« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2007年3月31日 (土)

何もしない

今日はコンタクト千秋楽に行くつもりでしたが、先週から今週頭にかけての体調不良のこともあり、今週末は遠征せずおとなしくしていたほうが良いと判断。チケットをお○ぴで譲り、家にいることにしました。コンタクトは行きたかったけれど、京都まで我慢です・・・って、京都まで行くのかよ!(笑)

そして今朝はゆっくり起床。家で高校野球やJリーグ中継をテレビで見て過ごしました。常葉菊川もジュビロも勝って嬉しいー。ジュビロ、応援行けば良かったなぁ。。。いつか行きたいんだけど、観劇とライブに支配されている私の休日(苦笑)。イカン、イカン。

今日柏餅を食べました。今シーズン初。美味しいー。もうこういうのを食べる時期が来たんですね。春ですね。。。桜は咲いちゃってるし、通勤もスプリングコートに変わったし。月曜日からは新年度だし。あ、私は今回は人事異動に引っかからなかったので、4月からも今の部署で引き続き勤務です。環境はいいんだけれど異動してきて同じ係になる方がどうやらトラブルメーカーらしい。異動した先々で問題を起こしてきたらしいです。。。だから毎年部署を転々としてるんだ、この人・・・。どうなっちゃうんだろ、これから。恐ろしいーー。

話は変わって、昨日のことですがアルプが届きました。今月も斜め読みで、スケジュールのところですらも斜め読みです(汗)。でも、韓国LKの記事だけはちゃんと読みました(笑)。プライドロックはやっぱり名古屋で使っていたのを運んだんですね。っていうことは、韓国で上演されている間は国内2箇所同時上演はないってことか・・・。ま、それはいいとして、イベントにスンラさんが出ていたので羨ましかったです。でももしあの場に私がいたら緊張してまともに顔を見られなかっただろうなー。舞台中ならネーミングでも握手でも連れ去りでも何でも来い!いや、来てください、お願いします!って感じなんだけど(笑)。・・・そんなことで一喜一憂する日はいつ来るんだろうか・・・(涙)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月29日 (木)

再演決定

今日は四季の公式ホームページに新しい情報が追加されていました。その中で一番嬉しかったのは、JCS再演が決定したことでした。嬉しいーー!!!今回はジャポネスクということで、個人的にはエルサレムのほうが好きなのですが、もうやっていただけるならどちらでもいいです。とにかく乾いていたので・・・(苦笑)。公式の画面を見ただけでドキドキしてきたので、そんな自分にびっくりした(笑)。

気になるのはやはりキャストです。ジーザスは引き続き柳瀬さんがいいなぁ。それにしてもキャストが読めない・・・。その頃はエビータ、夢醒め、オペラ座、ウィキッドなどをやっているし。ユダ、マリア、カヤパ様など・・・誰がやるんでしょうかねぇ。うーん、読めない。

その中でも気になるユダですが、芝さんはユタに出演しながら(もう勝手に出るものだと決めている(笑))JCSの稽古をするのでしょうか?でも京都のエビータも控えてるしなぁ・・・。前回のジャポでユダをやった吉原さんが夢から抜けるのかな・・・。

で、ふと、これどう?って思ったのが・・・

スンラユダ

スーパースターとか絶対かっこいいと思うんだけどなぁ。叫び声もスカーで拝見した限りでは四季の中ではトップクラスなので(どんなクラス分けだよ(笑))、自殺のシーンは迫力満点でしょう。想像しただけでドキドキします(痛)。実現したらいいなぁ・・・あ、ダメですか、そうですか・・・。あ、ホントに余談ですが、自殺シーンでの寺田ユダの「オレは死ぬぅ~~・・・」はいつ聞いても笑っちゃうんですけど、どうしたらいいんでしょうか(笑)。ま、それはいいとして、とにかく6月が楽しみです。

そういえば、スンラさんはソンダン3で髪を立てて白い上下の服を着てヘロデ王歌っていましたねー。あれもまた激しく見たいんだけどな。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月27日 (火)

及川光博3/24 神奈川県立県民ホール

体調は若干頭痛があるものの、ほとんど良くなり元気に仕事ができました。一体何だったんだろう、あのウィルスは・・・。ま、いいか(いいのか?)。今朝は職場のロッカーでこそこそと電話をして松平健さんの名古屋(御園座)公演のチケット予約をしました。無事に希望の日の希望の席をゲット。6月に母とマツケン→アイーダの豪華マチソワを決行してきます(笑)。

さて、遅くなりましたが土曜日のミッチーのレポでも・・・。途中頭痛がひどくてきつかったけれど、頑張って踊ってきましたー。以下、セットリストなどがありますので、これから見る方は見ないほうがいいかも・・・。

 

★2回目です

・今回のツアーは1月の静岡公演以来、2度目の参加でした。今回は1階13列下手。開演前に相方と「ここは前べいべなのか?それとも真ん中べいべなのか?」と迷いましたが、周りの様子で判断しようということになりました(笑)。で、最初のMCの中でミッチーが「1階真ん中べいべー!」と呼んだ時に周りが手を上げたので、それからは堂々と真ん中べいべとして盛り上がりました。

・家へ帰ってから座席表を見たら、1階席は31列なんですねー。3で割れば、思いっきり「真ん中べいべ」の仲間でしたよ(笑)。これからは始まるまでにちゃんと確認しよう。。。

・今回は、行けなくなった秋田べいべの代わりに相方のお友達(初心者)Sさんを誘って3人で行きました。Sさんは1階後ろべいべで一人で見ましたが、始まる前に彼女に私たちからレクチャー。

「初心者べいべー!ってミッチーが言ったら、恥ずかしがらずにはーい!って言ってね」
「踊りは周りの人たちみんながお手本になるから、真似してみてね」
「踊りが揃っていて宗教みたいだけど、一緒にやれば楽しいからね」
[ミッチーが指差して「失神」って言ったら倒れるんだよ」

「とにかく、この雰囲気に身を委ねることよ」

「うんうん、わかった」と、少々驚きながらもとてもワクワクしているような感じでした(笑)。よしよし、まずは第一歩成功(笑)。

★パンパンです

・今回は2470人、満員でした!しかも立見50人あり。すごいー。何が原因なの?としばし悩んだ私と相方。吾輩などのドラマ効果なのかな・・・?とにかくミッチーは嬉しそうでした。

ミ「パンパンですか?」
べ「パンパンです」

と言わせてました(笑)。しかも後ろにハートがつくような言い方じゃなくて、つぶやくように言って欲しいというリクエストがあった(笑)。つか、何だよそれ!(笑)

・その後のMCも相変わらず絶好調。なんでこんなに次から次へと面白い言葉が出てくるんだろう、この人・・・(笑)。←”この人”言うな!(笑) 客席と遠隔ハグもしました。あ、ミッチーのライブに言ったことのない方に説明しますと、ミッチーが「えんかくぅー・・・ハグ!」と言ってぎゅっと両手を自分の前で交差して抱きしめる格好をします。そして同じタイミングで客席のべいべたちは同じようにぎゅっとやります。これが「遠隔ハグ」(笑)。ミッチーはそんな状態の客席べいべに向かって「カルト教団です」と言ってました(笑)。ま、ある意味そうだわな・・・。

