« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007年4月30日 (月)

及川光博4/29 大阪厚生年金会館(2日目・ツアーファイナル)

では2日目レポです。私は会場近くのホテルに泊まったのですが、朝食のレストランではべいべらしき方がたくさんいました(笑)。遠征べいべの皆さんお疲れさまでした・・・。

★ファイナルベイベー!

・とうとうきました、ツアーファイナルの日が。私的にはあっという間という感じ。もうちょっと多く参加したかったなぁ・・・でもこれが限界。。。昨日は「ファイナルベイベー!」とミッチーに呼んでもらえる唯一の日。この声が聞きたくて参加しました。3階席だったけれど、参加できるだけで幸せでしたよ、ハイ。あ、この日も2,400人満員で、立見もたくさんいました。全国のべいべ大集合でした。

・昨日の日記にも書きましたが、昨日のライブがDVD化されるとのこと。ビデオカメラがたくさん入っていました。やっほーい!ミッチーからその話が出たときに喜んでみんなで万歳三唱しました(笑)。

・ミッチーは1日目同様、バラ色の最後に「めっちゃ好きやねん!」と叫びました。そしてその後のMC。
 「夢と希望、そしてエロを振りまいてきました。今宵が千秋楽でございます!」
客席からは歓声が。それに応えて両手を上げてガッツポーズを取るミッチーなのでした。ミッチーもべいべたちも気合が入ってます。しかし、
 ミ「今日は普通にやります」
 べ「えーーー!!」
 ミ「え、普通じゃ我慢できない?いちゃいちゃしたい?好きにしていい?じゃ、せーので「好きにしてー!」って言って(笑)。こんな映像DVDにしていいのか?(笑) せーの!」
 べ「好きにしてぇーー!!」
 ミ「・・・あぁぁーーっ・・・」

・そして、引き続きこんなことも。
 ミ「きらめく瞬間が欲しいよね。みんな欲しいよね。じゃ、「早くちょうだい」って言って。せーの!」
 べ「早くちょうだーい!!」
 ミ「・・・おぉぉーーっ・・・」

・カメラが入っていてもエロミッチーは変わらず、なのでした(笑)。

★新曲完成

・ファイナルということで、終わったら日本酒を飲んでポン酢の料理が食べたいとのこと。ポン酢さえあればいいそうです(笑)。ということで、またまた即興曲ができました。その名も

「ポン酢 ポンザー ポンゼスト」

・・・なんだよそれ!!(笑) 以下、歌詞です。カッコ内はべいべパートです(笑)。

 ポン酢 ポンザー (手拍子3回) ポンゼスト~
 アンキモポン酢に 白子ポン酢
 (アンキモポン酢に 白子ポン酢)
 ヒラメにタイに ヒカリモノ
 (ヒラメにタイに ヒカリモノ)
 ぶっかけろ~ (ぶっかけろ~) ←力強く
 ぶっかけろ~ (ぶっかけろ~) ←弱く
 ポン酢 ポンザー (手拍子3回) ポンゼスト~

 あー笑った。こういうミッチーの才能って凄いと思います(笑)。

★練習しておきます

・新しいアルバム「FUNKASIA☆」に入っている「Get Down To The Funk !!」を次回のツアーに向けて練習しておきたいとのこと。みんなで掛け合いの練習をしました。が、「♪get down to the funk,baby~・・・あ、忘れちゃった」といきなり止まったミッチー。「えーー!」とブーイングするべいべたち。そんなべいべに向かって「うるさい、パシッ!(遠隔引っ叩き) うるさい、ドスッ!(遠隔ボディーブロー)と怒るミッチーでした(笑)。

・その後、ドラムとベースが演奏し、かっこよく掛け合いが決まりました。この曲、ぜひ今回のツアーでやってほしかったなぁ・・・好きなので。次回ツアーかぁ。いつなんだろ。。。

★心を一つにしてきました

・その後のメンバー紹介。「約5ヶ月間、心を一つにしてやってきました。ザ・スターライツの皆さんです!」とミッチーが言い、ルパン三世の主題歌の演奏が始まりました。が、タイミングを2回間違えて演奏が止まってしまった・・・。リハではちゃんとできたらしいけれど、どうしたんだドラムの濱田さん(汗)。

・結局3回も「約5ヶ月間、心を一つにして・・・」と言ったミッチーなのでした(笑)。3回目は成功し、ちゃんとワンコーラス歌いきりました。かっこよかったー。そして無事にメンバー紹介へと移りましたが、ここまで来るのに5分ぐらいかかった・・・(笑)。

★愛哲

「メールで告白されました。どう思いますか?」の質問にミッチーは「メールで告白する男?やめちまえよー。ミッチーはくどくど口説くよ。ムラムラ村の村長さんだよ。ムラムラ村の村長さんはくどくど口説く男だよ」と答えていました。なんだよそれは・・・(笑)。

「見られるミッチーは今日やばい!という時に特別なことをしていますか?」という質問。「アップ、アップ、ドアップ!で常にヤバイです(笑)。そんな時は、照明さんにお願いするんだよ(笑)」とのこと。で、ミッチーからのアドバイスは、「照明スタッフが近くにいない人は、とにかくコンシーラーです」・・・つか、照明スタッフなんていないよ!(笑)

「ミッチーが自己解放した時はどのようになりますか?」という質問には、「自己解放した瞬間は、”世界で一番オレが好き!!”と感じるらしい。そして”みんな愛してやる!!”と思うそうです。

★踊ります

・MCの話ばかりですね、いつも(苦笑)。歌の話もします。ライブは最初から異常な盛り上がりでした。ミッチーとバンドメンバー、そしてべいべたちの皆の気合がいつもと違ってました。クレイジーでもう燃え尽きた感じのミッチー。そのクレイジーの盛り上がりがホント凄かった。いつもなら「4分後にミッチーコールをしてください」って言って引っ込むのに、昨日はその言葉もなく引っ込んでいったなぁ・・・。

・求めすぎてる?僕では、1日目は”背中をタオルでキュッキュッ”だったけれど、昨日は”しゃがんで肩からお湯をかける”という仕草でした。2日ともお風呂バージョンですか(笑)。

・最後のSDR。盛り上がりました。昨日の振り付けはCMのポッキーバージョンでした。そして最後のお客さん3組によるダンス。愛哲の途中だったかどうか忘れちゃいましたが、マサトさんという有名な男子が来ているのを見つけたミッチー。凄い(笑)。私は噂には聞いていましたが本人を見たことがなく、今回見られて嬉しかったですよ。そして3組選ぶ時にミッチーは「3人目は決まっている」と(笑)。で、無条件に選ばれ、ステージに上がったマサトさんなのでした。もう上がった瞬間からノリが凄かったです。3番目に踊ったけれど、これがまたノリが良くて素晴らしかった!最後は理枝さんの横に来て決めポーズしてました(笑)。客席大盛り上がり。

・しかし、さらに盛り上がることが。この後特別にチエホフと、ときメモホーンズの三人が踊ったのです。チエホフの踊り、マジで凄かったーー!!最後もバッチリ決めたし。感動モノでしたよ。いやはやホントに凄いわ、チエホフ。ときメモホーンズは、踊る前に両手を広げて立ち位置を確認したり、野球のピッチャーのように足で地面を蹴って掘るような動作をしたり・・・って、下は土じゃないし(笑)。で、三人でうまくまとめて踊ってました。これも盛り上がったー。

・そんなワケでライブの最後を締めるのに相応しい盛り上がりとなりました。DVDが楽しみです。もう来週にでも発売してほしい!待てない!出してくれ!(笑) ・・・あ、もしその映像で3階席が映っていて、その中でメモを取っている怪しい人がいたら、それは私だと思いますが気にしないでください(汗)。

