとエルファバ

・グリンダは沼尾さんでした。結構可愛かったですよー。でも、私にははしのえみさんに見えました(おい)。グリンダは時々ぶっ飛んじゃうキャラでしたが、沼尾さんは見事に演じていました。え、沼尾さんがこんなことを・・・。え、沼尾さんがあんなことを・・・。そんな驚きが随所に見られて楽しかったです。

・ちなみにちょっとネタばれになっちゃいますが、エルファバが踊ったクネクネした変な踊りを真似して踊ってました。
 グリンダ「じろじろ見ないで」
 フィエロ「そんなの無理だ」
・・・あのクネクネダンスは見ものです(笑)。また、「ヌァーー!!」と叫びながら棒をグルグル回していました、あの沼尾さんが(笑)。

・そしてエルファバは濱田さん。緑の顔・・・大変だなぁ。。。途中で腕を肩から出す衣装がありましたが、それは腕に塗っておらず緑色のピチっとした衣装を身につけてました。そうだよな、そこまでやったら大変だし、そこらじゅうに緑色がついちゃうよな・・・と考えつつ観劇(笑)。それはいいとして、歌声がとにかく素晴らしかったです。エルファバが宙に浮いて歌う1幕最後の歌は、もう圧巻でした。鳥肌立ちました。

・そんな沼尾グリンダと濱田エルファバが二人で歌う歌もありましたが、キレイなハーモニーで聞き惚れてました。香蘭と川島良子の良子ちゃんコンビも良かったけれど、この魔女コンビも最高!

★フィエロとボック

・フィエロの李さん、かっこよかったーーー(ため息)。赤いベストにブーツ姿は、つい12レンジャーの李さんを思い出しました、って、古すぎてほとんどの人がわからないよ!(笑) あ、「ヌァーー!!」って上手からロープにぶら下がって出てくるシーンがありましたが・・・
 シンバ???(違)

・金田ボックは前髪がくるんと上に上がっていました。あれはわざとなのか、それともクセ毛なのか・・・? また、ソロで歌う部分もありましたが、声量があってなかなか良かったです。

・そんな李フィエロと金田ボックが並ぶと・・・あれれ、身長があまり変わらない(汗)。ボックは小人のマンチキンの役なんだけどな、って、気にしないのが一番です。あ、二人が変わった姿は可愛かったです。

★その他

・小粥ネッサローズ、歌も演技も可愛かったです。フラフラ立つ姿が感動モノでした。

・森モリブルははまり役って感じでした。いい!!あ、あの袖がヒラヒラする衣装、いいなぁ・・・(着たいのかよ(笑))。

・ディラモンド教授の武見さんは、途中まで誰なのかわからなかった(苦笑)。凄いメイクだったんだもん。。。途中で、武見さんだったっけ、とキャストを思い出した私。それでも「どこが・・・?」っていうぐらいわからなかった。。。カテコでようやく顔を出してましたが、爽やか笑顔でした。きっと「あーー、やっと脱げた!!」っていう気持ちだったに違いない(笑)。

・オズの魔法使いの松下さん、良い味を出してました。松下さんが出ているとほんわかする私です。最後にわかった事実にはちょっとびっくり。なーるほどねぇー。

・カテコはあっさりめ。招待客ばかりだったので、さっさと帰る方がかなり多かったです。そんな中、立ち上がって拍手をし続ける前列中央の・・・ブロガーたち(笑)。うーん、この一角だけなのか、熱狂的な四季ファンは(汗)。

 

以上です。大したことが書けず、また、短くてごめんなさい。。。どこまで書いてよいのやら・・・ということで、読んでいて「わかんねーよ!」っていう部分もあるかと思いますが、それは劇場で確かめてくださいませ。。。

とにかくセットが豪華。衣装も豪華(何度も変わる)。左右にもセットがあって、舞台を広く使ってるなぁーという印象でした。劇場で異次元の世界を楽しむことができて楽しかったです。また、濱田さん、沼尾さんのメイン二人の演技と歌がとても良くて皆二人に引き込まれていたような感じでした。いやー、いいわー・・・。最後は泣いちゃいましたよ。もちろんその他のキャストも良かったです。アンサンブルの方々も素晴らしかった。大変感動的な舞台でした。