・4月からのドラマ「ホテリアー」の撮影の話も出ました。今週初めて韓国へ行き、なんとヨン様に会うそうです。去年の七夕に事務所が用意した短冊に冗談で「ヨン様に会いたい。」と書いたミッチーですが、現実のものとなりました。すごいなー。と思ったのと同時に、羨ましいな、行きたいな、ライオンキング見たいな、とミッチーのライブ中に思った私なのでした。

・そしてミッチーはそんな韓国話の最中にいきなり「アナタガトゥキダカラー」と言いました。ちょ、ミッチー、今日大丈夫・・・?(笑)

★好きな男性

・MCの中で、「俺以外にも好きな男がいるんでしょ?彼氏や旦那がいたり、他に好きな芸能人がいたりするんでしょ」みたいな話が出ました。そして「アンケートに、好きな男性を書くこと!」というミッチーからの要望が(笑)。

・ということで、私も書いて帰りにアンケート箱に出しました。

 寺脇康文
 山崎まさよし
 キムスンラ
 芝清道
 中山大豪
 鎌滝健太

 ・・・下の4人、ミッチーわかんないってば!(笑)

★上様

・本編は飛ばして・・・って、飛ばすのかよ!(笑) 1回目のアンコールでミッチーは男の子を抱っこして登場しました。え、え、かわいいー!誰?と思ったら、そのコは映画「大奥」に出演した渋谷武尊くんでした。しかし、映画を見ていない私はわからなかった・・・す、すみません。。。6歳ということで、メチャかわいかったです。

・映画の撮影中、ミッチーは武尊くんとしりとりをいっぱいしたとのこと。そして、「容赦なく負かせた」とのことでした。おい!(笑) 「それもまた勉強だからね」・・・怖いお兄さんです(笑)

・ライブ後、初心者のSさんから聞いたのですが、彼女の席は通路側で武尊くんは通路を挟んだすぐ横で見ていたそうです。途中でいなくなったなー、帰ったのかなーと思っていたら、ミッチーが抱っこして出てきたのでとてもびっくりしたとのこと(笑)。そりゃびっくりするわな。。。

★その他

・えっと、MCのことしか書いてないですね(笑)。「恋ノヒゲキ」では冒頭から歌詞を忘れるハプニングが。ムニャムニャとごまかして(?)しばらく歌っていて、べいべもミッチーも笑っちゃってこりゃ歌い直しかな・・・と思っていたところ、いきなり

「アナタガトゥキダカラ!!!」

えーー!!!(笑) ・・・そして無事に歌詞を思い出し、そのまま止まることなく続いたのでした(笑)。

・今回のSDRの踊りは、こんなんでした。

 酔拳(両手をだらっと横に出す)、
 鳥拳(両手をぴっと上に上げる)、
 じゃんけん(じゃんけんを出す前のポーズ)、
 渡辺謙!(両手を回し、上に上げる)

無理矢理最後つけたって感じが無きにしもあらず・・・(苦笑)。

 

以上です。やっぱり薄い内容だなー(汗)。スミマセン。。。満員のお客さんがとても嬉しかったようで、ミッチーのテンションも高かったように感じました。私も体調悪いくせに結構踊っちゃいました。ミッチーが一番の特効薬でした。←痛い、痛い、痛い!!(笑)

一緒に行った初心者のSさんは初生ミッチーを楽しんだようで良かったです。彼女は「トークが聞きたい」という理由で参加したのですが(笑)、曲を知らなくても十分楽しかったようなので、4月の国際フォーラムを強力にプッシュしておきました。今度は旦那さんと来てくれたらいいなー。。。

 

★及川光博
 2007.3.24(土) 神奈川県立県民ホール

ビトゥイーン・ザ・シーツ
理想論
Shinin’ Star
バラ色の人生
<MC>
まるごとフルーツ
愛憎
FUNKY 本気 NIGHT☆
若さのカタルシス
雨音
<MC>
初愛
恋ノヒゲキ
ミス・アバンチュール
CRAZY A GO GO!!

~EN1~
愛と哲学の小部屋
今夜、桃色クラブで。
求めすぎてる?僕。

~EN2~
死んでもいい'98
S.D.R.

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月26日 (月)

ここ数日の出来事

数日ブログを放置しており、すみませんでした。。。実は23日から体調を崩してしまい(またかよー!)、更新する気力まで残っていませんでした。気力”まで”と書いたのは、そんな状態にもかかわらず横にならずに出かけたりしていたからです・・・。結果的にはやっぱり無理しないほうが良かった(理由は下記参照)。そんな状態でしたが、書きたい話は色々とあるんですよー。端折って書かせていただきます。ちょっと古いのもありますが・・・。

★21日(水・祝)

Relative オペラ座千秋楽を観た後、ル・テアトル銀座に行き「セレブの資格」を観劇。小林高鹿さん見たさに行きました。やっぱり素敵でした(痛)。予備知識なしで観ましたが笑えるシーンが多くて楽しかったです。四季の舞台ばかり見ているので、たまには違う舞台を見るのも楽しいものです。

 

★23日(金)

朝から体の調子がおかしく、ん?と思ったけれど仕事へ。そしたらどんどん具合が悪くなり、かなりヤバイ状態になったけれど夕方まで仕事をしました。帰宅後、やっぱりヤバかったので病院へ行き、夜間急患で診てもらうことに。明日の遠征、どうしよう。。。

★24日(土)

体調は薬のおかげなのか少し復活したので、遠征を強行しました。昼コンタクト夜ミッチー(神奈川県民ホール)という、私的豪華マチソワ(笑)。コンタクトは松島ウェイター長が見られたのが嬉しかったー。4回見ただけなのに、3人のウェイター長を見ることができたのはラッキーでした。松島さん、踊りが素敵。さすが。こういう踊り系の演目は何度でもいつまでも見たい!という気持ちになるのですが、東京公演はこの日が見納め。残念ー。

コンタクト終演後、中華街で友達ベイベと合流し、体調が悪いくせに肉まん+杏仁豆腐+飲み物のセットを注文(笑)。その後ミッチーの会場へ。これについてはまたレポします・・・きっと(汗)。

★24日(深夜)

ミッチー終了後、新横浜から21時26分の新幹線に乗りました。通常なら2時間弱で帰宅・・・のはずが、人身事故により新幹線が新富士で止まってしまった。。。(←ニュースでもやりましたが、トンネル内で新幹線から飛び降りた事故です)

「さきほど、静岡~掛川間の線路内に人がいたため運転を見合わせております」

という車内放送で目が覚める私。えーーー!!!な、なんですとーー!!そして新しい情報が入るたび車内放送で状況を報告してくれたのですが、

「ただいま警察や救助が現場へ向かっております」
「これから警察による現場検証を行います」
「運転再開にはしばらく時間がかかります」

ちょ、ちょっとー!で、私も携帯で某掲示板を覗きどんな状況なのか調べてみましたが、そんなことをしていたら携帯の電池がほとんどなくなってしまった(笑)。家には必要最低限のことだけをメールし、電源をオフにして諦めて寝ました。。。