★完全燃焼しました

・最後のメンバー紹介。あ、その前にメンバーが一列に並ぼうとする時に、アラケンさんやホーン3人、龍ちゃんがガッチリ握手していたのが印象的でした。みんなホントにいい表情。ギターのアラケンさんは泣いていました。「泣くなよぉ~」とミッチー。なんかいい光景です。そしてTpのフッシーさんは泣いている・・・フリでした(笑)。「ウソ泣きするなよぉ~」とミッチーに言われてました(笑)。

・とにかく最後まで声援が大きかったです。ミッチーの表情がとても良かったです。やり遂げた!という顔をしていました。これだからファイナルはいいんだよなぁ。客席のべいべ&男子は、ミッチーがステージを去っても、チエホフが挨拶しても、撤収作業が始まってもずっと立って拍手を送っていたのでした。

 

以上です。この空間にいられたことはとても幸せでした。でも、終わっちゃって寂しいなぁ。。。次はいつなんでしょうか?私は運良く温泉ツアーに参加できることになったので、また近いうちに生ミッチーを拝見することができるけれど、ライブはまだ先なんだろうなー。お友達の秋田べいべはライブ後に新大阪駅まで見送ってくれ、「次に会うのは大晦日かな?」と言って別れました。はぁ~・・・早くまたワンマンショーをやってほしいです。。。

 

★及川光博
 2007.4.29(日) 大阪厚生年金会館

ビトゥイーン・ザ・シーツ
理想論
Shinin’ Star
バラ色の人生
<MC>
ロリータの罠
愛憎
FUNKY 本気 NIGHT☆
若さのカタルシス
雨音
<MC>
初愛
Song for you
ミス・アバンチュール
CRAZY A GO GO!!

~EN1~
愛と哲学の小部屋
今夜、桃色クラブで。
求めすぎてる?僕。

~EN2~
死んでもいい'98
S.D.R.

| | コメント (2) | トラックバック (0)

及川光博4/28 大阪厚生年金会館(1日目)

えーっと、忘れないうちにレポ書いておきます。あ、もう結構忘れてます(笑)。

★狭い・・・

・1日目は1階G列(7列目)でした。今回のツアーでは一番前の席なのでいつもより若干気合が入りましたよ(笑)。しかも次の日は3階席なので、前べいべとして楽しむのは今日が最後。しかし・・・両横の方との距離がホールなのにライブハウスのようだった。。。これじゃのびのび踊れないよー。ミッチーもそんなべいべたちの様子に気付いたらしく、「狭い?」と気にしてくれました。確かに狭かったですよミッチー。。。

・それでも前べいべだったので嬉しかった私。限られた範囲の中で踊りました。下手サブセンのどちらかといえばセンター通路寄りの席だったので、バラ色で通路にミッチーが降りてきた時はかなり間近で見ることができました。嬉しいーー。ミス・アバンチュールのセクハラタイムの時も、近くにいた2列前の通路側の女のコが選ばれていたので近くで見られました。彼女はミッチーに抱きしめられたまま持ち上げられていましたよ。うわ、これは羨ましいーー!!

★変顔のエロミッチー

・4曲目のバラ色が終わる時に客席を静かにさせて、マイクなしで「やっぱ好っきやねん!!」と叫んだミッチー。最初から飛ばしてます。その後のMCでは、最近ドラマの撮影でクールな役を演じているため、その反動で”変顔”がしたい、と言いました。そして次々と繰り出される変顔の数々。その顔の凄さったら・・・”及川光博”ではなかった(笑)。

・今回もエロモード全開だったミッチー。前の週に行った山形では親族一同(30人ぐらい?)が見に来ていたため、エロ度低めだったらしいです。そして翌日の仙台と今回の大阪ではその反動が(笑)。仙台では「汗とかじゃない湿気」が会場を包んだようです。で、この日もべいべたちに早速「いちゃいちゃしたい~!(はあと)」と言わせてました。そんなべいべたちに「ホテルに連れていきたいよ。浴衣にシャワーキャップで、そしてウノ・・・なんだそれ(笑)。つか、ウノやるのかよ!(笑)

・この日は2,400人の満員で、さらに立見が50人いて上機嫌なミッチー。
 「立見です、僕も。よし、いろんなとこ立っていこう!・・・ヤベ(笑)」

・ドラマ「ホテリアー」の2話目についての話が出ました。ジムで汗を流すシーンでは、水を吹き付けて汗のようにしていたそうです。そして重そうに動かしていたマシンは、凄く軽くしてあったとのこと。また、バッティングセンターでバットを空振りするシーンは、「スパンスパン打っちゃってNG。ウソだと思ってるんだろ!・・・ウソです(笑)」

・何かの話題の時に「情熱次第じゃん。情熱☆熱風せれなーで。♪揺れてハラハラなーやんで♪」・・・・・古ーーーっ!! ←あ、この曲知ってる方は私と同世代のハズです(笑)

★話長いです

・ミッチーのライブは本当に話が長いです。かと言って、曲が少ないワケでもないんだけど。この日は先日の国際フォーラムで披露した「春は俺色」をまた披露してました。歌った後に一言。「いつも心に岸部四郎ですよ」・・・あのー、ワケわかんないんですけど(苦笑)。

・最近お水が好きなミッチー。「お水ラブ!」だそう。「お水いっぱい飲んで、おしっこするのが好き。最高だよ、スッキリするよ」・・・だそうです。そういえば数年前にためしてガッテンで1.2リットルの水を一気に飲んだ後に30分我慢して、どれだけの量のおしっこが出るかという実験に参加したことがありますよ、私(笑)。これは本当に凄かったです、ってそんな話はどーでもいいですね、スミマセン。。。

・ライブDVDの話になった時にミッチーは「今度はミッチーズブートキャンプにしよ!」と言っていました。ライブ後、友達べいべとこんな会話を。
「ミッチーズブートキャンプにするなら、ライブ映像の画面の右下に丸く別枠ができていて、ダンサーさんが踊ってるっての、どうよ?」
「そうそう、芸能人水泳大会みたいにね。やってほしいねー」
と二人の意見は一致していました(笑)。

★セクハラ大好き

・アンコールの桃色クラブでは、♪いたずらしたくなるのさ 桃色クラブで♪の後に「やめてください」と言い、そして「人が来ます」と言ったミッチー(笑)。それから間奏で♪セクハラ大好き僕ミッチー、セクハラ大好き僕ミッチー♪といつものように歌ったのでした(笑)。

・「求めすぎてる?僕」では、♪ちゃんと ちゃんと♪の後に入るギターの「ポワン ポワン」という音の時に背中をタオルでキュッ、キュッとこするポーズをしていました。そして坂田師匠の歩き方もしてました(笑)。

・アンコールも盛り上がって上機嫌だったミッチー。「人生舐めずに俺舐めてー。・・・エロです」・・・まったくもうこの人ったら・・・(笑)。

 

以上です。いやー、ホントに楽しかった!ミッチーも次の日があるのに全力で歌って踊ってくれました。感謝。ライブ後に秋田べいべと近くのお好み焼き屋で飲んだのですが、ライブでいい汗をかいた分美味しかったです。あ、もちろん乾杯の時には「クリーミー!」と言いましたよ(笑)。←これをミッチーは流行らせたいらしい(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月29日 (日)

ファイナルベイベー!

