« 人間の世界でも | トップページ | 今さらですが »

2007年4月22日 (日)

及川光博4/15 東京国際フォーラム(2日目)

えー・・・もう1週間経ってしまっているのですが、一応レポ載せておきます。。。既に忘れていますが、見ながら取ったメモを参考に思い出します(汗)。

★前ベイベーでした

・マチネのユタが終わって時計を見たら15時半を過ぎてました。こんなに長かったっけ?ユタって。。。つか、16時からのライブに間に合わねぇー!!やべーー!!ということで、芝ゴンゾの「ロビーで待ってまーす!」の言葉は嬉しかったけれど、急いでいたので人ごみの中クロークで上着を受け取り、ユノデロと芝ゴンゾに握手をしてもらい(それでも握手は外さないちゃっかり者(笑))、猛ダッシュで有楽町へ。そしたら、あらびっくり。国際フォーラムの入場口に15時50分に到着しましたよ。友達とも無事合流し、入場できました。いざという時のパワーって凄いです(笑)。

・国際フォーラムはとても大きいホールなのですが、今回は9列。来たぁー、一桁べいべ!!下手サイドブロックで、そのブロックでは5列目でした。端っこべいべだったけれどミッチーのお姿がよく見えました。ラブ!(痛) ・・・ということで、いつもよりはしゃぎ度倍増でした(笑)。頑張って踊っちゃいました・・・膝が痛かったんだけど、もうどうでも良くなってしまいました(いいのか?)。

★春は俺色

・ミッチーの即興曲、できました(笑)。これまで数々の名曲がライブ中に生まれましたが、今回も名曲です。タイトルは「春は俺色」「赤いスイートピー」のメロディーで歌ってみてください(笑)

♪俺色の汽車に乗って 飲みに連れて行ってよ
 タバコの匂いのシャツに そっと ファブリーズ
 なぜ人気出てから 11年が過ぎても
 ヒット曲 一つもないの
 
 心の岸部四郎

うーん、なんて自虐的なんだ(笑)。

★キャプテンより

・ミッチーの国際フォーラムといえば、キャプテンこと唐沢寿明さんのゲスト出演です。過去に飛び入りで出たときに二人のトークが最高に面白かったので、毎回私と友達・・・いや、皆が勝手に期待しています(笑)。しかし、今回は舞台の稽古がハードで行けないとのこと。そんな唐沢さんからミッチーの携帯にメールが入りました。ミッチーは自分の携帯をステージ上に持ってきてそのメールを読みました。以下、内容です。

「ミッチーファンのみんな、今日は行けなくてごめんな。
せっかく衣装も用意してたのに、とても楽しみにしてたのに。
次回は参戦するぜ。よろしく」

・・・唐沢さん、出たかったのね(笑)。それを読んだ後にミッチーが一言。

「別に呼んでねーし(笑)」

★舌好調

・この日もミッチーはトークが冴えていました。この人はホント楽しい人だわ(笑)。ということで、話した言葉をいくつか。

・ドラマ「ホテリアー」に出演しているミッチー。最近はヨン様に対抗してミー様と呼ばせることもしばしばです(笑)。「ミー様~!」のべいべの叫びにミッチーが返事。

「サランヘヨ~、ナムル~、ビビンパ~」

・・・なんでもいいのか、ハングル語なら(笑)。ミッチーはちゃんとビビン”パ”って言ってました。ちなみに私は去年一人でソウルに行った時、ロッテ百貨店地下のフードコードで「石焼ビビンバ」と堂々と日本語で注文しました(笑)。

・その後のMCで、何かの話題の時にいきなり「顔がホテリアー」と言ったミッチー。うわ、それは寒い・・・(汗)。そして「ダメですか、こういうダジャレ」とミッチー。なんかもうオヤジ化してます(苦笑)。

・愛哲だと思うけれど、寝るときの服装について話していました。Tシャツにパンツだそうです。べいべたちの微妙な反応にミッチーは「・・・イヤですか?ダメですか!?」・・・私はOKだけどなー・・・って、痛いですか?

★密着

・ライブ中、ビデオカメラを持った人が何度も横の通路を通って前に行き、ミッチーや客席を映していました。これ、映像化するのかな?でもDVD化する時のように何台もカメラが設置されているワケでもないし・・・と思っていたところ、ミッチーから話が。翌日のスーパーモーニングで特集されるとのこと(これは実際に翌日放送されました・・・短かったけれど)。そして、放送日は未定だけれど深夜枠で1時間以上の放送を予定しているらしい!わわーー、嬉しいーー!!!早く見たい!!

・話によると前の週の名古屋公演の後からカメラがミッチーに密着取材しているとのこと。ということは、ドラマの撮影の様子も流れるのかな?この日のライブ映像も当然流れるはずだから、べいべにとっては涙モノの番組になることでしょう。つか、いきなりそんな特集って、どうしちゃったんでしょ(汗)。急に人気が出たワケでもないし(こら!(笑))。

 

以上です。ライブ自体はミッチーがすごくハイテンションで、見ていて私も友達も燃えました。今回のツアーで私が参加した中で一番飛ばしてたように感じましたよ。客席に降りていった回数も多かったし。ま、これはカメラが入っていたからかもしれないけれど。桃色でも客席に降りてました。♪いちゃいちゃしたい 男子と~♪と歌って男子と手を取り合って踊ってたのは楽しかった(笑)。

そういえば、SDRで、男子がステージ上に呼ばれました。しかしダンスは苦手らしく、ギターなら・・・ということだったので、ダンスではなくギターのソロを披露。ダンスを披露するという趣旨からは外れていたけれど、ギター巧かったしミッチーも「もう一度」と要求してて盛り上がったので良かったです。あ、調子こいて歯で弾いて、アラケンさんにどつかれてたけど(笑)。でも、あのホールでギターソロが弾けるなんて、贅沢すぎるー!!

さて、今度(28、29日)はいつも何かが起こる大阪。今回はツアーファイナルなので、凄いことになりそうな予感。楽しみー。あ、行きますよもちろん。当然私のことなので、京都のコンタクトとセットです(笑)。

|

« 人間の世界でも | トップページ | 今さらですが »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104426/14812456

この記事へのトラックバック一覧です: 及川光博4/15 東京国際フォーラム(2日目):

« 人間の世界でも | トップページ | 今さらですが »