ようやく私の乗っていた新幹線が動き、静岡に到着。元々静岡止まりの新幹線だったので降りましたが、降りたホームは上りホームでした。何か変な感じ。そして在来線に乗り換えて帰ろうとしましたが、もう終電は行ってしまった・・・。しかも急遽用意された臨時列車も私が降りたい駅まで行かないとのこと。えーー、どうすればええんじゃ!こうなったら新幹線が動くまで待って、掛川まで乗って家の人に迎えに来てもらうしかないけど、いつになるやら。。。

ということで、途方に暮れて待合室にいました。皆疲れた表情です。お腹が空いたのか、おみやげ用に買ったと思われるうなぎパイを食べてる集団も(苦笑)。テレビカメラの取材も入ってきて、寝てる人を撮影してました。通りかかった駅員さんに「おい、どうしてくれるんや!」と言ってる人もいましたが、ちょっとそれは違うんじゃ・・・。

1時半頃に放送が入り、ようやく新幹線が動き出すとのこと。今ホームに止まっているひかり号が掛川駅にも止まることになったため、急いで乗りました。ようやく家に帰れるー!そして新幹線は動き出しました。つか、何がびっくりって、こんな時間なのに車内販売が来たことです(笑)。JRの方、本当にお疲れさまです。。。事故現場と思われるトンネルは警報音みたいな音がワンワン鳴っていました。新幹線は速度を落として走行。なんかイヤだなー・・・。

掛川駅には2時8分頃到着。着いたー!改札口で駅員さんに静岡までの切符を見せたら追加料金は取られず、逆に2時間以上遅延ということで払い戻しのスタンプを切符に押されました。これを持っていけば特急券代は払い戻しされるとのこと。金額だけで言えば得したことになるけれどこの疲労感と比べると、通常料金で予定どおりの到着のほうが断然良かったです。。。

そして2時半帰宅。長かった・・・・・・。横浜から帰るのに5時間って・・・・・。つか、21日にも人身事故の影響で電車が遅れたばっかりなのに、また人身事故とは。しかも新幹線で。運が悪いとしか言いようがない私です。JRの職員の方は本当に大変だったことでしょうねー。お疲れさまでしたと声をかけたいです。

★25日(日)

元々体調が悪かった上、深夜に帰宅したためあまり寝られなくて寝不足だったけれど、キャッツのチケット予約に参戦しました(汗)。なんかもう目が・・・ショボショボを通り過ぎて、何て言ったらいいんでしょうか、もうわかりません(笑)。そんな中、頑張って東京3周年と1000回(数えたけど合ってるのかな?)の日は取りました。誕生日と大晦日も取りたかったけれど、両方とも月曜日ではないですかー!(泣) あとは静岡に四季が来る日を避けたりしつつ適当に間隔を空けて予約しました。

とりあえず希望日の希望の席はすべて確保できたので、一安心。画面を見ると余分に買いたくなるので我慢しました。・・・あ、1公演余分に買っちゃいました、ついつい・・・(苦笑)。そして購入金額を見て後悔する私なのでした(笑)。ま、いつものことです。。。でも、行けそうな日の好きな席が空いてたら、ついそこをクリックしたくなりますよねー、そうですよねー(同意を求めるな(笑))。

そんな感じでチケ取り戦線からは離脱しましたが、その後また具合が悪くなり、熱が38度を超えたので解熱剤を飲んで午後から就寝。なんだかなーもう。体弱くなったなー・・・。

 

今日は熱が下がっていたけれど、まだ頭痛がするので午後に入っていた仕事を午前に調整し、午後を休暇にして自宅で寝ていました。このまま良くなればいいけれど・・・。もう今から寝ます、って、もう11時半で遅いってば(汗)。おやすみなさいー。。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年3月22日 (木)

イムヒョンスカー!

オペラ座観劇レポを打って、さあ寝ようと思いましたが、PCを切る前にふと覗いた韓国LKサイトのキャスト表・・・。これまでいつ見てもスカーの欄(上から4つ目)はスンラさんの名前でしたが、な、なんと、3月16日からイムヒョンさんの名前が!!!とうとう変わったーーー!!!うわーー!!ってか、あの方がスカーって・・・ちょっと想像できない(苦笑)。面白そうだなー。

他の日を見たら17日ソワレはスンラさんでしたが、17日マチネ、18日はイムヒョンさんでした。これ、よくある交代の時のパターンですよね。今週がどうなっているのかはわかりませんが、開幕して約5ヶ月・・・やっと新スカーが誕生しました(涙)。長かった・・・。スンラさん本当にお疲れさまでしたーー!!そして、できることなら日本に来て舞台に立っていただけたら・・・そしたら泣くわ。。。

ということで、まだ先のことはわからないのに、妙にソワソワしてます(笑)。あーもー、寝られなくなっちゃったじゃないかー(汗)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月21日 (水)

オペラ座の怪人3/21(東京千秋楽)

今日はオペラ座の怪人の千秋楽に行ってきました(幸運なことに当たりました・・・)。行きを青春18きっぷにしたので、7時半頃自宅を出発。そして順調に電車は動いていました。が!あと1時間ちょっとで新橋に着くというところで電車内にアナウンスが。

「戸塚駅で人身事故があり、今後電車の見合わせが発生する見込みです」

ちょ、ちょっと!えーーー!!時間は10時半。開演までまだ2時間半あるけれど、新橋どころか戸塚もまだ先。。。一緒に観劇する友達は平塚から乗ってくるため、急いでメール。電車は遅れながらも平塚までは到着したのでそこで一緒になったけれど、そこから動かないため「どうなるんだろ。間に合うのかなー?」と二人で段々心配になってきてしまいました。しかし、他のルートでは遠回りになってしまい、100%開演に間に合わなくなるので、東海道線が動くことを祈るのみ。。。

つか、車内では「新宿方面に行く方は下りで小田原まで行き、小田急線に乗ってください」と放送されていたけれど、ちょっとそれはいくらなんでも遠回りすぎやしないか???絶対こっちのほうが早く着くと思うけれどなぁ・・・。

結局50分遅れぐらいで電車が動き出し、横浜、品川で乗り換えながらなんとか新橋に到着。時間は12時40分。予定到着時刻より1時間遅い到着。ご飯はとても食べられない。劇場に直行し、トイレを済ませたらもう開演ギリギリでした・・・お腹空いた・・・。でも間に合って良かったー。

Phantom_tokyofinal1Phantom_tokyofinal2ということで、千秋楽を観劇しました。・・・前置き長いですね(苦笑)。すみません。。。席は2階後方でした。入場時に記念品をいただきました。直径3センチのピンバッチです(右は拡大したもの)。台紙は筒状に組み立てられるようになっていて、立てかけて飾ることができるようなものでした。