大阪から帰宅しました。昨日と今日はミッチー@大阪でした。今日はツアーファイナル。盛り上がりましたよ。踊りましたよ!完全燃焼しましたよ!!ファイナルに相応しいライブだったと思います。チエホフやホーン3人もSDRで踊りました(これがまた凄かった!) 詳しくはまた後日・・・あ、あまり詳しくないと思うけれど(汗)。

今日はカメラがたくさん入っていました。今日のライブはDVD化されるとのこと。やったー!!ぜひとも完全版で発売してほしいなぁ・・・。今日のアンケートにもそう書いてきたけれど、どうなることやら。とにかく発売が楽しみです。

Osakafinalgoods とりあえず今日は大阪のみで発売されたファイナルグッズを載せておきますね。星型のうちわ(1,000円)と携帯へ貼るシールとサイリュームのセット(1,000円)。サイリュームは輪にして今日のライブ中腕にはめていました。他に帽子とキャミソールも売っていたけれど、買っても使用しないので却下。ま、買ったうちわも使わなかったんだけどね。。。

とにかく喉が痛いんスよ。。。父の風邪をもらい体調が万全じゃなかったのに、ライブでは「ミッチー!」「オッケーでーす!」などと遠慮なく叫んだり踊ったりしてました(笑)。そしてライブ後は友達べいべと飲みに行き、ひたすらしゃべっていました。・・・これじゃ治るはずがない(苦笑)。明日は家でじっとしてます。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月27日 (金)

気のせい

明日から三連休です。ふぅ~、やっと来た。。。今日は仕事でトラブルが起こり、大慌てしましたよ。とある金融機関から電話が来て問題が発覚。このままだと大問題になるってことで、大慌て・・・つか、これ、別の部署の人がやったことで私の仕事じゃないんだけど、なぜ私・・・・・・。急いで担当の人に電話しても不在だし。もー。で、一人で焦ってあちこち電話して原因を調べていたら、最初に電話をしてきた方からまた電話が来て、

「こちらの勘違いでした」

・・・こらーーー!!!(怒) ま、でも問題なかったということで、良かった。。。

ということで、仕事が無事に終わったので明日と明後日大阪へ行ってきます。しかし、なんだか喉が痛い。一緒に住んでいる父が3日ぐらい前から風邪を引いているんだけど、もしかしてこの喉の痛さって・・・えーーー!! あ、でも気のせいだよな、そうだよな!今日電話でしゃべりすぎたからだよな!!・・・と思うことにします。鼻水が出るのはきっとヒノキ花粉のせいでしょう。そう思うことにします。なんとなくボーっとしているのは、春だからでしょう(なんだそれ(笑))。そう思うことにします。気のせいだ、と思えばきっと大丈夫ですよね、そうですよね・・・って誰に聞いてるんだよ(笑)。頑張って行って来ます・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月26日 (木)

忘れる前に

今週の仕事も明日で終わりです。今週中にやらなければならない仕事があったので気が重かったけれど、今日でなんとかやっつけました。良かったー。でも、疲れた。。。明日はのんびり仕事・・・できたらいいけれど、無理っぽいです(汗)。とにかく明日乗り切ればミッチー@大阪なので頑張ります。お友達べいべにも会えるので楽しみー。

ところで、21日にキャッツのマチソワをしてきましたが、観劇レポがまだです。。。今回は諦めます(おーーい!)。でも、忘れてしまう前にちょっとだけ書いておこう・・・。

この日は「タガーと握手できるかも席」だったのですが、あまり期待はしていませんでした。そしてやっぱりスルーされました(笑)。まぁでもこういうのはそんなに期待しちゃいけませんよね・・・と書きつつ、別のブロックへ行ってしまったスンラタガーの背中を見て思わず口が開いてしまった私なのでした(苦笑)。

それはマチネの話だったのですが、ソワレは回転最前下手だったので、かなーり嬉しかったです。いろんなモノ(一体何だよ(笑))を飛ばしていただきました。行って良かったです(痛)。

あ、見ていて一番おかしかったのは、グロールタイガーがグリドルを初めて見る時に、グリドルの後ろにいたスンラタガーがグロタイに向かって笑顔で口パクで言った言葉。

「かわいいよ!」

ちょ、何ですかその強力プッシュは!!(笑)

そういえば、グリドルがソノクイを歌った時だったと思うけれど(あまり自信なし)、スンラタガーが岸スキンブルの脚にしがみついていました(笑)。ベッドになるときもくしゃみをしたり、手についたゴミをボンバルが出てくる穴の中にパンパン叩いて落としていたりして、相変わらず自由奔放なタガーでした。いやー、いいね!素敵だね!痛いね私!(笑)

・・・これぐらいで今回はやめておきます(苦笑)。さ、明日は仕事を頑張ろう・・・。気持ちは既に大阪です。あ、まだ荷造りしてない。やらなきゃ。と書きつつ、私の性格からして明日の今頃もまだ荷造りしてないんだろうな絶対(汗)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月23日 (月)

今さらですが

今日はバタバタと一日が過ぎました。今週は勝負の週になりそう・・・あ、仕事です。はぁー、気が重い。。。そんな中、10時のキャストチェックだけはしっかりしました(笑)。芝さん今週もユタ続投なんだ、嬉しいなー・・・と思っていたら、いつの間にか名前がなくなっているではないですか。あらびっくり。芝さん、次はどこへ行くのでしょうね。マンマなのか、JCSなのか、猫なのか・・・。うーん、どれも見たい。

そして伊藤ゴンゾデビューですかー。伊藤さん、名古屋エビータのリハ見の時に好青年で良い印象だったため、どんなゴンゾになるのかとても見たいです。。。

あ、ついでにそのエビータの時の質問コーナーの内容について日記に書いていなかったので、書いておきます・・・って、いつの話だよ!!(笑) えっと、今年の1月17日のことです。。。古っ!必死に取ったメモがまだ残っているので、記録という感じで残しておきますね・・・。

渋谷さんの司会により、愉快な俳優たち」が紹介されました(笑)。この日の質問コーナーに参加したのは、佐野さん、石栗絵里さん、松岡夏未さん、吉村晶子さん、伊藤潤一郎さん、そして芝さんの6人。佐野さんと芝さん以外の4人は愛知県内出身でした。

「休演日に行きたいところ、行ったところは?」
 佐野「水族館」
 芝「全然行っていない。昔モンキーパークに行ったことがある」
 松岡「オススメはリトルワールドです」

「10年後の自分は何役をやっているか?」
 佐野「10年後は35歳ぐらいだから・・・(笑)」
 芝「シンバ?(笑)」
 佐野「・・・ヤングシンバ(笑)」
 石栗「私はエビータ、キャッツ、ユタに出たいと思っていて、エビータは夢が叶いました。キャッツとユタは10年後までに出たいです」
 松岡「アイーダをやりたいです」
 吉村「コンタクトです」
 伊藤「きっかけは美女と野獣の名古屋公演。ぜひ野獣をやりたいです」
 芝「正直言うと、腹が出ないうちに割って痩せて(磔のポーズ)・・・ジーザスやりたいですね。反対側はやったけど」

「一番辛い時は?」
 渋谷「司会をやってウケない時(笑)」
 芝「アンドロマックだった。ずーーっとしゃべるんだけどなかなか出来なかった。稽古が終わってバカヤロー!って言われた。一人でやってもダメで、寝れなくて、初めて(稽古に)行きたくないって思った。精神破滅状態になった。でも、野村さんや石丸さんがハッパかけてくれて、仲間を感じた。その分(アンドロマックが)残ってる。苦しんだ分、本番は楽しかったです」

「ミュージカルスターは何歳から目指したか?」
 佐野「大学卒業の時」
 石栗「5歳。キャッツの名古屋公演を観て」
 松岡「中2から」
 吉村「2005年のオーディションで初めて目指した」
 伊藤「美女と野獣を観て。大学生で21の時」
 芝「大学の時。ETC(英語劇)をやって」

