« エビータ2/14 | トップページ | 魔法をすてたマジョリン2/18 »

2007年2月16日 (金)

特急レーン

金曜日が終わりました。今週の仕事は4日間だったので、あっという間という感じでした。明日と明後日はお休みです。ということで、またどこかに出没します(笑)。

今日の夜は外に食べに出かけました。どこにしよう・・・と考えていたところ、ふと頭に浮かんだのは「かっぱ寿司」(笑)。かっぱ寿司って食事時にはいつもすごく混んでいるんですよね。。。1時間待ちとかあるし。でも今日は平日だし時間も少し遅かったので、待つことはないだろうと思い行きました。そしたら案の定待たずに席へ。よしよし。

まぁ今さら書くような話でもないのですが、店舗によっては通常のお寿司が回ってくるレーンとは別に、特急レーン”なるレーンがあります。個別に注文をすると、その注文をしたネタが新幹線の上に乗っかって早いスピードでその特急レーンを走ってきて、自分のいるテーブルの前で停車(笑)。そしてお皿を受け取った後にボタンを押すと、来た道をバックしてスーーっと帰っていくのです(笑)。実は私は新幹線初体験だったので、ちょっと興奮していた(笑)。あ、どんなものか見たい方はコチラをどうぞ。

Kappa1 最初は普通のレーンで回ってきているお寿司を取って食べていましたが、珍しいネタも食べたいと思い、注文することに。タッチパネル方式でメニューを見ながら選び注文しました。そして少し待っていたら、新幹線が来たぁー!で、私のテーブルで急停止(笑)。わ、これ、楽しいー。こりゃ子供は喜ぶだろうなぁー。

 

Kappa2 そんなこともしながら数皿食べたらお腹が一杯。しかし、最後にデザートが食べたくなったので、注文することに。締めはチーズケーキ。これも新幹線に乗ってやって来ました(笑)。そしてお皿を取ってボタンを押したらビューンと帰っていったのでした。

 

  
ということで、今日の夕食は9皿、945円也。お腹一杯になりましたー。あぁ幸せ。

|

« エビータ2/14 | トップページ | 魔法をすてたマジョリン2/18 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104426/13935094

この記事へのトラックバック一覧です: 特急レーン:

« エビータ2/14 | トップページ | 魔法をすてたマジョリン2/18 »