« イムヒョンスカー! | トップページ | 及川光博3/24 神奈川県立県民ホール »

2007年3月26日 (月)

ここ数日の出来事

数日ブログを放置しており、すみませんでした。。。実は23日から体調を崩してしまい(またかよー!)、更新する気力まで残っていませんでした。気力”まで”と書いたのは、そんな状態にもかかわらず横にならずに出かけたりしていたからです・・・。結果的にはやっぱり無理しないほうが良かった(理由は下記参照)。そんな状態でしたが、書きたい話は色々とあるんですよー。端折って書かせていただきます。ちょっと古いのもありますが・・・。

★21日(水・祝)

Relative オペラ座千秋楽を観た後、ル・テアトル銀座に行き「セレブの資格」を観劇。小林高鹿さん見たさに行きました。やっぱり素敵でした(痛)。予備知識なしで観ましたが笑えるシーンが多くて楽しかったです。四季の舞台ばかり見ているので、たまには違う舞台を見るのも楽しいものです。

 

★23日(金)

朝から体の調子がおかしく、ん?と思ったけれど仕事へ。そしたらどんどん具合が悪くなり、かなりヤバイ状態になったけれど夕方まで仕事をしました。帰宅後、やっぱりヤバかったので病院へ行き、夜間急患で診てもらうことに。明日の遠征、どうしよう。。。

★24日(土)

体調は薬のおかげなのか少し復活したので、遠征を強行しました。昼コンタクト夜ミッチー(神奈川県民ホール)という、私的豪華マチソワ(笑)。コンタクトは松島ウェイター長が見られたのが嬉しかったー。4回見ただけなのに、3人のウェイター長を見ることができたのはラッキーでした。松島さん、踊りが素敵。さすが。こういう踊り系の演目は何度でもいつまでも見たい!という気持ちになるのですが、東京公演はこの日が見納め。残念ー。

コンタクト終演後、中華街で友達ベイベと合流し、体調が悪いくせに肉まん+杏仁豆腐+飲み物のセットを注文(笑)。その後ミッチーの会場へ。これについてはまたレポします・・・きっと(汗)。

★24日(深夜)

ミッチー終了後、新横浜から21時26分の新幹線に乗りました。通常なら2時間弱で帰宅・・・のはずが、人身事故により新幹線が新富士で止まってしまった。。。(←ニュースでもやりましたが、トンネル内で新幹線から飛び降りた事故です)

「さきほど、静岡~掛川間の線路内に人がいたため運転を見合わせております」

という車内放送で目が覚める私。えーーー!!!な、なんですとーー!!そして新しい情報が入るたび車内放送で状況を報告してくれたのですが、

「ただいま警察や救助が現場へ向かっております」
「これから警察による現場検証を行います」
「運転再開にはしばらく時間がかかります」

ちょ、ちょっとー!で、私も携帯で某掲示板を覗きどんな状況なのか調べてみましたが、そんなことをしていたら携帯の電池がほとんどなくなってしまった(笑)。家には必要最低限のことだけをメールし、電源をオフにして諦めて寝ました。。。

ようやく私の乗っていた新幹線が動き、静岡に到着。元々静岡止まりの新幹線だったので降りましたが、降りたホームは上りホームでした。何か変な感じ。そして在来線に乗り換えて帰ろうとしましたが、もう終電は行ってしまった・・・。しかも急遽用意された臨時列車も私が降りたい駅まで行かないとのこと。えーー、どうすればええんじゃ!こうなったら新幹線が動くまで待って、掛川まで乗って家の人に迎えに来てもらうしかないけど、いつになるやら。。。

ということで、途方に暮れて待合室にいました。皆疲れた表情です。お腹が空いたのか、おみやげ用に買ったと思われるうなぎパイを食べてる集団も(苦笑)。テレビカメラの取材も入ってきて、寝てる人を撮影してました。通りかかった駅員さんに「おい、どうしてくれるんや!」と言ってる人もいましたが、ちょっとそれは違うんじゃ・・・。

1時半頃に放送が入り、ようやく新幹線が動き出すとのこと。今ホームに止まっているひかり号が掛川駅にも止まることになったため、急いで乗りました。ようやく家に帰れるー!そして新幹線は動き出しました。つか、何がびっくりって、こんな時間なのに車内販売が来たことです(笑)。JRの方、本当にお疲れさまです。。。事故現場と思われるトンネルは警報音みたいな音がワンワン鳴っていました。新幹線は速度を落として走行。なんかイヤだなー・・・。