「エビータの傾斜舞台はどうか?」
 芝「ほんっっとに腰に悪いです」
 佐野「実はズボン丈が傾斜に立つとちょうど良くなる長さになっています」
 渋谷「そういうこと言うと、皆そこに注目しちゃうじゃないか!(笑)」

質問コーナーの後は、抽選でサイン入りポスターを4人に、舞台でばら撒くお金を透明なケースに挟み、佐野さんと芝さんのサインをしたものを2人にプレゼントしていました。そして終了。

以上です。古い話でした。。。私が印象に残っているのは芝さんのアンドロマックの話でした。自由劇場で一度だけ観ましたが、ストレートは苦手なほうなのに面白いと感じた演目だったので、もう一度観たい!芝さんのオレストがまた見たい。。。ぜひ短期でもいいから再演してほしいなぁ・・・。

  

さて、今の話に戻ります(汗)。今日JCSの公演スケジュールが発表されましたねー。やっとです。ホッ。あとはエクウスの日程を早く発表してほしいところですが、5月のアルプが届くまでわからないんだろうなー。あー気になる。ということで、一向に観劇回数の減らない私なのでした。・・・どうしよう、5月1日のチケット代引き落とし・・・(大汗)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月22日 (日)

及川光博4/15 東京国際フォーラム(2日目)

えー・・・もう1週間経ってしまっているのですが、一応レポ載せておきます。。。既に忘れていますが、見ながら取ったメモを参考に思い出します(汗)。

★前ベイベーでした

・マチネのユタが終わって時計を見たら15時半を過ぎてました。こんなに長かったっけ?ユタって。。。つか、16時からのライブに間に合わねぇー!!やべーー!!ということで、芝ゴンゾの「ロビーで待ってまーす!」の言葉は嬉しかったけれど、急いでいたので人ごみの中クロークで上着を受け取り、ユノデロと芝ゴンゾに握手をしてもらい(それでも握手は外さないちゃっかり者(笑))、猛ダッシュで有楽町へ。そしたら、あらびっくり。国際フォーラムの入場口に15時50分に到着しましたよ。友達とも無事合流し、入場できました。いざという時のパワーって凄いです(笑)。

・国際フォーラムはとても大きいホールなのですが、今回は9列。来たぁー、一桁べいべ!!下手サイドブロックで、そのブロックでは5列目でした。端っこべいべだったけれどミッチーのお姿がよく見えました。ラブ!(痛) ・・・ということで、いつもよりはしゃぎ度倍増でした(笑)。頑張って踊っちゃいました・・・膝が痛かったんだけど、もうどうでも良くなってしまいました(いいのか?)。

★春は俺色

・ミッチーの即興曲、できました(笑)。これまで数々の名曲がライブ中に生まれましたが、今回も名曲です。タイトルは「春は俺色」「赤いスイートピー」のメロディーで歌ってみてください(笑)

♪俺色の汽車に乗って 飲みに連れて行ってよ
 タバコの匂いのシャツに そっと ファブリーズ
 なぜ人気出てから 11年が過ぎても
 ヒット曲 一つもないの
 
 心の岸部四郎

うーん、なんて自虐的なんだ(笑)。

★キャプテンより

・ミッチーの国際フォーラムといえば、キャプテンこと唐沢寿明さんのゲスト出演です。過去に飛び入りで出たときに二人のトークが最高に面白かったので、毎回私と友達・・・いや、皆が勝手に期待しています(笑)。しかし、今回は舞台の稽古がハードで行けないとのこと。そんな唐沢さんからミッチーの携帯にメールが入りました。ミッチーは自分の携帯をステージ上に持ってきてそのメールを読みました。以下、内容です。

「ミッチーファンのみんな、今日は行けなくてごめんな。
せっかく衣装も用意してたのに、とても楽しみにしてたのに。
次回は参戦するぜ。よろしく」

・・・唐沢さん、出たかったのね(笑)。それを読んだ後にミッチーが一言。

「別に呼んでねーし(笑)」

★舌好調

・この日もミッチーはトークが冴えていました。この人はホント楽しい人だわ(笑)。ということで、話した言葉をいくつか。

・ドラマ「ホテリアー」に出演しているミッチー。最近はヨン様に対抗してミー様と呼ばせることもしばしばです(笑)。「ミー様~!」のべいべの叫びにミッチーが返事。

「サランヘヨ~、ナムル~、ビビンパ~」

・・・なんでもいいのか、ハングル語なら(笑)。ミッチーはちゃんとビビン”パ”って言ってました。ちなみに私は去年一人でソウルに行った時、ロッテ百貨店地下のフードコードで「石焼ビビンバ」と堂々と日本語で注文しました(笑)。

・その後のMCで、何かの話題の時にいきなり「顔がホテリアー」と言ったミッチー。うわ、それは寒い・・・(汗)。そして「ダメですか、こういうダジャレ」とミッチー。なんかもうオヤジ化してます(苦笑)。

・愛哲だと思うけれど、寝るときの服装について話していました。Tシャツにパンツだそうです。べいべたちの微妙な反応にミッチーは「・・・イヤですか?ダメですか!?」・・・私はOKだけどなー・・・って、痛いですか?

★密着

・ライブ中、ビデオカメラを持った人が何度も横の通路を通って前に行き、ミッチーや客席を映していました。これ、映像化するのかな?でもDVD化する時のように何台もカメラが設置されているワケでもないし・・・と思っていたところ、ミッチーから話が。翌日のスーパーモーニングで特集されるとのこと(これは実際に翌日放送されました・・・短かったけれど)。そして、放送日は未定だけれど深夜枠で1時間以上の放送を予定しているらしい!わわーー、嬉しいーー!!!早く見たい!!

・話によると前の週の名古屋公演の後からカメラがミッチーに密着取材しているとのこと。ということは、ドラマの撮影の様子も流れるのかな?この日のライブ映像も当然流れるはずだから、べいべにとっては涙モノの番組になることでしょう。つか、いきなりそんな特集って、どうしちゃったんでしょ(汗)。急に人気が出たワケでもないし(こら!(笑))。

 

以上です。ライブ自体はミッチーがすごくハイテンションで、見ていて私も友達も燃えました。今回のツアーで私が参加した中で一番飛ばしてたように感じましたよ。客席に降りていった回数も多かったし。ま、これはカメラが入っていたからかもしれないけれど。桃色でも客席に降りてました。♪いちゃいちゃしたい 男子と~♪と歌って男子と手を取り合って踊ってたのは楽しかった(笑)。

そういえば、SDRで、男子がステージ上に呼ばれました。しかしダンスは苦手らしく、ギターなら・・・ということだったので、ダンスではなくギターのソロを披露。ダンスを披露するという趣旨からは外れていたけれど、ギター巧かったしミッチーも「もう一度」と要求してて盛り上がったので良かったです。あ、調子こいて歯で弾いて、アラケンさんにどつかれてたけど(笑)。でも、あのホールでギターソロが弾けるなんて、贅沢すぎるー!!

