« キャッツ4/7マチネ・ソワレ | トップページ | 音楽戦士 »

2007年4月11日 (水)

及川光博4/8 愛知県芸術劇場

今日は仕事が終わってから耳鼻科へ行き、花粉症の薬をもらってきました。薬を飲んでいるおかげで日中は時々くしゃみが出る程度だけれど、夜家にいるとティッシュが手放せないんだよなぁ・・・。この状態はいつまで続くのやら。。。あ、私はスギ、ヒノキ、イネ科系に反応します(汗)。

さて、こちらも遅くなりましたが、忘れないうちにレポ・・・のようなものを書いておきます。今回も内容が薄いです。

 

★とりあえず

・この日の席は1階12列上手寄りでした。仕事の予定があったため元々チケットを持っていなかったのですが(その後仕事の予定がなくなった)、7日はキャッツに行くことになったので7日のチケットと交換していただける方を探したところ、無事に見つかりました。良かったー。

・ということで、とりあえずライブ前に着替えました。ホント、大した着替えではないんだけど、一応・・・。ミッチーのライブではオシャレをする方が多いです。私なんて地味です(汗)。今回はSDRの企画狙いなのか、複数で同じ格好をしている方がいつもより多いような気がするんだけど、気のせいかなぁ・・・。

★寂しがり屋の独り好き

・ライブ中ミッチーが話したことを書いておきます。歌のレポは省略(おい!)。

・ミッチーは女性不信の女好きだそうです。そして寂しがり屋の独り好き(笑)。ライブではこういう言葉がポンポン出てくるので尊敬します(笑)。「11年やっているとしゃべりにソツがないから。あ、この言葉、使っていいよ」・・・だそうです(笑)。

・ライブでは歌詞を間違えたり飛んだりすることが時々あるミッチー。
 ミ「ここでCDかけたってつまらないでしょ。生が好きなんでしょ。・・・あ、みんなで「生が好き」って言ってみよう!」
 ベ(場内どよめき)
 ミ「せーの!」
 ベ「生が好きーー!!」
 ミ「・・・恥ずかしい~」 ←恥ずかしがるミッチー。
・・・なんでしょう、このカルト教団は(笑)

・この日(4月8日)はダンサーで参加しているマリリンさんの誕生日だそうです。チエホフがケーキを持ってきて、ステージ上でみんなで♪ハッピーバースデー、マリリン~♪と歌いました。そしてミッチーが一言。
 「生まれた年は1986年・・・?」
・・・うわーーーー(苦笑)。 ←わかっている方はそれなりの年のはずです(笑)

・今まで言ってきた目標は大抵叶っているミッチー。でも、1999年のビックショーで「スターウォーズに出る」と言ったことだけは叶えられませんでした。。。そして今回は目標を一つ発表。「40代で映画監督になる」だそうです。あ、でも「言ってるだけだから」とのこと(苦笑)。

・ライブはかなりいい感じに盛り上がりました。さすが名古屋。「ミス・アバンチュール」や「クレイジー~」を歌った時はサンクチュアリツアーを思い出したそうです。その言葉を聞いて、私は自分のアホ面が思い浮かびました(苦笑)。←DVDで口を開けて見ている私が映っている(笑) ま、それはいいとして、ミッチーは「今日しびれたもん、自分」と言い、その後「ホント、やなヤツです(笑)」と言ってました(笑)。

・昨日のライブで、アンケートにジャニーズ系の曲で歌ってほしい曲を書くように頼んだミッチー。そのアンケートを全部読んだらしいのですが(ミッチーはいつも必ず全てのアンケートに目を通しているそうです)、
 「ライブの感想よりジャニーズの曲ばっかり書いてあった」
とのこと(笑)。「みんな本当にジャニーズファンなんだなー」と言っていました。で、中でも多かったのが「$10」「青いイナズマ」だったそう。うーん、確かにミッチーに合うかも。両方ともちょっと歌ってくれました。
 ♪青いイナズマが僕を責める んんん~んんん~んんんんん ゲッチューー!!
・・・歌詞忘れてごまかしたのに、最後だけは張り切ってゲッチュー!と言ったミッチー・・・(笑)。

・その他、こんなことも。
 ミ「あ、あとは「スシ食いねェ!」があった」
 ベ「歌って~」
 ミ「それはやんねーよ!・・・あ、松山に行った時に中打ち上げがあって、そこで歌ったっけ(笑)。しかもハモった。♪スシ食いねぇ~♪のところ」
・・・自ら進んで歌ってんじゃん、ミッチー・・・(笑)。

 

以上です。。。楽しいライブでした。私の隣がどうやら母子3人で見に来ていたようなのですが、横にいた息子(20才前後?)が振りのある曲も踊っていたので嬉しくなりました。新曲も見よう見まねで踊っていました。素晴らしいー!で、死んでもいいではどうするんだろ?と思ったら、3人分のポンポンを袋から出す息子(笑)。推定50代のお母さんもポンポン振って踊っていました。素晴らしい!そういう家族、羨ましいな~。

ライブは16時から始まり、終わったのが18時50分頃。普通のライブってこれぐらいの時間から始まるよね。。。まだデパートが普通に開いていました(笑)。

 

★及川光博
 2007.4.8(日) 愛知県芸術劇場

ビトゥイーン・ザ・シーツ
理想論
Shinin’ Star
バラ色の人生
<MC>
まるごとフルーツ
ロリータの罠
FUNKY 本気 NIGHT☆
若さのカタルシス
雨音
<MC>
初愛
恋ノヒゲキ
ミス・アバンチュール
CRAZY A GO GO!!

~EN1~
愛と哲学の小部屋
今夜、桃色クラブで。
求めすぎてる?僕。

~EN2~
死んでもいい'98
S.D.R.

|

« キャッツ4/7マチネ・ソワレ | トップページ | 音楽戦士 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104426/14649320

この記事へのトラックバック一覧です: 及川光博4/8 愛知県芸術劇場:

« キャッツ4/7マチネ・ソワレ | トップページ | 音楽戦士 »