そんな感じで貴重なプレビュー公演に招待していただき、ウィキッドを良い席で観劇させていただきましたが、ぜひまた観たい!この世界にまた入りたい!という気持ちになり劇場を後にしました。って、明後日また行くんだけど(えー!(笑))。行く予定のある方、ぜひ楽しみにして行ってくださいねー。また、まだこれからチケットを取ろうかな、と思っている方は、ぜひぜひどうぞ!!・・・ということで、プレビューレポ、終わります。失礼しましたー。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007年6月15日 (金)

ウィキッドプレビュー(その2)

遅くなりましたが、プレビューレポを少しずつ・・・。

受付は四季劇場海の横で行われました。配布される封筒が机の上に積んであり、その数から推測すると50人ぐらいの方がブログ記者として招待されたようです。受付では配布物をいただき、簡単な説明を受けました。チケットは1枚ずつ封筒に入っており、自分で選んで取りました。私の席は1階6列(4列目)。えぇ、こんな前の席に座っていいんすか!!マジっすか!!(てっきり2階席だと思って双眼鏡を持ってきた私) あ、ブログ記者は皆、最前~4列目に座っていたと思います。

Wickedpress1いただいた物はこちら。クリアファイル、ブログ記者用の注意事項の紙、プレス用の資料(A4用紙14枚)。

 

Wickedpress2公演パンフレット、プレス用のシール(服に貼っていました)、本日のキャスト表、招待状、チケット。ここまで色々いただけるなんてびっくり。パンフぐらいかなー・・・と思っていたので。って、パンフはいただく気満々だったのかよ(笑)。

Wickedgoods1 中に入ったらグッズ売場がこれまでと違う雰囲気でした。これは1階の売場。Tシャツがたくさん並んでいます。何も買うつもりはなかったのに「何買おうかな・・・」と考えていた自分がいた(笑)。

 Wickedgoods2
グッズはこのように展示されていました。キャストボードの横にもありました。うーん、見てるとホントに欲しくなるわ(苦笑)。

 

 
 

Wickedgoods32階の売場。こちらのほうが空いていました。

 

 

せっかくなので、グッズの種類と値段を見てきました。いずれ通販などで紹介されるとは思いますが、一応参考になれば・・・。

 ・Tシャツ(4種類)   ¥3,600
 ・ロゴTシャツ      ¥3,200
 ・ロングTシャツ     ¥4,000
 ・パーカー        ¥6,500
 ・キャップ        ¥2,000

 ・パンフ         ¥1,500(会員) ¥1,700(一般)
 ・CD(BW版)     ¥2,500
 ・キーホルダー     ¥900
 ・マグネット       ¥900

 ・ボールペン(3種類) ¥700
 ・腕時計        ¥2,000
 ・ぬいぐるみ      ¥2,500
 ・ノート         ¥1,000
 ・ファイル        ¥600
 ・バンダナ(2種類)  ¥700
 ・携帯ストラップ(3種類) ¥1,000
 ・トートバッグ     ¥1,800

 ・ピン          ¥1,000
 ・ゴルフボール    ¥2,000
 ・クッキー(缶入り)  ¥1,200
 ・チョコクランチ(缶入り) ¥1,200

・・・す、すみません、うねうねしてて見難くて。。。しかも価格に自信なし(おい!)。CDを2,500円で買ってきたのに、自分のメモは2,600円になっていたし(汗)。あまり本気にしないほうがいいかも・・・。←弱気(苦笑)

Wicked20070615 ロビーにはいつもの場所にキャストボードがありました。記念に1枚写真をパチリ。あぁ、この人ここにいたのね、良かった・・・という方も。そういえば、今回の日本語版歌詞は劇団四季文芸部となっていました。そして日本語版演出助手は横山清崇さん。横山さんはスーツを着てスタッフの方と一緒にロビーで立っている姿を拝見しましたが、もうこっち(演出)側のみになったんでしょうかねぇ・・・。もう俳優さんとしては舞台に立たないのかな?それも何だか勿体ないような気もするけど。。。