さて、今度(28、29日)はいつも何かが起こる大阪。今回はツアーファイナルなので、凄いことになりそうな予感。楽しみー。あ、行きますよもちろん。当然私のことなので、京都のコンタクトとセットです(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人間の世界でも

昨日はキャッツのマチソワ観劇をしてきました。そして今日はちょっと仕事に出た後ジムへ。今日は最後のストレッチまで含めて1時間15分の短めのトレーニングだったけれど、結構良い汗をかくことができました。友達も来ていたので、トレーニング後にお風呂に入りながら仕事の話に。友達は学校の先生をしていて、外国人の生徒の話になりました。

「外国人が普通にクラスにいるなんて、私たちが小学校だった頃とは違うよねー」
「そうそう。去年私のクラスにヴィクトリアちゃんってコがいたんだよ」
「ヴィクトリア?どこの国のコ?」
「ブラジル。ヴィクトリアって長いからヴィクって呼ばれてたよ」
「へぇー・・・」

・・・そっか、やっぱり人間の世界でもヴィクって呼ばれるんだね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月20日 (金)

眠い日々

今日は仕事でミスをしてしまい、他の人に迷惑をかけてしまいました。。。その人(年下男子)は昨晩残業をしてあるデータの変更をしたんだけれど、私のミスによりもう一度変更前の状態に戻さなきゃならなくなってしまった。。。もう平謝りですよ。ひたすら謝った私。「いいよ」って言って怒らなかったけれど、いいはずがないーー!(汗) でも本当に最後まで嫌な顔一つしなかったです。わ、何てこの人は器が広いんだー!見習わなきゃな・・・。ちなみに私はすぐに顔に出る性格です。。。

さて、先週の東京遠征の2日目のレポを書きたいところですが、眠い日々が続いています。一旦眠くなるともう起きていられないので就寝。レポは明日にしよう・・・と思い、既に3日が経っている(汗)。でも、変に早く寝るので、深夜に目が開いてしまうのです。そしてそこから眠れなくなり、結局睡眠不足に。で、また次の日も夜起きていられない、という悪循環が続いています。。。ダメだこりゃ。

あ、そういえば、先日発売されたミッチーのアルバムについていたDVDを見たら、その中で「睡眠時間の短い人は、髪が伸びるのが早い」というような話をヘアメイクさんとミッチーがしていました。本当にそうなのかな?確かに私は髪が伸びるのが早いです。。。

ところで今日知ったのですが、9月に近くの文化会館でユタを上演するとのこと。やっほーい!!行かなきゃ。平日だって全然構わないもんねー。仕事を休まなくても行ける場所だし。でも、ユタはいつもの静岡市民文化会館でやるものと勝手に思っていたので、ちょっとびっくり。嬉しいー。

全国公演はどんなキャストになるんでしょうねー。芝さんが来た日にゃー、もう私はお祭り騒ぎですよ(笑)。スンラさんが来た日にゃー・・・って、来ねーよ!!(笑)

それにしても静岡県内では今年は色々と上演してくれるのでありがたいです。夢醒め、ユタ、そしてエビータ。凄いなぁ、今年は。こうなってくるとわざわざ東京や名古屋などに遠征しなくても・・・って思うんだけれど、遠征回数は一向に減らない・・・いや、むしろ年々増えているのはなぜなんでしょうか(笑)。助けてくれぇーー(汗)。

で、明日ですがまた東京です。←コラーーー!!!(笑) 今日の午後2時、ヨヤクシヨーヨに指が勝手に電話を・・・(笑)。しかも、ユタを見るつもりで電話して、予約をしたのがキャッツ。自分のやっていることがわかりません(笑)。そんなワケで明日はスンラタガーに会いにいってきますー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月17日 (火)

及川光博4/14 東京国際フォーラム(1日目)

今日はジムに行って汗をかいてきました。そして家へ帰ったら睡魔が・・・。そんなワケで、国際フォーラム1日目を書こうと思いますが短めにさせていただきます。。。

★忙しいです

・渋谷でコンフィダントを観た私と友達は、終演後急いで有楽町へ移動。カフェでお茶でも・・・と思ったけれどあまり余裕がなく、結局入場してから中のロビーでコーヒーにお菓子でお腹をごまかしました。そして着替えをして座席へ。1日目の席は1階41列でした。遠いなー・・・・・・。

・ミッチーの表情はまったくわからなかったけれど、後ろから眺めるべいべたちの揃っている踊りは圧巻でした。あの一体感はホントに凄い。うーん、やっぱりこれはカルト教団だ(笑)。そんなワケで、後ろの席でも十分楽しめました。あ、そうだ、私は通路側の席でした。そして友達の横の席には人がいなかったです。さらに私たちの前の列も空席・・・!おー、ラッキー。スペース使い放題って感じで、手を伸ばして踊ることができました(笑)。あ、決してガラガラだったわけではなくて、たまたまそこに人が来なかっただけです。←一応フォロー。

★覚え書き

・とりあえず今回もMCなどで覚えていることなどをいくつか書いておきます。ドラマの関係でソウルでヨン様に会ったミッチー。ヨン様と言えば微笑みの貴公子。ということで、微笑んできたときに微笑み返し(笑)をしたけれど、やっぱり彼の微笑みには敵わなかった。。。そこでミッチーは流し目で決めたらしい(笑)。”流し目の貴公子”だそうです(笑)。

・SとMについての話が出ました。SはサービスのSで、Mは満足のMだそうです。

・19日の徹子の部屋に出演する予定のミッチー。テーマ曲に合わせてリズムを取って軽く踊っているらしいです(笑)。これは見なければ(笑)。で、収録の感想は・・・
 「徹子の部屋、暑い!!照明がレーザービームのよう」
 ・・・だそうです。。。

・昨日はリア・ディゾンの写真集を見て寝たとのことです。

・次から次へと言葉が出てきて絶好調なミッチー。そんな自分に対して「自分がペテン師に思えてしょうがない」と言ってました(笑)。

・死んでもいいで歌詞が飛びました。どうするのかな?と思っていたら・・・
 ♪んんんんん~~~~~~ラブラブ!
 ちょ、ミッチー、なんですかそれは!(笑) そんなワケで、ミッチーとべいべで「ラブラブ!」のかけあいになりました。臨機応変に対応した4000人のフォーラムベイベ&男子でした(笑)。

 

以上です。うわ・・・中身が薄いなこれは。。。でももう今日は寝ます。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月16日 (月)

コンフィダント・絆

土日と東京へ行ってきました。疲れた・・・。2日続けて踊ったせいか、足の疲れが取れません。。。あ、どこへ行ってきたのかと言いますと、

14日 14:00 コンフィダント・絆
    18:00 及川光博

15日 13:00 ユタと不思議な仲間たち
    16:00 及川光博

というスケジュールでした。充実した2日間で楽しかったー。コンフィダントはたくさん笑ったし、ユタは楽しかったし、ミッチーでは自己解放したし。おいおい感想などを書けたらいいなと思っています・・・が、いつになるやら(汗)。

とりあえずコンフィダントの感想だけでも簡単に。ネタバレ部分もあるので、これから行かれる方は読まないほうが絶対良いです

  

なんとか頑張って取ったこの日の公演。席はA列(4列目)下手側でした。パルコ劇場は4列目から傾斜がついているのでとても見やすい席でした。こりゃラッキー。下手側にはピアノがあって、演奏する女性がいました。しかしやはりただの演奏では終わらないのが三谷さん。途中でその女性もひっそりと演技をしていました(笑)。面白いー。

この舞台、結構真面目な感じなのかな?と予想していたのですが、全然そんなことはなかった(笑)。面白すぎ。「プ!!」と声を出して笑ってしまうシーンが多かったです。いきなり寺脇ゴーギャンが赤いマラカス持って踊りだしたのは反則でした(笑)。下手側のピアノの横で踊っていたので、目の前で見られた友達と私は喜びましたよ。下手の席で正解でした・・・。

それから、ベランダの手すりがいきなりはずれて、手をかけていた生瀬さんが必死で持ちこたえてたのも笑いました。つか、はずれるかよいきなり!(笑) その他にも笑ったシーンは数え切れず。でも、最後はしっかりまとめてくる内容で、さすが三谷さんだなぁと思いました。

そういえばその三谷さんですが、2幕が始まる時にいきなりピアノの横に登場してアコーディオン演奏を始めたのにはびっくり(笑)。そして演奏後、既に舞台上にいる中井貴一さんたちに一言。
「頑張って」
・・・楽屋で言わずにそこで言うんだ、しかも演奏付きで・・・(笑)。