今日の高井さんは喉の調子が悪そうでした・・・。でも、その状態の中でもうまくまとめていたように感じました。やっぱり歌声素敵ですねー。惚れます。そして最後はとても切なくてやっぱり泣きました。。。苫田クリスは初めて見ましたが、マコやミストレスよりもクリスティーヌが一番良かったです。歌声がきれいでかわいかったなぁ。そして胸が大きくて羨ましかったです・・・ってそこに注目してたのかよ!(笑) それから、涼太さんも素敵でしたー。苫田クリスをひょいっと肩に乗せていました。素晴らしいー。

その他のキャストの方々も良かったです。小林フィルマンいいなぁー。語ったら長くなるので割愛させていただきますが、私的にはかなり良いキャストだったので、見られて満足。

感動的な本編が終わり、通常のカーテンコールの後に特別カーテンコールへ。プロローグが流れ始め、1枚ずつ幕が開いていきました。すべて開いたところで「All I Ask of You」が始まり、涼太ラウルと苫田クリスが登場して♪涙おふき~(略)~お願いだから♪まで歌いました。続いて「The Music of the Night」になり、高井ファントムが登場して♪私にゆだねてほしい~(略)~夜の調べの中で♪と歌い、最後に後ろを向いて両手を広げました。ここでキャスト全員が登場し、「マスカレード」へ。上からは東京公演千秋楽の看板が下りてきました。

その後に林アンドレと小林フィルマンが挨拶。「今回の東京公演は2年2ヶ月の公演になり、一つの都市での最長ロングラン記録を達成しました。これからも感動できる舞台をお届けするよう努力してまいります。今後ともオペラ座の怪人と劇団四季に、より一層のご声援を・・・」のようなことを話していました。あ、かなり端折ってます。そして実際と若干違うかも(汗)。

最後はスタンディングオベーションとなり、何度も拍手に応えて出てきてくださいました。苫田さんが両手でかわいく手を振っていましたが、その隣で片手で振っていた高井さんもかわいかったです。高井さんが両手で振ったらメチャかわいいんだろうなー、見たいなー、なんて友達と思ってました(笑)。

こんな感じで終了。あー終わっちゃったー・・・。オペラ座はあまり行けなかったけれど、もう少し行っておけば良かった。。。一緒に観た友達も残念な様子。「次に東京に戻ってくるのはいつなのかなー?その時はまた絶対行くけれど、私たちいくつになってるんだろ・・・怖っ!」と話していました(苦笑)。次は大阪なのでほとんど行けないと思うけれど、何かの機会にぜひ行こうと心に決めて海劇場を後にした私でした。次に海に行くのは6月のウィキッドです。楽しみー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月20日 (火)

夏の予定

いよいよ仕事も大詰めとなり、切羽詰ってきました。やらなきゃいけないことが山積みだ・・・どうしよう。明日が休日なのは嬉しいけれど、仕事のことを考えると痛いです。でも明日は観劇の予定があるので休日出勤できないんです・・・って、また観に行くのかよ!(笑)

残業から帰ってきたら、地球ゴージャスの会報が届いていました。それを見て、あ!そういえば今日の夜は愛の流刑地の前編が放送されるではないか!と気付いたのでした。あー良かった、思い出して。このドラマはさっき見ていましたが色々と凄かったです(笑)。やっぱりチャンネルを変えることの多い10時、11時頃のタイミングでエッチのシーンが入ってきましたね。あ、でもおこちゃまなので、なにをやってるのかよくわからなかったですー(おい)。今日はそんなシーンが多くて、岸谷ファンの私としてはある意味見ごたえがあって良かったけれど、明日の法廷のシーンも凄く楽しみ。

会報の話に戻りますが、愛ルケや相棒の撮影日記が載っていて楽しかったです。そして夏の舞台のスケジュールが出ていたので嬉しいー。今回は東京公演のみの日程だけが載っていましたが、大阪、新潟、名古屋でもやるとのこと。わーい、名古屋にアイーダとのマチソワで行こうっと。←やっぱりそうするのか(笑)

8月は今のところほとんど予定が入っていないため、無茶な観劇計画を立てなくて済みそうです。良かった。・・・ということで、いつ観に行くのか決めなければ。うーん、どうしよー。しかし、もう夏の予定を決めるなんて・・・早い(苦笑)。あ、でも、日曜日のキャッツ発売に関しては、年末までの予定を立てなきゃならないんだった(笑)。ってか、そんな先のことわからないよー。どうすんだよー(汗)。やはりゴージャスもキャッツも、先日のアイーダ発売と同様、「ま、この日はたぶん大丈夫だろう」的な感じでチケットを取るしかないかぁ。。。

ゴージャスの舞台は、当初予定されていた藤原紀香さんが降板することになったそうです。ちょっと残念。代わりに出る方はどなたになるんでしょうか。気になるー!

さ、明日は早いので寝ます。あ、明日はもちろん(?)青春18きっぷの貧乏遠征です(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月18日 (日)

取れたー!

今日は「コンフィダント・絆」の一般発売日でした。日記にも書いていましたが、いくつかの先行発売に見事撃沈し、もう後がない状況。あれだけ先行でばら撒いていたんだから、きっと今日の発売枚数はわずかなんだろうなー・・・と思いつつも、そのわずかな中になんとか滑り込もうと今日の10時に賭けました。

今日はぴあとローソンでは店頭発売もするため、近所のローソンに行こうかとも考えたのですが、起きたのが遅く髪の毛もボサボサだったため、自宅のPCで参戦することに。って、そんな理由かよ!(笑)

10時になり、予約画面を開こうとするけれどなかなか次の画面に移らない・・・。やっぱりダメかも・・・。でも、なんとか次の画面になり、そこで公演日を選び、その後は画面を進ませながら枚数や支払方法の選択などをしていきました。そして最後の確定ボタンを恐る恐るポチっと。・・・そしたら予約完了のメッセージが!!うおぉぉーーーー取れたぁぁーーー!!!!!やったどーーー!!!

ということで、無事に希望日のチケットがゲットできました。しかも結構前の席だったので、PCの前で「マジっすか!マジっすか!!」と繰り返し言ってました(笑)。一般発売ということで、席には全然期待していなかったので嬉しいーーー(泣)。早速友達にメールで連絡し、喜びを分かち合いました。ちなみに、予約した日(4月14日)はミッチー@国際フォーラムがあるので、当初の計画どおりコンフィダントミッチーという、私と友達にとっての豪華マチソワになりました。やっほーい。

ま、欲を言えばGWの中でもう1公演取りたかったけれど、すぐに売り切れて2公演は取れなかったので、行くならオークションで探すしかないかなぁ・・・。とにかく今回のチケット争奪戦に参戦してみて、三谷さんの舞台の人気の高さを改めて感じました。「オケピ!」の時も必死だったけれど今回も必死でしたよ。。。

そういえば、今日は大人計画の舞台の先行発売日でもあったんですよね。ぴあやローソンにはコンフィダント狙いの人だけじゃなくて大人計画狙いの人もたくさん並んだんだろうなー・・・と思っていたら、大人計画の舞台もすごく行きたくなっちゃいました・・・どうすればいいんでしょ(苦笑)。えーっと、何かの四季の公演と絡めて行けないかな・・・って、もうアンタはこれ以上無理だってば!(笑)