掛川駅には2時8分頃到着。着いたー!改札口で駅員さんに静岡までの切符を見せたら追加料金は取られず、逆に2時間以上遅延ということで払い戻しのスタンプを切符に押されました。これを持っていけば特急券代は払い戻しされるとのこと。金額だけで言えば得したことになるけれどこの疲労感と比べると、通常料金で予定どおりの到着のほうが断然良かったです。。。

そして2時半帰宅。長かった・・・・・・。横浜から帰るのに5時間って・・・・・。つか、21日にも人身事故の影響で電車が遅れたばっかりなのに、また人身事故とは。しかも新幹線で。運が悪いとしか言いようがない私です。JRの職員の方は本当に大変だったことでしょうねー。お疲れさまでしたと声をかけたいです。

★25日(日)

元々体調が悪かった上、深夜に帰宅したためあまり寝られなくて寝不足だったけれど、キャッツのチケット予約に参戦しました(汗)。なんかもう目が・・・ショボショボを通り過ぎて、何て言ったらいいんでしょうか、もうわかりません(笑)。そんな中、頑張って東京3周年と1000回(数えたけど合ってるのかな?)の日は取りました。誕生日と大晦日も取りたかったけれど、両方とも月曜日ではないですかー!(泣) あとは静岡に四季が来る日を避けたりしつつ適当に間隔を空けて予約しました。

とりあえず希望日の希望の席はすべて確保できたので、一安心。画面を見ると余分に買いたくなるので我慢しました。・・・あ、1公演余分に買っちゃいました、ついつい・・・(苦笑)。そして購入金額を見て後悔する私なのでした(笑)。ま、いつものことです。。。でも、行けそうな日の好きな席が空いてたら、ついそこをクリックしたくなりますよねー、そうですよねー(同意を求めるな(笑))。

そんな感じでチケ取り戦線からは離脱しましたが、その後また具合が悪くなり、熱が38度を超えたので解熱剤を飲んで午後から就寝。なんだかなーもう。体弱くなったなー・・・。

 

今日は熱が下がっていたけれど、まだ頭痛がするので午後に入っていた仕事を午前に調整し、午後を休暇にして自宅で寝ていました。このまま良くなればいいけれど・・・。もう今から寝ます、って、もう11時半で遅いってば(汗)。おやすみなさいー。。。

|

« イムヒョンスカー! | トップページ | 及川光博3/24 神奈川県立県民ホール »

コメント

Σr(‘Д‘n)・・・さすが!ものすごい濃い生き様ですね(爆)
秋田のお方の観劇&ワンマンショーツアーも毎回激しさを増しておりますが・・^_^;
毎度のことながら陸つながりはうらやましいかぎりです。

くれぐれも、ご自愛くださいませ。お大事にー。

投稿: みしあん | 2007年3月27日 (火) 21時06分

お疲れ様でした。
あの事故の影響はすごかったようですよね。
それでより体調が崩れてしまったのでしょうか?
早く治ることお祈りしております。
りんさん、最寄新幹線駅が掛川だったんですね~
近場でびっくりしまいした。

投稿: さよ | 2007年3月27日 (火) 22時24分

みしあんさん
札幌公演、お疲れさまでした。札幌も良かったみたいですね。
濃い生き様・・・うーん、どうなんだろ(笑)。
ま、一つ実感したのは、
「予定が空いているからって、次々と予定を入れるものじゃない、私はもう若くない」
ということです(笑)。
でも、そう言いつつ4月はあちこち飛びますが。。。
みしあんさんもぜひこっちにいらっしゃいませー!

さよさん
体調はほとんど良くなりました。ご心配をおかけしました。。。
まさか新幹線であんな事故が起こるなんて想定外だったので
びっくりでしたよー。まいった。
で、さらにびっくりなのが、さよさんとご近所なのですね!!
世間は狭いですね~。
浜松や静岡の四季の公演は必ず行っているので、
絶対どこかですれ違ったりしていると思います・・・(笑)。
怪しい女がいたら、声をかけてみてください。
たぶん私です(笑)。

投稿: りん | 2007年3月27日 (火) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104426/14417511

この記事へのトラックバック一覧です: ここ数日の出来事:

« イムヒョンスカー! | トップページ | 及川光博3/24 神奈川県立県民ホール »