« つまってます | トップページ | 苦戦 »

2007年3月 6日 (火)

まだつまってます

今日は昨日に続いて風が強かったです。午後に仕事で軽自動車を30分ほど運転しましたが、強風でグラグラして、飲酒運転していないのに見た目はそんな感じで車がフラフラしていました。「違うからね!飲んでないからね!大丈夫だからね!」と後ろを走る車に向けて心の中で叫んでいた私・・・(笑)。

それにしても車の中が暑かった。。。晴れていて日差しは強かったので、車内は暑かったです。ま、外もかなり暖かかったんだけど。思いっきり窓を開けて運転したかったんだけど、今の私の天敵である花粉を吸い込んでしまうことになるため、グッと我慢。マスクはしていたんだけど、やっぱり開ける勇気はなかったです。で、余りに暑かったのでエアコンをつけて一番低い温度にしました・・・が、いくら経っても全然涼しくならないじゃないか!なぜだーー!! ・・・・・・諦めて止めました(泣)。

今日も花粉症がひどかったです。マスクをして仕事をしていましたが、あまり効果はなかったような。。。鼻が・・・ズルっ・・・(汚)。とにかく病院!と思い、帰宅途中に耳鼻咽頭科へ寄りました。激混みを覚悟して行ったけれど、今日は運が良かったのかそれほどでもなく、30分ちょっとで病院を出ることができました。先週の金曜日に同じ病院へ行った人から、その日は17時半に受付をして病院を出たのが20時だった、と聞いていたから良かったー。

先生に「これからしばらく症状が続くから薬を多く出しましょうか」と言われ、飲み薬1か月分と点鼻剤を出してもらいました。診察代約1,300円。そして薬代約2,500円。うーん、かなりの出費だわ・・・でもしょうがない。

そしてその後ドラッグストアへ行き、やわらかティッシュ(3箱パック)と花粉用立体マスク3箱を購入。つか、マスク、ちょっと買い過ぎ??(汗) 15枚入りを2箱、10枚入りを1箱買いました。計40枚・・・って、そんなに使うのかよ!(笑) 今日限定の特価だった(こういうのに弱い)のでついついカゴに入れてしまったけれど、これから薬を飲むから絶対余りそうな予感。←なら買うな(笑)

ティッシュとマスクで約1,200円。ということで、今日花粉症関係で支払った金額は5,000円でしたー!わーい!高いー!・・・予定外だよ・・・・・・(汗)

|

« つまってます | トップページ | 苦戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104426/14166584

この記事へのトラックバック一覧です: まだつまってます:

« つまってます | トップページ | 苦戦 »