拝見と言えば、私と同じ列の近くの席にドン小西さんが座っていました。通路側に座られていたので、幕間で普通に「すいませんー」と言いながら前を横切らせていただきましたが、服装をチェックされているかもしれないと思い、なんか妙な緊張感が・・・(笑)。他にもタレントさんをロビーでお見かけしました。でも、グッズ売場に夢中だった私はほとんど発見できなかった(笑)。

Wickedpress3 観劇の感想は飛ばして・・・(飛ばすのかよ!)、終演後にポスターをいただきました。左側のぬいぐるみは物販で購入したもの。後ろに金色の羽が生えている猿です。手と足の先にマジックテープがついているので、輪にしてどこかにぶら下げることができます。普段人形は買わない人なのに、なぜか買ってしまった・・・ウィキッドの力は恐ろしい(苦笑)。

 

ということで、こういう物をわさわさと持って帰宅しました。帰りの新幹線がまた人身事故の影響で遅れてました。またかよー!(怒) なんか最近こういうのに巻き込まれてばかりだな、自分。。。でも今日は本来40分前に出発するひかり号に乗ることができ、予定より早く帰宅できたのでまぁ結果的には良かったんだけど。でも疲れたー。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

終了

プレビュー公演が21時半頃終了し、新幹線で帰宅中です。結構長かったです。1幕だけで1時間半ぐらいやったような・・・。

感想をゆっくり書きたいところですが、日付が変わる頃にならないと帰宅できないので車内からとりあえず簡単に。

私は海外で観ていないので、すべてが初めてでした。まずセットがすごい。左右にもセットがあり、そこでは高いところから俳優さんが演じます。階段や梯子があり、そこから舞台に降りたりしてました。
また、次々変わるセットも豪華でしたー。

お話はオズの魔法使いとつながっていて、事前にDVDを見ていて正解。なーるほど、そうつながっていくのかぁと思うシーンがいくつもありましたよ。

濱田さん、沼尾さんの歌は素晴らしかったです。1幕最後の濱田さんの歌は圧巻。いやぁー、凄かった・・・感動。また、沼尾さんと濱田さんが二人で歌う歌はうっとり。。。

アンサンブル含め、舞台全体が本当に素晴らしかったです。私が言うのもなんですが、完成度が高く十分満足できる舞台でした!

ということで、また改めて書かせていただきますー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ウィキッドプレビュー

海に来ています。とりあえず、本日のキャストを載せておきます。開演前でドキドキしてます。。。

グリンダ 沼尾みゆき   エルファバ 濱田めぐみ
ネッサローズ 小粥真由美   マダム・モリブル 森以鶴美

フィエロ 李涛   ボック 金田暢彦
ディラモンド教授 武見龍磨   オズの魔法使い 松下武史

アンサンブル
三宅克典 脇坂真人 品川芳晃
白倉一成 西野誠 清川晶
上川一哉 成田蔵人 永野亮彦

あべゆき 荒木美保 今井美範
宇垣あかね 遠藤珠生 有美ミシェール
長島祥 間尾茜 レベッカヤニック

・・・わかりにくくてごめんなさい。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月11日 (月)

抽選結果

今日、いつものようにメールチェックをしたら四季からメールが届いていました。件名は
[劇団四季]ブログ記者招待企画・抽選結果のお知らせ
ウィキッドはいよいよ17日から始まるワケですが、5月末頃にプレビュー公演の招待企画が発表され、対象はブログをやっている四季会員ということだったので、こんな機会はめったにないだろうと思い応募しました。

で、なぜか同じ件名のメールが2通届いている・・・ん?と思い、まず一通目を開いたら
抽選の結果、残念ながら落選とさせていただきました

という内容。そっか、やっぱ無理だよなぁ。。。と思いつつもう一通を開いてみたところ、
厳正な抽選の結果、○○様をご招待させていただきます

・・・どっちやねんーーー!!

とPCに向かって思わず突っ込んだ私(笑)。そして、夕食後に再度メールを開いてみたところ、また四季からメールが。それはお詫びと訂正のメールでした。内容を読んだら、誤って落選メールをしてしまったとのこと。正確な結果は当選でした。ふぅー、びっくりしたなーもう(汗)。

ということで、こんなヘロヘロなブログなのに当選して申し訳ない気持ちもありますが、せっかくの機会なので15日は仕事を休んで行ってきますー。

ちなみにこれに応募した2日後に四季の方がこの日記を覗きに来ていました。ちょうど改名についての日記が一番上にあった時だったので、こりゃ当選しないなきっと・・・と思っていましたよ(苦笑)。そしてアクセス履歴によると四季の方は「劇団四季」のカテゴリーの日記を見ていったようです。・・・ミッチーは興味なかったらしい(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月10日 (日)

JCSジャポネスクver.6/9(初日)

今日はグダグダしていてダメ人間でした。あ、いつものことですね・・・。ということで、今日の出来事は特にないので、昨日行ってきたジーザス・クライスト=スーパースター(ジャポネスクバージョン)初日公演について簡単な感想でも・・・。

★復活

・前回公演終了から2年半。ジャポバージョンは約3年。長かったような短かったような・・・。再演してほしい!と強く思っていた演目でした。席に着いて「さてと、パンフの後ろのキャスト写真を見るぞ」と思ってパラパラと見始めた時に照明が暗くなりました。わー、まだちゃんと見てないよー、これじゃ誰が誰だかわかんないよー(汗)。

・しかし、そんな焦りは無駄でした。あのメイクでは写真チェックしていてもわからなかったでしょう(苦笑)。石路さんぐらいは・・・と思ったけれど、確証が持てなかった。。。鞭打ち男って石路さんっぽかったんだけど、そうだったのかなぁー。

・あ、でもはっきりわかったのは西村麗子さんでした(笑)。白塗り状態でも何となくゴージャス感が(何だそれ(笑))。ホサナの時の手が優雅でした。

★第一声

・芝ユダの「彼らの心は天国に」の歌声でまず感激。
♪ジーーーザァァーーーーース!!!
・・・あぁ、これだよこれ!これが聴きたかった(涙)。でも一つ気になったのは、音楽の音量が妙に小さいような・・・。前回もこんなんだっけ?まぁそのお陰(?)で芝さんの歌声はよく聴き取れたので、ま、いいか。

・そしてその後いよいよ柳瀬ジーザスが歌います。
♪なーぜー知りたいーー
きたーーー!この歌声ーーー!!・・・この感激は言葉では表せない。。。(大泣)

★カヤパ軍団

・今回のカヤパは青木さん、アンナスは明戸さんでした。青木さん、低音大丈夫かな?と客なのに心配して聴いていたら、やっぱり厳しかったです。。。音が外れちゃうたびに、うわ、キツイなー・・・と思ってしまいました。全体的に素敵な歌声で良かったんだけど、そこがちょっと残念。。。

・明戸アンナスの衣装ですが、上半身は裸でマント(?)だけをつけていてそのマントに細く短い紐状のものがひらひらついていました(うまく説明できずごめんなさい)。明戸さんファンの方にはドキドキするような衣装だと思います。うまく説明できないので、見て確かめてください(笑)。

・司祭でスパイになって群集に紛れている人がわかりませんでした。。。布を頭に巻いていた人が司祭だと思うけれど、どうなんだろ。うーん、やっぱり全員白塗りは判別が難しい・・・。エルサレムでの増田司祭の悪人っぷりが好きだったので、また増田さん見たいなー。今回はキャスティングされてないんですよねー。残念。

★ぽよよーん

・「ジーザスの神殿」で、柳瀬ジーザスが後ろから♪ここは私の祈りの場だぁー!出て行けぇぇ~!と走ってきますが、そのステップが軽かったのでなんだか嬉しくなりました(笑)。竹の上に乗っかる時もひょいっと乗ってました。マイルスの時からだいぶ痩せたんだろうなーと思い、後半が断然楽しみになった私でした。

・群集が石を投げるシーンで、だいたいジーザス直撃を避けるように投げられていますが、見事命中した石も。しかし、
 ぽよよーん
と軽く弾んで下にポトっと落ちたのでした(笑)。

★下村さんオンステージ

・下村ヘロデ、いやぁー良かった!!異国の頃と比べてかなりすっきりしていてびっくり。衣装も前回同様強烈でしたが、歌も下村ワールド前回でした。
♪神様 じゃなぁ~、あは、あは、あははぁ~♪
竹の棒はグルグル回してたし、脚も頭まで上げていたし、なんかもう下村さん復活って感じでホントに嬉しかったー。ヘロデナンバーが終わった時の拍手は凄かったです。

★マイゴッド!!

・ユダの自殺シーン。私の好きなシーンの一つです。芝ユダはマイゴーーッド!と叫びながらゴロゴロと転がりました。が、1回目のゴロゴロの時、「バン!!」というマイクの大きな音が。芝さんは一瞬後ろの腰に手を当ててました。腰につけていたマイクの機械から音がしたのかな・・・?そして2回目は腰がつかないようにうまく回ってました。さすが転がりのプロです(何だよそれ(笑))。

・そんな芝ユダのスーパースター。あぁ、このナンバーがまた生で聴けて感激(涙)。で、その芝ユダですが、あれ、前回と衣装が違ってないか?つか、上半身裸に花!!左肩から黒い花?がいくつか連なっていて白パンツの黒いベルト(?)につながっているような感じでした。←遠くてよくわからなかった・・・。それにしても、いやぁー、たまらん(危)。

・ってことは、これ、スンラさんもユダやればこれやるんだよね?? わ、どうしよーーー!!!(壊)

★見事です

・十字架を背負って出てきた柳瀬ジーザス。うわ、すごく痩せてるーーー!!凄いー!合格ー!(笑) そして磔にされたそのお腹はあばらが出ていてお見事でした。死んだ後の呼吸の我慢っぷりもさすがといった感じでした。

 

以上です。カテコはあっさりめで長々とは続きませんでした。ジャポにはエルサレムのように輪になって踊るようなカテコがないので、こんなものでしょうねー。初日だったからなのか正直イマイチという歌やシーンもありましたが、それ以上にまたこの舞台を見る事ができたという感激のほうが強かったので全体的には良かったです。柳瀬&芝コンビはやっぱいいですねぇ。お二人とも熱演していて、ジーザス、ユダそれぞれの気持ちが伝わってきてとても良かったー。次に観に行く時はどんな組み合わせになっているのかな?楽しみです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年6月 9日 (土)

最初に一言

スンラユダ!!!

・・・いやー、そうきましたか、ユダですか!!
今日JCSジャポ初日に行ってきました。実際に観た舞台の感想を書く前にこの話題っていうのもなんかアレですけど・・・ま、勘弁してください。入場後に買ったパンフレットをロビーで見てもうびっくりですよ。ユダのところに「金森 勝」って・・・(涙)。
うぉーー、ユダだーーー!!!ユダだーーー!!!
・・・と心の中で繰り返し叫んでました(かなり危険)。

今日のユダは芝さんでした。スンラさんは今日の舞台を観に来ていました。髪は短めでお髭も芝さんほどモジャってなかったのですが、確かに髭が。うぉぉーーー、これはいつか本当に出るかも。どうしよー!行かなきゃーー!!仕事休まなきゃー!!←気が早い(笑)

ちなみにパンフにはスンラユダの写真も数枚載っていました。うわー、白塗りだよスンラさんがぁぁーー!!と、興奮しすぎておかしくなってます(危)。素敵なユダでした。うふ、うふふふ(壊)。

ジャポだったらヘロデで見てみたかったんだけど、ユダとチェは以前からずっと見てみたい役だったので、本当に嬉しい・・・(大泣)。スンラさんの歌声はロック系の曲にはまる!と思っているので、楽しみです。

そして芝さんはジーザスにも名前が。エビータリハ見でやりたい役だと言っていたジーザスがいよいよ実現するかも。パンフに載っていた芝ジーの写真、似合っていました。こちらも楽しみー。きっとしばらくしたらエビータに行くと予想しているので、その前にぜひ見てみたいです。。。

ということで、これからの私の行動は恐ろしいことになりそうな予感が・・・(苦笑)。JCSのチケットはあと1枚しか持っていないのに、たくさん買い足しそうです(汗)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月 8日 (金)

いよいよ!!

やっほーい!ようやく週末ーー!!今日は「キィーーッ!!」と何度も叫んでしまいたくなりそうな、PCを使っての伝票作成でした。何十枚作成したんだろう私・・・。でも、予定どおり仕事が進んで定時に帰宅。よしよし。

さて、いよいよ明日はJCSの初日です。四季公式ではリハ映像が見られますが、昨日の映像ではマリアは花代さんでしたねー。そしてジーザスは柳瀬さん、ユダは芝さんでした。うわーー、もうどうしたらいいんでしょ、この柳瀬&芝コンビ。嬉しいーー(泣)。ホント、明日からまたJCSが見られるって、なんて嬉しいことなんでしょう・・・(しみじみ)。

あ、そうだ、あのヘロデは誰・・・???あの写真じゃ小さくて誰なのかわからない。。。無理矢理スンラさんに当てはめようとしてみるものの、お腹がちが(略)。・・・ということで、私の望みは消えました(もう消すのかよ!(笑))。とにかくアンサンブルも含め明日のキャスト発表がとても楽しみです。

今日はとりあえず寺田ユダCDを聴いています。すっかり寺田ユダのあの歌声がクセになり洗脳された私なので、明日の舞台で違和感を感じそうで怖い・・・(笑)。あ、明日は観に行ってきますー。

そういえば、今朝福岡でマンマミーアを観ている夢を見ました。その直後にふと目が開いたんだけど、「これは他の予定をキャンセルしてでも福岡まで行けってことか・・・・・・」と思い、いつ行こうかな、と明け方にしばらくボーーっと考えてました(苦笑)。でもお金がないので無理だ、という結論になりました。。。

 

<追記>

四季の映像、更新されていました。ヘロデは下村さんですね。前回のジャポでの下村ヘロデ、強烈なインパクトがあったので今回も楽しみですー。
・・・ってことはスンラさんはサバンナ行きかな?もしそうだとしたら日本と韓国、どっちのサバンナへ行くんでしょうか?場合によってはまたあちらへ行ってしまいそうな女がここに。あーー怖い怖い!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 5日 (火)

予想と妄想

さっきまで猛烈に眠かったです。。。もう今日はPCを開くのはやめようかと思っていました。しかし、あ!JCS映像だけは見なきゃ!!と思い、PCの電源を入れました。そしたらまた新しい映像が見られるではないですかー(昨日から四季公式ホームページで9日開幕のジーザスジャポバージョンの稽古の様子が映像で見られます)。昨日のは芝さんがホサナを歌っていたので、それだけで興奮してた私(笑)。で、今日のは・・・

・・・芝ジーザス???

なんか、芝さんの周りに人が群がってるんですけどーー!!(笑) つか、柳瀬さんは、どこ??

昨日も今日もアンサンブルの稽古の様子だったので、ただ芝さんが指導という形でジーザス役になっているだけなんだろうけど、でももし本当に芝ジーザスが誕生したら・・・もー、どうしましょーー!!み、見たいーーー!!これで明日か明後日の映像で芝さんの髭がなくなっていたら事件だな(笑)。

・・・そんなワケで、私の頭の中は”芝ジーザスジャポネスクバージョン”になっていて、勝手に芝さんが白塗りジーザスになって♪出て行けぇぇ~~~♪などと歌ったり、鞭で打たれたりしています。あーーー、楽しい(危)。

ま、でもジーザスは柳瀬さんで決まりでしょうね。芝さんはユダで。あ、そういえば高井さんは壁抜けに行っちゃいましたねぇ。とすると、カヤパは小林さんだろうなー。ピラトは村さんかな。と、一般的な予想に落ち着いてます(苦笑)。で、気になるのはマリアとシモンとヘロデです。うーん、読めない。。。でもヘロデは下村さんなんだろうな。スンラさんだったらこれまた事件なんだけどなぁ。

そんな感じで、開幕まで自分勝手に楽しんでいます。あと4日!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 4日 (月)

月曜日から

また一週間が始まりました。母は今日から海外へ旅行に出かけました。行き先はチベット。昨日はよほど楽しみなのか、はしゃぎっぷりが凄かったです(笑)。とにかく無事に帰ってきますように。。。

さて、私は一週間の始まりというのにいきなり仕事を休んで朝から病院へ・・・。先週から放っておいたある症状があって、治るかな?と思って様子を見ていたけれど治るどころかひどくなっていったので行くことに。月曜日だからなのか、朝から病院は人がいっぱい。なかなか順番が回ってこなかったので退屈でした。

それにしても、去年ぐらいから病院に行く回数が多くなっているような気がする。お金がない時の診療代はキツイ。。。確実に免疫力が低下しているので、免疫についてちゃんと調べなきゃいけないなーと思っています。やっぱり健康第一だわ。。。

ところで、今日の午前中に静岡地区で夢醒めの特番が30分放送されました。さっき録画したものを見てみたら、福岡と相模原の映像があり、稽古の様子も流れていました。レッスン場での映像は夢に出ていない方も映っていたので「わ、道口さん!わ、田邊さん!」と見ながらうるさかった私(笑)。あ、花田さんがインタビューに普通に答えていたので感心しました。訛りもそれほど気にならない上手な日本語でした。

それから、まだ見たことのない味方デビルなども見ることができて嬉しかったなぁ。静岡公演はどんなキャストになるのか、今から楽しみー。

あ、話は変わりますが、スンラさんは今週もキャストに名前が載っていませんでしたねー。韓国へ行ったのか、それとも日本でスカーをやるのか・・・?しかし、私の予想は、
 スンラヘロデ
なのです(笑)。それはないだろー!という突っ込みが入りそうですが、なんとなくそんな気がしてならない・・・。つか、ただ見たい願望から勝手な消去法で決めてるだけなんだけど(笑)。ソンダン3でもヘロデ王の歌を歌ってたしね、って、それは関係ないか(笑)。ただの痛いファンの独り言なので、適当に聞き流してやってくださいませ。。。

ま、とにかくJCSがまた見られることが嬉しいので、9日が楽しみです。でもまだ今日は月曜日・・・長い・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月 2日 (土)

追悼盤

今日も結局のんびり一日を過ごしました。これでいいんだろうか・・・ま、いいか。午後にCDを買いに車でぶらり出かけました。目的はこれ。

Michael 今年1月に白血病で亡くなられたマイケルブレッカーさんの5月に発売された最後のアルバム「聖地への旅」。彼はジャズ界の大変有名なサックスプレイヤーです。57歳・・・若い。

 
中に入っていた解説によると、マイケルは2年半の闘病生活を送っていたとのこと。このアルバムは去年8月にレコーディングされ、録音後容態が再び悪化。そしてすべてのレコーディング行程を終えた2週間後に亡くなられたそうです。

マイケルはブレッカーブラザーズ再結成の頃に存在を知り、CDを買って聴き倒していた私でした(当時学生)。また、3回だけですがライブで彼の生の音を聴く機会もありました(1993年の原宿クエストホール(2回)と1995年の名古屋ボトムライン)。社会人になってからはジャズのライブに足を運ぶ回数が減り、CDをたまに聴く程度になってしまったけれど、そんな私でもやはりマイケルの死はショック。。。

それにしても、闘病中だったのにこのパワーのある音は凄い。そしていつまでも聴いていたいようなソロがたくさん。いやー、ホント参った・・・。素晴らしいアルバムでした。でも、この素晴らしい音を奏でている人はもうこの世にいないんだよなぁ・・・悲しい。ご冥福をお祈りします。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キリンカップ

昨日は友達Sと静岡スタジアムへ日本代表対モンテネグロ代表のサッカーの試合を観に行ってきました。友達が17時まで掛川で仕事だったので17時半に掛川駅で待ち合わせをし、車で行きました。10分で駐車場到着。近っ!早っ!そこから徒歩でスタジアムへ。入場時にこんなものをいただきました。

Kirincup20071 左の袋の中に右の2つの物が入っていました。チケットホルダーとA3の厚めの紙。

 

Kirincup20072_1裏面はキリンカップの過去の結果が載っていて、歴史の長い国際試合だということがわかります。真ん中に折り目がついていたので、記念に立てかけるもよし、本棚にしまって保管してもよし、あとは・・・何か使い道あるのかなぁ、これ(汗)。

入場後、焼きそばとビールを購入して席へ。あ、夜の観戦で車を運転しない日はほぼ100パーセントの確率でビールを飲む私です(笑)。この日の席はW15ブロックのD列。どこかな?とうろうろしていたら友達が「あれ?一番前じゃない?」と。D列なので4列目だと思ったら、前の3列は立ち入り禁止になってました。あらーそうなのねー。

Kirincup20073 うわー、こんなの初めてだ、嬉しいー!と思い、席に座った・・・が、これ・・・前すぎる(汗)。モンテネグロのベンチでフィールド見切れてるし。。。先日のジュビロの試合でもそうだったけれど、サッカーの場合はちょっと後ろがいいなぁ。でも選手は近くで見られるだろうし、メインの席でこんなところに座る機会はまずないので、楽しみー。
Kirincup20074_1  
あ、とりあえずキャラクターは近くで見られました(笑)。写真は左がエコジロウで右がカララ(だと思う)。カラッペもいたけれど3匹とも良いポーズで写っている写真が撮れなかった。。。

試合はご存知のとおり2-0で日本代表の勝ち。私の席からはやはり両チームのフォーメーションがわかりにくかった。。。でも迫力はあったし、勝ったので良しとします。駒野選手の右サイドからのクロス、良かった。それから高原選手の2点目の走り込んでのヘディングのゴールはかっこよかったーー!久々に生で見たタカゴールに歓喜した私とSなのでした。ジュビロの頃から進化しているなぁと実感。今後も代表FWとして成長していってほしいです。2010年のワールドカップが楽しみー。

昨日の試合はサブも豪華で、いつ交代するかなーと楽しみにしていた選手もいたけれど出なかったのでちょっと残念。5日のコロンビア戦は凄いメンバーになるだろうから、テレビの前でビールを飲みながら(笑)観戦しようっと。

あ、そうだ、国歌斉唱が近くで見られるので誰が歌うのか楽しみにしていたのですが、昨日歌ったのは静岡県で公募した

一般の親子

だった。。。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年6月 1日 (金)

揺れた

今日は午後休暇をいただいてます。夕方から静岡スタジアムに日本代表の試合を観に行くので、午後から休暇を取っちゃいました。でも家を出るのは17時頃なので、ゴロゴロしてます。休んでいるのに何もしないなんて無駄な気もするけれど、ま、仕事から離れてこういう時間も過ごすのもたまには必要かな、と。

今日静岡県西部地方に地震が起こりましたねー。私はちょうど別室で一人でPCに向かって作業をしていたのですが、いきなりガタっと縦揺れが起こってびっくり。あーーーーびっくりしたーーーー。私のいた所は震度3でした。3でも結構揺れるのでしばらくドキドキしてしまった・・・。東海地震の前ぶれだったらどうしよう、どうなっちゃうんだろう。。。ミッチーの温泉イベントどころじゃなくなるし、観劇の予定も吹っ飛ぶだろうし・・・って、それが一番の心配ごとなのかよー!(笑) 災害が起きたら出勤しなければならないような仕事をしているので、とにかくまだ東海地震は来てほしくないです。。。

そういえば、その地震によってトイレの前にある洗面の鏡が吹っ飛んで割れました。震度3で吹っ飛ぶなんて・・・・・ある意味ショック(笑)。どんな固定方法なんだよ(笑)。つか、いつも昼食後に歯を磨く洗面なので、来週からどこで磨こうかな・・・。あ、小さい悩みをいちいち書いてスミマセン(汗)。

とりあえず今夜のエコパでの試合中は何事もないことを祈りつつ行ってきますー。今日の席はメインスタンドのほぼ中央のかなり前方の席。某サイトのプレゼントに応募したらペアで当たってしまった。うほっ。これまで観てきた代表戦はいつもゴール裏の一番安い席で、こんな席で見たことはないので、今からドキドキですよ。選手入場や国歌斉唱が目の前で見られるはずなので、楽しみー。一応代表ユニフォーム着ますが、今のデザインのものじゃないので浮いてるかも(苦笑)。ま、楽しんできまーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »