« キャッツ5/26マチネ・ソワレ | トップページ | 芸名 »

2007年5月29日 (火)

モラリティー

今日は2つ書きたいことがあります。まずは及川光博さん。今日は「モラリティーの日」です。11年前(1996年)の今日、「モラリティー」という曲でミッチーがメジャーデビューしたのです。そのため、5月29日はモラリティーの日と言われるようになりました。ということで・・・

ミッチーおめでとうございますー!!

今日でデビュー12年目に突入しました。”流行らず廃らず”をモットーに(笑)ここまで来たミッチーですが、これからも変わらず愛したいと思います。ラブ。

思えば私もミッチーを知ってから随分時が経ちましたよ・・・。今年の秋でべいべ歴10年目に突入します。「ご覧あそばせ」のビデオをRさん(いつもの相方)とHさんから半ば強制的に見せられたのがきっかけでした(笑)。しかも2回連続(笑)。で、そのビデオの1曲目が「モラリティー」だったのです。このPVは私に強烈なインパクトを与え、そして最後の曲の「死んでもいい」の頃にはもうミッチーのファンになっていた・・・早っ(笑)。

今久しぶりに昔のPVを見ているけれど、若い。そして細い(笑)。個人的には昔のPVのほうが好きだなぁ・・・。

あ、これを読んでいる一般の方(笑)はYouTubeで検索すれば色々映像が見られますので、興味のある方はどうぞー。ちなみに、最新の曲は現在コチラで見られるようになってます(6月3日正午まで)。さ、みんなでべいべになりましょうー(笑)。大丈夫、全然怖い世界じゃありませんヨ(笑)。

|

« キャッツ5/26マチネ・ソワレ | トップページ | 芸名 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104426/15246627

この記事へのトラックバック一覧です: モラリティー:

« キャッツ5/26マチネ・ソワレ | トップページ | 芸名 »