そんなこんなで午前中は終わりましたが、午後は久しぶりにジムへ。体がコリコリだったので動かしに行きました。で、今日は無謀にもエアロのレッスンを受けちゃいました。あ、膝の痛みはまだあります。始まる前に友達やイントラの先生に「久しぶりー!!・・・でも、やって大丈夫なの??」と言われたけれど、えーい、もうええわ!と思って勢いでやることに。最後はちょっと痛みが出てきたけれど久しぶりにエアロをやって楽しかったし、床に落ちるほどの汗もかいて気分はスッキリ。

その後はマシンで筋トレをし、最後にストレッチをして終了。偶然同じ職場の男性も来ていたので、ストレッチをしながら話しました。「5月までに脇腹の肉を落として見せられる体になりたい」と言っていたので、私も「じゃあ、私も5月までに腹筋を4つに割れるように頑張るよ」と宣言した・・・が、4つって中途半端な気がする(笑)。とにかくこれからまた頑張ってトレーニングします。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月17日 (土)

アイーダ発売

今日はアイーダ名古屋公演の発売日でした。音楽戦士を見ずに早めに就寝したものの、妙に緊張していたのか深夜にハッと起きてしまった・・・。何でそんなに緊張してるんだ自分!(笑) 今回の課題は3つ。

1.友達と行く初日 ← 無事に取れるのか?
2.母と行く日 ← 御園座のマツケンとマチソワする計画あり(笑)
3.一人で行く日のC席 ← 名古屋のC席はすぐに売り切れる

これらの課題をクリアしなければならなかったので、かなりドキドキしましたよー。で、10時になり、まずは初日!と思いPCの予約画面をクリック。そして枚数入力のところで「2」を押したけれど入らない・・・なぜーー!! 焦ってキーボードを見たら、私が押していたのはその上にある「F2キー」だった。えーーー!!(笑) ということで、ちょっと出遅れてしまいました。あぁぁー。でも予約できただけ良しとします。

初日を取った後はすぐに別の日の予約に取り掛かりました。希望日の希望の席が無事に取れたので課題はクリア。あーー良かったー。終了!お疲れさま、自分!

・・・と、ここで一旦チケット予約を終了したけれど、予約した日付を見てハッと重大なことに気付く。

「あーーー!!ミッチーの温泉ツアーと重なってるよぉぉぉーー!!!」

・・・なぜ気付かなかったんだよ私・・・・・・あーバカだ。そんなワケで、別の日を急遽押さえました。。。間違って取ってしまったチケットは温泉ツアーが外れたら行きますが、当たったらお○ぴに出しますので、どなたか引き取ってくださいませ(汗)。

今日はこんな感じでしたが、来週はキャッツなのでもうちょっと落ち着いて取れるようにしたいな。。。でも落ち着いて取ることも大事だけど、購入額に気をつけることのほうが大事なような・・・(苦笑)。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007年3月16日 (金)

98円/頁

ようやく今週の仕事が終了しましたー。と言っても、やることが多くて1週間があっという間だったような感じ。今日は早退する予定だったのに、途中でシステムトラブルなどがあって結局帰れませんでした。。。もー。

一昨日の話ですが、仕事から帰る途中に書店へ寄りました。JRのダイヤ改正があるということで、青春18きっぷ愛用者の私としては時刻表が欲しかったので時刻表を購入。で、それだけ買うつもりだったのが、なぜかアリーナ37℃スペシャルも購入(苦笑)。だって表紙に及川光博10Pって書いてあったんだもん。。。

内容は今行われているツアーの写真が載っています。内容については知っていましたが、この雑誌、1冊980円。。。ミッチー1ページ当たり98円かぁ・・・と思って今まで買っていませんでした。って、ページで割るな!(笑) あ、A2ぐらいのポスターまでついていたから、それを考慮するともうちょっと安いですね・・・(だから、割るな!(笑))。

まあそれはいいとして、一昨日は勢いで買ってしまったのでした。しかし、他の記事は私の知らない方々が載っていたりして、結構楽しくパラパラと見ました。

「凄いピアスだなー」
「この人男?女?」
「かわいいー!」
「諸星さんの上半身は見事!」

などと思いつつ・・・って、これじゃ諸星さん以外は誰のことかわかんないってば(笑)

で、肝心のミッチーですが、これ、いいですよ。笑顔がいいです。やっぱり買って良かったー、と思うことにします。来週の横浜でのライブが楽しみー。あ、行くのに使うのは当然青春18きっぷです・・・(苦笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月13日 (火)

開店

さっきまで「消しゴムミッチー」を見ていました・・・って、タイトル変わってるし(笑)。内容的には2時間に無理矢理まとめました!って感じで、あまりの展開の速さに「え!!」「おい!」「ちょっと!」「早ぇーよ!」などとテレビの前で突っ込みまくりでした(笑)。

ベイベの私としては、萌えポイントがいくつかあって良かったです。

・ジーンズミッチー(かなり貴重)
・つなぎミッチー
(こちらも貴重)

・無精ひげミッチー(異常にひげが伸びるのが遅い方です)
・鼻水ミッチー
(鼻水出すまで泣くなんて!)

・・・その他色々です。あー楽しかった(楽しかった??)。あ、DVD発売にはびっくりですよ。これ出すの??ディレクターズカット版ということだけど、どこまで長くなるんでしょうかねぇー。いくらなんだろ。買わなきゃ。←買うんだ(笑)。

************************************

話は変わって、今日は仕事を早退して静岡へ行ってきました。今日は15日に開店する静岡パルコのプレビューデイということで、パルコカードを持っている人が招待されました。私は以前からパルコカードを持っていたので招待券が届き、プレゼント(ラスク1箱らしい)引換券も入っていたので、それなら行かなきゃと思い行ってきました。お菓子に弱い私です(笑)。

プレビューは16時から20時の4時間ということだったので、私は静岡に17時頃着き、まっすぐパルコを目指しました。そしたら長蛇の列!どこまで続いてるんだよー!国道1号線まで列が伸びていましたよ。←ローカルな話でスミマセン。。。いつ入れるんだろう・・・と思っていましたが、思ったより列はスムーズに流れ、10分ほどで入館。

しかし、中も大混雑。バーゲンセールよりもすごいんじゃないか、ってぐらいの賑わいでした。・・・つか、ホントにみんなカード作ったんかいな?まぁ同伴者2名までOKだったから全員カードを持っていないのはわかっていたけれど、それにしても凄い人の数でしたよ。。。

テレビカメラが入っていて、生中継をしていました。女性レポーターもいました。とりあえず今日の静岡県内の大きなニュースであったことは間違いないようです。そういえば、来場者へのドリンクサービスもやっていました。これは今日だけなのかな?ちょっと嬉しかったです。

今回、私が好きなお店が静岡初出店だったので、まずそのお店へ。うー、買いたい服がいっぱいあるではないですか・・・どうしよう。しばし悩み、とりあえず買わずに他の店へ。今日は6階でやっていたサンダーバード展も無料で入場できるということで、そこも見つつ、6階から1階までのお店を一通り回りました。8階まであるけれど6階でやめてしまった。。。でもフロアガイドによると7階には美味しそうなお店が入ってるし、8階はLOFTだから、ちょっと覗いてみても良かったかな・・・。

お店の数は多かったです(150店舗ぐらい?)。そしてお客さんも異常に多かった(汗)。ということで、かなり疲れました・・・。で、どうしても欲しい服を選び、頭の中で計算しながら最終的に買うものを決めて、最後に立て続けに買って終了ー。あ、心残りだったのは12,000円ぐらいのかわいい靴が5,000円ぐらいで売っていて、それを買わなかったことです。。。買っておけば良かったなー。ちょっと後悔。

そして最後に地下へ。美味しそうなスイーツがあったので(今朝の広告で事前調査しました)、そのお店を探しました・・・が、長蛇の列・・・ダメだ。。。最後尾がどこにあるのかわからないー。そしてそのような状況はどこのお店でも同じで、地下フロアは本当に歩くのも大変な感じでした。ふぅー。

そんなワケで買うのは諦めましたが、引換券でいただけるお菓子だけは!ラスクだけは!と思い、そのカウンターへ。が、渡されたのは

~『プレビュー・デイ』ご来場プレゼント引換券~

・・・え!?引換券を出したらお菓子じゃなくて違う色の引換券・・・!
どうやら今日用意した分は終わってしまったようでした。3月23日から4月15日までに持ってくれば今日と同じものをいただけるそうです・・・って、そんなぁー。あ、これもまた来てもらうための作戦なのかなー。うーん。。。

ということでお菓子はいただけず、買った服の紙袋だけ持って帰ってきたのでした。パルコを出たのが19時頃。約2時間いたのか・・・そんなにいたんだ、私・・・。でもなかなか楽しかったので、もうちょっと人が落ち着いたらまた行こうかなーと思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月12日 (月)

無理ですって

今日は風が強かったですねー。私の職場は建物が古いのですが、打ち合わせをした部屋の窓が強風によって終始ガタガタ音がしていて、うるさくてしょうがなかったです。。。っていうか、それよりも係長がうるさかった(汗)。いつも話が長いんだよなー。今日こそ早く終わらせようと他の皆は思っていたのに、結局係長のペースで進んでしまい、また3時間コースだったのでした。。。

家へ帰ってきたら、サンデーフォークからの封書が届いていました。ミッチー@名古屋のチケットでした。チケット運ないんだよなぁ・・・と思い、期待せずに封を開けたら1階席。わ、ラッキー。そしてチケットの席番を座席表で確認してみたところ・・・ん?これは通路側ではないですかー!ってことは、ステージで踊れるかもしれないってことですか?個人練習しておいたほうがいいのかなー。うわわ、どうしましょー。

・・・って思ってても、絶 対 無 理 だってば(笑)。愛知県芸術劇場の1階席はセンター、サブセンター、サイドの5ブロックあるので、当然通路も多いです。私の席が具体的にどのあたりかは書けませんが、必ずしも通路側のベイベを指名するワケではないし、ここなら2階やバルコニーあたりからも呼ぶ可能性もあるので、まぁ冷静に考えたらほぼ無理なのです。

つーか、私の性格上、一人で見に行くのにそこで「はーい!!はーい!!」なんて手を振りまくって猛アピールできるはずがない(笑)。ということで、普通に見ます、ハイ。

上の話は1日目(4月7日)の話なのですが、2日目(8日)は当初仕事が入りそうだったのでチケットを取りませんでした。しかし仕事がなくなりそうなのでチケットを探し始めています。行けたらいいなー。あ、もし名古屋近郊の方で生ミッチーを体験してみたい方がいましたら、この機会にぜひ参加してみてくださいね。ホントに楽しいですよー。ライブの詳細はコチラ

ついでに・・・。明日の夜は日テレでドラマ『私の頭の中の消しゴム』が放送されます。で、明日の朝から夕方まで日テレの色々な番組にミッチーがたくさん出るらしいです。お時間のある方はチェックしてみてくださいー。私は・・・仕事です、きっと。←怪しい(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月11日 (日)

またハズレ

今日は「コンフィダント・絆」のイープラス先行分の結果発表でした。結果はハズレ。うえーーん(泣)。でも、まだ一般発売もあるから諦めちゃいけませんよね・・・と言いつつ、一般発売で取るなんて絶対無理なような気がするんだけど。。。いや、諦めないです。頑張ります。・・・あ、もしどなたかチケットが余っていたら1枚でいいのでお譲りください(図々しいぞ(笑))。

2日前の話になりますが、9日深夜に放送された「音楽戦士」を見ました。つい寝てしまったのに、はっと起きたらちょうど番組が始まる時間でした。こういう時の私の体内時計って凄いなー(笑)。この日の内容は、青木さやかさんが大好きなキャッツの舞台に立ちたいという願望を叶えるために、四季のレッスンに参加するというものでした。なかなか楽しかったですよ。今回は途中で終わったので、後半も楽しみです。

これを見て思ったのは、レッスンって一日中あって大変なんだなぁ・・・と。これを毎日コツコツやっていって実力をつけていって、ようやく認められて舞台に立てるようになるということなんですよね。しかもそこまで行けずに辞めることになる方もたくさんいるんだろうなー。大変だこりゃ・・・。

あ、鎌滝さんがダンスレッスンの時に映っていましたね。あの瞬間体温が上がりました(笑)。嬉しいー。←痛くてすみません。。。

四季好きな母にも録画したものを見せたのですが、興味深そうに楽しく見ていました。「ONE」を母音で歌うところでは、口が一緒にパクパクしていました(笑)。そして見ながら一言。

「凄い施設だね。私たちのチケット代がこの一部になっているんだよね」

・・・確かに(苦笑)。結構投資してると思います。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年3月10日 (土)

あれれ?

Burakome今月はおとなしくしているつもりなのですが、なぜか今日は名古屋へ行ってきてしまいました(おい!)。ブラックコメディを観に行きました。当初は行く予定ではなかったのですが、チケットが急に空から降ってきたので・・・ってそんな事あるかよ!(笑) まぁとにかくそんな感じだったので(どんな感じだよ)行ってきました。
 

青春18きっぷを使って行ったのですが、いつも自分の乗る駅から電車に乗れば大抵座れるのに今日は混雑。。。きっと18きっぷを使っている方が多いのでしょう。だって安いんだもんー。で、”この人途中で降りるかな・・・”と思われる方の前に立って乗っていたのですが、しばらくしたらバッグからゴソゴソと何かを取り出した・・・それは大きな時刻表(笑)。ダメだこりゃ。絶対降りないわ・・・失敗(汗)。

まぁそれでも乗り換えの駅からは座ることができたので、そこからは爆睡でした。花粉が心配だったのでマスクをしていましたが、うつむいて寝ていたらつい口からよだれが・・・。 しかし、マスクのお陰で誰にも気づかれませんでした。良かったです・・・って、おい、マスクの使い方が違ってるよ!(笑)