一つ気になったのは、途中で出てくるゴーギャンが描いたルイーズのヌード絵(笑)。あれ、寺脇さんが描いたのでしょうか?上手側で見せていたのでよく見えなかったのですが、なんとなく寺脇さんの画風に似ていたので・・・うーん、気になる。思いっきり漫画系だった(笑)。

今回中井さんや生瀬さんが出られている舞台を生で初めて見ましたが、いやぁー、このお二人はホント凄いわ・・・。いざという時の叫び声とか、なんか凄かったです(笑)。面白かったー。堀内敬子さんも初見でしたが、声も姿もとても可愛らしかったです。それから相島さんも良かったです。あれだけ前半笑いの渦だったのに、最後は相島さんのグッとくる演技で舞台が締まりました。で、寺脇さんは・・・面白くてかっこよくて言うことないです(痛)。

 

以上です。思いつくままに書いたのでワケのわからない文章でスミマセン。。。あ、いつもそうですね(汗)。関係ありませんが、ロビーでパクトンハさんらしき方をお見かけしました。私は絶対そうだと思ったけれど、どうなんだろ??ま、それは置いといて、できればもう一回観に行きたいんだけど、チケットもないし交通費もない・・・ダメだ(涙)。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年4月14日 (土)

音楽戦士

昨日の深夜に「音楽戦士」が放送されましたが、飲み会があって眠かったので(飲むと眠くなる人です)タイマー録画をして今朝見ました。昨日は青木さやかさんがキャッツに挑戦する最後の放送でした。

ディミータのメイク、似合ってましたねぇ。加藤さんの前でマキャナンバーを歌いながら踊る青木さんは、なんだかちっちゃい踊りでしたが、これまで頑張ったのがよく伝わりました。

で、実際の舞台に上がってタイヤに上ったりした青木さんの舞い上がりっぷりは微笑ましかったです。そして他の猫たちと踊った映像はとても良かったです。こうやって猫の衣装を着て舞台で踊ることは私にとっては永遠の憧れなので、見ていて自分じゃないけど嬉しくなりましたよ。凄いなぁー。

以前松永さんにジェリクルソングの最後の部分(ランパスなどがスロープで踊るところ)を教えていただいたことがあったけれど、私はタコ踊りでした(笑)。また、四つん這いになって歩く松永さんは猫でしたが、私は・・・なんつーか、ただの人間でした(笑)まぁそれでも踊れたのは嬉しかったなぁ。四季でそういうイベントやってほしいー・・・無理か。。

さて、今から東京1泊2日です。どんな旅になるやら。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月11日 (水)

及川光博4/8 愛知県芸術劇場

今日は仕事が終わってから耳鼻科へ行き、花粉症の薬をもらってきました。薬を飲んでいるおかげで日中は時々くしゃみが出る程度だけれど、夜家にいるとティッシュが手放せないんだよなぁ・・・。この状態はいつまで続くのやら。。。あ、私はスギ、ヒノキ、イネ科系に反応します(汗)。

さて、こちらも遅くなりましたが、忘れないうちにレポ・・・のようなものを書いておきます。今回も内容が薄いです。

 

★とりあえず

・この日の席は1階12列上手寄りでした。仕事の予定があったため元々チケットを持っていなかったのですが(その後仕事の予定がなくなった)、7日はキャッツに行くことになったので7日のチケットと交換していただける方を探したところ、無事に見つかりました。良かったー。

・ということで、とりあえずライブ前に着替えました。ホント、大した着替えではないんだけど、一応・・・。ミッチーのライブではオシャレをする方が多いです。私なんて地味です(汗)。今回はSDRの企画狙いなのか、複数で同じ格好をしている方がいつもより多いような気がするんだけど、気のせいかなぁ・・・。

★寂しがり屋の独り好き

・ライブ中ミッチーが話したことを書いておきます。歌のレポは省略(おい!)。

・ミッチーは女性不信の女好きだそうです。そして寂しがり屋の独り好き(笑)。ライブではこういう言葉がポンポン出てくるので尊敬します(笑)。「11年やっているとしゃべりにソツがないから。あ、この言葉、使っていいよ」・・・だそうです(笑)。

・ライブでは歌詞を間違えたり飛んだりすることが時々あるミッチー。
 ミ「ここでCDかけたってつまらないでしょ。生が好きなんでしょ。・・・あ、みんなで「生が好き」って言ってみよう!」
 ベ(場内どよめき)
 ミ「せーの!」
 ベ「生が好きーー!!」
 ミ「・・・恥ずかしい~」 ←恥ずかしがるミッチー。
・・・なんでしょう、このカルト教団は(笑)

・この日(4月8日)はダンサーで参加しているマリリンさんの誕生日だそうです。チエホフがケーキを持ってきて、ステージ上でみんなで♪ハッピーバースデー、マリリン~♪と歌いました。そしてミッチーが一言。
 「生まれた年は1986年・・・?」
・・・うわーーーー(苦笑)。 ←わかっている方はそれなりの年のはずです(笑)

・今まで言ってきた目標は大抵叶っているミッチー。でも、1999年のビックショーで「スターウォーズに出る」と言ったことだけは叶えられませんでした。。。そして今回は目標を一つ発表。「40代で映画監督になる」だそうです。あ、でも「言ってるだけだから」とのこと(苦笑)。

・ライブはかなりいい感じに盛り上がりました。さすが名古屋。「ミス・アバンチュール」や「クレイジー~」を歌った時はサンクチュアリツアーを思い出したそうです。その言葉を聞いて、私は自分のアホ面が思い浮かびました(苦笑)。←DVDで口を開けて見ている私が映っている(笑) ま、それはいいとして、ミッチーは「今日しびれたもん、自分」と言い、その後「ホント、やなヤツです(笑)」と言ってました(笑)。

・昨日のライブで、アンケートにジャニーズ系の曲で歌ってほしい曲を書くように頼んだミッチー。そのアンケートを全部読んだらしいのですが(ミッチーはいつも必ず全てのアンケートに目を通しているそうです)、
 「ライブの感想よりジャニーズの曲ばっかり書いてあった」
とのこと(笑)。「みんな本当にジャニーズファンなんだなー」と言っていました。で、中でも多かったのが「$10」「青いイナズマ」だったそう。うーん、確かにミッチーに合うかも。両方ともちょっと歌ってくれました。
 ♪青いイナズマが僕を責める んんん~んんん~んんんんん ゲッチューー!!
・・・歌詞忘れてごまかしたのに、最後だけは張り切ってゲッチュー!と言ったミッチー・・・(笑)。

・その他、こんなことも。
 ミ「あ、あとは「スシ食いねェ!」があった」
 ベ「歌って~」
 ミ「それはやんねーよ!・・・あ、松山に行った時に中打ち上げがあって、そこで歌ったっけ(笑)。しかもハモった。♪スシ食いねぇ~♪のところ」
・・・自ら進んで歌ってんじゃん、ミッチー・・・(笑)。

 

以上です。。。楽しいライブでした。私の隣がどうやら母子3人で見に来ていたようなのですが、横にいた息子(20才前後?)が振りのある曲も踊っていたので嬉しくなりました。新曲も見よう見まねで踊っていました。素晴らしいー!で、死んでもいいではどうするんだろ?と思ったら、3人分のポンポンを袋から出す息子(笑)。推定50代のお母さんもポンポン振って踊っていました。素晴らしい!そういう家族、羨ましいな~。

ライブは16時から始まり、終わったのが18時50分頃。普通のライブってこれぐらいの時間から始まるよね。。。まだデパートが普通に開いていました(笑)。

 

★及川光博
 2007.4.8(日) 愛知県芸術劇場

ビトゥイーン・ザ・シーツ
理想論
Shinin’ Star
バラ色の人生
<MC>
まるごとフルーツ
ロリータの罠
FUNKY 本気 NIGHT☆
若さのカタルシス
雨音
<MC>
初愛
恋ノヒゲキ
ミス・アバンチュール
CRAZY A GO GO!!

~EN1~
愛と哲学の小部屋
今夜、桃色クラブで。
求めすぎてる?僕。

~EN2~
死んでもいい'98
S.D.R.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月10日 (火)

キャッツ4/7マチネ・ソワレ

日曜日にあったチケット予約とミッチー@名古屋の疲れと睡眠不足で、昨日はダメでした。。。今日ももう眠いです。あ、今日の夜はジムへ行ってきました。自ら疲れを倍増させています(苦笑)。ということで、遅くなりましたが土曜日のことでも。。。

★お帰りなさい!!

Cats20070407 ・スンラさんが韓国から戻ってきました。この日を待ってましたよーーー(涙)。でも、キャストに名前が載っていないのが当たり前という感覚になっていたので、なんだか不思議な感じでした(汗)。嬉しいことは間違いないんだけど、イマイチ実感が・・・。ホントに出るの?って感じでした。・・・と思いつつも、どうしようどうしようどうしよう・・・と一人無意味に焦っていました(笑)。別に見に行くだけなんだから、何も焦る必要はないのにねぇ。。。

・マチネでは、オーヴァーチュアが始まった時に心の中で「お帰りなさいー!」と思ったら急に涙がどぉーー。。。つか、まだタントしか出てないんだけど(笑)。そしていよいよスンラタガーが登場。「うわわわーーースンラさんだよおぉぉーーー!」と感動。♪黙ったまま 耐えて強く♪の歌声を聴いた時には「あ゛ーーーーー!!本当にスンラさんだよおぉぉーーー!!!」と感動がMAXになったのでありました。そして、ジェリクルソングが終わるまで泣いていたのでした(痛・・・)。

★スカー風味

・そんなワケで、タガー中心のレポになります(苦笑)。あ、内容は薄いです。タガーナンバーでは、相変わらず「へーい☆」「カモンベイベー!」と言っていて、ウインクも炸裂していました。あぁ、これだよこれ・・・(涙)。♪信じるものは何にもなーーーい!!♪の叫びも健在でした。

・で、ナンバーの中で「わーーっはっはっは!!!」と上手寄りでスンラタガーが笑うところがあるのですが、その迫力が凄かったです。以前よりパワーアップしているような気が・・・ん?これ、韓国で聞いたような・・・。スカーだよこりゃ!(笑)

★暴走タガー

・2幕の暴走っぷりは相変わらずでした(笑)。

 ・グロタイに踏まれた時に「あ、あーん」とかすかに聞こえた(気がした)
 ・グリドルがソノクイを歌った時に、仰向けになってバタバタしていた(子供のようだ)
 ・♪列車に乗るのが~♪の時にスキンブルのステップを真似してた(やっぱそれ好きなのね)
 ・ヤクマンが出てきても後ろを向いたまま尻尾ギターで一人ノリノリ(ヤクマン無視ですか(笑))
 ・♪個室の特別寝台は~♪の時にバブを尻でつついていた(わざとじゃないと思うけど)
 ・ベッドになる前に手についたゴミをギルの背中にはたいて落としていた(いたずら小僧だ)
 ・その後ギルのベッドをつぶした(カッサに叩かれた(笑))
 ・カテコではウインクと投げキッスの嵐(ミッチーがライブ中やる回数より多い(笑))
 ・タガー締めで最前センターの女性に手チュー(羨ましい(痛))
 ・手拍子の後一旦静かにさせて「センキュー」と口パクした後、微妙に締まらない一本締め(おい)

・・・そんな感じでしたかねぇ。以前と変わらずやりたい放題のスンラタガーに安心した私なのでした(笑)。あ、私にもウインクが飛んできました。ソワレのミストナンバーで客席に降りてきた時に目の前でいただきました。あぁ・・・良かった(涙)。

・あ、2幕のことばかり書きましたが、1幕でも一つ。デュトナンバーでタガーは歌った後に階段に座りますが、ソワレではもっと上のJGと舞台との境目あたりに座っていて、私の席からは脚しか見えなかった・・・上すぎ(笑)。

 

以上です。つか、タガー以外書いてないじゃないかよ!(苦笑) とにかくスンラさんの姿を見て、歌声を聴けたことが嬉しかったですよ(泣)。韓国LKでも拝見できたけれど、日本語で歌うスンラさんは1年近く見ていなかったので・・・。あぁ、幸せだ。。。今週もタガー続投ですが、いつまた韓国に行ってしまうかわからないので、また機会があったら観に行きたいです。欲を言えばガスもスカーも見たいですね。以前の日記にも書いたけれど、スンラユダも見たいです。シモンもいいかも。配達人のおじさんも似合いそうです。スンラサムのSOSも聴いてみたい・・・あ、妄想がひどくなりそうなので、今日はここまでにします(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月 8日 (日)

寄り道

今日はウィキッドのチケットを予約した後に急いで身支度をして電車に乗って名古屋へ。ミッチーのライブ、今日は16時開演なのでした。早っ!!(笑) 本当は栄でフラフラしたかったのに、チケット予約があまりにも混雑していたため、直行直帰になってしまいました。。。

でも、一つだけ会場に行く前に行かなければならない場所が。御園座です。先日予約した松平健さんのチケットを受け取りに行ってきました。予約番号を引き換え用の紙に書いて係の方に出したら、カウンターの上に置いてあった端末の画面に座席表(しかも予約した座席に色がついていた)が映し出され、さらに公演日と私の名前も出ていました。凄いーー!分かりやすいー!

一つ隣にあった端末の画面をちょっと見てみたら、四季のPCでの予約画面のように現在の埋まり具合がわかるような座席表が映し出されていました。窓口でこういうのを見ながら買うのって、とてもわかりやすくていいかも。四季の窓口でもこういうのがあったらいいなーと思いました。

Aida200704081 Aida200704082 で、購入後、わずかに時間があったので新名古屋ミュージカル劇場へ行ってみました。屋根が覆われていて、その奥に黄色とピンクっぽい色が。改装中のようです。劇場入口の柱も黄色をベースにしていて、ピンクのラインが入っていました。休日だというのに業者の方が作業をやっていました。入口のガラスと劇場外の看板はもうアイーダになっていたのでそれだけ写真に撮ってきましたが、1ヵ月後、どうなっているんでしょうか?楽しみー。

・・・そして、急いで地下鉄に乗り、ライブの会場へ向かったのでした。ミッチー@名古屋のレポ(いつもの薄いヤツ)はまた・・・。今日は眠いので寝ます。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヘトヘト

昨日はキャッツのマチソワをしてきました。久しぶりのスンラさんの姿に涙・・・。あ、スンラタガーは相変わらずやりたい放題でした(笑)

このことについてはまた改めて書きたいと思っています。痛い文章間違いなしです(笑)

で、タイトルのヘトヘトって、何がヘトヘトかというと、今日のウィキッドチケット発売のことです。。。詳しく書くのはやめますが、10時の時点でPCがダメだったので電話で参戦。運良く初日はなんとか取れました。あとはPCがつながったので2公演予約して終了。つか、もうこれ以上無理でした。。。

というのも、これからミッチー@名古屋なのです。超睡眠不足でボーっとしてるんだけど、大丈夫なんだろうか・・・。とりあえず着替えとポンポンはバッグに入れました。今電車で向かっているところだけど、すごく眠い。。。気合いで踊ってきます(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月 6日 (金)

久々。

今日の夜はジムへ行ってきました。平日の夜に行くのは久しぶりです。あるスタッフは私の姿を見るなり「うわー!」っと言ってびっくりして後ずさりしました(苦笑)。ちょっと、そこまで驚かなくてもー!と思ったけれど、まぁ確かに久しぶりだったしなぁ。。。そしてしばし雑談をしました。つか、早くトレーニングしろ!(笑) で、その中でびっくりしたことは、そのスタッフからこう言われたことです。

「韓国一人で行ったんだって?演劇観るために。凄いねー」

・・・な、なにーーーっ!!いつの間にその情報を・・・(汗)。ま、確かに同じジムに知り合いや幼なじみが通っているのでそこから聞いた話だと思うけれど、いきなり言われてびっくりですよ。。。あ、一応「一人でもなんとかなりましたよ、大丈夫」と話しておきました(笑)。

今日はエアロをやり、目に汗が入ったり床に汗が落ちるぐらい汗をかきました。あー、すっきり。やっぱり体は動かさないと、と思いましたよ。でも、また筋肉痛に襲われるんだろうな・・・。明日キャッツシアターでカクカクした不自然な歩き方をしている人がいたら、たぶん私です(笑)。

ということで、明日は待ちに待ったキャッツ観劇です。スンラさんの歌声(日本語)が聴ける・・・嬉しい(涙)。あああああーーー、どうしよう。どうしたらいいんでしょーーー!!!(おい、落ち着け) 今から緊張。。。とりあえず早く寝ます。明日も18きっぷの旅なのです。電車が時間通りに動きますように!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 4日 (水)

おめでとうー!!

一日遅れましたが・・・

常葉菊川、センバツ優勝おめでとうー!!!

ホントは昨日書きたかったんだけど、ココログが昨日の午後から今日にかけてメンテナンスに入ってしまい、更新ができませんでした。。。

昨日はもう仕事が手につきませんでした(苦笑)。朝仕事をしていたら、携帯に友達からメールが入ったので確認してみたら、

「○時○○分に新幹線に乗ったんだけど、新大阪には何時に着く?」

おい、向かってるのかよ!聞いてないよ!つか、行く前にそれぐらい調べろよ!(笑) しょうがないので時間を調べて到着時刻をメールしたところ、またメールが来ました。

「新大阪からタクシーでどれぐらいかかるの?」

・・・場所わかってるんだろうか、コイツ・・・。ということで、タクシーでは遠くてお金がかかるということと、電車で行く場合の行き方をメールしました。まったくもう。こっちは仕事中なんだよー(怒)。・・・そう思いつつ、でもやっぱりちょっと羨ましかった(苦笑)。せっかくなのでお土産を要求しておきました(笑)。

ま、それはいいとして、決勝戦は序盤からヒヤヒヤする展開でしたが、8回裏に逆転した時にゃー、もう私含め皆大変でしたよ、って、”皆”って誰だよ!(笑) そしてゲームセットの瞬間はテレビに向かって皆で拍手しました。←仕事しろ!(笑) いやー、とにかく嬉しかったです。

昨日は号外も4紙で発行されて配られていましたが、今朝の地元紙の朝刊も凄かったです。大災害クラスの見出しだった(笑)。そしてさらに驚いたのは、スポーツ新聞が1部挟まっていたことです。これは間違いだったのか、それとも新聞店のサービスだったのか・・・?(謎)

Tokoha_1 実は今日学校であった優勝報告会に行ってきました(おい)。ものすごいタイミングでちょうど仕事の関係で学校のすぐ近くに出かけていたので、上司に言って休暇扱いで行きました。あはははは・・・・・・。沢山の人が見に来ていて、監督や選手の皆さんも良い表情をしていて、良い報告会でした。いやー、めでたい。

ということで、選手の写真はまずいと思いますので、優勝旗だけでも載せておきます。。。

さて、夏はどうなるでしょうか?楽しみです。でも私の母校は別の高校なので、夏の県予選は母校を応援します(汗)。頑張ってほしいなー・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月 2日 (月)

お帰りなさい

今日は10時にロッカーでひっそり携帯からキャストをチェックしたのですが、

ラム・タム・タガー
キムスンラ

の文字に、「ちょ、ちょっと、うわーーーーーーーーーーー!!!」とつい叫び、全然”ひっそり”じゃなくなりました(笑)。先々週スカーから抜けたのはわかっていましたが、まさか猫になって戻ってくるとは思わなかったので、ホントびっくり。日本の舞台に出るのは約10ヶ月ぶりでしょうか・・・。この日が来るのをずっと待っていました。。。ようやく日本語で歌うスンラさんが見られます。いやー、夢みたいです。本当に嬉しい・・・。うえーーーん(大泣)。しかもタガーですよ。久しぶりです。あの

「へーい☆」
「カモーン、ベイベー!」

が聞ける・・・。あーーーもうどうしようーーー!!!今からドキドキするーー!!やばいーーー!!・・・あ、すみません、嬉しさのあまり壊れていますが気にしないでください(笑)。

実は今週のチケット、持っていました。なんとまぁ奇跡。自分を褒めました(笑)。本当はミッチー@名古屋と重なっていたので100%手放すつもりだったのに、のんびりした性格のためまだ手元にありました。←のんびりしすぎ(笑) とにかく良かったー。来週もスンラさんが出演するという保証はないので、ここは猫を選ぶことにして、ミッチーは翌日に行くことにします。。。ライブでは2倍激しく踊るようにします・・・って、それは周りに迷惑だってば!(笑)

ということで、観に行く日まで、病気や怪我をしないよう気をつけます・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とりあえず一言だけ

スンラタガー!!!(大泣)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月 1日 (日)

空を見る

今日は午後からジムへ行ってきました。高校野球を見ながらバイクをえっちらおっちら漕いでいましたが、それだけで結構疲れた・・・体力ないなぁ。。。そして、ストレッチポールのレッスンがあったので受けることにしました。これを使うのは初めてだったけれど、基本的な7つのパターンを丁寧に教えてくれたので良かったー。

やり終わって床に仰向けに寝たら、いつもより床に接している部分が多く、沈んでいるような感覚に。これ、いいかも。肩こりなどにも良く、姿勢も良くなるみたいなので自宅用に一つ欲しい!・・・と思ったけれど、ま、私のことなので少ししか使わず、後は押入れの中に眠るんだろうな(汗)。ということで、購入は却下(笑)。

今日は職場でこのブログを知っている人が来ていたのですが、私に一言。

「お金が尽きたからここに来たんだろ」

ちょ、ちょっとーー!(笑)そういうワケじゃないけれど、ま、合ってると言えば合ってるので何も言い返せなかった。。。くそー。

いつもはトレーニング後にジムにあるお風呂に入ってから帰るのですが、今日は気分を変えて近くの温泉に行くことに。日曜日の夕方ということで、かなり混んでいました。ちょうど桜の季節で周辺に桜が咲いていたから、遠方からもたくさんお客さんが来ていたようです。

いやー、とにかく大きなお風呂はやっぱりいいっすね!!のんびりつかってきました。でも、別のお風呂に入ろうとして立ち上がって歩き出すたびに立ちくらみを起こしていたので(確立95%(笑))、その場に立ったまましばらく動かない妙な人になっていました。←当然裸で(笑)。

最後に「寝湯」っていうのに入りました(その名の通り寝ます)。仰向けに寝て空の流れる雲を見ていたら、”明日からまた仕事で新しい1年が始まるけど、頑張ろう・・・”とちょっと前向きな気持ちになりました。よしよし、いい感じ。・・・でも、一週間ぐらい経ったら「あーーーもう!!!ヤダ!!!(怒)」という状態になっているんだろうな、って、それじゃダメじゃん(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »