« 音楽戦士 | トップページ | 及川光博4/14 東京国際フォーラム(1日目) »

2007年4月16日 (月)

コンフィダント・絆

土日と東京へ行ってきました。疲れた・・・。2日続けて踊ったせいか、足の疲れが取れません。。。あ、どこへ行ってきたのかと言いますと、

14日 14:00 コンフィダント・絆
    18:00 及川光博

15日 13:00 ユタと不思議な仲間たち
    16:00 及川光博

というスケジュールでした。充実した2日間で楽しかったー。コンフィダントはたくさん笑ったし、ユタは楽しかったし、ミッチーでは自己解放したし。おいおい感想などを書けたらいいなと思っています・・・が、いつになるやら(汗)。

とりあえずコンフィダントの感想だけでも簡単に。ネタバレ部分もあるので、これから行かれる方は読まないほうが絶対良いです

  

なんとか頑張って取ったこの日の公演。席はA列(4列目)下手側でした。パルコ劇場は4列目から傾斜がついているのでとても見やすい席でした。こりゃラッキー。下手側にはピアノがあって、演奏する女性がいました。しかしやはりただの演奏では終わらないのが三谷さん。途中でその女性もひっそりと演技をしていました(笑)。面白いー。

この舞台、結構真面目な感じなのかな?と予想していたのですが、全然そんなことはなかった(笑)。面白すぎ。「プ!!」と声を出して笑ってしまうシーンが多かったです。いきなり寺脇ゴーギャンが赤いマラカス持って踊りだしたのは反則でした(笑)。下手側のピアノの横で踊っていたので、目の前で見られた友達と私は喜びましたよ。下手の席で正解でした・・・。

それから、ベランダの手すりがいきなりはずれて、手をかけていた生瀬さんが必死で持ちこたえてたのも笑いました。つか、はずれるかよいきなり!(笑) その他にも笑ったシーンは数え切れず。でも、最後はしっかりまとめてくる内容で、さすが三谷さんだなぁと思いました。

そういえばその三谷さんですが、2幕が始まる時にいきなりピアノの横に登場してアコーディオン演奏を始めたのにはびっくり(笑)。そして演奏後、既に舞台上にいる中井貴一さんたちに一言。
「頑張って」
・・・楽屋で言わずにそこで言うんだ、しかも演奏付きで・・・(笑)。

一つ気になったのは、途中で出てくるゴーギャンが描いたルイーズのヌード絵(笑)。あれ、寺脇さんが描いたのでしょうか?上手側で見せていたのでよく見えなかったのですが、なんとなく寺脇さんの画風に似ていたので・・・うーん、気になる。思いっきり漫画系だった(笑)。

今回中井さんや生瀬さんが出られている舞台を生で初めて見ましたが、いやぁー、このお二人はホント凄いわ・・・。いざという時の叫び声とか、なんか凄かったです(笑)。面白かったー。堀内敬子さんも初見でしたが、声も姿もとても可愛らしかったです。それから相島さんも良かったです。あれだけ前半笑いの渦だったのに、最後は相島さんのグッとくる演技で舞台が締まりました。で、寺脇さんは・・・面白くてかっこよくて言うことないです(痛)。

 

以上です。思いつくままに書いたのでワケのわからない文章でスミマセン。。。あ、いつもそうですね(汗)。関係ありませんが、ロビーでパクトンハさんらしき方をお見かけしました。私は絶対そうだと思ったけれど、どうなんだろ??ま、それは置いといて、できればもう一回観に行きたいんだけど、チケットもないし交通費もない・・・ダメだ(涙)。

|

« 音楽戦士 | トップページ | 及川光博4/14 東京国際フォーラム(1日目) »

コメント

はじめまして(^_^)
三谷幸喜書き下ろし最新作 コンフィダント・絆 昨日私もみにいってきました。
めちゃ面白かったですね。(^_^)
私のサイトで  関連記事ということで早速リンク 紹介させていただきました。
またお邪魔させていただきますね。

投稿: めいめい | 2007年4月20日 (金) 09時25分

めいめいさん、はじめまして。
訪問していただき、ありがとうございました。
また、めいめいさんのサイトで紹介していただきありがとうございます。
コンフィダント面白かったですよね!
また良かったら覗きに来てくださいませ。

投稿: りん | 2007年4月21日 (土) 01時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104426/14708013

この記事へのトラックバック一覧です: コンフィダント・絆:

» コンフィダント・絆 プレビュー初日 [my life style]
急遽、チケットを譲って頂けることになりまして、 三谷幸喜さんの新作『コンフィダン [続きを読む]

受信: 2007年4月29日 (日) 01時45分

« 音楽戦士 | トップページ | 及川光博4/14 東京国際フォーラム(1日目) »