« ここ数日の出来事 | トップページ | 再演決定 »

2007年3月27日 (火)

及川光博3/24 神奈川県立県民ホール

体調は若干頭痛があるものの、ほとんど良くなり元気に仕事ができました。一体何だったんだろう、あのウィルスは・・・。ま、いいか(いいのか?)。今朝は職場のロッカーでこそこそと電話をして松平健さんの名古屋(御園座)公演のチケット予約をしました。無事に希望の日の希望の席をゲット。6月に母とマツケン→アイーダの豪華マチソワを決行してきます(笑)。

さて、遅くなりましたが土曜日のミッチーのレポでも・・・。途中頭痛がひどくてきつかったけれど、頑張って踊ってきましたー。以下、セットリストなどがありますので、これから見る方は見ないほうがいいかも・・・。

 

★2回目です

・今回のツアーは1月の静岡公演以来、2度目の参加でした。今回は1階13列下手。開演前に相方と「ここは前べいべなのか?それとも真ん中べいべなのか?」と迷いましたが、周りの様子で判断しようということになりました(笑)。で、最初のMCの中でミッチーが「1階真ん中べいべー!」と呼んだ時に周りが手を上げたので、それからは堂々と真ん中べいべとして盛り上がりました。

・家へ帰ってから座席表を見たら、1階席は31列なんですねー。3で割れば、思いっきり「真ん中べいべ」の仲間でしたよ(笑)。これからは始まるまでにちゃんと確認しよう。。。

・今回は、行けなくなった秋田べいべの代わりに相方のお友達(初心者)Sさんを誘って3人で行きました。Sさんは1階後ろべいべで一人で見ましたが、始まる前に彼女に私たちからレクチャー。

「初心者べいべー!ってミッチーが言ったら、恥ずかしがらずにはーい!って言ってね」
「踊りは周りの人たちみんながお手本になるから、真似してみてね」
「踊りが揃っていて宗教みたいだけど、一緒にやれば楽しいからね」
[ミッチーが指差して「失神」って言ったら倒れるんだよ」

「とにかく、この雰囲気に身を委ねることよ」

「うんうん、わかった」と、少々驚きながらもとてもワクワクしているような感じでした(笑)。よしよし、まずは第一歩成功(笑)。

★パンパンです

・今回は2470人、満員でした!しかも立見50人あり。すごいー。何が原因なの?としばし悩んだ私と相方。吾輩などのドラマ効果なのかな・・・?とにかくミッチーは嬉しそうでした。

ミ「パンパンですか?」
べ「パンパンです」

と言わせてました(笑)。しかも後ろにハートがつくような言い方じゃなくて、つぶやくように言って欲しいというリクエストがあった(笑)。つか、何だよそれ!(笑)

・その後のMCも相変わらず絶好調。なんでこんなに次から次へと面白い言葉が出てくるんだろう、この人・・・(笑)。←”この人”言うな!(笑) 客席と遠隔ハグもしました。あ、ミッチーのライブに言ったことのない方に説明しますと、ミッチーが「えんかくぅー・・・ハグ!」と言ってぎゅっと両手を自分の前で交差して抱きしめる格好をします。そして同じタイミングで客席のべいべたちは同じようにぎゅっとやります。これが「遠隔ハグ」(笑)。ミッチーはそんな状態の客席べいべに向かって「カルト教団です」と言ってました(笑)。ま、ある意味そうだわな・・・。

・4月からのドラマ「ホテリアー」の撮影の話も出ました。今週初めて韓国へ行き、なんとヨン様に会うそうです。去年の七夕に事務所が用意した短冊に冗談で「ヨン様に会いたい。」と書いたミッチーですが、現実のものとなりました。すごいなー。と思ったのと同時に、羨ましいな、行きたいな、ライオンキング見たいな、とミッチーのライブ中に思った私なのでした。

・そしてミッチーはそんな韓国話の最中にいきなり「アナタガトゥキダカラー」と言いました。ちょ、ミッチー、今日大丈夫・・・?(笑)

★好きな男性

・MCの中で、「俺以外にも好きな男がいるんでしょ?彼氏や旦那がいたり、他に好きな芸能人がいたりするんでしょ」みたいな話が出ました。そして「アンケートに、好きな男性を書くこと!」というミッチーからの要望が(笑)。

・ということで、私も書いて帰りにアンケート箱に出しました。

 寺脇康文
 山崎まさよし
 キムスンラ
 芝清道
 中山大豪
 鎌滝健太

 ・・・下の4人、ミッチーわかんないってば!(笑)

★上様

・本編は飛ばして・・・って、飛ばすのかよ!(笑) 1回目のアンコールでミッチーは男の子を抱っこして登場しました。え、え、かわいいー!誰?と思ったら、そのコは映画「大奥」に出演した渋谷武尊くんでした。しかし、映画を見ていない私はわからなかった・・・す、すみません。。。6歳ということで、メチャかわいかったです。

・映画の撮影中、ミッチーは武尊くんとしりとりをいっぱいしたとのこと。そして、「容赦なく負かせた」とのことでした。おい!(笑) 「それもまた勉強だからね」・・・怖いお兄さんです(笑)

・ライブ後、初心者のSさんから聞いたのですが、彼女の席は通路側で武尊くんは通路を挟んだすぐ横で見ていたそうです。途中でいなくなったなー、帰ったのかなーと思っていたら、ミッチーが抱っこして出てきたのでとてもびっくりしたとのこと(笑)。そりゃびっくりするわな。。。

★その他

・えっと、MCのことしか書いてないですね(笑)。「恋ノヒゲキ」では冒頭から歌詞を忘れるハプニングが。ムニャムニャとごまかして(?)しばらく歌っていて、べいべもミッチーも笑っちゃってこりゃ歌い直しかな・・・と思っていたところ、いきなり

「アナタガトゥキダカラ!!!」

えーー!!!(笑) ・・・そして無事に歌詞を思い出し、そのまま止まることなく続いたのでした(笑)。

・今回のSDRの踊りは、こんなんでした。

 酔拳(両手をだらっと横に出す)、
 鳥拳(両手をぴっと上に上げる)、
 じゃんけん(じゃんけんを出す前のポーズ)、
 渡辺謙!(両手を回し、上に上げる)

無理矢理最後つけたって感じが無きにしもあらず・・・(苦笑)。

 

以上です。やっぱり薄い内容だなー(汗)。スミマセン。。。満員のお客さんがとても嬉しかったようで、ミッチーのテンションも高かったように感じました。私も体調悪いくせに結構踊っちゃいました。ミッチーが一番の特効薬でした。←痛い、痛い、痛い!!(笑)

一緒に行った初心者のSさんは初生ミッチーを楽しんだようで良かったです。彼女は「トークが聞きたい」という理由で参加したのですが(笑)、曲を知らなくても十分楽しかったようなので、4月の国際フォーラムを強力にプッシュしておきました。今度は旦那さんと来てくれたらいいなー。。。

 

★及川光博
 2007.3.24(土) 神奈川県立県民ホール

ビトゥイーン・ザ・シーツ
理想論
Shinin’ Star
バラ色の人生
<MC>
まるごとフルーツ
愛憎
FUNKY 本気 NIGHT☆
若さのカタルシス
雨音
<MC>
初愛
恋ノヒゲキ
ミス・アバンチュール
CRAZY A GO GO!!

~EN1~
愛と哲学の小部屋
今夜、桃色クラブで。
求めすぎてる?僕。

~EN2~
死んでもいい'98
S.D.R.

|

« ここ数日の出来事 | トップページ | 再演決定 »

コメント

りんさん、こんばんは。

えーと、レポは短めかもしれませんがですが、薄いかな・・・?
めちゃくちゃ濃い内容だと思います!
レクチャーがかなり受けました。
それにしてもミッチーライブ熱いですね♪
アンケート、関係ないのに考えちゃいました。
真っ先に思い浮かんだのは・・・・・・緑の人でした(笑)。

次のライブは体調万全に整えて張り切って楽しんでくださいませ!!
レポ(+αレポも?(笑))楽しみにしてま~す!

投稿: とも | 2007年3月27日 (火) 23時44分

ともさんこんばんは。
ミッチーのレポなのに読んでいただきありがとうございます。
ミッチーのライブはトークが長いのでどうしてもそっちのネタが多くなります(笑)。
ともさんがアンケートに書くなら緑の方なんですね・・・(笑)。

投稿: りん | 2007年3月29日 (木) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104426/14428858

この記事へのトラックバック一覧です: 及川光博3/24 神奈川県立県民ホール:

« ここ数日の出来事 | トップページ | 再演決定 »