« 無理ですって | トップページ | 98円/頁 »

2007年3月13日 (火)

開店

さっきまで「消しゴムミッチー」を見ていました・・・って、タイトル変わってるし(笑)。内容的には2時間に無理矢理まとめました!って感じで、あまりの展開の速さに「え!!」「おい!」「ちょっと!」「早ぇーよ!」などとテレビの前で突っ込みまくりでした(笑)。

ベイベの私としては、萌えポイントがいくつかあって良かったです。

・ジーンズミッチー(かなり貴重)
・つなぎミッチー
(こちらも貴重)

・無精ひげミッチー(異常にひげが伸びるのが遅い方です)
・鼻水ミッチー
(鼻水出すまで泣くなんて!)

・・・その他色々です。あー楽しかった(楽しかった??)。あ、DVD発売にはびっくりですよ。これ出すの??ディレクターズカット版ということだけど、どこまで長くなるんでしょうかねぇー。いくらなんだろ。買わなきゃ。←買うんだ(笑)。

************************************

話は変わって、今日は仕事を早退して静岡へ行ってきました。今日は15日に開店する静岡パルコのプレビューデイということで、パルコカードを持っている人が招待されました。私は以前からパルコカードを持っていたので招待券が届き、プレゼント(ラスク1箱らしい)引換券も入っていたので、それなら行かなきゃと思い行ってきました。お菓子に弱い私です(笑)。

プレビューは16時から20時の4時間ということだったので、私は静岡に17時頃着き、まっすぐパルコを目指しました。そしたら長蛇の列!どこまで続いてるんだよー!国道1号線まで列が伸びていましたよ。←ローカルな話でスミマセン。。。いつ入れるんだろう・・・と思っていましたが、思ったより列はスムーズに流れ、10分ほどで入館。

しかし、中も大混雑。バーゲンセールよりもすごいんじゃないか、ってぐらいの賑わいでした。・・・つか、ホントにみんなカード作ったんかいな?まぁ同伴者2名までOKだったから全員カードを持っていないのはわかっていたけれど、それにしても凄い人の数でしたよ。。。

テレビカメラが入っていて、生中継をしていました。女性レポーターもいました。とりあえず今日の静岡県内の大きなニュースであったことは間違いないようです。そういえば、来場者へのドリンクサービスもやっていました。これは今日だけなのかな?ちょっと嬉しかったです。

今回、私が好きなお店が静岡初出店だったので、まずそのお店へ。うー、買いたい服がいっぱいあるではないですか・・・どうしよう。しばし悩み、とりあえず買わずに他の店へ。今日は6階でやっていたサンダーバード展も無料で入場できるということで、そこも見つつ、6階から1階までのお店を一通り回りました。8階まであるけれど6階でやめてしまった。。。でもフロアガイドによると7階には美味しそうなお店が入ってるし、8階はLOFTだから、ちょっと覗いてみても良かったかな・・・。

お店の数は多かったです(150店舗ぐらい?)。そしてお客さんも異常に多かった(汗)。ということで、かなり疲れました・・・。で、どうしても欲しい服を選び、頭の中で計算しながら最終的に買うものを決めて、最後に立て続けに買って終了ー。あ、心残りだったのは12,000円ぐらいのかわいい靴が5,000円ぐらいで売っていて、それを買わなかったことです。。。買っておけば良かったなー。ちょっと後悔。

そして最後に地下へ。美味しそうなスイーツがあったので(今朝の広告で事前調査しました)、そのお店を探しました・・・が、長蛇の列・・・ダメだ。。。最後尾がどこにあるのかわからないー。そしてそのような状況はどこのお店でも同じで、地下フロアは本当に歩くのも大変な感じでした。ふぅー。

そんなワケで買うのは諦めましたが、引換券でいただけるお菓子だけは!ラスクだけは!と思い、そのカウンターへ。が、渡されたのは

~『プレビュー・デイ』ご来場プレゼント引換券~

・・・え!?引換券を出したらお菓子じゃなくて違う色の引換券・・・!
どうやら今日用意した分は終わってしまったようでした。3月23日から4月15日までに持ってくれば今日と同じものをいただけるそうです・・・って、そんなぁー。あ、これもまた来てもらうための作戦なのかなー。うーん。。。

ということでお菓子はいただけず、買った服の紙袋だけ持って帰ってきたのでした。パルコを出たのが19時頃。約2時間いたのか・・・そんなにいたんだ、私・・・。でもなかなか楽しかったので、もうちょっと人が落ち着いたらまた行こうかなーと思いました。

|

« 無理ですって | トップページ | 98円/頁 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104426/14255267

この記事へのトラックバック一覧です: 開店:

« 無理ですって | トップページ | 98円/頁 »