舞台は面白かったです。しばらく暗い状態が続いて、これでずっとやるの・・・?と思いましたが、明かりが消えると舞台上が明るくなるという演出でした(誰かがマッチやライターで火を点けたりするとまた暗くなる)。なーるほど。その明るくなった時の出演者の皆さんの”手探り演技”がとても面白かったー。色々と絶妙のタイミングでなされる演技があって、それが楽しかったです。笑ったなー。

ま、なぜそこでいきなり岡本メルケット大佐は靴紐を結ぶんだよ!暗闇なのに!と突っ込みを入れたいシーンもありましたが(笑)。それから栗原ハロルドのオネエ言葉っぷりは素晴らしかったです。そっち系の役もバッチリです(笑)。石丸さんはかっこよかったし、坂本さんはかわいかったし(声もかわいかった!)、八重沢さんや岡本さんはいい味出していて面白かったし・・・。良いキャストでした。

ということで、上演中何度も客席から笑いが起こり、私も口に出して笑ってました。ストプレでこんなに笑ったのは初めてかも。あー面白かった。今度再演する「解ってたまるか!」を観てみたい気持ちになりましたよ。いや、でももうこれ以上予定外の観劇は増やさないです・・・きっと。。。←自信なし(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年3月 9日 (金)

苦戦

今週の仕事は今日で終了。あと3週間で3月が終わりますが、私が関わっているプロジェクトの稼動も4月からということで追い込みの時期になりました。が、まだ心配な事も多く、果たして無事に稼動できるのかどうか不安。。。ま、でもとにかく今週は終了。週末はのんびり過ごすことにします。

さて、以前書いた4月からの舞台「コンフィダント・絆」。チケット発売はこれからなのですが既に色々な所で先行発売をしています。一般発売に回る枚数ってどれぐらいなんだろう・・・(汗)。で、とにかく観に行きたいので数ヶ所で申し込みましたが、現在のところ全滅・・・・・・・。どうしよーーーー(泣)。平日の公演も申し込んだんだけどダメでした。パルコ劇場は小さくて好きな劇場だけど、こうなってくるともうちょっと大きな劇場でも良かったのでは・・・と思ってしまう。うーん。ま、まだ行けないと決まったワケじゃないので、できるだけのことをしますよ。頑張ります。

っていうか、最初は友達と「とりあえず千秋楽は行けたら行って~、それ以外にもう1公演は行こうね~」なんて話していたのに、もうそれどころじゃありません(笑)。すみません、千秋楽なんて贅沢はもう申しません(苦笑)。

全然話は変わりますが、仕事に出かけるのにいつもなかなか早く家を出られないので、昨日から朝の目覚めのCDをコンタクトからJCSに変えました。あ、寺田ユダのCD(出たー!(笑))なので、決して爽やかな目覚めにはなりません。最初の♪ジーザーーーース!!!♪の部分を聴くと、 「はっ!起きてCD止めなきゃ!」っていう気持ちになります(笑)。でも、JCSは好きなのですぐに起きずにボーっとベッドの中でしばらく聴いてしまう・・・ってそれじゃダメだってば(笑)。結局いつもと変わらない時間に家を出ています。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 6日 (火)

まだつまってます

今日は昨日に続いて風が強かったです。午後に仕事で軽自動車を30分ほど運転しましたが、強風でグラグラして、飲酒運転していないのに見た目はそんな感じで車がフラフラしていました。「違うからね!飲んでないからね!大丈夫だからね!」と後ろを走る車に向けて心の中で叫んでいた私・・・(笑)。

それにしても車の中が暑かった。。。晴れていて日差しは強かったので、車内は暑かったです。ま、外もかなり暖かかったんだけど。思いっきり窓を開けて運転したかったんだけど、今の私の天敵である花粉を吸い込んでしまうことになるため、グッと我慢。マスクはしていたんだけど、やっぱり開ける勇気はなかったです。で、余りに暑かったのでエアコンをつけて一番低い温度にしました・・・が、いくら経っても全然涼しくならないじゃないか!なぜだーー!! ・・・・・・諦めて止めました(泣)。

今日も花粉症がひどかったです。マスクをして仕事をしていましたが、あまり効果はなかったような。。。鼻が・・・ズルっ・・・(汚)。とにかく病院!と思い、帰宅途中に耳鼻咽頭科へ寄りました。激混みを覚悟して行ったけれど、今日は運が良かったのかそれほどでもなく、30分ちょっとで病院を出ることができました。先週の金曜日に同じ病院へ行った人から、その日は17時半に受付をして病院を出たのが20時だった、と聞いていたから良かったー。

先生に「これからしばらく症状が続くから薬を多く出しましょうか」と言われ、飲み薬1か月分と点鼻剤を出してもらいました。診察代約1,300円。そして薬代約2,500円。うーん、かなりの出費だわ・・・でもしょうがない。

そしてその後ドラッグストアへ行き、やわらかティッシュ(3箱パック)と花粉用立体マスク3箱を購入。つか、マスク、ちょっと買い過ぎ??(汗) 15枚入りを2箱、10枚入りを1箱買いました。計40枚・・・って、そんなに使うのかよ!(笑) 今日限定の特価だった(こういうのに弱い)のでついついカゴに入れてしまったけれど、これから薬を飲むから絶対余りそうな予感。←なら買うな(笑)

ティッシュとマスクで約1,200円。ということで、今日花粉症関係で支払った金額は5,000円でしたー!わーい!高いー!・・・予定外だよ・・・・・・(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 5日 (月)

つまってます

今日は苦しい一日でした。頭痛は少し軽くなり微熱も下がったのですが、今度は鼻水が・・・(汗)。仕事中、くしゃみと鼻づまりに悩まされました。。。家へ帰ってもずっと鼻はつまったままで、何回ティッシュで鼻をかんだことか。やわらかティッシュが底をついたので普通のティッシュを使っていたら、見事に鼻が赤くなりました(笑)。やっぱり病院へ行って薬をもらわなきゃダメだわ。うー。明日の仕事帰りに病院に絶対行こう・・・。

さっき花粉症についてネットで調べたら、症状の中に頭痛もあるとのこと。っていうことは、風邪だと思っていたあの頭痛は、花粉症から来るものだったのかも。っていうことは、実際風邪は引いてなくて、花粉症一本だったのかも・・・。そうなのか。うーん。。。

ま、今さら何を言ってもこの鼻づまりが治るワケではないので、今日はおとなしく早く寝ることにします。っていうか、ちゃんと呼吸ができてぐっすり眠れるのかどうか怪しいです(汗)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 4日 (日)

CFY3/1(1500回)

昨日と今日は風邪で頭痛がしていたので、ほとんど家にいました。あ、昨日は昼間から飲み会があったので出かけて飲んだのですが、帰宅後に爆睡。2日間寝すぎたせいか、調子が良くなりません。。。微熱あるし。明日休みたいー。

今日はユタの発売日でした。また懲りずにマチネユタ、ソワレミッチーという、私的豪華マチソワにしました(笑)。つか、13時からユタを見て、16時からの国際フォーラムのミッチーに無事間に合うんだろうか・・・。しかもこの日に限って友達とeチケでの入場です(苦笑)。

さて、遅くなりましたが1日の感想です。内容薄いです。忘れてます・・・。

★新ボビー

・田邊さんのボビーも花代さんのポリーも今回が私にとって初でした。ということで、いつもはアンサンブルの方々がひっそりとやっている行動などに目が行きがちでしたが、今回は二人を追いかけることが多かったです。お二人とも素敵だったなぁー。田邊ボビーの第一印象は軽やかでした。加藤さんと荒川さんも十分軽やかだったのですが、そんなお二人を上回る感じ。タップを見ていて気持ちが良かったですよ。

・そんな田邊ボビーですが、ちょっとしたことで面白かったです。カッコ内は心の中です。
 ザングラー「やってみろ!」
 ボビー「やったぁーー!!んふふふっ」 (んふふふっ、ですか!)

 ムース「♪なーんにもあわてーず・・・」
 ボビー「違う!・・・違う!・・・違う、違う、違う」 (多いよ!(笑))

 (Slap That Bassが終わった後に)
 ボビー「よーーーーしよーーーーしよーーーーし」 (間が長いよ!(笑))

 (ポリーにひげを取って正体を明かす時)
 ボビー「見てよ・・・にんっ!」 (に、にんっ!?)

・・・その他色々です(笑)。田邊ボビーもかなりいいキャラでした。また見たい!!今後がとても楽しみです。

★新ポリー

・花代さんのポリーは可愛かったです。しかし・・・怖かった。ツンデレポリーでした(笑)。迫力は森アイリーンに負けないぐらいです。「ぶっ殺す!!」・・・ひえー、怖ぇー。。。でも、歌も踊りもとても良かったし、キャラも合っていると思います。12月に樋口さんのポリーを久しぶりに見ましたが、力強さが無くなっていて高音が本当にか細くて見ていてかわいそうだったので、新ポリーは大歓迎。花代ポリーもぜひまた見たいです。

★そしてアンサンブル

・上記のお二人に注目していましたが、アンサンブルももちろん見てきました。あ、今回の席は下手ブロックでした。下手ブロック=ピート席・・・と勝手に名付けてる(笑)。中山ピートがねぇ、もう・・・(痛)。

・中山ピートが好きなのですが、石路ムースもたまりません(おい)。あのほんわか笑顔に癒されるんだな、これが。石路ムースは踊りの練習をしている時に、足と手が一緒に前に出ていました(笑)。そして、ボビーからいい話と悪い話を聞かされ、「オーケー」(このセリフの言い方も好きだったりする)と答えて皆の所に戻り、ガクッと肩を落とした時の中山ピート・・・
 ピ「オーケーじゃねーよ!ちょっと!!」
・・・とても大きな声でした。2階C席まで聞こえました(笑)。←友達談。つか、これはムースに言ってるの?ボビーに言ってるの・・・??ま、とにかく中山ピートが相変わらずテンション高くて良かったです。

・今回嬉しかったのは、石野ビリーが完全復活したことです。12月に行った時にも石野さんは出演されていましたが「アイガット~」の時に、バック転をしてつるはしを受け取って・・・っていう部分をやらずに代わりにワイアットがやっていました。2幕の「Stiff~」のワイアットとの踊りも変えていたような・・・。怪我をされていたんだと思いますが、今回はちゃんと石野ビリーがやっていて嬉しかったです。

★それからこの方

・森アイリーンがとても良かったー。あの「おどきっ!!!」の迫力は凄すぎます(笑)。♪いい、で、しょ、あ゛ーーん!!も。「あ」に点点がはっきりついていました(笑)。

★1500回公演です

・この日は通算1500回目の公演ということで、特別カーテンコールがありました。「レディースアンドジェントルマン、本日はクレイジーフォーユーをご覧いただき、誠にありがとうございました。本日、日本通算1500回を迎えることができました・・・」のようなアナウンスが入り、まず森アイリーンの脚だけが幕から出ました。そして「Girls Enter Nevada」が流れ、幕が開いたらそこにはアイリーンとつるはしを持って地面をリズムに合わせて叩くデッドロックの住人たちが。・・・ん?どこかで見たぞ、このカテコ・・・ま、いいか(汗)。で、ここでアイリーンが「おどき!!」とまた凄い迫力で言ったのですが、その直後に言った「いや~~~ん」がかわいかったです。

・その後は出演者の皆さんの踊りがありました。ピートはカテコでは上手奥にいますが、この踊りの時には下手に来たので嬉しかったですよ・・・あ、痛いですね(汗)。途中1500回のボードが上から下りてきて客席からは拍手が。続いて渋谷ザングラーの挨拶に。渋谷さんも嬉しそうでした。その後はスタンディングオベーションとなり、何度も客席からの拍手に応えて出てきてくれました。

 

以上です。久しぶりのCFY観劇は楽しかったー。京都公演が終わるまでに絶対もう一度行こうと決めた私なのでした・・・って、3月は自粛しますって先日書いたのに、増やそうとしてるよオイ・・・(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月 2日 (金)

すっかり行く気

昨日は青春18きっぷ京都日帰りの旅をしてきました。疲れた・・・。でも、舞台はやっぱり楽しかったです。いやー、良かった。中山ピートが、もう、ね!(痛・・・) 田邊さんのボビーと花代さんのポリーを初めて見ましたが、お二人とも良かったです。カテコも盛り上がって、行ったかいがありました。その感想はまた書けたら・・・。

実はまた風邪を引いてしまったようなんです。。。観劇中寒くて寒くて・・・。家へ帰ったら喉は痛いし頭は痛いし、ということですぐに寝ました。で、今日も頭痛がひどかったのですが、それよりも花粉症の症状がひどくて大変。花粉症+風邪って感じなので、とにかく週末はじっとしてます。。。しかし弱いなー、私。

そんな状態なのでさっきまで部屋でボーーーーっとしていたのですが、友達からメールが。ミッチーの会報が届き、その中に温泉ツアーの告知があったらしいのです。私の家にはまだ届いていなかったので詳細を聞いたところ・・・な、何ーーー!?舘山寺温泉ですとーーー!?静岡県内!!浜名湖!!近い!!絶対行く!!! ・・・と、一気にテンションが上がりましたよ。と同時に、頭痛も襲ってきましたが・・・(苦笑)。

まぁ、これだけ喜んで「絶対行く」と行っていても、抽選なのでダメかもしれないんだけど。でも当たってほしいなー。まだ温泉ツアー行ったことがないし。。。

余談ですが、3年ぐらい前に職場の課の旅行で舘山寺温泉の某ホテルに泊まったのですが、その時にアニメの声優さん(男性)のファンの温泉ツアーと一緒になったことがあります。チェックインのためにロビーにいたら声優さんらしき方もいて、そのうち大阪や東京からのバスが来て一気にロビーが女性で埋め尽くされました(笑)。私はアニメに興味がなく、声優さんも全然詳しくないので「すみません、どなたですか?」と聞きたかったのですが、こういうツアーを組んでいる方なので有名な方だったんでしょうねー。

今度のミッチーはどこの宿になるのか分かりませんが、こういう状況になるんだろうなー。楽しみ・・・って、すっかり行く気だよこの人(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »